
--.--.-- --:--|スポンサー広告

千葉戦にまつわるエトセトラ2017

2017.10.14 23:32|ホーム戦観戦レポート
どうもです。お待たせ(?)しました千葉戦のあれこれ話。
かなり久々の(およそ2年半ぶり)のレポで乱文乱筆になるかもです。

この日ははりきって3時間前にスタジアムに到着しました!
というか、2時間前に着くはずが、
なぜか18時キックオフだと思い込み16時に来てしまったという(;´▽`A``
今年のホーム戦は19時キックオフが大半なのにね。なぜだろう。

とりあえず16時台にスタジアム内をうろうろ。
この日はダスキン様の冠マッチということで、ブースではミスタードーナツの販売も。
(念のため、ミスタードーナツはダスキンが販売しているようです)
ひとり参戦だし、5個も食べるかなあ、ちょっと考えてから買おうと思い離脱。

そこに人だかりが・・案の定、ヴィヴィくんでした。

ジェフ千葉戦なので、クラブマスコット「ジェフィ」「ユニティ」のパペットを両手に持ってましたw


ちなみに「ジェフィ」「ユニティ」の紹介はこちら↓
https://jefunited.co.jp/news/2017/07/ticket/150054330010636.html
・・じゃなかった、こちらです。↓
http://jefunited.co.jp/fan/cheerjef/character/
兄弟の犬のマスコットで、ジェフィは背番号2のお兄ちゃん、ユニティは背番号9の弟なのです。
見分けつきにくい兄弟ですが、ユニティの方が耳がちょっと丸くて小さいです。
そうかお兄ちゃんはDFで弟はFWか・・

ヴィヴィくんは相当ふたりに来てほしかったらしく、
パペットだけでなくぬいぐるみもわんさかかかえて歩いていましたw


ダスキン様のマットと一緒にはいポーズ。
ここでもジェフィ&ユニティのパペットを持ったままw
fc2blog_2017101122574219e.jpg

このマットといえば、
ヴィヴィくんが初めて自分のダスキンマットを見て喜んでいたときの様子を思い出します。
fc2blog_20130520233649b4b.jpg
あれからもう4年くらい経ちますが、長く支援を続けてくださっているのは本当にうれしいですね。

そしてヴィヴィくんはダスキン様のブースから
今季新しくスポンサーとなったエアウィーヴ様のブースに移動。

そしてここでもまたパペットを手放さないw
枕も持ったりしてエアウィーヴ様のベッドは超快適そうです。
ヴィヴィくん0924

マットにもうつぶせになってごろーん。うーんごくらくごくらく。
fc2blog_201710112258284cb.jpg
(決してさぼってるわけじゃなく、エアウィーヴ様マットをPRしておしごとしてますので・・w)

このままヴィヴィくんをずっと追っかけようかなと思いましたが、
どうやら日頃の労働の疲れが・・
そしたらお隣に、無料足マッサージブース発見。
長崎医療こども専門学校の学生の皆様によるイベントでした。
サポーターさんみんな日頃からお疲れのようで、たくさん並んでました。
無料で10分~15分もマッサージしてもらえるなんてありがたい!!
おかげで脚に羽がはえたように軽くなりました(わかりにくい表現ですいません)
サッカー選手は足が武器だし、やはり足のメンテナンスは大事ですねー。
(写真なしですみません)

そしてキックオフ2時間前の17時に。
だいたい選手たちは選手バスでこのくらいの時間帯で会場入りするのですが
その様子を応援で激励する「入り待ち」イベントに参加。
もはやVファーレンの名物になったとも思われる大旗がたくさん。
大漁って感じでいいですよね。

Jに上がったばかりの頃を思うと、こんなにたくさんのサポーターが出迎えるなんて!
ほんと日に日にビッグクラブになってきてるのだな・・

そして17時半くらいにメインスタンドへの会場手続きをすませてグルメを買い込み・・
さっきのドーナツを買おうかと思ったら!!もうない!!!( ゚Д゚)
それもそのはず、諫早には今はもうミスタードーナツの店舗はないですからね・・
諫早駅前にあった小さいミスド店舗は駅の改装につれ閉鎖したので・・
買いに行くとしたら長崎市街にでるか、となりの大村市のイオンか
前記事の東長崎イオンまで買いにいかないといけません。
諫早市民は本当にミスドに飢えているのだなと思いました。

気を取り直して、クッチーナのクレープと岩崎本舗の角煮まんじゅうを購入。
クレープはブルーベリー味がお気に入りです。

さあ18時に突入、テンションも上がってきました。
この大旗はフォトジェニックでほんと素敵。
ジェフ戦1

この季節になると、18時前半には日の入りとなります。
スタメン紹介が始まった頃はこんな感じの空でした。

ジェフサポのみなさん、千葉からはるばるようこそ。
ジェフ戦3

この試合の見どころは・・

続きを読む >>


タグ:ヴィヴィくん

千葉戦前日のこぼれ話。

2017.10.10 21:57|小ネタ
ご無沙汰してます。
少し(というかかなり)日がたちましたが、
9月に行われたジェフユナイテッド市原・千葉戦のレポと
前日の小ネタなど。

千葉戦の前日、かなーり久々に練習見学に行きました。
スタートは9時からなので、福岡から直行するには少なくとも5時に起きないといかん運命。。
夜がまだ完全に明けてない状態ででっぱつ。
秋分の日だし日照時間もすっかり少なくなってきてますね。

公共交通機関のみで行くには、長崎駅まで行き、5分ほど歩き長崎駅南口バス停へ。
そこから江の浦行きの県営バスに乗り1時間かけて戸石バス停へ。
バス停から右に曲がり大久保病院の前を左へ歩けば5分くらいで着きます。
(詳しいルートはVファーレンイヤーブックに載っているのでご参考に)

戸石バス停近くの銀行の建物


少し離れただけで目の当たりにできる漁港の風景は必見。

正直諫早駅の方が近いんですが、
諫早から戸石へのバスは1日2本しかないし一番早いのも10時発なので間に合わないのですよ。。

2年行ってない間に、更地だった場所には民家がたくさん建っていてびっくり!
昔はその更地みたいな場所に直接座って見ていたんですが、
今はピッチ前にひな段みたいなのが用意されていて、
そこに座れば練習風景がよく見えるという神仕様になってました!
どんな練習がなされていたかはもちろんヒミツです。

出場組も控え組もみんな笑顔で、こちらが元気をもらいました。
やはりこの日は4連勝しているだけあって相当雰囲気よかったです。
驚いたのは、自発的にサポーターに「お疲れ様です!」と挨拶してきた選手がおられたこと!
とくに出場機会の少ない選手におられた気がします。
他チームの練習とか見てもあまり見たことがないですよ。これはほんと応援したくなりますね!
2年間でファンへの接し方の面でもよくなり、お目当ての選手にも声かけることができたし、
ほんと行ってよかったー!としみじみしました。

それにしても、奥田選手はやはり他の選手から「タミオ」と呼ばれててうけましたw
高木監督とコーチの方の談笑も面白く監督がつっこみ役だったり
試合では見れないリラックスした表情も見れるので、練習見学ほんとおすすめです。

※練習場の写真は撮ってますが選手が映りこんでるので割愛します


そして今回は長崎に寄らず、矢上でランチしてから諫早の実家に帰ろうと思い
先ほどの戸石バス停でバスを待ってると思わぬ発見が。

続きを読む >>

お久しぶりです。

2017.09.28 23:29|当ブログのお知らせ
ヴィヴィくん0924

またまたご無沙汰しております。
広告が長い事出てしまっててすみません・・

あの序盤のばたばたから状況はがらりとかわり、今は昇格ラインのまっただ中。
そう!JFL時代からお世話になっていた高田明社長の登場で、
シンデレラストーリーというかあしながおじさんストーリーというか
地獄を見ると思われた状況から一変してトラスタは桃源郷のようになっております。

この前行った千葉戦でのヴィヴィくん。
座っているマットは新体制からお世話になるスポンサー様「エアウィーヴ」のマットだそうです。
(浅田真央ちゃんのCMでも有名ですね)
今もこの子はしっかりスポンサーアピールを忘れません。

落ち着いたらVファーレン長崎の歴史に残るであろう劇的試合だった千葉戦の風景など
お届けしたいなあと思ってます。

それでは今日は短めでこのへんで。

03/06のツイートまとめ

unlm219

アサデス。で岩下の円陣パフォーマンスの話出た
03-06 07:11

鳥栖は義希さんゴール上手いなあ
03-06 07:13

まじか!!うっちーリンガーハットdayの日にトラスタに来ないかな(*´ω`*) https://t.co/4w7PhBn3RQ
03-06 18:07

けーたくんベストゴールきたー!! https://t.co/jaqDWOTSyB
03-06 18:12

ララランドって何なんすか
03-06 20:12

やはりビクトリーチキンさんは開幕戦から出店してないのか。シーズン後半に出店するまでじっと待とう。。 >RT
03-06 23:30

ビクトリーチキンさんについて詳しくかいてある記事がある。2007年から出店してるそうでもう10年経つのか。 https://t.co/0xTMEwlCIS
03-06 23:34

03/05のツイートまとめ

unlm219

【駐車場情報(8:30現在)】3/5 vs 横浜FC https://t.co/Oq06R1EY4Aまだどの駐車場も空いているようです
03-05 09:04

きむきむスタメンだ!横浜FCはカズスタメン! https://t.co/yH3XwixfNK
03-05 11:09

てかファンマさんどないした
03-05 11:10

フリ丸くんぬいぐるみも持ってるのかww https://t.co/goVBc1uwPv
03-05 11:12

安定のあざとさ!! >RT
03-05 11:14

これ物心ついたときからこんなだったんで。。何年前からだったか、ほぼ三十ン(以下略 >RT
03-05 11:16

田代マサカズもおるで! https://t.co/4mHYkOl61H
03-05 11:30

何もなし?
03-05 13:27

だぞーんインタビュー見る限り高木さんは悲観視してない様子。
03-05 13:53

もしかして開幕戦中継のときもそうだったかもだけどdazn中継のハーフタイムは今季についての高木さんのロングインタビュー。(ジャパネットダンスは見れない)
03-05 14:01

続きを読む >>

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

さねはら

Author:さねはら
諫早出身福岡在住のアラフォー女サポ。2008年東京在住時、ザスパ草津のFW選手との出会いをきっかけにJリーグにはまり現在に至ります。最近は諸事情で現地になかなか行けませんが、いつもいろんな事にアンテナを張り巡らせるようにしています。

検索フォーム

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

記事タグ一覧

ヴィヴィくん ニータン 九州だJ ギラン 一平くん アウェイ遠征情報 担架 バトルオブ九州 ロアッソくん スタジアムグルメ 足立梨花 らんばちゃん ウィントス がんばくん 

長崎の天気予報

全国の天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

忍者ツールズ

ページトップへ
