--

--

コメント



02

27

コメント

九州だJ街頭キャンペーン@新天町に行ってきました。

みなさぁん(←パクリ)お待たせしました!
久々のヴィヴィくんイベント出没記事です(^O^)/

オフシーズンになるとヴィヴィくんに会う機会が減り、めっきりヴィヴィロスになってしまいがち。
この前出没したたらみ市はがまだすダービーとかぶったし(同じ長崎県内といえど多良見→島原は非常に遠いです)
そんな中、私の生息地である福岡まではるばるやってくるということで、見逃すわけにはいかない!

お仕事を終えて、ダッシュで行ってきました天神へ!

今や九州だJイベントの主要スポットになった新天町に着くやいなや、
早速ヴィヴィくんと仲良しのニータンたんとのツーショットを目撃!
もー君たち、どんだけ仲いいんだw


我らがヴィヴィくん、九州のサッカーを盛り上げるべくいっしょうけんめい働いております。
毎度のことながらいたいけだわ。じわ~ん(感涙)



そんな中新天町の鐘が鳴り、
急に大きな音がしたのでヴィヴィるヴィヴィくん(けっこう素でびっくりしてましたw)
どうやら新天町の鐘、「メルヘンチャイム」というらしいですね(知らなかったですw)
e0223_01

しばらく聞き入っていましたが、ニータンと鐘の音に合わせてゆらゆら揺れ始めました。
e0223_02

近くではロアッソくんがマイペースに歩いてアピール活動していますw
e0223_03

e0223_04

ギランさんに前通られたりしたけどまー気にしないww
e0223_05

最後には深々とおじぎをして終了しました。あー可愛かった!
e0223_06
よく聞いてみるとこの鐘の音、「黒田節」でした・・さすが福岡・・w
♪さけーはー♪のめーのーめー♪のんーだーらーばー♪っていう有名なやつです。
ヴィヴィくんたちはこどもだから酒はまだ飲んだらあかんよー(?)

二人のゆらゆらをVine動画で見たらこんな感じです。静止画以上にめっちゃ可愛いです。
(音がでかいので電車とか職場で見ないようにw)
https://vine.co/v/OQp2j9b70Tz

ウィントス兄さんも一緒にアピール。


ロアッソくんとニータン。


よく見そうであまり見なかった組み合わせのような気がします。


全員揃うとこんな感じ。



ロアッソくんとニータンとヴィヴィくん。トリオで撮ってみた。


ヴィヴィくん、微妙にがんばらんばポーズをとってるの、伝わってきますでしょうか。

今回はなんかヴィヴィくんよりニータン率が高くなったような気がします。なんでだろう・・w
Vファーレンの選手は大分出身者の数が一番多いし、トリニータ関連選手もかなり多いし、
ぐっさんもトリニータにいるからまあいいか。


なお、九州Jリーグのマスコットたちが同じスタジアムに集いイベントを行う
肝心の「九州だJ」の日程は下記のとおり。
e0223_10
4/12 サガン鳥栖vsモンテディオ山形@ベアスタ
5/17 アビスパ福岡vsファジアーノ岡山@レベスタ
5/31 ギラヴァンツ北九州vs大分トリニータ@本城
7/12 V・ファーレン長崎vs京都サンガF.C.@長崎県総
9/13 大分トリニータvsロアッソ熊本@大銀ドーム
10/10 ロアッソ熊本vs大宮アルディージャ@うまスタ

我らが長崎は日曜ナイター、しかも天敵京都の日です。
この日にマスコット一同集合となると、一体どうなることやら!
試合ともどもイベントも盛り上がるといいですよね!!


また、このグリーティングの翌日に、

続きを読む


10

27

コメント

ニータンたんとヴィヴィくん☆9/28アウェイ大分戦プチレポ

どうもです。
亀なニータンたんよりスローペースになりますが、9月の大分トリニータ戦のプチレポです。

福岡から大分まで日帰り高速バスでさくっと行ってきました。
ほんとは別府温泉に泊りがけで行きたかったけど、時間なしお金なしで断念(´;ω;`)
けっこう遠いんですね・・

高速バスでの席の位置がなんと左サイド真ん前というスリリングな席でヴィヴィりましたが
その分美しい大分の山々が拝めるというサプライズ。
nitan01.jpg
こんな感じです!高速バスからこんなフォトジェニックな風景が撮れるとは・・
同じ九州なのに、長崎にありそうでない風景でプチ旅気分が味わえて得した気分でした。

バイクでツーリングにきてた方も多数。絶好の行楽日和でしたからねー。
nitan02.jpg

大分駅近くのトキハデパート前のバス停に到着。
大銀ドームに行くバス乗り場はお向かいと至近距離で喜びましたが、目の前で出発orz
しかし次のバスを待つ20分間に、マッチデープログラムを頂けました。ありがたい!

さらに20分ほどバスに乗って着きました、大銀ドーム!
そこでは巨大なニータンふわふわが待っていました。大人気。
nitan03.jpg
ふあふあヴィヴィくんと並んだらどんな光景になるのだろうw

さてアウェイ席に行って仲良しのリアルニータンたんとヴィヴィくんを出待ち・・と行きたいところでしたが、
個人的にすごく気になってたイベントがあったのでバクスタ側にダッシュ。
nitan04.jpg
かつて現役時代大分で活躍されていた三木隆司さんのトークショーが開催されてました。
昨年徳島ヴォルティスで引退し、今は名古屋グランパスのスクールコーチとして就任されてるそうです。
名古屋からはるばる九州までありがとうございました^^

実は私的レジェンド選手の高田保則さんとベルマーレ時代仲良しだったと聞いてて、ずっと気になってた存在でした。
そんな三木さんがものすごくいいタイミングで長崎戦でトークショーをされるとは、行かないわけにはいかない!
結局話の内容はようわからんかったですが、爽やかな笑顔がすごく印象的でした。
うしろの弾幕も現役時代いかに愛されていたかを物語っていますね。

さてミッションを済ませゴール裏へ。このようにだんご汁がスタグルメとして販売されてました。
nitan05.jpg
しかしこの日は暑かったのでだんご汁な気分ではなかった・・
てか・・大分といったらとり天ではないのか・・
だんご汁以外だと中津からあげしかないんだがww

もっといろんなスタグルメを見たいと思いバクスタへ行きました。
大分はでかい綺麗なスタジアムでJ1に長くいたチームだなあと思いましたが、
コンコース間が自由に行き来できるのは意外でした。
カテゴリーが大きくなるにつれてホームとアウェイの敷居も高くなっていく印象があったので・・
nitan06.jpg
こんな感じ。
近くにはグッズショップもあったので、ちっこいニータンたんのマスコットを買いました。

しかしこのバクスタ近征(?)が裏目に出た・・
この間にどうやらコンコースを伝ってヴィヴィくんに台車で運ばれたニータンたんがゴル裏にきたらしくって。
これはスケジュールをしっかり把握してなかった私のミスですね。。
私みたいにならんようにマスコットに会いたいときは何時にくるかしっかり事前チェックをしときましょう(自戒を含む)

さて気を取り直して、大銀ドームもとてもフォトジェニックなスタジアムでした。
はるか昔2002年のワールドカップに向けて黒川紀章デザインで建設したスタジアムだけど、流線型の屋根が美しい。
nitan07.jpg

そんな大銀ドームに見とれていた間にかわいこちゃんたちがスタジアム内にやってきました。
ズームレンズで撮ったのでめちゃ近くに見えますが、実際は豆粒だったのです。てか自分近くで会いそびれたし。
ヴィヴィくんの密着っぷりから、いかにニータンたんとなかよしこよしかが伝わってくるでしょう・・。
nitan08.jpg
それにしても、ニータンたん、なんの服着てるの?8時だよ全員集合に出てくる合唱団?
などとまたしてもおっさんホイホイな事を考えてたら、
ニータン日記によると体育の日が近いから「体操服」だそうです。
頭にのってるのは赤帽ならぬ白帽なのか・・

ニータンたんとわかれたヴィヴィくんはこちらのゴール裏までやってきました。
nitan09.jpg

手をふってアピールしながらやってきましたが、選手紹介の時間だったのですぐにチャントが歌える状態にない。
ウルトラさんにちょっと待っててねーと言われながらしばしゴル裏前で待機。
紹介が終わってからヴィヴィくんチャントをみんなで歌いました。
nitan10.jpg

この日は試合前に「ミヴィーダ」でお出迎え。
いつも大分サポさんは大銀ドームで壮大なコレオグラフィーを行うから、
それに対抗すべくゴール裏全体を覆うフラッグで対抗したわけです。

これがミヴィーダの中の世界。後ろで牽引しているサポさん大変そうでしたが頑張っておられました。
世界が青とオレンジに染められて不思議世界に迷い込んだ感覚でした。
nitan11.jpg
ミヴィーダを全部とったときぱーっと視界に広がるピッチ上の光景はなんともいえない感動があります。
外からみたらどんな世界になるのかは検索してみてください・・
(公式フォトギャラリーにもJsGoalのフォトニュースにもなかった)

みんな頑張って応援してました。キャパが広い分ゆとりがあって動きやすかった。
nitan13.jpg

この日新守護神である植草様を初めてみました。背中にベテランの風格が漂ってかっこええ。
nitan12.jpg

洸一くんのゴールが決まって現地でゲーフラあげられたのはすごく嬉しかった・・来たかいがあったと思った。
しかし・・後半でダニエルに追いつかれたのは悔しかった。まだまだだうちらは。

試合後もヴィヴィくんは選手たちと一緒に挨拶にきてくれました。
メインスタンドにもこんなにたくさんの長崎サポがおられたとね。
nitan15.jpg

こんなお客さんがたくさん長崎からつめかけるとは、うちらもでかいチームになったなあ・・としみじみしてたら、

続きを読む

10

10

コメント

九州だJ☆キックボーリング大会レポ

どうもです。
2ヶ月近く昔の北九州レポに5拍手もありがとうございました!!
明日はレベスタで九州だJということで、9月23日に本城で見てきた九州だJのレポを載せます!

この日は、Vファーレン長崎はアウェイでカマタマーレ讃岐戦の日でしたが、自分は丸亀には行けないので
ヴィヴィくんが登場する九州だJ目当てに、近場の本城競技場に行ってきました。

おなじみ九州だJブース。やっと話題のアズマックス絶叫ポスター(?)が見れました!


このテントの近くでマスコットたちを待機。

ロアッソくん、まだ自分たちの出番ではないのにいつのまにかステージに上がってますww安定のフリーダムさ。


そしてすぐに我らがヴィヴィくん発見。やはり仲良しのニータンたんといちゃこらしてましたw


ニータンたんを久々にまぢかで見る。相変わらずきゃわわ。

5日後は大銀ドーム参戦のため、本人に行くからね~と予告してきました。

安定のウィントス兄さん。


そしてアビスパからアビーくんではなく、嫁さんのビビーちゃんが来てました。

調子こいてツーショット撮ってきた・・

初めてハートのやりを触るというレア体験をしました。
ビビーちゃんにちょっと女子力頂いちゃったかも♥(←あほw)

さて、ビビーちゃんといえばやっぱこの人ですねww北九州の頼れるマッチョ兄さんギランさん。
松本の観光ブースに来ていました。

嫁さん募集中のギランさん、ミス松本のお姉さんがいたから彼女目当てに来たのか?(爆)

ちなみにこの松本ブースでは無料でりんごが配布されました。蜜いっぱいで美味しかった♫


何故か近くの子供にりんごをすすめていたヴィヴィくんwりんご売りのおしどり・・(爆)


ロアッソくんに至っては、前記事で紹介した選手紹介ボードでこんなことを。全く何やってんだかwww


さていよいよいよんじぇ(爆)キックボーリングの時間が近づいてきました。
もちろん私はヴィヴィくんに投票!


兄貴ギランさんの隣で待機するヴィヴィくん。


キックボーリングのピンにはこのように、いろんなクラブのマスコットのイラストが描かれてました。
よくよくみると、九州以外のチームのマスコットもいたりします。


ギランさんはなぜか蹴る前に両手で蹴る位置を微調整。
(もしかして平行棒演技する前の内村航平くんの真似??w)
iwm011.jpg

あげくのはてにロアッソくんは蹴る前にチョットだけよを披露・・
どうやらおっさんホイホイなのはギランさんだけじゃないようだ。
iwm012.jpg
結局このふたりはボールを飛ばしすぎてピンに当たらず、向こうのギラサポさんにボールを直撃していましたww

その中で、ヴィヴィくんが安定したインサイドキックで優勝を獲得しました!
まるで仲良しの洸一くんのPKを思わせるようなみごとな決定力でした。
きっとボーリングの盟主、いや、名手でもある洸一くんにトレーニングされたのかもですね☆
iwm009.jpg

そして優勝が決まったとたんにニータンたんのもとへかけよるヴィヴィくん・・
ニータンたんとは優勝を競ったライバル同士のはずなのにどんだけ好きなんだww
iwm014.jpg

最後はみんなでハイポーズ♥やっぱりヴィヴィくんはここでもニータンたんの隣です。かわいい♫

ニータンたんがステージから転落したりヴィヴィくんとビビーちゃんが間違えられるハプニングがあったけど、
とても楽しい時間になったのでした♫


さて本番の(大汗)北九州vs松本山雅戦をメイン席から観戦。

続きを読む

05

05

コメント

「一平くん」と「九州だJ」オールスターズ@愛媛戦 その4:スタジアムグリーティング編

どうもです!4/20愛媛FC戦のイベントのときのマスコット三昧のお話ラストです。
今日はヴィヴィくんのお誕生日ということでブログ一気に更新しています・・

ピッチアップが始まり、九州だJのメンバーが場内一周しにやってきました。
fc2blog_20140505153245158.jpg

左の黄色い物体に注目・・ギランさんがなぜか倒れてますw
azj001.jpg

しかしすぐに起き上がって挨拶してました。
担架が来ると思って狙っていたのかいなかったのか謎です(汗)
azj002.jpg


ゴール裏に全員集合。ここでもヴィヴィくんはニータンたんの台車係です。
fc2blog_20140505153310ea1.jpg
ゴール裏のサポーターに手をふるニータンたん。かわいか~
でもつぎのホーム戦の大分戦では勝ち点3くれなかった・・なかなかしたたかであなどれない亀だった。
azj003.jpg

そんな台車でえっちらおっちら運ばれるニータンを尻目に、さっそうと自転車でやってくるアビーくん。
どうやらこの自転車、実際にアビスパ福岡で販売されていたものらしいですね。
fc2blog_20140505153333243.jpg
そんな彼に、ギランさんが後ろからひそかにケリを入れていたのを私は見逃しませんでした。
カメラに撮影できなかったのが残念でしかたない・・

そしてひとりだけ遅れてやってくるギランさん、ゴール裏のサポーター達に最敬礼。
fc2blog_20140505153349c64.jpg

もう一人だけ目立とうとしてるのがばればれです・・
九州だjマスコットの中で一番あざといのはヴィヴィくんではなく意外とギランさんだったりするかもですね。
fc2blog_201405051534061eb.jpg


そんなわけで彼らはまた、ハーフタイムのイベントにも登場してきました。

続きを読む

05

05

コメント

「一平くん」と「九州だJ」オールスターズ@愛媛戦 その3:「引き引き”つなひき”の巻」決勝と生担架芸

どうもです!4/20愛媛FC戦のイベントのときのマスコット三昧のお話つづきです!

さて引き引き”つなひき”イベントの準決勝戦が終わったところで、進捗を確認してみましょう・・
fc2blog_201405051653501b5.jpg
会場にあったトーナメント表をひっぱってみましたw

準決勝では、これが、こうなりました。ピンク線をひいたところが進捗です。
ギランさんvsロアッソくんの勝者が、
ホームアドバンテージでヴィヴィくんと対戦してつなひき王者になることができます。
fc2blog_201405051654067b3.jpg

てなわけで、ギランさんvsロアッソくんのつなひき対戦・・
ロアッソくんのつき人である小値賀さん(右にいるくまモンのかぶりものをしてる女性の方)も助っ人登場。
fc2blog_20140505152602365.jpg

対するチーム・ギランは九州北部仲間のアビーくんとウィントスを呼んでいるもよう・・
fc2blog_2014050515262573d.jpg
ロアッソくんの胸中は多分こうであっただろう・・「ずるいぞお前ら」

それならと、ロアッソくんには、ニータンヴィヴィくんのかわいこちゃんコンビがついた。
fc2blog_2014050515265064c.jpg
すみませんこの角度で非常にわかりにくくて・・笑
結局はまたしてもギランさんが力技で勝利。

そして熾烈な戦いの中、勝ち抜いたギランさんはヴィヴィくんと対戦することに。
ちなみにギランさんは昨年のベアスタの湘南戦での尻相撲大会でも優勝したほどの実力者。
大丈夫かヴィヴィくん・・???
fc2blog_20140505154950d54.jpg

続きを読む

プロフィール

さねはら

Author:さねはら
諫早出身福岡在住のアラフォー女サポ。2008年東京在住時、ザスパ草津のFW選手との出会いをきっかけにJリーグにはまり現在に至ります。最近は諸事情で現地になかなか行けませんが、いつもいろんな事にアンテナを張り巡らせるようにしています。

検索フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

長崎の天気予報

全国の天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

忍者ツールズ

Designed by

Ad

