--

--

コメント



03

27

コメント

北九州戦エトセトラ・長崎春のギランさん祭り(ギランチャント編)

どうもです。
ヴィヴィくんとギランさんのふたりは、場外を長い時間回ったあと、さらにこちらのゴール裏まで来てくれました。
0321_01.jpg


いつものごとく、ヴィヴィくんチャントをみんなで歌いました。

ヴィーヴィくん♫ ヴィーヴィくん♫ と・べ・と・べ・た・か・く♫
0321_22.jpg

ヴィーヴィくん♫ ヴィーヴィくん♫ ちからのかーぎーりー♫
0321_23.jpg

\ヴィヴィくん/ \ヴィヴィくん/ \ヴィヴィくん/
0321_232.jpg

そこへギランさんがおもむろに手をあげました。
0321_24.jpg
ギランさん「俺のコールもお願いしまーす」
サポーター「(*`3´)ノブーブー(アウェイチームのくせに自分のチャントを作れとか図々しいやつだな!w)」

何を思ったかサポーターからかえってきたコールは
「\藤吉/ \藤吉/ 」
思わずずっこけるギランさんw
0321_25.jpg
藤吉さんといえば元ニューウェーブの選手で引退後昨年までギラヴァンツの広報をされてた藤吉信次さんのことだと思いますが
決して中に藤吉さん入ってるわけじゃないですから!←

ギランさんはヴィヴィくんとゴール裏を指差しながらごにょごにょ・・なかなか帰りませんw
どうやら昨年即興で歌ってもらったらしいギランチャントをまた歌って欲しいみたいです。。
0321_26.jpg
サポーターまたしても「(*`3´)ノブーブー(アウェイチームのマスコットはさっさとカエレ!!!w)」

ギランさんはついに膝をつき「どうか俺のチャントをまた歌ってください!!お願いします!!」
ヴィヴィくんまで一緒になって「お願いします!!」
0321_27.jpg

しまいには土下座パフォーマンスまで・・wここまでお願いされたらするしかないですねw
0321_28.jpg


ギーランくん♫ ギーランくん♫ と・べ・と・べ・た・か・く♫
0321_29.jpg

ギーランくん♫ ギーランくん♫ 
0321_31.jpg

ちからのかーぎーりー♫
0321_30.jpg
ギランさんらしくこぶしを突き出してファイティングポーズとってますw
ヴィヴィくんまで真似していっしょに踊ってますが同じポーズなのにかわいくみえてしまうというw

しかし最後のコールはギランくんではなくまたしても・・・

続きを読む


03

26

コメント

北九州戦エトセトラ・長崎春のギランさん祭り(場外お散歩編)

どうもです。
北九州戦の会場に、ギラヴァンツ北九州のマスコット・ギランがはるばる若松区から諫早までやってきてくれました!

いちおうギランのプロフィール。

※名前・ギラン(ニューウェーブ北九州時代は「ウェービー」という名前だった)
※ヴィヴィくんには「ギランさん」とさん付けで呼ばれ、その影響でヴィヴィくん大好きな長崎サポも「ギランさん」と呼んでいる。
※北九州市小倉南区の曽根干潟に飛来する「ズグロカモメ」がモチーフ。
※公式発表では1.9mとルイコマツ並の巨体らしい。
※「バンバン・ギラン」と「ワイルド・ギラン」という兄弟が九州プロレス界に実在している。
(他にもギラン一族として「キング・ギラン」と「カイザー・ギラン」が昨年登場したらしいがどちらか弟かはわからん)
※その血を受け継いでるのか、本人もマッチョで破天荒で攻撃的なキャラ。
※そのせいか、ロアッソ熊本のホームゲーム会場であのくまモンに飛び蹴りを食らわせたのは有名(出禁にはなってない)
※独身、嫁さん募集中。アビスパ福岡のマスコット・アビーくんの嫁さんビビーちゃんにちょっかいを出す。
※「シェー」とか「コマネチ」とか40代以上にしか見えないリアクションギャグを連発する

そんなところでしょうか。笑

早速ギランさんはヴィヴィくんと一緒に「九州だJ」のPRをしてました。
fc2blog_20150326203350d7f.jpg
しっかりお仕事しています。マッチョなギランさんとかわいいヴィヴィくんとの対比がいつ見ても面白い。

ヴィヴィくん、ギランさんの何かに興味津々。なんやろか。
fc2blog_201503262035541f2.jpg

どうやらマッチョキャラなわりに可愛らしいしっぽに興味がある様子。
ギランさんがお仕事中もこのようにしっぽであそんでましたw
fc2blog_20150326203512af2.jpg

ギランさん大人気。いろんなサポーターにサインをお願いされたり、プレゼントもらったり。
fc2blog_201503262036527f5.jpg
プレゼント持ってきた女子にはもれなく感謝のハグがお返しされておりましたww

私もちゃっかりこのまえ発売されたばかりのヴィヴィくん本「ヴィヴィくんと」にサイン頂きましたw
バンダナ巻いた頭が再現されてるのかな。顔に似合わずかわいいサインですw



このあと二人は記念タオマフ販売のためグッズブースに移動しましたが、
お客さん多杉でほとんど見えず、こんな感じでした(;´Д`)
fc2blog_20150326203738e1d.jpg

記念タオマフ紹介のあと、ふたりでタオマフを引っ張って競争してました。
なんでだかわからんけど、ヴィヴィくんギランさんにやたらばしばし叩かれてましたw
叩かれるたびに「いやー」「かわいそうー」とヴィヴィサポさんから悲鳴が。


あまりにもかわいいんで照れくささの裏返しか?それとも本番に向けサポの闘志をかきたてたいのか?w


あまりにもおちょくられまくりなのでさすがのヴィヴィくんも反撃にでました・・


でもかわいいんでどう見ても甘えてるようにしか見えないw


スタッフのおねえさんに腕にタオマフ巻いてもらったり有頂天なギランさん。


おねえさんが美人だったせいかあとで握手までしてましたw
多分皿倉山の夜景見にいきましょーとか口説いていたのではないでしょうかwほんとにこのおっさんは・・w


ギランさん、ほんと長崎サポから愛されてますね。マスコット総選挙でボトムスだったとは思えない。

長崎サポからのプレゼントもさっそく身につけたりして、試合以外は最高の一日になったと思いますw


会場にはギラヴァンツのグッズブースまで出てました。
サインもらうためギランさんぬいぐるみを買われた方多かったみたいです。
出店までしてくださり本当にありがとうございました!



いろいろとアップしたら長くなったのでこのへんで・・
それではギランさん祭りその2をお楽しみにw

ではまたです!

03

25

コメント

ギラヴァンツ北九州戦・今季ホーム初勝利!


開幕戦に引き続き、2回めのホームゲームも現地参戦してきました。
ゲーム詳細は下記の通りです。

2015年J2第3節 ギラヴァンツ北九州戦(ホーム)3/21(土) 観客数 4,043人 (晴)
長崎2-0北九州



【スタメン】
GK:植草
DF:李 刀根 趙
MF:岸田 花井 黒木 古部 木村 梶川
FW:イヨンジェ

【控え】
GK:大久保
MF:武内・石神・前田・東
FW:深井・佐藤




【試合経過】
☆37分 得点 イヨンジェ

55分 警告 (長崎)趙
64分 交代 (北九州)原→近藤

☆68分 得点 花井

76分 交代 (長崎)梶川→東
81分 交代 (北九州)小松→渡
82分 交代 (北九州)内藤→大島
85分 交代 (長崎)イヨンジェ→佐藤
92分 交代 (長崎)花井→前田



【これまでの総合数】
5位(↑)勝ち点6 2勝0分1敗 得失点差2(得点3/失点1)
(得点)
木村・イヨンジェ・花井
(警告)
1枚:岸田・黒木・趙



というわけで、鮮やかな完封勝利!今まで見てきた中で5本の指に入る位エキサイティングな試合でした!
いやー・・勝利ってほんとにいいもんですね♪次の試合がすでに待ち遠しかったりします。

ゴールを決めた花井くん!アシストした梶川くん!
やはり花井くんは前評判通り長崎に舞い降りたグランパス育ちの妖精(ピクシー)だったのですね!
梶川くんの走りっぷりは縦横無尽に輪をかけてすごくて、3階席で見て釘付けになってました。。
ダイジェスト見ても大半のチャンスシーンに梶川くん絡んでませんか!?見ててほんと楽しかったです。
ふたりともはるばる長崎に来てくれて本当にありがとう!( ;∀;)

そしてエースはやっぱりヨンジェ!すきを突いたヘッドでするっと決め、
決まった瞬間、正直、え?入ったの?と一瞬きょとんとしてしまいましたw
(おそらく周りにいたゴール裏のサポーターの皆さんもそんな感じだったと思いますw)
おそらく昨年の愛媛戦の石神さんのFKなみのアメージングゴールだったのでは・・ヨンジェほんとにやるねえ!
しかもこのヘッドをアシストしたのは李栄直選手・・ヨンジ選手だったのです。
リヨンジ選手のアシストでイヨンジェ選手がゴール・・実況だとふたりとも名前がそっくりで混同された方もおられたようですw

今季の北九州には因縁の選手・・ルイ・コマツこと元長崎の小松塁がいて
こっちのゴールに接近しぎょぎょっとする場面もありましたが、仕事させませんでした。
昨年のような恐ろしい単独突破も植草様がしっかり抑えましたし。守備陣もGJです。
ヨンジくん・刀根くん・ミヌくんの3バックはしばらく定着するような気がしますね。

開幕戦の時点で正直ホーム初勝利はしばらく先になってしまうのかな?と思ってましたが、悲観しすぎでしたw
こんなに早くノリノリ長崎が歌えてよかった!
試合中ヨンジェは北九州選手とぶつかり担架で運ばれ、
植草様は倒れて3分くらい起き上がれなかったりと相当心配なシーンもありましたが
ふたりとも試合後に元気に登場し、その後のファンサービスにも登場しました。
勝っても選手がケガ離脱したりしたら気が気でないですもんね・・
本当にできすぎくらいな楽しい試合になりました。

ヒーローになった花井くんとヨンジェ。
花井くんが手にしてる袋は毎年恒例、サポーターからMVP選手へのプレゼントで、大量のえびせんべいの袋みたいです。
(花井だから花かつおの袋かと思ったがんなわけないか・・w)
0321_21.jpg
次は誰がヒーローになるのか、どんなプレゼントが登場するのか楽しみですね!

この日はゴール裏3階からの眺めになりましたが、休みたいときは休み、声出ししたいときは声出しし、
カメラ撮影したいときは思い切りできるので
2階との温度差はあるものの、自由がきいていいなあと思いました。
でもやっぱりゴールシーンの時は傘をまわしたくてうずうずしてしまいましたw

なんか今年のV・ファーレンは想像以上にパワーアップするんじゃないかって気がしてきました!
早くも2連勝を決めたあたりに勝負強さが見えてきたような。連勝ってそう簡単にできることじゃないですもん。
次の試合は今週末のヴェルディ戦で、次もホームゲームというミラクル。
ぜひこのテンションのまま全力チームに立ち向かってほしいと思います!


北九州からやってきたマッチョなズグロカモメとヴィヴィくんのいろいろなシーンなど、
試合会場でのいろんなエピソードはレポで書きます。

ではまたです!



11

07

コメント

ハロウィンヴィヴィくんとかきどまり☆10/26熊本戦プチレポ

どうもです。
先月国体の影響でいつもの長崎県総ではない、長崎市のかきどまり競技場で開催された
ロアッソ熊本戦のプチレポをぼちぼちお届けします。

この日は前日から諫早市の雨かも・・ということで不安に。
朝早くTwitterを見てると、なんと、長崎市は雨で、かきどまりの近くに雷が落ちたとのこと・・
だだ、大丈夫か!?
いつもの屋根ありスタジアムではないので、雷と聴いてにわかに心配になってきました。

しかしその心配も、長崎市に向かうにつれ杞憂に。
しかもいい感じに晴れてきてるじゃないですかww
こりゃ雨具より紫外線対策をしとけばよかったかもな、むー。

無事会場に到着。でっかい高木さんののぼり。


かきどまりはスタグルやグッズショップが分散してあちこち回らなきゃいけない県総と違い、施設が集中していてコンパクトで楽しめた。
こんなにスタグルが近く、簡単に回って選べるとは。


さていつものようにビクトリーチキンさんのずりからあげを買おうかと思ったけど、すごい行列。
今日はもうひとつのからあげ屋さんである丸井商会さん(コケッコ)のからあげを試してみようと思いました。

こんな感じです。ビクチキさんより少し多めで500円。ふたり分くらいあるかな。
このように可愛いピックがついてるので、食べやすい。

すごくジューシーな肉で、またぜひリピートしたい味!
家から作ってきたおにぎりが入った弁当箱の中に入れてもすっかりおさまりました。

いろいろ見て回って戻ってきたらスタグルメのお客さんが増えていた・・。早めに行ってよかった。



さて2時間前。この日はハロウィン間近ということで、ヴィヴィくんのハロウィンコスプレ姿を愛でに
たくさんのヴィヴィラーが集合、すごいひとだかり。
ロアッソくんもあそびにきてました。


ロアッソくんはすでに片手にいっぱいお菓子を持って食べているww
相変わらずのこのブレないフリーダムさが大好きですww


ヴィヴィくんキタ━(゚∀゚)━!!


まほうをかけられキャーキャー(≧∇≦*)※ガチでアイドルのライブなみに黄色い歓声があがってました


なんかねえ。うちの子あざとさにさらに磨きをかけてきたねえもう。罪なおとこや(爆)


ねえねえロアッソくん。おかしちょーだい。

ヴィヴィくん。。昨年もロアッソくんにおかしおねだりしてませんでしたか?ww

やんちゃな兄ちゃんと愛嬌のある弟。絵になりますな~。



グッズショップではちゃっかり自分のリフレクターを売っていましたw安定のあざとさです。


さてヴィヴィくんを思う存分愛でたところで、試合会場に・・(爆)

続きを読む

プロフィール

さねはら

Author:さねはら
諫早出身福岡在住のアラフォー女サポ。2008年東京在住時、ザスパ草津のFW選手との出会いをきっかけにJリーグにはまり現在に至ります。最近は諸事情で現地になかなか行けませんが、いつもいろんな事にアンテナを張り巡らせるようにしています。

検索フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

長崎の天気予報

全国の天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

忍者ツールズ

Designed by

Ad

