--

--

コメント



02

27

コメント

九州だJ街頭キャンペーン@新天町に行ってきました。

みなさぁん(←パクリ)お待たせしました!
久々のヴィヴィくんイベント出没記事です(^O^)/

オフシーズンになるとヴィヴィくんに会う機会が減り、めっきりヴィヴィロスになってしまいがち。
この前出没したたらみ市はがまだすダービーとかぶったし(同じ長崎県内といえど多良見→島原は非常に遠いです)
そんな中、私の生息地である福岡まではるばるやってくるということで、見逃すわけにはいかない!

お仕事を終えて、ダッシュで行ってきました天神へ!

今や九州だJイベントの主要スポットになった新天町に着くやいなや、
早速ヴィヴィくんと仲良しのニータンたんとのツーショットを目撃!
もー君たち、どんだけ仲いいんだw


我らがヴィヴィくん、九州のサッカーを盛り上げるべくいっしょうけんめい働いております。
毎度のことながらいたいけだわ。じわ~ん(感涙)



そんな中新天町の鐘が鳴り、
急に大きな音がしたのでヴィヴィるヴィヴィくん(けっこう素でびっくりしてましたw)
どうやら新天町の鐘、「メルヘンチャイム」というらしいですね(知らなかったですw)
e0223_01

しばらく聞き入っていましたが、ニータンと鐘の音に合わせてゆらゆら揺れ始めました。
e0223_02

近くではロアッソくんがマイペースに歩いてアピール活動していますw
e0223_03

e0223_04

ギランさんに前通られたりしたけどまー気にしないww
e0223_05

最後には深々とおじぎをして終了しました。あー可愛かった!
e0223_06
よく聞いてみるとこの鐘の音、「黒田節」でした・・さすが福岡・・w
♪さけーはー♪のめーのーめー♪のんーだーらーばー♪っていう有名なやつです。
ヴィヴィくんたちはこどもだから酒はまだ飲んだらあかんよー(?)

二人のゆらゆらをVine動画で見たらこんな感じです。静止画以上にめっちゃ可愛いです。
(音がでかいので電車とか職場で見ないようにw)
https://vine.co/v/OQp2j9b70Tz

ウィントス兄さんも一緒にアピール。


ロアッソくんとニータン。


よく見そうであまり見なかった組み合わせのような気がします。


全員揃うとこんな感じ。



ロアッソくんとニータンとヴィヴィくん。トリオで撮ってみた。


ヴィヴィくん、微妙にがんばらんばポーズをとってるの、伝わってきますでしょうか。

今回はなんかヴィヴィくんよりニータン率が高くなったような気がします。なんでだろう・・w
Vファーレンの選手は大分出身者の数が一番多いし、トリニータ関連選手もかなり多いし、
ぐっさんもトリニータにいるからまあいいか。


なお、九州Jリーグのマスコットたちが同じスタジアムに集いイベントを行う
肝心の「九州だJ」の日程は下記のとおり。
e0223_10
4/12 サガン鳥栖vsモンテディオ山形@ベアスタ
5/17 アビスパ福岡vsファジアーノ岡山@レベスタ
5/31 ギラヴァンツ北九州vs大分トリニータ@本城
7/12 V・ファーレン長崎vs京都サンガF.C.@長崎県総
9/13 大分トリニータvsロアッソ熊本@大銀ドーム
10/10 ロアッソ熊本vs大宮アルディージャ@うまスタ

我らが長崎は日曜ナイター、しかも天敵京都の日です。
この日にマスコット一同集合となると、一体どうなることやら!
試合ともどもイベントも盛り上がるといいですよね!!


また、このグリーティングの翌日に、

続きを読む


11

07

コメント

ハロウィンヴィヴィくんとかきどまり☆10/26熊本戦プチレポ

どうもです。
先月国体の影響でいつもの長崎県総ではない、長崎市のかきどまり競技場で開催された
ロアッソ熊本戦のプチレポをぼちぼちお届けします。

この日は前日から諫早市の雨かも・・ということで不安に。
朝早くTwitterを見てると、なんと、長崎市は雨で、かきどまりの近くに雷が落ちたとのこと・・
だだ、大丈夫か!?
いつもの屋根ありスタジアムではないので、雷と聴いてにわかに心配になってきました。

しかしその心配も、長崎市に向かうにつれ杞憂に。
しかもいい感じに晴れてきてるじゃないですかww
こりゃ雨具より紫外線対策をしとけばよかったかもな、むー。

無事会場に到着。でっかい高木さんののぼり。


かきどまりはスタグルやグッズショップが分散してあちこち回らなきゃいけない県総と違い、施設が集中していてコンパクトで楽しめた。
こんなにスタグルが近く、簡単に回って選べるとは。


さていつものようにビクトリーチキンさんのずりからあげを買おうかと思ったけど、すごい行列。
今日はもうひとつのからあげ屋さんである丸井商会さん(コケッコ)のからあげを試してみようと思いました。

こんな感じです。ビクチキさんより少し多めで500円。ふたり分くらいあるかな。
このように可愛いピックがついてるので、食べやすい。

すごくジューシーな肉で、またぜひリピートしたい味!
家から作ってきたおにぎりが入った弁当箱の中に入れてもすっかりおさまりました。

いろいろ見て回って戻ってきたらスタグルメのお客さんが増えていた・・。早めに行ってよかった。



さて2時間前。この日はハロウィン間近ということで、ヴィヴィくんのハロウィンコスプレ姿を愛でに
たくさんのヴィヴィラーが集合、すごいひとだかり。
ロアッソくんもあそびにきてました。


ロアッソくんはすでに片手にいっぱいお菓子を持って食べているww
相変わらずのこのブレないフリーダムさが大好きですww


ヴィヴィくんキタ━(゚∀゚)━!!


まほうをかけられキャーキャー(≧∇≦*)※ガチでアイドルのライブなみに黄色い歓声があがってました


なんかねえ。うちの子あざとさにさらに磨きをかけてきたねえもう。罪なおとこや(爆)


ねえねえロアッソくん。おかしちょーだい。

ヴィヴィくん。。昨年もロアッソくんにおかしおねだりしてませんでしたか?ww

やんちゃな兄ちゃんと愛嬌のある弟。絵になりますな~。



グッズショップではちゃっかり自分のリフレクターを売っていましたw安定のあざとさです。


さてヴィヴィくんを思う存分愛でたところで、試合会場に・・(爆)

続きを読む

11

07

コメント

第38節ロアッソ熊本戦(Away)レポ・その2【J特】

どうもです。
かなりお待たせしましたが、10/27のロアッソ熊本戦のレポのつづきです。

荷物をスタジアムに置き、スタグルメ広場に向かいました。
面白いと思ったのは、再入場口がひとつしかなくて、
アウェイ席であっても、再入場する際にはメインスタンドの中央のゲートを通ることになります。
ここがJ2リーグの垣根のないいいところですね。

さっそくマスコットたちを探していたら、奇妙な光景に・・
fc2blog_201310310004255ef.jpg
ロアッソくんのまわりに、くまモンのかぶりもの(???)を装着したサポーター様が・・

なにやら、非常事態発生したもよう。
fc2blog_20131031000517b67.jpg

もうひとりの白シャツを着ておられたくまモンのかぶりものをされた方が起き上がってきました。
fc2blog_20131031000536b21.jpg

なにやら頭のつかみあいをしています・・ww


いやあ、私たちは完全に見物人でしたw


JsGoalによると、くまモンのズラ(?)をかぶったサポーターさんは「モンズ」の皆さんだそうです。
http://www.jsgoal.jp/photo/00122100/00122158.html
このくまモン愛というか熊本愛が伝わってきますね。

後日談によると、どうやらロアッソくんにもがれそうになったので反撃したとのこと。
といってもケンカではなく単にじゃれてただけで周りは大爆笑でしたw
もしかしてあの一件以来、ロアッソくんは自虐ネタにしてしまってるのでしょうか^_^;;なんともたくましい。


そんなロアッソくんにハロウィンということで、お菓子プレゼント。
私の長崎ユニを見たとたん、いきなり土下座されたのには笑いましたww
fc2blog_20131031000624714.jpg
ベアスタに尻相撲見に行ったときはロアッソサポと思われたのか、頭突きされましたけどねww

さてロアッソくんとちょっとだけあそんできたし、ヴィヴィくんどこいったー。
スタグルメ広場にはいなかったので、メインスタンドのコンコースに入り探してみました。
そしたら、いたいた!でっかいまるい頭がホーム側からやってくるのが見えました。

今回はいつものおねえさんではなく、元Vファ選手のおにいさんに連れられてやってきてましたよー。

ヴィヴィくんは、私とハロウィン仕様に仮装した、ヴィヴィぐるみのヴィヴィ太を見るなり、むぎゅ~してきました
そして私のプレゼントしたお菓子と、ヴィヴィ太を手にしてポーズ。
fc2blog_201310310006481e7.jpg
いやあ~我らがチームのマスコットながら
ヴィヴィくんはいつ見てもばりかわいかね(熊本弁では「たいぎゃむぞらしか~」というらしい)



そしてヴィヴィくんはロアッソくんと一緒に記念撮影。
いつのまにか来ていた、がんばくんとらんばちゃんも一緒です。




ん?よく考えたら、くまモンがいない。熊本公式には出場すると書いてあったのにな・・
まーさきほど見かけたモンズの皆さんが面白かったからいいか。


ヴィヴィくんは興味深そうにロアッソくんが買って来たスタグルメをのぞきこみっ。
んーなんというあざとかわいさ・・笑

それにしても、ロアッソくんは長崎県総でも買い食いしてたような気がしますが、
自分のホームスタジアムでも買い食いしまくりなんですねw

貴重ショット撮ったついでに、九州だJスタンプラリーの熊本スタンプをいただくことに。
係りの方が押してくださいましたが、豪快ですなww

これで今年の九州だJイベントへの参加は最後になるので、このスタンプの状態でプレゼント応募してきました。
大分にいけなかったのでニータンのスタンプのみ押せなかったのが心残りです。来年こそは・・。


というわけで今日はいっぱいマスコット画像をはりはりしてしまいました。
次はスタグルメの写真と、試合会場の様子などおおくりする予定です。
ロアッソは今週末、うまスタで九州の盟主・アビスパ福岡との対戦を控えているようなので、
それまでには全部アップします。


ではまたです!

プロフィール

さねはら

Author:さねはら
諫早出身福岡在住のアラフォー女サポ。2008年東京在住時、ザスパ草津のFW選手との出会いをきっかけにJリーグにはまり現在に至ります。最近は諸事情で現地になかなか行けませんが、いつもいろんな事にアンテナを張り巡らせるようにしています。

検索フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

長崎の天気予報

全国の天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

忍者ツールズ

Designed by

Ad

