ヴィファとJリーグと時々長崎。

J2チームのV・ファーレン長崎の話をメインに、Jリーグのいろんな話、九州だJマスコットの話、たまに長崎のお話など。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆彡☆彡

chikai

色々ありますが私は元気です。
長い間更新してなかったお詫びに近すぎるヴィヴィくんなど。

来週はいよいよ開幕戦ですね。相手はザスパ。
ザスパは島原でキャンプやったらしいし、最近ほんと長崎にご縁あるなあ・・
(乾くんのことはまかせてくださいね)

はあ、じっくりブログ更新できる環境にはよ落ち着きたい・・

スポンサーサイト

ありがとう19番。

どうもです。ここでは大変ご無沙汰しています。

今日5月31日は、今月中旬までV・ファーレン長崎に在籍していた、
19番武内大選手の24歳のお誕生日でした。

長崎公式は所属選手の誕生日をリリースを出して全員お祝いしていたので、
今年もこの日が来るのを楽しみにしていましたが、
今月の12日に契約解除になったので、お祝いリリースがでることはありませんでした。


山形戦前は、ウルトラ長崎さん主催で、試合前に場外で挨拶が開催されたようです。



自分は試合前1時間前にスタジアム入りしたのでこの時間には間に合いませんでしたが、
最後に武内くんがサポーターの皆に最後の言葉を届けることができてほんとよかったなと思います。
呼称が「選手」ではなく「さん」になってるのが少しさみしいけど、
ゆっくり症状が回復するよう、ひっそり祈っています。


思い起こせば、武内くんを応援しようとおもったのは
2015年元旦の長崎新聞がきっかけでした。
一番大事な時期である中学生のときに大怪我を負い、
幾度となくケガに見舞われた中でも不屈の精神でJリーガーになり、
数多いチームの中からV・ファーレン長崎を選んでくれたことがすごくうれしくて。
そのうえ福岡にも長崎にも縁が深いので共感する面がたくさんありました。

☆☆☆


ご無沙汰してます。
近いうちに更新する予定。。

取り急ぎ山形戦で募金活動してたヴィヴィくんです。

☆彡


ちらっ。

靖奈選手。

公式発表はされてませんが、
昨年まで長崎に加入していた井波靖奈選手がジュビロ磐田加入が決まりそうだというニュースが入ってきました。

「19日に加入内定」し、「メディカルチェックを経て正式契約になる見込み」との事。
また、地元新聞・静岡新聞にも「獲得内定」とのタイトルがあったので確実だと思われます。
その付近にも、練習生として参加していたという磐田サポーターからのTwitter経由での知らせもありました。

昨年は長崎であまり出番がないまま期限付き移籍での契約満了になり、
移籍元サンフレッチェ広島でも契約満了になっていました。

せなくんの新天地での正式契約の発表が楽しみですね。


ニッカンスポーツ・コム
http://www.nikkansports.com/soccer/news/1436826.html
静岡新聞
http://www.at-s.com/sports/detail/1174169739.html

このカテゴリーに該当する記事はありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。