--

--

コメント



03

04

コメント

ご無沙汰しております

・・と何回言っただろう(汗)
まあそれはおいといて。

さて今年もJ2シーズンが開幕し、長崎はザスパと対戦し4-0で大勝しました。
もちろん私が行かないはずがなく、
ゴールを決めたのはすべて新加入選手でいい一日になりました。

さて皆さんご存じのとおり、長崎について相当シビアな現状が報道されてます。
正直、Jに昇格するだいぶ昔からその兆候はあり、
JFL時代初年度でとある試合でそれを目の当たりにしたこともありました。
それはJに昇格すればそのへんも進化するだろうと思ってたら甘かったです。
個人としては自分が一番推していた選手が真っ先に追い出されたこともあり
元凶になったフロントに対しては怒りが収まらない状態でいまだに許せません。

とはいえ、起きてしまった事実は覆しようがないし
このままでは今いる選手たちが無給になってしまい、
昇格どころかJ2にいれれば御の字で
チーム存続するかもかなり危うい状態です。
もし諫早でヴィヴィくんの看板がなくなったら・・と想像すると悲しいです。
なので、私は通常通りのスタンスで会場に足を運ぶつもりです。

他にも色々と思うことはありますが
うまくまとまらないのでこれくらいにします。

最後に、開幕戦で配布された代表取締役会長の所信表明チラシ画像をアップします。
開幕戦では会長自身が試合前に宣言していました。
どういうことかリリースには載ってません。
(私が見つけられていないだけかもですが)
ご参考に。


07

11

コメント

すこしお休みします。

どうもです。放置してる間にまたしても広告がw

最近PCの調子が悪くスマホで更新しにくいというのもあり、ブログの更新がすっかり滞っております・・

てか、正直言うと、プライベートでいろいろで休みの日に長文を書く気力がないのが事実。
リアルではアウェイ熊本戦のつぎにホーム大宮戦に行ってます。
合間に練習場十八銀行フィールドにもいったし、ココウォークサテライトにも行ったし、
新しいユニフォームも買ったし、
OBマッチも見たし藤井くんやスギタクさんにも会ったしでネタはてんこもりなんですが、
いざ文章書くとなるとどっと疲れが・・。歳ですかねw

正直このブログを閉鎖するかどうか迷ったんですが、
ある日突然更新したくなる日も来るだろうしw残してすこし様子見ることにしました。
それでも相変わらず更新する気力がなかったら閉鎖しようと思います。
サポやめる気は全くないのでご安心を(?)


それではまた会う日まで・・あばよ(´∀`*)ノシ 
(某選手のパクリですみませんww)

06

09

コメント

ご無沙汰してます。


久しくブログ放置してしまってすみません>_<
ついついさぼってる間に広告表示が。。

写真のとおり、熊本にヴィヴィくんとくまモンとロアッソくんとの3ショットも行く位サポ生活は健在です。(佐藤美希さんは見逃した)
落ちついたらまた更新します。

ではまたです!

02

20

コメント

はじめましてのご挨拶。

はじめまして、さねやんぐと申します。

地域リーグ時代から地元チームV・ファーレン長崎を細々応援している
福岡在住のアラフォーサポーターです。

今まで東京に住んでいたので、V・ファーレン長崎の応援は
たまに実家に帰省するときとか、関東アウェイ試合のときにたまに観戦する程度でしたが、
昨年九州に戻ってきたのをきっかけに、地元チームを本格的に始めました。

今までザスパ草津のサポーターとして、「さねログ」というブログを5年間書いており、
その中でヴィファの観戦記を地元JFLクラブの情報レポート兼
元ザスパ監督佐野さんのその後の消息通知として書いて来ましたが、
このたび佐野さんの解任・J2昇格をきっかけに、
このブログをたちあげ完全独立させることにしました。


タイトルは「Maiden Voyage~ヴィファと九州と時々ジブン2。」
「Maiden Voyage」は「メイデン・ボヤージ」と読み「処女航海」の意味です。
(ボヤージュとかヴォエッジとかいう読み方もあるがこれが一番よみやすい)
Jリーグの海を初めて航海するV・ファーレン長崎の話題ということで命名しました。
(念のため、V・ファーレンの「ファーレン」はオランダ語「VAREN」で「航海」の意味です)

「ヴィファと九州と時々ジブン。」はJFL昇格の年に細々書いてたブログの名前からとりました。
なのでもしかしたら来季は微妙に名前変わるかもしれませんが、
とにかく今年はこれでいこうということで、
若干見切り発車(見切り航海??)気味にオープンさせました。

Twitterも「さねやんぐ」名義でごちゃごちゃつぶやいてますので
興味のある方はのぞいてみて下さい。
こちらはザスパの話題も混ざってますのでご了承を。

それでは、まだ拙いサポーターではありますが
どうぞよろしくお願い致します。

プロフィール

さねはら

Author:さねはら
諫早出身福岡在住のアラフォー女サポ。2008年東京在住時、ザスパ草津のFW選手との出会いをきっかけにJリーグにはまり現在に至ります。最近は諸事情で現地になかなか行けませんが、いつもいろんな事にアンテナを張り巡らせるようにしています。

検索フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

長崎の天気予報

全国の天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

忍者ツールズ

Designed by

Ad

