スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初・遊学の里。

2015.03.28 23:37|イベント・TMレポート
どうもです。
話はさかのぼりますが、このまえの北九州戦の翌日、遊学の里までTM見に行ってきました。

試合後の前日の夜、日曜日の練習スケジュールを見たら、なんと福岡大学とのTM決定!しかも場所は国見!
こりゃもう行くしかない!と朝から母上を説得して初の遊学の里にGo!
それがなければたらみ市へヴィヴィくん見に行く予定でしたが、
リーグ戦では推し選手がだれ1人スタメンでなかったのもあり、1日で予定撤回しました(・_・;

車を島原半島沿いに走らせましたが、がまだすダービーの日以上にもやかかってる。。
有明海も空と区別つかないくらい白濁したグレー色。
どうやらこの日の長崎はPM2.5がいつもよりもひどかったみたいですね。。
こんな日に屋外でプレーした選手のみなさんお疲れ様です。

道中でとあるミッションを済ませた後、遊学の里に到着!
実は遊学の里行くの全く初です。
普段車運転しないんで公共交通機関でないと移動できない身には国見での練習見学はハードル高すぎて。

こんな感じで真っ平な芝生席に座って見学します。選手との距離ばり近っ。
春まだ浅いにも関わらず芝生が青々としてきれいなのに感動しました。


誰が出場したか、得点を決めたかは非公開ですが、一枚だけ。
0322_01.jpg
国見にも福大にもゆかりがあるこの選手はばっちり出てました(*^^*)

後半で、最初に決めるべき選手がきっちり決めたが、
福大選手の猛反撃にあい、隙をつかれ突破され決められたという。。
その後3人くらい選手を変えましたが、その後長崎選手は追加点を決めることはできず、
さらに福大選手は勢いづいてきて、正直逆転されてもおかしくない勢いでした。
ちょっとほろ苦い後輩からの卒業祝いになったかもですね。。福大は特に10番ユニの選手がインパクトありました。

しかし選手個々はベテランの選手も若手の選手もやはりいいもの持ってるなって印象でした。
とあるレジェンド級選手はひと一倍でかい声で皆を鼓舞していましたもんね。。
もうひとり福大出身選手がいましたが、登録ポジションとは全く違うポジションでびっくり。
でも年鑑によるとその位置がもともとのポジションだったようで納得いきました。
でもなんか無意識のうちに前線に進みたがっていたような気もしました。。あくまで個人の感想ですが。

札幌戦、北九州戦で連勝したことで今のスタメンが固定しそうな予感がかなりしてきましたが
サブ組もぜひとも今後出場機会狙ってポジション争いがんばってほしいです。

クールダウンが終わった後の監督の話は10分位かかってたような気がします。

話がおわった後、スタッフ数人がゴールマウスからネットを外し所定の位置に移動させるのを、
試合にも出場したはずの2人の若手選手が一緒に手伝っていたのがじわーんときました。
2人とも高校、大学時代キャプテンをされていたようなのでその時の習慣なのかはわかりませんが。
がまだすリーグのときはスタッフがボランティアを手伝ったりしてたので、いい関係が築けているのだなあと実感でした。

試合後もほっこりした時間が流れ、ファンサービスで2人の選手にサインを頂き、実家へもどりました。


道中でのミッション達成して頂いたお土産をお裾分けに福岡へ帰りました。

イヤーブックでいちごの産地と言われてたのは本当なのです。
昔はダンボール箱いっぱいのいちごをもらいたくさんジャムを作ったりしてたので、
お金出していちご狩りに行くのがアホらしい位でしたw

その他、しばらく会ってなかった人に少しだけ話せたり。15年ぶりだったかな?
まさかサッカーが10数年の再会のきっかけとなるとは思いもしませんでした。
サッカーが人生を変えるとは大げさな、と思うかもですが、こんな奴もいるんですよ。


てなわけで・・明日の長崎はいよいよ、

続きを読む >>

スポンサーサイト

テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ

九州だJ街頭キャンペーン@新天町に行ってきました。

2015.02.27 23:11|イベント・TMレポート
みなさぁん(←パクリ)お待たせしました!
久々のヴィヴィくんイベント出没記事です(^O^)/

オフシーズンになるとヴィヴィくんに会う機会が減り、めっきりヴィヴィロスになってしまいがち。
この前出没したたらみ市はがまだすダービーとかぶったし(同じ長崎県内といえど多良見→島原は非常に遠いです)
そんな中、私の生息地である福岡まではるばるやってくるということで、見逃すわけにはいかない!

お仕事を終えて、ダッシュで行ってきました天神へ!

今や九州だJイベントの主要スポットになった新天町に着くやいなや、
早速ヴィヴィくんと仲良しのニータンたんとのツーショットを目撃!
もー君たち、どんだけ仲いいんだw


我らがヴィヴィくん、九州のサッカーを盛り上げるべくいっしょうけんめい働いております。
毎度のことながらいたいけだわ。じわ~ん(感涙)



そんな中新天町の鐘が鳴り、
急に大きな音がしたのでヴィヴィるヴィヴィくん(けっこう素でびっくりしてましたw)
どうやら新天町の鐘、「メルヘンチャイム」というらしいですね(知らなかったですw)
e0223_01

しばらく聞き入っていましたが、ニータンと鐘の音に合わせてゆらゆら揺れ始めました。
e0223_02

近くではロアッソくんがマイペースに歩いてアピール活動していますw
e0223_03

e0223_04

ギランさんに前通られたりしたけどまー気にしないww
e0223_05

最後には深々とおじぎをして終了しました。あー可愛かった!
e0223_06
よく聞いてみるとこの鐘の音、「黒田節」でした・・さすが福岡・・w
♪さけーはー♪のめーのーめー♪のんーだーらーばー♪っていう有名なやつです。
ヴィヴィくんたちはこどもだから酒はまだ飲んだらあかんよー(?)

二人のゆらゆらをVine動画で見たらこんな感じです。静止画以上にめっちゃ可愛いです。
(音がでかいので電車とか職場で見ないようにw)
https://vine.co/v/OQp2j9b70Tz

ウィントス兄さんも一緒にアピール。


ロアッソくんとニータン。


よく見そうであまり見なかった組み合わせのような気がします。


全員揃うとこんな感じ。



ロアッソくんとニータンとヴィヴィくん。トリオで撮ってみた。


ヴィヴィくん、微妙にがんばらんばポーズをとってるの、伝わってきますでしょうか。

今回はなんかヴィヴィくんよりニータン率が高くなったような気がします。なんでだろう・・w
Vファーレンの選手は大分出身者の数が一番多いし、トリニータ関連選手もかなり多いし、
ぐっさんもトリニータにいるからまあいいか。


なお、九州Jリーグのマスコットたちが同じスタジアムに集いイベントを行う
肝心の「九州だJ」の日程は下記のとおり。
e0223_10
4/12 サガン鳥栖vsモンテディオ山形@ベアスタ
5/17 アビスパ福岡vsファジアーノ岡山@レベスタ
5/31 ギラヴァンツ北九州vs大分トリニータ@本城
7/12 V・ファーレン長崎vs京都サンガF.C.@長崎県総
9/13 大分トリニータvsロアッソ熊本@大銀ドーム
10/10 ロアッソ熊本vs大宮アルディージャ@うまスタ

我らが長崎は日曜ナイター、しかも天敵京都の日です。
この日にマスコット一同集合となると、一体どうなることやら!
試合ともどもイベントも盛り上がるといいですよね!!


また、このグリーティングの翌日に、

続きを読む >>

テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ

タグ:ヴィヴィくん 九州だJ ギラン ニータン ロアッソくん ウィントス

がまだすリーグvsコンサドーレ札幌行ってきました。

2015.02.25 00:42|イベント・TMレポート

どうもです。
今年初のVファーレンの試合を見に島原陸上競技場まで行ってきました!

車で向かう途中、霧のせいか空は真っ白、有明海も真っ白で悪天候の予感。
無事試合開催されるだろうかと心配になりましたが、小雨程度ですみ
本城や松山で体験したような土砂降りにはなんとか合わずにすみました^^;

スタッフの方たちが雨でかなり水ぶくみになったピッチを整備してましたが、
なんとその中に坊主頭の体格のいいVファーレンスタッフが参加してました。



今年からコーチとなった安達さんなのかな?通訳のパディさんこと小野さんなのかな?
(最近全く練習見学に行ってないので新加入選手はもちろんスタッフの顔が認識できておらず
安達さんも小野さんもふたりとも坊主頭なので区別がつかないという・・w)

ピッチアップの様子。今年から水色のトレーニングウェアになったようです。
やはりコーチかわればアップの手段もだいぶ違うなあと実感しました。
o0222_02


昨年のモデルだと思いますが、
試合では長崎選手はさきほどのトレーニングウェアとはまた別のオレンジのウェアでやってきました。
ユニフォームはまだ製作中なのでしょうか。
o0222_03
コンサドーレ札幌の選手たちは昨年の2ndユニフォーム着用と思われます。
今思えばなんとなくここで差がついてしまってたような・・

途中やたら暑くなったり急に寒くなったりしてわけわからん天気でした・・


前半は西スポのライターから長崎の妖精と言われていた某選手があざやかに決めました。
やはり前評判は本物だったようです。
しかし長崎キラーでおなじみ都倉選手がゴール前まで突破してあっさり決め、
飛び上がってガッツポーズを目の前で披露されました。
この選手はどれだけ長崎が嫌いなんだろう(苦笑)
ぜひとも3月のリーグ戦ではうちの選手に倍返ししてほしいです。

そして後半になり、ラッキーなシーンもあり追加点を決めることができましたが
ゴール決定直後、相手GKがアクシデントで試合続行できず交代・・。
その交代にやってきたのが元長崎の金山くんでした。
金山くんの途中出場が決まった瞬間、大いに沸く長崎サポ。
かなやん相変わらず愛されてるなー。。
しかし彼の登場からゴールが決まらなくなったのはこれはあかんかった・・
失点もしなかったけどね。

後半35分くらいに高木さんが8人も交代させてびっくりしたんだけど
その一方、同時に札幌のバルバリッチ監督も金山くん以外の選手の大半を交代させてました。
なので交代当時ピッチ上に相当大人数の選手がいて圧巻でしたねw

コーナー近くの席にいたのでCK蹴りにきた小野伸二選手を間近で見れたのはラッキーでした。
小野選手にボールを渡そうとするボールパーソンの子供はもちろん、
マッチアップしているうちのルーキー選手が対戦中だけど嬉しそうにしてたのが印象的でした。

結果2-1で勝利しましたが、内容的にはイマイチ勝った気がしませんでした・・
でも今回は新加入選手の特徴を試合でいかに出すかをはかったり、
各選手の連携を深めたりするトレーニングマッチの要素が強いから、勝ち負けはちょっとおいといた方がいいか。
ぜひともこの試合で見えてきたものをリーグ戦でしっかり活かされることを祈ります。

とにかく久々に生観戦できて楽しかったです。
現地では予想以上に早くイヤーブックも買えたもんね。

最後に金山くんが挨拶に来てくれました。やっぱいいやつだー(*´∀`*)





そしてここからは試合を見た新加入選手への個人の感想です。


続きを読む >>

テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ

ファン感謝祭DAY運動会@県総プチレポ。

2014.12.07 22:17|イベント・TMレポート
どうもです。
先月30日に、長崎県総で開催されたV・ファーレン長崎ファン感謝DAYに行ってきました。
一般にJリーグチームではいつも応援しているサポーターに選手&スタッフから感謝のきもちとして
「ファン感謝祭」を開催することが多く、「ファン感」と略されることが多いです。
昨年は諫早市内のホテルで開催されましたが、スケジュールが合わず断念(´;ω;`)
今年はスケジュールが合ったので、初参加となりました!

しかもJFL時代なみに、選手と距離が近いイベントとして参加できるとはりきっておりました!
しかし、ここがつめがあまかった。運動会は事前申し込みするはずが、締切日を忘れて参加不可能に・・
サイン会も開催されたというのに、私の狙ってたグループは非常に競争率がはげしく、整理券早くも完売。
まあこんな日もあるさ。むしろ無心で楽しめるチャンスだとマイペースで試合会場に行きました。

1時間前に着いてすでにこれくらいの列!
Vファーレンはここまで人気が出たんだな~と感動しました・・


この日はあいにくのお天気で、参加者のみなさんは雨具着用されてる方もおられます。
ヴィヴィくんが真ん前で待っています。


高木さんに愛でられるヴィヴィくん。完全に我が子を見る視線でほっこりします。
fankan2014_01

みんなでガチでラジオ体操。


由紀さんも参加。
fankan2014_02

もちろんヴィヴィくんもたいそうしました!
頭のでかさゆえ腕がまわしきれなかったところがありましたが大丈夫でしたw
fankan2014_9

そこへなんと、由紀さんが!
fankan2014_7

ヴィヴィくんのとなりにきて、いっしょに体操していたのです。
fankan2014_8
この様子見てあらためてヴィヴィくんにっき読み返すと目から汗が・・(´;ω;`)

運動会のメンバー表はこのとおり。どうやら選手を出身地別に分けたようです。
fankan2014_03
韓流選手は無理やりwestチームに入れられたような印象wまー韓国からは東京より九州が近いですからね。
洸一くんの三重県もwestなのかeastなのか微妙ですが・・。(JRは東海だが私鉄は近畿鉄道で関西扱い)

出番を待つ選手たち。リラックスしてます。
fankan2014_04

まずはボールリレー。サッカーボールを列になってみんなで手持ちでつないでいく競技。
選手もサポーターもみんないい笑顔でした。

つぎは大玉転がし。
なんと、ホーム戦ですっかりおなじみになった光景ですが、
つのつきヘルメットをかぶったヴィヴィくんマン(?)が誘導している!
fankan2014_noddy01

なかなかの跳躍力ですww「おい!なんだあれ!!」と指さしてる選手までおられる・・w
fankan2014_noddy02

さて、この謎の男の正体は・・?
fankan2014_noddy03

なんと!

続きを読む >>

タグ:ヴィヴィくん

九州だJ☆キックボーリング大会レポ

2014.10.10 23:15|イベント・TMレポート
どうもです。
2ヶ月近く昔の北九州レポに5拍手もありがとうございました!!
明日はレベスタで九州だJということで、9月23日に本城で見てきた九州だJのレポを載せます!

この日は、Vファーレン長崎はアウェイでカマタマーレ讃岐戦の日でしたが、自分は丸亀には行けないので
ヴィヴィくんが登場する九州だJ目当てに、近場の本城競技場に行ってきました。

おなじみ九州だJブース。やっと話題のアズマックス絶叫ポスター(?)が見れました!


このテントの近くでマスコットたちを待機。

ロアッソくん、まだ自分たちの出番ではないのにいつのまにかステージに上がってますww安定のフリーダムさ。


そしてすぐに我らがヴィヴィくん発見。やはり仲良しのニータンたんといちゃこらしてましたw


ニータンたんを久々にまぢかで見る。相変わらずきゃわわ。

5日後は大銀ドーム参戦のため、本人に行くからね~と予告してきました。

安定のウィントス兄さん。


そしてアビスパからアビーくんではなく、嫁さんのビビーちゃんが来てました。

調子こいてツーショット撮ってきた・・

初めてハートのやりを触るというレア体験をしました。
ビビーちゃんにちょっと女子力頂いちゃったかも♥(←あほw)

さて、ビビーちゃんといえばやっぱこの人ですねww北九州の頼れるマッチョ兄さんギランさん。
松本の観光ブースに来ていました。

嫁さん募集中のギランさん、ミス松本のお姉さんがいたから彼女目当てに来たのか?(爆)

ちなみにこの松本ブースでは無料でりんごが配布されました。蜜いっぱいで美味しかった♫


何故か近くの子供にりんごをすすめていたヴィヴィくんwりんご売りのおしどり・・(爆)


ロアッソくんに至っては、前記事で紹介した選手紹介ボードでこんなことを。全く何やってんだかwww


さていよいよいよんじぇ(爆)キックボーリングの時間が近づいてきました。
もちろん私はヴィヴィくんに投票!


兄貴ギランさんの隣で待機するヴィヴィくん。


キックボーリングのピンにはこのように、いろんなクラブのマスコットのイラストが描かれてました。
よくよくみると、九州以外のチームのマスコットもいたりします。


ギランさんはなぜか蹴る前に両手で蹴る位置を微調整。
(もしかして平行棒演技する前の内村航平くんの真似??w)
iwm011.jpg

あげくのはてにロアッソくんは蹴る前にチョットだけよを披露・・
どうやらおっさんホイホイなのはギランさんだけじゃないようだ。
iwm012.jpg
結局このふたりはボールを飛ばしすぎてピンに当たらず、向こうのギラサポさんにボールを直撃していましたww

その中で、ヴィヴィくんが安定したインサイドキックで優勝を獲得しました!
まるで仲良しの洸一くんのPKを思わせるようなみごとな決定力でした。
きっとボーリングの盟主、いや、名手でもある洸一くんにトレーニングされたのかもですね☆
iwm009.jpg

そして優勝が決まったとたんにニータンたんのもとへかけよるヴィヴィくん・・
ニータンたんとは優勝を競ったライバル同士のはずなのにどんだけ好きなんだww
iwm014.jpg

最後はみんなでハイポーズ♥やっぱりヴィヴィくんはここでもニータンたんの隣です。かわいい♫

ニータンたんがステージから転落したりヴィヴィくんとビビーちゃんが間違えられるハプニングがあったけど、
とても楽しい時間になったのでした♫


さて本番の(大汗)北九州vs松本山雅戦をメイン席から観戦。

続きを読む >>

テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ

タグ:ヴィヴィくん 九州だJ ギラン ニータン

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

さねはら

Author:さねはら
諫早出身福岡在住のアラフォー女サポ。2008年東京在住時、ザスパ草津のFW選手との出会いをきっかけにJリーグにはまり現在に至ります。最近は諸事情で現地になかなか行けませんが、いつもいろんな事にアンテナを張り巡らせるようにしています。

検索フォーム

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

記事タグ一覧

ヴィヴィくん ニータン 九州だJ ギラン 一平くん アウェイ遠征情報 担架 バトルオブ九州 ロアッソくん スタジアムグルメ 足立梨花 らんばちゃん ウィントス がんばくん 

長崎の天気予報

全国の天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

忍者ツールズ

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。