--

--

コメント



03

05

コメント

今日はホームで横浜FC戦。

そんなわけで。
今日はホーム2連戦ということで横浜FC戦が諫早トラスタで開催されます。

横浜FCは、キングカズこと三浦知良選手が在籍するチームです。
思えば2年前三ッ沢で対戦したときに現地のメインスタンドで見てましたが
真っ先にカズがゴールを決め、華麗なカズダンスを目の前で見せつけられました(苦笑)
対戦相手なのにちゃっかり撮ってしまった写真を確認したら、
しっかり締めのポーズを決めるカズの周りに
若手選手が4人ほど集まりそれぞれに役割分担してるんですね。
彼らは練習の合間にカズダンスの練習も丹念に行っているに違いありません(^^;
前節は50歳の誕生日(!!)でスタメン出場で勝利したようです。
はたして今日はスタメンなのか、はたまた帯同してるのかわかりませんが
目の前でカズダンスを躍らせないようしっかり押さえたいところ。

要注意選手はイバ選手ですかね・・
昨年はホーム・アウェイともにゴール決められて勝てなかった記憶が・・
ぜひその分のリベンジも果たしたいところです。

今日はとにかく勝って長崎を元気にすることです。
ザスパ戦に続き気持ちよくすっきり勝利できるよう福岡から気を送りまくります!


長崎公式からリリースされているイベント等の情報はこちらです。
http://www.v-varen.com/news/48024.html
今日の目玉は2ndユニフォーム販売開始でしょうか・・
今回はさらに長崎らしい素敵なデザインなので
ぜひ会場で手にとって自分の目でハートで確認してみてください。

また、どの席も完売してないので当日券販売されてますが
たしか諫早市民dayで招待券入場の方も多いと思うので、入場はお早めに。
Jリーグチケット
https://www.jleague-ticket.jp/index

Jリーグ公式サイトでのプレビューページがアップされてます。
サポーター予想投票・キックオフまでのカウントダウンもあり
さらに充実した内容になっているようです。ご参考に。
長崎vs横浜FCの見どころ(明治安田生命J2リーグ:2017年3月5日):Jリーグ.jp
http://www.jleague.jp/match/j2/2017/030504/preview/

それでは!



05

08

コメント

【サポーター企画告知】藤井選手へありがとうを伝えよう。

どうもです。
明日の徳島ヴォルティス戦でのサポーターのキックオフ前に、
関東在住長崎サポーターグループである「Fellow OF VVN」さんより
昨年までV・ファーレン長崎に所属していた藤井大輔選手へありがとうの気持ちを弾幕への寄せ書きで伝えよう!
という企画が開催されるそうです。

本日付けでTwitter経由で告知されました。
長崎に移籍してくる前々から藤井くんの様子を見てきていて、今後も応援したいと思っているいちサポとして、
こちらでも情報拡散させていただきます。



ということで、長崎公式での告知はなされてませんでしたが
藤井くんひっそり引退していたのですね・・
なので、明日が藤井くんにありがとうを伝えるチャンスなのではないでしょうか。
現地に行ける方ぜひ弾幕にメッセージを書き込んできてください。
行けない方はTwitterでのリプライまたはDMでもメッセージを受け付けているそうなので
(私もさきほどDMでメッセージをお送りしました)
Fellow OF VVNさんのTwitterアカウントにアクセスしてみてくださいね。


具体的な時間帯は明日の天候を見てからの判断となるそうです。



とりいそぎ、明日の徳島戦でのサポーター企画の告知をさせていただきました。
この告知で、たくさんの長崎サポーターみんなの、ありがとうの気持ちが藤井くんへ届くことを祈ります。

ではまたです!


03

19

コメント

3/19更新・長崎退団選手移籍動向

どうもです。
最後の移籍まとめから1ヶ月半経ちましたが、退団選手の動向がさらに変化しましたので、
この場を借りて整理します。

【退団選手動向・3/19更新】
☆井波靖奈(→磐田)※完全移籍決定

船川航司朗(→松江シティFC)※完全移籍
チョンフンソン(→グルージャ盛岡)※期限付き移籍
中山悟志(→琉球)※完全移籍
河端和哉(→ラインメール青森)※完全移籍
山田晃平(→長野)※完全移籍
松尾篤(→アスルクラロ沼津)※期限付き移籍
イデホン(→広島/期限付き移籍期間満了→栃木/完全移籍)

下田光平(→秋田)※完全移籍
中村隼( →山形)※期限付き移籍期間満了(移籍元へ復帰
三原雅俊(→神戸)※期限付き移籍期間満了(移籍元へ復帰)
山口貴弘(→湘南/期限付き移籍期間満了→大分/完全移籍)
藤井大輔※契約満了

金久保彩(→長野)※完全移籍
水永翔馬(→金沢)※完全移籍(期限付き移籍満了)
小松塁(→大分/期限付き移籍期間満了→北九州/完全移籍)
奥埜博亮( →仙台)※期限付き移籍期間満了(移籍元へ復帰)
野田紘史(→甲府)※完全移籍
岡本拓也(→浦和期限付き移籍期間満了(移籍元へ復帰)

(引退)
★中村祐哉
★杉山琢也(※就職・グリルカフェリバーロック4勤務)
佐藤由紀彦(※FC東京普及部コーチ就任)
西森正明(V・ファーレン長崎アカデミーコーチ就任)


以下は移籍先または関連チームサイトに掲載されていたニュースリリース
および選手のコメントです。

(磐田公式)井波靖奈選手が完全移籍加入(2015 3/6)
井波 靖奈選手のコメント
このたび加入が決まり、ジュビロ磐田には感謝の気持ちでいっぱいです。
この恩を返すために、試合に出てチームに貢献できるよう、日々の努力を怠らず精進していきます。
応援よろしくお願いします。

先月の記事にせなくんがジュビロ磐田に移籍濃厚な件書きましたが、今回正式決定したようです!よかった!
正式決定後シーズン開始し2節が終わりましたが、出場はまだのようです。
これからまだまだチャンスがあるので、とにかく試合に出て活躍見せてほしいですね。(もちろん長崎との試合は別ですが・・)


そしてJFLの活躍を支えていたスギタクさん。引退リリースがされましたが、その後、
最後に所属した福島ユナイテッドFCの公式に就職先が決まった件、報告されていました。

(福島公式)杉山 琢也選手 就職先決定のお知らせ(2015年03月11日)
【コメント】
引退してからかなり時間が経ちご報告が大変遅くなりましたが、この度就職先が決定いたしました。
色々な人達に応援していただき、支えてもらったお陰で10年間サッカーを続けてこられたと思っております。
今まで支えてくださった皆様、本当にありがとうございます。
サッカー人生を振り返ると本当に素晴らしい出来事の連続でしたが、今後の第二の人生の方がより素晴らしかったと思えるように福島で精一杯頑張っていきたいと思います。是非お店に足を運んでいただき、そしてご来店いただいた際には、一言声をかけてもらえたら嬉しいです。
選手としては退きましたが、今までお世話になった『ザスパ草津群馬』『FC岐阜』『アルテ高崎』『V・ファーレン長崎』『福島ユナイテッドFC』をこれからは応援していきたいと思います。
今まで本当にありがとうございました。そして、これからもよろしくお願いします。

ということで、スギタクさん、ちょっと意外な気がしてびっくりしましたが、
福島市にあるイタリアンレストランに就職決まりました!
食べログにも載っていたので検索すると場所すぐわかります♪福島では有名店かつ人気店らしいです!
3月11日リリース、福島も被害を受けた実にあの震災の日を選んで発表していますね。
福島でのリリースなのに長崎や過去の所属チームへの感謝を述べているところが優しさを物語っています。。
ちと遠いですが、福島に足を運ばれた際にはぜひお立ち寄りを^^


そして地元大村市が生んだ中村祐哉くん。本人のTwitterで引退が発表されました。

スポニチによる関連記事:
J2長崎退団のMF中村祐哉が現役引退を表明「とても楽しかった」(スポニチアネックス)

とても残念です・・
正直地元長崎なのにあまり出番がなかっただけに、引退を決意したとき心のこりではなかっただろうかと心配ですが
もう決めたことだし仕方ないですよね・・
振り返って「楽しかった」という時間の中にどれだけ長崎での日々が入っているのかはわかりませんが
これからの人生さらに充実した日々をすごせるよう祈っております。

ちなみにこの件、公式リリースされたという話もありますが、
今月に入り長崎公式のニュースのカテゴリが広範囲になったせいか筆者はまだ見つけきれていません・・
すみませんリサーチ力が最近めっきり鈍ってて(-_-;)どなたか拍手ボタンからでいいのでこそっと教えてください・・
いろいろ見ていると

続きを読む

02

15

コメント

来週はコンサドーレ札幌とがまだすリーグで対戦!

どうもです。ここんとこ更新滞ってすみません。

さて唐突ですが、来週2月22日(日曜)に「島原がまだすリーグ2015」と題して
島原市営陸上競技場にてV・ファーレン長崎とコンサドーレ札幌の試合が開催されるそうです。
13時キックオフ、入場無料です!
詳しくはこちら。
(長崎公式)http://www.v-varen.com/news/19985.html
島原市公式HP「島原がまだすリーグ2015開催のお知らせ」
http://www.city.shimabara.lg.jp/imgkiji/pub/detail.aspx?c_id=50&type=top&id=430

コンサドーレ札幌といえば、2013年までに長崎にいたあの金山隼樹くんが所属しているチーム。
昨年衝撃の移籍を今季もコンサでプレーすることが決まってます。
他にもあの小野伸二選手を始め、
武藤選手ばりの慶応ボーイ&イケメンで過去に長崎に3得点も決め今や長崎キラーの異名を持つ都倉賢選手、
昨年FC岐阜で新加入にして得点王となったナザリト選手などなど、手強い相手がいっぱいいます。

なので今までの試合でなかなか勝ててないだけに3月のアウェイ戦でのリベンジをすごーく期待してますが、
札幌行きは金銭的にきつい・・
と思っていた矢先の決定なので、この島原でのTM(トレーニングマッチ)決定すごく楽しみです!!
当日は自分はもちろん現地行きますよ!

Vファの試合は気になるけど、生でみたことなくて・・
と気になってた方もぜひこの機会に足を運んでみてはいかがでしょうか。
なんてったって無料ですよ無料!!無料で小野伸二選手が間近で見れるかもですよ!?

参考までに・・2年前のがまだすリーグで行った島原競技場の写真。コンパクトで距離近いです。
moblog_3943062d.jpg
このときは神崎さんがゴールを決めてアビスパに引き分けました。
今は長野にいる金久保くんが練習生として出場したときの衝撃は今でも忘れられないです。



そして・・新加入選手と新背番号の話をまだしてなかったですね^^;
現在Twitterと現地サポさんの噂を小耳に挟んだりしてはいますが
正直、まだ12人の新加入選手の名前と顔とプレースタイルが一致しない状態なので
明日明後日くらいに発売されるであろうJリーグ選手名鑑とにらめっこしながら
ぼちぼち紹介していこうかなと思ってます。
(巷では2/14発売と書かれてありますが、雑誌のたぐいは九州地方は関東より2~3日発売日が遅くなるのです)

それでは今シーズンも当ブログをよろしくおねがいしますm(__)m

02

02

コメント

2/1更新・2014冬長崎移籍まとめ最終章(2/16追記あり)

【2/1現在の移籍リスト】

【in】
(2015年シーズン新加入)
チョ・ミヌ(江原FC→)※期限付き移籍(実質的復帰)
岸田翔平(鳥栖→)※期限付き移籍
三浦雄也(清水→)※完全移籍
北川滉平(桃山学院大学→)※加入内定
三鬼海(町田→)※期限付き移籍
木村裕(柏→)※期限付き移籍
上形洋介(早稲田大学→)※加入内定
高橋祐太郎(熊本→)※完全移籍
梶川諒太(湘南→)※期限付き移籍
李栄直(徳島→)※完全移籍
刀根亮輔(名古屋→)※期限付き移籍
花井聖(徳島→)※完全移籍


【stay】
(2015年契約更新)
佐藤洸一・前田悠佑・石神直哉・東浩史・高杉亮太・イヨンジェ・大久保択生・井上裕大・
スティッペ・深井正樹・古部健太・クネズ・神崎大輔・碓井鉄平・代田敦資
(2014年C大阪期限付き移籍終了・完全移籍)
黒木聖仁・植草裕樹
(2014年福岡大在籍時Jリーグ特別指定選手・今季より新加入内定)
武内大


【out】
(他チームに完全移籍or期限付き移籍or復帰)
☆チョンフンソン(→グルージャ盛岡)※期限付き移籍
中山悟志(→琉球)※完全移籍
河端和哉(→ラインメール青森)※完全移籍
山田晃平(→長野)※完全移籍
松尾篤(→アスルクラロ沼津)※期限付き移籍
下田光平(→秋田)※完全移籍
中村隼( →山形)※期限付き移籍期間満了(移籍元へ復帰)
三原雅俊(→神戸)※期限付き移籍期間満了(移籍元へ復帰)
山口貴弘(→湘南/期限付き移籍期間満了→大分/完全移籍)
藤井大輔※契約満了
★船川航司朗(→松江シティFC)※完全移籍(2/16追記)
金久保彩(→長野)※完全移籍
水永翔馬(→金沢)※完全移籍(期限付き移籍満了)
小松塁(→大分/期限付き移籍期間満了→北九州/完全移籍)
奥埜博亮( →仙台)※期限付き移籍期間満了(移籍元へ復帰)
野田紘史(→甲府)※完全移籍
岡本拓也(→浦和期限付き移籍期間満了(移籍元へ復帰)
井波靖奈※期限付き移籍満了
イデホン(→広島/期限付き移籍期間満了→栃木/完全移籍)
中村祐哉※契約満了
(引退)
佐藤由紀彦(※FC東京普及部コーチ就任)
杉山琢也
西森正明(V・ファーレン長崎アカデミーコーチ就任)


チョン フンソン選手 グルージャ盛岡へ期限付き移籍のお知らせ(2015.01.31)
【チョン フンソン選手コメント】
「2015年はグルージャ盛岡でプレーすることになりました。私はV・ファーレン長崎でプレーしませんが、長崎のサポーターの皆さまにも応援してもらえるとうれしいです。よろしくお願いします」

フンソン、かなり時間がかかってしまいましたが、東北のJ3チームに期限付き移籍が決まりました。
長崎からずいぶん遠く離れてしまいましたが、ぜひこの移籍で成長して来年長崎で元気な姿を見れたらと思います。



そして、由紀彦さんの進路が決まりました。
かつて所属していたFC東京の普及部のコーチ就任が決まったそうです。
佐藤由紀彦氏 FC東京普及部コーチ就任のお知らせ(2015.01.30)
【佐藤由紀彦氏コメント】
「V・ファーレン長崎に在籍した6年間、いろいろなことがありましたが、スタッフ、ファン・サポーターの皆さまには共に闘ってもらえて感謝の気持ちしかありません。これからは頼もしい後輩たちが、皆さんの夢を叶えてくれると確信しております。これまで、家族共々本当にお世話になりました。V・ファーレン長崎の大躍進を、心より祈っております。ありがとうございました」


6年間て、おそらく今までのサッカー人生の中で一番長く在籍していたんじゃないですかね・・
何もない長崎に来てくれて、超ひよっこだったV・ファーレン長崎をここまで大きくしてくれて、
本当にありがとうございました。
そして6年間も長崎のために走ってくれて本当にありがとうございました。
こちらこそほんとに感謝の気持ちしかないです。
また何かの機会でいつか長崎に帰ってきてくれると嬉しいです・・(;_;)



というわけで、これで2014年在籍していたすべての選手の進路が決まりました。

続きを読む

プロフィール

さねはら

Author:さねはら
諫早出身福岡在住のアラフォー女サポ。2008年東京在住時、ザスパ草津のFW選手との出会いをきっかけにJリーグにはまり現在に至ります。最近は諸事情で現地になかなか行けませんが、いつもいろんな事にアンテナを張り巡らせるようにしています。

検索フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

長崎の天気予報

全国の天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

忍者ツールズ

Designed by

Ad

