
--.--.-- --:--|スポンサー広告

千葉戦前日のこぼれ話。

2017.10.10 21:57|小ネタ
ご無沙汰してます。
少し(というかかなり)日がたちましたが、
9月に行われたジェフユナイテッド市原・千葉戦のレポと
前日の小ネタなど。

千葉戦の前日、かなーり久々に練習見学に行きました。
スタートは9時からなので、福岡から直行するには少なくとも5時に起きないといかん運命。。
夜がまだ完全に明けてない状態ででっぱつ。
秋分の日だし日照時間もすっかり少なくなってきてますね。

公共交通機関のみで行くには、長崎駅まで行き、5分ほど歩き長崎駅南口バス停へ。
そこから江の浦行きの県営バスに乗り1時間かけて戸石バス停へ。
バス停から右に曲がり大久保病院の前を左へ歩けば5分くらいで着きます。
(詳しいルートはVファーレンイヤーブックに載っているのでご参考に)

戸石バス停近くの銀行の建物


少し離れただけで目の当たりにできる漁港の風景は必見。

正直諫早駅の方が近いんですが、
諫早から戸石へのバスは1日2本しかないし一番早いのも10時発なので間に合わないのですよ。。

2年行ってない間に、更地だった場所には民家がたくさん建っていてびっくり!
昔はその更地みたいな場所に直接座って見ていたんですが、
今はピッチ前にひな段みたいなのが用意されていて、
そこに座れば練習風景がよく見えるという神仕様になってました!
どんな練習がなされていたかはもちろんヒミツです。

出場組も控え組もみんな笑顔で、こちらが元気をもらいました。
やはりこの日は4連勝しているだけあって相当雰囲気よかったです。
驚いたのは、自発的にサポーターに「お疲れ様です!」と挨拶してきた選手がおられたこと!
とくに出場機会の少ない選手におられた気がします。
他チームの練習とか見てもあまり見たことがないですよ。これはほんと応援したくなりますね!
2年間でファンへの接し方の面でもよくなり、お目当ての選手にも声かけることができたし、
ほんと行ってよかったー!としみじみしました。

それにしても、奥田選手はやはり他の選手から「タミオ」と呼ばれててうけましたw
高木監督とコーチの方の談笑も面白く監督がつっこみ役だったり
試合では見れないリラックスした表情も見れるので、練習見学ほんとおすすめです。

※練習場の写真は撮ってますが選手が映りこんでるので割愛します


そして今回は長崎に寄らず、矢上でランチしてから諫早の実家に帰ろうと思い
先ほどの戸石バス停でバスを待ってると思わぬ発見が。

続きを読む >>


小さな発見!

2016.07.26 23:33|小ネタ

またまだご無沙汰です。
なかなかホーム戦に行く機会なく現在に至ります。
この季節、日曜ナイターに出ると体力消耗して翌日の仕事がグロッキーなんで。。けっこうな歳なんでやはり体力の劣化には勝てぬわとほほ。
ヴェルディ戦は3連休の土曜日だったんで行く気満々だったんですが突然の仕事が入りまして断念T_T
今カードフェスタが気になって仕方ないよ~。

ぼやきはこのへんにして、
6月のザスパ戦のとき撮影したメインスタンド側入り口ののぼり写真を今更航海、ではなく、公開。。
よーく見たら、かじくんのところだけスポンサー名が他の選手とちょっと違います!
このことはインスタのコメントで知りびっくりしております!さてどの辺が違うんでしょう?(当ててもとくに何も出せませんがw)
ヒント。画像拡大してのぼりの下の方に注目~!


そんなわけで今もしっかり長崎サポしております🌟

ではまたー。

【長崎の話】ランタンフェスティバルに行ってきました

2015.03.02 23:58|小ネタ
どうもです。
当ブログのタイトル通り、たまには長崎ならではの話題も書いてみようと思います。

話はさかのぼる上にVファーレンの話題とは外れますが、がまだすダービーの前日にあの深井選手も見に行ったといわれるランタンフェスティバルに行ってきました。

実は長崎出身者なのにランタンフェスティバル行くのは全く初で。。
多分私が東京にいた間にできたお祭りだったんじゃないかな(^^;;

夕闇に灯るランタンの美しさはもちろん、その場に集う人々の熱気を感じました。
来年もぜひ行きたいと思います。

写真撮りまくったので以下お裾分け↓












帰りは7時半くらいまでいて諫早駅にJRで8時に着きました。
この時点で実家までの帰りのバスがすでに終了してたのにはびっくり。結局タクシーで実家に帰りました。

やっぱ諫早は車社会やなと痛感した1日でした。そろそろペーパードライバー講習を受けんばかな。。


ではまたです。

夜中の内職。

2014.05.14 23:45|小ネタ


久々にイラレ開いて内職ちう。
今日中にデザインつくって明日プリントしてパーツを切り抜き、
明後日にパーツを貼り付け土曜日中に完成させるという強行スケジュールw

そう、よく皆がゴール裏で揚げてるあれです。
仕様上栃木戦に間に合わせんばいかんのでけっこう必死こいてます^_^;

でも久々の内職けっこう楽しい!
しっかり完成させて週末久々の現地応援頑張る野田♪♪♪


これからはこんな感じの記事もちょこちょこ書いていこうかな。


ではまたです(^O^)/

長崎ユニフォームデビュー!【J特】

2013.04.26 07:30|小ネタ
どうもです。

ちょっとした報告になりますが、
V・ファーレン長崎のオーセンティックユニフォームを熊本戦で初めて着ました。


実は昨年後半あたりから、シーズン途中でもいいから買っちゃおうかな~と何度か葛藤したりしましたが、ま~ヴィヴィくんシルエットTシャツとか優勝記念Tシャツも出たし、来年からきちっとデビューしようかと思って。。

それで富山戦の日に、公式グッズ売り場で購入、続けてユニフォームサプライヤーのペナルティ様の背番号とネーム入れをお願いしました!
背番号はもう決めてたんですが、ネームは入れようかどうか相当迷いました(^^;;
他の長崎サポさんの意見をTwitterで聞いたりして考えましたが、結論出ずで、迷うくらいなら入れちゃえとw

でこんな感じのユニがきましたー。


着用写真じゃないのでなんかオークションの写真みたいだ(^^;;←いや絶対売ったりしませんよ!

はい!背番号は11番です!
私のいちおし選手である、神崎大輔選手の11番です(*´∀`*)
もう昨年の最終戦から、ずっと11番にするぞ!!と決めてました♪

なぜ神崎さんなのか!?の話は、長くなるので別の機会にお話しますねー!


で、やはり注目したいのは、
胸スポンサーがジャパネットたかた様!
背スポンサーがリンガーハット様!

大手でも胸スポンサー様が見つからず苦労されているチームは決して少なくないので、
長崎を始めとする全国レベルで知名度のあるこの二つの企業がずっと変わらずスポンサーであり続けている事は、本当にありがたいと思っています!


そして、注目したいのが袖スポンサー!
ユニsp
バックスタンド内にも出店されている角煮まんじゅうでおなじみ岩崎本舗様の名前が入ってます!
(念のため、岩崎本舗様の角煮まんじゅうは長崎駅すぐ近くのお土産屋さんにも店舗があります)
すべて地元の企業でユニフォームを飾っているクラブってそうそう多くないのでは?

というわけで、初めての長崎ユニフォーム、かなり気にいってます!!


私もデビューしようかしらと検討ちうのみなさん、参考までにお値段を。

ユニフォーム(ホーム)本体:13650円

背番号(二桁)加工代:3200円

ネーム(選手名)加工代:1500円
=
合計18350円



こんな感じですー。
迷ってる方は12番ネームなし(16850円)で始めてみるといいんじゃないかとおもいます♪
12番はサポーターナンバーなので、大半のサポーターが選んでいる番号だったりします。
もちろん背番号なし(13650円)を着用されてる方もたくさんおられましたよ。

またアウェイユニフォーム(アウェイ戦の時着用する白いバージョン)、背番号一桁(加工代は2000円と二桁より安い)、ネーム部分にTwitterのIDとか自分の好きな名前を入れる(加工代は選手名と同じ1500円)という選択肢もあるので、ぜひ検討してみて下さい♪

あ、忘れてました。ネームは背番号下部に入ります。こんな感じで。
ユニsp2



ではまたです(^o^)/


テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

さねはら

Author:さねはら
諫早出身福岡在住のアラフォー女サポ。2008年東京在住時、ザスパ草津のFW選手との出会いをきっかけにJリーグにはまり現在に至ります。最近は諸事情で現地になかなか行けませんが、いつもいろんな事にアンテナを張り巡らせるようにしています。

検索フォーム

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

記事タグ一覧

ヴィヴィくん ニータン 九州だJ ギラン 一平くん アウェイ遠征情報 担架 バトルオブ九州 ロアッソくん スタジアムグルメ 足立梨花 らんばちゃん ウィントス がんばくん 

長崎の天気予報

全国の天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

忍者ツールズ

ページトップへ
