--

--

コメント



03

30

コメント

明日はガイナーレ鳥取戦☆長崎にガイナマンがやってくる!

どうもです(`・ω・´)
明日はいよいよガイナーレ鳥取戦ですね!!

ガイナーレといえばあの元浦和の野人・岡野選手のいることで有名ですが、
なんと今の時点で2勝3分0敗と負けなし!しかも総合2位という快挙を遂げています!

今年鳥取の新監督となった小村監督は、島根県出身、JFL時代の鳥取で現役引退後、
2010年にS級ライセンスを取得し、今回初めてJリーグチームの指揮をとることになったとか。
いやー初の監督というのにこの成績はすごすぎます!
広島の森保監督(長崎日大出身)も初の監督就任だというのにJ1優勝したし
今や監督経験と成績はあまり関係ないのかもしれないですね・・
果たして、そんなガイナーレとヴィファが対戦してどんな結果となるのやら!


さて試合内容はもちろん気になりますが、
今回斬新な企画なのは、対戦チームのマスコットがスタジアムまで遊びにきてくれること!
そう、ガイナーレ鳥取のマスコット「ガイナマン」がやってくるのです!!

果たして、「ガイナマン」とはどんなマスコット?

続きを読む


03

24

コメント

J2第5節 アウェイ松本山雅戦、ドロー 【J特】

どうもです(´・ω・`)

第5節・松本山雅FC戦(away・アルウィン)の結果は・・

長崎1-1松本となりました・・。


ゲーム詳細は下記の通りです。


(出場メンバー)
GK 金山
DF 藤井 山口 下田
MF 小笠原 井上 岩間 古部 佐藤洸 金久保
FW 水永

控え 岩丸 河端 前田 岡村 山田 持留 佐藤由



(試合経過)
後半15分  警告 藤井
☆後半20分  得点 水永
後半33分  警告 藤井
★後半33分 退場 藤井
後半37分 交代 小笠原→山田
後半37分 交代 井上→前田
(★後半45分 失点(PK) 松本得点者:船山)
後半45分+1 交代 金久保→佐藤由



【これまでの総合数】
20位(↓)勝ち点5 1勝2分2敗 得失点差-3
(得点)
2ゴール:佐藤洸、水永
(警告)
2枚:高杉
1枚:幸野、佐藤洸、水永、山田
(退場)
藤井



以上です。かなりの波乱含みの展開になったようです。
(次回からは相手側の交代・警告も掲載した方がいいかもな・・)

今回もテキスト速報とTwitterのつぶやきで確認しました。

前半はシュート数も同じくらいの接戦だったみたいですが、その沈黙をやぶって
後半20分に早くも翔馬くん、2ゴール目決定!
いやあ、昨年まで長いことJFLにいたとは思えないブレイクぶり!
他サポさんからも「Jが初めてには見えない落ち着きぶりだね~」と評価いただいたりもしました(´∀`)
今や翔馬くんの人気はうなぎのぼりのようです!


もうこの時点で先制してたので、このまま逃げ切るか追加点を獲得するかで、
ヴィファの勝利を強く願っておりました・・


続きを読む

03

23

コメント

J2第4節 ホーム戦vsカターレ富山レポ後編・歓喜のJ初勝利【J特】

どうもですo(^▽^)o3/20のカターレ富山戦レポート後編です。

JFL時代から耳慣れた「龍馬伝」のテーマにのって選手入場・・

富山005

ちなみに長崎の出場メンバーは下記のとおり。
(出場メンバー)
GK 金山
DF 藤井 山口 下田
MF 小笠原 井上 岩間 古部 佐藤洸 金久保 
FW 水永

控え 岩丸 河端 前田 岡村 山田 持留 佐藤由



続きを読む

03

22

コメント

J2第4節 ホーム戦vsカターレ富山レポ中編・究極のスタグルメと劇的再会【J特】

どうもですo(^▽^)o3/20のカターレ富山戦レポート中編です。

ピッチアップまではまだ時間があったのでメインスタンドを探検することに。
バックスタンドを見回して気付いたが、メインに集中していたスタグルメが今回はバクスタに移動している。
というか前回は大阪からの出張店舗を含めいろんなグルメがひしめいている状態だったので
今回はそれが急に半分くらいに減った勢い。
なので今回のメインスタンドはがらっと変わって静かな雰囲気。

そんな中注目のスタグルメは・・
地域リーグ時代からずっとお世話になっている(いやそれよりもっと前かな?)
リンガーハット様の店舗が今回ついに、「移動販売車」の形式をとり、
「長崎ちゃんぽん」の発売を始めたのだ!
富山002
(これはまだ11時ちょい過ぎに撮影したのでまだ人少ないですが、
12時くらいにはかなりの行列ができていたようです)

いやあ、今日は雨だし寒いしで暖かいのが食べたいなーと思っている最中だったので

続きを読む

03

22

コメント

J2第4節 ホーム戦vsカターレ富山レポ前編・波乱の幕開け【J特】(4/23修正)


どうもですo(^▽^)o
お待たせしました、3/20のカターレ富山戦のレポートです。

前日に長崎入りし、実家に泊まり起きると窓の外は曇り空。
( `・ω・) ウーム…朝から寒いしうってかわって天気がよろしくない。というか雨降ってる。
今回もやはり雨男古部さんが活躍するフラグだろうかと思いつつ、会場に3時間前に到着。
親からは天気悪いしもっとおそい時間でもいいんじゃないか?と言われたけど、
いろいろやりたいことがあるのよー!

まずは既に開店してるファンクラブブースに行き、入会申し込み。
そう、今年から新たにファンクラブというのが新設されたのです!

続きを読む

プロフィール

さねはら

Author:さねはら
諫早出身福岡在住のアラフォー女サポ。2008年東京在住時、ザスパ草津のFW選手との出会いをきっかけにJリーグにはまり現在に至ります。最近は諸事情で現地になかなか行けませんが、いつもいろんな事にアンテナを張り巡らせるようにしています。

検索フォーム

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

長崎の天気予報

全国の天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

忍者ツールズ

Designed by

Ad

