J2第11節 愛媛FC戦、勝利&8試合負けなし!!

どうもです(*≧∀≦*)

第11節・愛媛FC戦(アウェイ)の結果は・・


長崎2-0愛媛FCとなりアウェイで連勝!四国勢全制覇!(といっても四国勢は2チームですが(^^;))

順位も3位に返り咲き(!!)

8試合負けなしという快進撃伝説が更新されました\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


まじかV・ファーレン長崎!!
いくらなんでもJリーグ1年めでこの成績は出来杉くんではないですか!!
すごすぎてちと怖いですww


ゲーム詳細は下記の通りです。

(出場メンバー)
GK 金山
DF チョ 山口 高杉 
MF 金久保 岩間 井上 山田 小笠原 佐藤
FW 水永

控え 岩丸 藤井 古部 幸野 前田 松橋


(試合経過)
☆前半2分 得点 山田
☆前半6分 得点 佐藤洸
前半21分 警告 佐藤洸
前半32分 警告 高杉
ハーフタイム 交代 水永→幸野
後半13分 交代 小笠原→古部
後半15分 警告 幸野
後半32分 警告 金山
後半41分 交代 井上→前田


【これまでの総合数】
3位(↑)勝ち点21 6勝3分2敗 得失点差+4
(得点)
4ゴール:水永、佐藤洸
2ゴール:金久保
1ゴール:小笠原、高杉、古部、山田
(警告)
3枚:高杉
2枚:幸野、佐藤洸、
1枚:水永、山田、金久保、山口、小笠原、岩間、藤井(2回目)、前田、金山
(その他)
下田(出場停止1回消化)

続きを読む >>


テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ

長崎ユニフォームデビュー!【J特】

2013.04.26 07:30|小ネタ
どうもです。

ちょっとした報告になりますが、
V・ファーレン長崎のオーセンティックユニフォームを熊本戦で初めて着ました。


実は昨年後半あたりから、シーズン途中でもいいから買っちゃおうかな~と何度か葛藤したりしましたが、ま~ヴィヴィくんシルエットTシャツとか優勝記念Tシャツも出たし、来年からきちっとデビューしようかと思って。。

それで富山戦の日に、公式グッズ売り場で購入、続けてユニフォームサプライヤーのペナルティ様の背番号とネーム入れをお願いしました!
背番号はもう決めてたんですが、ネームは入れようかどうか相当迷いました(^^;;
他の長崎サポさんの意見をTwitterで聞いたりして考えましたが、結論出ずで、迷うくらいなら入れちゃえとw

でこんな感じのユニがきましたー。


着用写真じゃないのでなんかオークションの写真みたいだ(^^;;←いや絶対売ったりしませんよ!

はい!背番号は11番です!
私のいちおし選手である、神崎大輔選手の11番です(*´∀`*)
もう昨年の最終戦から、ずっと11番にするぞ!!と決めてました♪

なぜ神崎さんなのか!?の話は、長くなるので別の機会にお話しますねー!


で、やはり注目したいのは、
胸スポンサーがジャパネットたかた様!
背スポンサーがリンガーハット様!

大手でも胸スポンサー様が見つからず苦労されているチームは決して少なくないので、
長崎を始めとする全国レベルで知名度のあるこの二つの企業がずっと変わらずスポンサーであり続けている事は、本当にありがたいと思っています!


そして、注目したいのが袖スポンサー!
ユニsp
バックスタンド内にも出店されている角煮まんじゅうでおなじみ岩崎本舗様の名前が入ってます!
(念のため、岩崎本舗様の角煮まんじゅうは長崎駅すぐ近くのお土産屋さんにも店舗があります)
すべて地元の企業でユニフォームを飾っているクラブってそうそう多くないのでは?

というわけで、初めての長崎ユニフォーム、かなり気にいってます!!


私もデビューしようかしらと検討ちうのみなさん、参考までにお値段を。

ユニフォーム(ホーム)本体:13650円

背番号(二桁)加工代:3200円

ネーム(選手名)加工代:1500円
=
合計18350円



こんな感じですー。
迷ってる方は12番ネームなし(16850円)で始めてみるといいんじゃないかとおもいます♪
12番はサポーターナンバーなので、大半のサポーターが選んでいる番号だったりします。
もちろん背番号なし(13650円)を着用されてる方もたくさんおられましたよ。

またアウェイユニフォーム(アウェイ戦の時着用する白いバージョン)、背番号一桁(加工代は2000円と二桁より安い)、ネーム部分にTwitterのIDとか自分の好きな名前を入れる(加工代は選手名と同じ1500円)という選択肢もあるので、ぜひ検討してみて下さい♪

あ、忘れてました。ネームは背番号下部に入ります。こんな感じで。
ユニsp2



ではまたです(^o^)/


テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ

J2第10節 ホーム戦vsコンサドーレ札幌【J特】

2013.04.24 19:46|ホーム戦観戦レポート
どうもです。
コンサドーレ札幌戦に行ってきました!

実はその前の日、大村まで練習見学に行ってきたのですが
これがまた雨に降られて、明日のリーグ戦は大丈夫だろうかと心配に。
しかし翌日になると大丈夫、雲は多かったものの、晴れ間が見えて天気も回復しました!

10時くらいにのんびり現地について席をキープしてメインスタンドに。
そこにはエプロン姿のキュートなヴィヴィくんが、
今日は「リンガーハットmatchday」ということで、
リンガーハット様のちゃんぽんを食べにきた観客をもてなしておりました。
札幌001
いえ、決してあそんでいるのではありません、きっちりおもてなししてましたよ!

この日はいつもより気温が低く寒かったのもあったのか、列ができていました。
札幌002
写真には入ってませんが、左隣には同じくリンガーハット様の「V・ファーレン勝弁当」が販売されてます。
まだ食べたことがないので、次回空腹のさいにはぜひ味わってみたいです!

ところで、つい最近知ったのですが、

続きを読む >>

テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ

明日はコンサドーレ札幌戦!【J特】

どうもです。
明日は早くもホーム戦・コンサドーレ札幌戦!
地域リーグ時代からの老舗スポンサーによる「リンガーハットDAY」として様々なイベントが開催されます(^-^)/
まさしくリンガーハットのお食事券はもちろん、試合のS指定席チケットも当たるようで、楽しみです!

今回もアクセス方法が長崎公式に掲載されておりました。

4月21日(日)J2リーグ第10節 vs コンサドーレ札幌 のアクセス情報(4月19日更新)

http://www.v-varen.com/4月21日(日)j2リーグ第10節%E3%80%80vs%E3%80%80コンサドーレ札幌%E3%80%80-3


今回も諫早駅西口、長崎市内からのシャトルバスはなく、諫早駅前ターミナルから競技場北口までのバスを増便、随時ピストン運行となります。
それに加え日曜通常便のダイヤも紹介されてました。

ちなみに、臨時バス及び通常便(一部の便を除く)の乗り場は2番乗り場になります。
目印はこの看板です。

ちと建物古いですが、私が小学生くらいの時からこの建物でした(^^;;

また、パーク&ライド用駐車場は、「なごみの里運動公園臨時駐車場」「津久葉公園横駐車場(ソニーセミコンダクタ九州社員駐車場)」の二種になります。
また、通常駐車場では本明川河川敷駐車場・中央広場交流駐車場が使えるようですが、他にイベントがあるので数は限られているようです。

さて明日は一体何人のお客さんが入るのやら!
そして札幌サポーターさんも何人来られるのやら楽しみです(^ ^)



そして前にも紹介したJsGoalのリンクを再掲しておきますねー。

長崎県立総合運動公園陸上競技場までのアクセス(JR諫早駅 ~ 陸上競技場/平均所要時間:約25分) [ 長崎 ](13.02.27)
※諫早駅→県総への徒歩でのアクセス方法です。長崎公式のPDFが見れない場合はこちらのweb版をチェック!
http://www.jsgoal.jp/news/_prog/view.php?press_code=00151040&search[team2]=477&search[keyword]=&search[team]=477

【アクセス情報】V・ファーレン長崎のホームスタジアム「長崎県立総合運動公園陸上競技場」へ行こう!(13.03.05)
※googlemapでガイド用の地図も載っててとても参考になります。
http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00150480.html

さて明日も現地参戦します!
ぜひ五連勝の瞬間を見に行きましょ~(^-^)/


ではまたです!

J2第9節 アウェイ横浜FC戦、4連勝!! 【J特】

どうもです(*≧∀≦*)

第9節・横浜FC戦(アウェイ)の結果は・・
長崎2-1横浜FCとなり
なんと!!今回も長崎が勝利しました!!\(^o^)/
これでなんとなんと!夢の4連勝決定です\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


ゲーム詳細は下記の通りです。


(出場メンバー)
GK 金山
DF 高杉 山口 藤井 
MF 金久保 岩間 井上 山田 佐藤洸 小笠原
FW 水永

控え 岩丸 チョ 古部 前田 岡村 松橋


(試合経過)
(★後半6分 失点 横浜FC得点者:大久保)
後半9分  交代 佐藤洸→古部
☆後半20分 得点 金久保
後半24分 警告 小笠原
後半24分 交代 小笠原→前田
後半25分 警告 岩間
後半36分 交代 山田→松橋
☆後半38分 得点 古部
後半39分 警告 藤井


【これまでの総合数】
3位(↑)勝ち点11 5勝2分2敗 得失点差+2
(得点)
4ゴール:水永
3ゴール:佐藤洸
2ゴール:金久保
1ゴール:小笠原、高杉、古部
(警告)
2枚:高杉
1枚:幸野、佐藤洸、水永、山田、金久保、山口、小笠原、岩間、藤井(2回目)
(その他)
下田(出場停止)




なんと!前回の徳島戦に続き金久保選手2ゴールめ!
いやあ、途中加入した彼ですが、すっかりスタメン定着した上ブレイクしてますね!
水戸ホーリーホック時代3試合(しかも短時間)しか出れなかったとは思えない・・。

そして古部選手!J初ゴールおめでとうございます!!
実はべーさんの古巣は横浜マリノスだったりするのですが、この時は全く出場がないまま
2009年に当時北信越リーグのツエーゲン金沢に移籍、翌年JFLに昇格。
そして昨年にV・ファーレン長崎に移籍してきたわけですが、
今度は長崎をJ2に昇格させる活躍をみせたわけで。
JsGoalにも試合後挨拶のさいの笑顔が出てましたが、べーさんの笑顔はほんと素敵です♪
http://www.jsgoal.jp/photo/00112200/00112204.html

Twitter経由でゴール裏にはジャパネットたかたの社員さんもいらしていたようで、
沈みがちなサポーター達を勇気づけたりしたとか。
(この様子はジャパネットたかた様のFacebookに載ってます!)
先程のJsGoalの記事によると、宮田社長もいらしてたみたいですね。
サポーターだけじゃなく、スポンサー、フロントも選手や監督と共に戦ってるんだなと実感しました。


4連勝、J2中なんと3位という快進撃が続いていて
嬉しいやらびっくりするやらする一方、
この先どうなるんだろう、浮かれて足をすくわれるのではないかといらん心配もしてしまいますが
高木監督のコメントを見ている限り、
まだ残り試合はたくさんあるし、誰ひとり浮かれている選手はいないと思う。
いつかは勝てない時期もくるだろうし、そのために準備をする必要がある、と
冷静に今の状況を捉えている様子に少しほっとしました。
金久保選手のコメントにも「自分たちは失うものはないので、自分たちのプレーをするだけ」
だという言葉があったのが印象的でしたね・・


さてしばらくは4連勝の喜びに浸っていたいところですが、
もうこれから間髪おかずに、次のホーム戦であるコンサドーレ札幌戦がやってきます!!
北海道から一体何人のサポーターがやってくるのか気になりますが
まずはホームのサポーターでスタジアムを青色に染めたいところです。

そして今回はおまちかね・JFL時代も必ず開催していた「リンガーハットDAY」となります^^
抽選に当たるとなーんとリンガーハットまたは浜勝のお食事券3万円分が当たるとか!
もし外れてもリンガーハットのぎょうざが1皿無料になる引換券が全員もらえるそうで
リンガーハット様てば、なんて太っ腹!!
JFL時代は長崎県内の店舗限定だったけど、J2入りしてからはどうなるのやら!?
長崎限定のままか、九州限定に拡大か、それとも・・?

いろんな事が気になりますが、とにかく週末が楽しみですね!


ではまたです(^-^)/



テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ

| 2013.04 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

さねはら

Author:さねはら
諫早出身福岡在住のアラフォー女サポ。2008年東京在住時、ザスパ草津のFW選手との出会いをきっかけにJリーグにはまり現在に至ります。最近は諸事情で現地になかなか行けませんが、いつもいろんな事にアンテナを張り巡らせるようにしています。

検索フォーム

最新記事

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

記事タグ一覧

ヴィヴィくん ニータン 九州だJ ギラン 一平くん アウェイ遠征情報 担架 バトルオブ九州 ロアッソくん スタジアムグルメ 足立梨花 らんばちゃん ウィントス がんばくん 

長崎の天気予報

全国の天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

忍者ツールズ

ページトップへ