明日はザスパクサツ群馬戦☆色々まとめ【J特】

どうもですー。
明日は栃木SC戦以来のアウェイ戦、ザスパクサツ群馬戦が開催されます。

ザスパといえば、昨年までV・ファーレン長崎の監督だった佐野達さん、コーチだった堺陽二さんが
就任していた群馬県のJリーグチーム。
佐野さんは2005年~2006年にザスパチャレンジャーチーム監督、2007~2008年にはトップチームコーチ、
そして2009年に監督を努めてましたが、成績不振のため1年で退任されました。
堺さんは前身のリエゾン草津時代、2001年から2006年まで選手として、2007年~2008年にU23コーチ、
2009年にトップチームコーチとして就任しました。

選手では、2005年には岩丸史也選手、2005~2006年に杉山琢也選手、2007~2009年に藤井大輔選手、
そして2010~2011年までは、今大ブレイク中のやまぴーこと山田晃平選手がいました。

というわけで、2005年~2011年すべての年にザスパにいた選手が4人もヴィファにいるわけで、
深い縁のあるチームというわけです。

エルゴラブログではザスパ在籍時、選手寮にいたときの先輩・有薗選手が
いまだにやまぴーに借金を返してもらえないので試合に勝ったら返してもらう、
というネタで盛り上がってますが(^_^;)
有薗選手も実は九州人で、お母さんは実は諫早市出身だったりします(→ご挨拶したことがあるので覚えてます)
なのでDF有薗選手、長崎相手には相当燃えているのではと思うとちとこわいですが
ここはやまぴーが古巣に一発、恩返しゴールを決めて勝利し、アウェイの皆で盛り上がりたいものです( ̄ー ̄)

スカパーオンデマンドでももちろん中継あり、
FMぐんまでもOB選手の高田さんと島田さんがゲストとして解説つきで放送されるようです。
(何をかくそう私は2008年以来の高田さんの大ファンで、長崎をどう解説するかも超楽しみにしてます)
かなりホーム(群馬)寄りの解説にはなると思いますが、
スカパーが見れないけどLismo Waveを持ってる方は聞いてみてはいかがでしょう。

明日は私も現地に行ってくるので、長崎にいるみなさんも、ぜひ群馬まで念をとばして欲しいと思います!
今回も長崎が勝つ!


ということで、以下はザスパおよび群馬について
試合前に知っておいて欲しい豆情報をざざっと覚書してみました。
ちと長いのでご注意を・・


続きを読む >>


テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ

ジェフ戦レポ☆フットサル対決で長崎ゆるキャラ勢ぞろい【J特】

2013.05.29 22:40|ホーム戦観戦レポート
前回のつづきです。

九州のJマスコットが集結するいい機会だからということなのか、
この日はJマスコット「九州だJ」にフットサルで対抗するべく、
長崎のゆるキャラ達が総計8名集い「チーム長崎」を結成しました。
こんなにたくさんいたのですねー。知らなかった。

まずはこの4名からご紹介。

左から「ナガヨミックン」「がんばくん」「らんばちゃん」「はっさく」です。
がんばくんとらんばちゃんはよく長崎県総に遊びにきてくれてる国体マスコットなので、
もう顔を覚えたという方も多いと思います。

ナガヨミックンは名前のとおり、長与町のマスコットで、ミカンがモチーフになってるそうです。
(ミックンの部屋)
http://webtown.nagayo.jp/mikun/index.html
ごくごく最近、Twitterも始めたばかりの好奇心旺盛な男の子です。


そしてはっさくは、ミックンのおじいちゃん。長崎名物ざぼん(文旦)の雑種だそうな。

そしてこの謎な大根は西海市のマスコット「ゆで☆大ちゃん」。
西海市固有の加工品「ゆでぼしダイコン」だそうで。

この健脚は、いかにもフットサル得意です!って感じで、
チーム長崎の救世主となるのでは?と危惧したのだが・・

そしてこのたぬきが、ゆで☆大ちゃんと同じく西海市のマスコットである「さいかいタンギーくん」。
西海市が存在する西彼半島では、タヌキのことを「たんぎ」と呼んでいたことから名づけられたのだとか。
チーム長崎01
同じくたぬきマスコットの徳島のヴォルタくんとティスちゃん、FC東京の東京ドロンパに会わせてみたい気も・・。

そしておそらく諫早市からいちばん近い大村市からは「おむらんちゃん」が登場。
(おむらんちゃんの部屋)
http://www.city.omura.nagasaki.jp/shise/koho/koho/omuranchan/index.html
おおむらざくらをモチーフにしたさくらの精だそうです。大村公園は毎年桜がきれいだからねー。
チーム長崎02
しかしプロフィール欄には
「「おむらんちゃん」は実は女の子でも男の子でもありません。桜の妖精で生物ではないので、性別はありません。(見る人の感性にお任せしています。)」

だそうで、ちょっと意味深。
てっきり女の子と思ってて、先述のミックンとであったら面白いのではないかと勝手に妄想してたw

そして今回写真撮り忘れたが、「さるくちゃん」も登場。
(下の写真の右のはかまの子。前節のかきどまりで撮影しました)
「長崎さるく」(長崎の町あるきを楽しむためのプロジェクト)のイメージキャラクターとして登場しています。




さてこの個性的な「チーム長崎」が前記事の「九州だJ」と対戦するわけだが・・
チーム長崎03
よくぞこんなに集まったものだと感激したのであった(´∀`)

さてキックオフ。

続きを読む >>

テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ

ジェフ戦レポ☆Jマスコット大集合【J特】

2013.05.28 23:14|ホーム戦観戦レポート
どうもです。
最近このブログに「ヴィヴィくん」で検索してやってくる方が大半を占めるようになりました。
やはりわがV・ファーレン長崎のマスコットは相当人気急上昇してるんだなと実感すると
とても嬉しくなります!

さてジェフユナイテッド千葉戦のマスコット天国レポです~。

10時半ごろに着いたら、メインスタンド前にJマスコットたちがせいぞろい。

愛想振りまきちうのヴィヴィくん。


これだけたくさんのマスコットが長崎県総に遊びにきてましたー。

まずやってきてくれたのは。。
大分トリニータのニータン。


後ろはなんとわざわざV・ファーレン仕様にされてました!

ニータンの九州の新米チームに対しての深い愛を感じます!
きっとこの愛がトリニータ出身の裕大選手としゅーと選手のゴールを生んだのでしょう(*^^*)

つづいてはサガン鳥栖のウィントス。

ニータンと同じずんぐりむっくり体型ですが、雰囲気は全然違います(^^;;
強気にハイタッチしながらやってきてましたw

そしてお次は、最初に長崎県総にやってきたこの人。。

ロアッソ熊本のマスコット・ロアッソくんですwwカメラ近すぎやろww
1人遅れてやってきたりと相変わらずのフリーダムさは健在でした。
また買い食いするつもりなのか、片手にはしっかりお財布がww

そしてその後は、アビスパ福岡のアビーくん(今回は欠席)の嫁のビビーちゃんが。

近くにいた、ニータンをつかまえるといきなりハグしてきましたw

さすがのニータンもされるがままになってます。お姉様には逆らえませんw

そしてしんがりはギラヴァンツ北九州のギラン。

ん!先ほどのビビーちゃんに何か。。!?

なんと!!!

続きを読む >>

テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ

第16節ジェフユナイテッド千葉戦 歓喜の逆転勝利!【J特】

どうもです(^o^)/

久々の諫早市の長崎県総で開催されたジェフユナイテッド千葉戦の結果は・・
長崎2-1千葉となり、5月のゲーム全体では久々の勝利が決まりました!!


ゲーム詳細は下記の通りです。

(出場メンバー)
GK 金山
DF チョ 山口 高杉 
MF 金久保 井上 岩間 山田 小笠原 佐藤洸
FW 水永

控え 岩丸 藤井 古部 前田 幸野 岡村 神崎


(試合経過)
前半17分 警告 井上
(★前半27分 失点 千葉得点者:谷澤)
前半38分 警告 岩間
☆後半10分 得点 井上
後半12分 交代 小笠原→幸野
☆後半16分 得点 幸野  
後半31分 交代 山田→古部
後半38分 交代 水永→前田


【これまでの総合数】
3位(↑)勝ち点29 8勝5分3敗 得失点差+5
(得点)
4ゴール:水永、佐藤洸
2ゴール:金久保、山田、高杉
1ゴール:小笠原、古部、神崎、井上、幸野
(警告)
3枚:高杉
2枚:幸野、佐藤洸、山口、小笠原、岩間
1枚:水永、山田、金久保、藤井(2回目)、前田、金山、下田(2回目)、井上



前半は先制されどうなることかと思いましたが、
裕大くんと志有人くんのダブル長崎初ゴールで鮮やかな逆転!!
私はそのとき暑くてバッグの中からいろいろ取り出そうとしているうちに
裕大くんのゴールをうっかり見逃してしまいましたorz

しかし志有人くんのゴールはしっかり見届けました!かっこよかった~!!
これぞしゅーと'sシュート!!(謎)
しかも真っ先にバクスタのサポーターのところへ走ってきてくれて感激しました!
北九州戦は勝負するのを避けてしまい「シュートしろコール」とか出されていたし(汗)
今まで決めきれなかった申し訳なさがかなりあったようで、それで真っ先に来てくれたのだとか。
しゅーとくんのゴールをほとんどの人が楽しみにしていたと思いますが、
目の前で見れてほんとよかったです!!
クールなしゅーとくんもかっこいいですが、
ゴール決めて笑顔きらきらのしゅーとくんはさらに素敵かも!!

試合後はふたりでバクスタ前までやってきて、トラメガパフォーマンスまでやってくれましたねー。
大分時代から仲良しな二人はサポーターからスイカをもらって喜んでたようでした♪


当日は真夏に近い晴れた天気のもとで行われ、バクスタは直射日光入りまくりだったので
熱中症になりかけたりして記憶がとんでますが(汗)
それも逆転勝ちのハレハレパワーで元気になれたような気がします。

いやはやいさはや、長崎はほんと勝負強いチームなのだなー。
実は試合前のサポーターミーティングでは「調子のよいとき歌うチャント」が披露されたのですが
前半終了時は、はたしてこれを歌うことがあるだろうかと思ってましたが、それがあったのだねー!
逆転後にいつものチャントに「わっしょい♪わっしょい♪」が入ったりして
暑さでつかれたけど面白かったですw


これでまたもや長崎は3位に返り咲きました!!
えっ!いっかい負けただけなのに突然6位になったり、また勝ったら3位に浮上ってどういうこと!?
そう思っておられる方も多いかと思います。
というのも、

続きを読む >>

テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ

ジェフユナイテッド千葉戦☆会場アクセス方法等概要まとめ【J特】

どうもです!!
今週末はホームでジェフユナイテッド千葉戦が開催されます。
久々の長崎県総での開催になります。ぜひ多くの方に足を運んでもらいたいです!!


いつも駐車場情報のみのまとめてましたが、今回よりイベント情報・新グッズなど1記事にまとめたいと思います。


【会場アクセス方法】
5月26日(日) 第16節 ジェフユナイテッド千葉戦のアクセスについて
http://www.v-varen.com/5%E6%9C%8826%E6%97%A5%EF%BC%88%E6%97%A5%EF%BC%89-%E7%AC%AC16%E7%AF%80-%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%95%E3%83%A6%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%86%E3%83%83%E3%83%89%E5%8D%83%E8%91%89%E6%88%A6%E3%81%AE%E3%82%A2

今回の特徴:
☆諫早駅から路線バスで向かう場合、
試合前の10:30~12:00の間、諫早駅前ターミナルから競技場北口の臨時便を随時ピストン運行。
試合後は15:15~15:40の間は、競技場北口から諫早駅前ターミナルの臨時便を随時ピストン運行。
(通常便は長崎公式添付のPDFファイルに表示)
片道料金140円、所要時間5分。
競技場北口から会場へは「内村記念アリーナ」(諫早市中央体育館)を右手に直行して約5分で着きます。

また、今回も会場へ直行するシャトルバスはありません。

☆諫早駅~会場のタクシー料金は800円~1,000円。

☆長崎市、佐世保市方面から諫早駅に向かう場合は冒頭のJR時刻表を参考に。

☆パーク&ライド用駐車場は「津久葉公園横駐車場(ソニーセミコンダクタ九州社員駐車場)」のみ使用可能。
往復料金大人400円。(子供半額)所要時間15分~30分。
試合前10:00より随時、試合終了後15:00より随時。

☆諫早市周辺駐車場:本明川河川敷駐車場使用可能(満車時:諫早市中央交流広場駐車場)
その他有料駐車場情報あり。


となります。


【イベント情報】
「第2回 九州だJ!フェスタ2013」開催。
九州のJマスコットが集結し、「チーム九州だJ!」を結成。
われらがヴィヴィくんを始め、下記のマスコットたちがやってきます。

ウィントス(サガン鳥栖)

ニータン(大分トリニータ)

ビビーちゃん(アビスパ福岡)

※旦那のアビーくんはレベスタでホーム戦のためこないようです

ロアッソくん(ロアッソ熊本)
ロアッソくん

ギラン(ギラヴァンツ北九州)
ギラン

(九州だJ!の主なスケジュール)
10:30~10:40:メインゲートそばで6体でフォトセッション開催。
11:30~12:00:ピッチ内でがんばくん&らんばちゃんをはじめとする
長崎のゆるキャラ達8体から結成された「チーム長崎」とのフットサル対決開催。
勝利チーム予想投票ブースあり。正解すると九州各地のプレゼントが当たる。

もちろん選手入場時は、フェアプレーフラッグベアラーとして登場。
ハーフタイム場内一周&挨拶あり。

※ファンクラブ会員限定でJリーグ20周年記念公式球プレゼントあり。
なんと当選者1名に高木監督サイン入り記念公式球が当たるらしいです。

※V・ファーレン長崎選手会主催選手グッズ・オークション開催。
今回出品するのは中山選手と神崎選手です。


【チケット情報】
S指定席(メインスタンド中心部分) 4,000円
A席ゾーン指定(メインスタンド両端部分) 大人 2,500円 / 小中高 1,500円
B自由席バック(バックスタンド全体) 大人 1,500円 / 小中高 1,000円
B自由席ホーム(ホーム側ゴール裏。メインスタンドから見て右端) 大人 1,500円 / 小中高 1,000円
B自由席アウェイ(アウェイ席はすべてゴール裏。メインスタンドから見て左端) 大人 1,500円 / 小中高 1,000円

当日料金はS指定席が5000円、他席種はすべて前売り券料金+500円になります。
車椅子席希望の場合は下記にお問い合わせお願いしますとのことです。
(チケットぴあより) 公演などに関するお問い合わせ先 V・ファーレン長崎:0957-43-2095


【新グッズ】※10時頃からメインゲート側オフィシャルグッズ売店で発売
プリントタオルマフラー2種:各2,000円/ファンクラブ・後援会特別価格各1,900円
(どちらもヴィヴィくんの顔がプリントされた可愛いタオマフ)
オリジナルTシャツ2種:各3,000円/ファンクラブ・後援会特別価格各2,850円
(ヴィヴィくんのイラストがちょこっと入ったシャツと、シンプルにロゴが入ったシャツ二種類)
販売数が毎回少ないため、試合のたびに売り切れる可能性あり。購入はお早めに。


というわけで、今長崎公式に出ている千葉戦関連リリースは以上になります。
直前に情報が出てきたら、随時追記します。


ではでは!

テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ

| 2013.05 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

さねはら

Author:さねはら
諫早出身福岡在住のアラフォー女サポ。2008年東京在住時、ザスパ草津のFW選手との出会いをきっかけにJリーグにはまり現在に至ります。最近は諸事情で現地になかなか行けませんが、いつもいろんな事にアンテナを張り巡らせるようにしています。

検索フォーム

最新記事

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリ

記事タグ一覧

ヴィヴィくん ニータン 九州だJ ギラン 一平くん アウェイ遠征情報 担架 バトルオブ九州 ロアッソくん スタジアムグルメ 足立梨花 らんばちゃん ウィントス がんばくん 

長崎の天気予報

全国の天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

忍者ツールズ

ページトップへ