アビスパ福岡戦☆アクセス方法・イベント等まとめ【J特】

どうもです。
バトルオブ九州間近だというのに、諸事情にてすっかり更新が遅れてしまいすみません!

【会場アクセス方法】
(長崎公式)6月29日(土) J2 第21節 『親和銀行サンクスマッチ』 V・ファーレン長崎 vs アビスパ福岡 アクセス情報(6月25日更新)
http://www.v-varen.com/6%E6%9C%8815%E6%97%A5%EF%BC%88%E5%9C%9F%EF%BC%89-%EF%BD%8A%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B0%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B32-%E7%AC%AC19%E7%AF%80-%E3%80%8E%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%91

今回の特徴:
☆バスの情報、パーク&ライド用駐車場の情報はヴェルディ戦アクセス情報と変わらず。
☆「マックスバリュー諫早中央店横駐車場」が「諫早刑務所跡地駐車場」という正式名称に変わってます。駐車場からスタジアムまでの歩き方路線図もあり。(有料・駐車場からのスタジアムまでのバス運行なし)

その他、バス停の情報や駐車場の所在地など、毎回記事に書くのも面倒になってきたのでw
細かい情報は私設サイトで1ページにまとめました。
詳しい情報がよくわからない方はこちらをごらんください。
V・ファーレン長崎勝手に応援HP(仮タイトル)☆スタジアムアクセス情報
http://dgs-on39.com/ngsk/access.html

こちらは長崎公式で未だ準備中となっている、チケット情報をまとめています。
V・ファーレン長崎勝手に応援HP(仮タイトル)☆スタジアムアクセス情報
http://dgs-on39.com/ngsk/ticket.html


【イベント情報】
6月29日(土) J2リーグ第21節 「親和銀行サンクスマッチ」 V・ファーレン長崎vsアビスパ福岡イベント情報http://www.v-varen.com/6%E6%9C%8829%E6%97%A5%EF%BC%88%E5%9C%9F%EF%BC%89-%EF%BD%8A%EF%BC%92%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B0%E7%AC%AC21%E7%AF%80-%E3%80%8C%E8%A6%AA%E5%92%8C%E9%8A%80%E8%A1%8C%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B9

今回は、長年スポンサーとしてお世話になっている(昔はユニフォームスポンサーでもあった)
「親和銀行」様のサンクスマッチとなります。
試合前挨拶、キックインセレモニー、ハーフタイム抽選会ともに親和銀行様が登場されます。

また、アビスパが対戦相手ということで
「バトルオブ九州」として九州だJ!スタンプラリー、川柳受付も行われます。
アビスパ福岡からのマスコットは、アビーくんだけが来ます。ふたりと記念撮影もできますよ。
(ジェフ戦に来た嫁さんのビビーちゃんは来ないみたいです)

注目すべきはヴィヴィくんラジオ体操カード配布。
15:30から小学生以下の子供に2000枚限定で配布されます。
できるだけたくさんの子供たちに配布されるといいなーと思うので
夏休みとは関係ない大きいお友達が大人気なくねだるのはやめましょうw

また、16:05~17:05の間、
ピッチではV・ファーレン長崎U-14とアビスパ福岡U-14の対戦「サザンクロスU-14」が開催されます。
入場にはヴィヴィくん、アビーくんも登場するそうです。
ハーフタイムには国体マスコットがんばくんの演技もあるらしい(らんばちゃんはいません)


(その他主なイベント)
シーズンパス保有者限定でJリーグ20周年記念公式球プレゼントあり。
当選者には好きな選手のサインを入れてプレゼントだそうです。

☆V・ファーレン長崎選手会主催選手グッズ・オークション開催。
今回出品するのは岩間選手と元アビスパ所属でもあった有光選手のスパイク!

☆古紙回収活動
古紙や段ボールをリサイクルして換金し、クラブ運営経費へ還元するようです。
メインスタンド付近の簡易テントで15時から19時まで受け付け。


【グッズ情報】
バトルオブ九州記念グッズとして、今回はTシャツが販売されます!
6月29日(土)J2第21節 vsアビスパ福岡 V・ファーレン長崎オフィシャルグッズ新発売情報!≪追加情報≫
http://www.v-varen.com/6%E6%9C%8829%E6%97%A5%EF%BC%88%E5%9C%9F%EF%BC%89j2%E7%AC%AC21%E7%AF%80%E3%80%80vs%E3%82%A2%E3%83%93%E3%82%B9%E3%83%91%E7%A6%8F%E5%B2%A1%E3%80%80v%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%83%B3

表にはヴィヴィくんとアビーくんのイラスト、裏にはチームロゴが入った凝った仕様。
過去のバトルオブ九州の対戦結果も載っていて、長崎サポとして鼻高々(?)になれるであろう一品です。
通常価格2,800円ですが、V・ファーレン長崎ファンクラブ&後援会会員は2,660円になるという
ホームアドバンテージがついてますw
14:00から購入引き換え券配布ということで、相当早々と会場入りしなきゃいかん上に
限定80枚というレアものになりそうです。(中でもSサイズは10枚だけらしい・・女子の皆さんにはきつい?)
かなりの争奪戦が予想されますがゲットしたい皆さんがんばりましょうー。


公式でリリースされてる情報は以上です!

ではまたです~。


テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ

第20節ヴィッセル神戸戦 港町ダービーに敗退。【J特】

どうもです。

今日のヴィッセル神戸戦の結果は・・

長崎0-2神戸で、敗退しました。


ゲーム詳細は下記の通りです。

(出場メンバー)
GK 金山
DF 藤井 山口 チョ 
MF 金久保 岩間 井上 古部 小笠原 佐藤洸 
FW 幸野

控え 岩丸 下田 前田 山田 神崎 水永


(試合経過)
(★前半38分 失点 神戸得点者:都倉)
前半42分 警告 山口
ハーフタイム 交代 藤井→山田
後半17分 交代 小笠原→水永
後半22分 警告 チョ
(★後半26分 失点 神戸得点者:ポポ)
後半30分 交代 井上→前田
 


【これまでの総合数】
3位(→)勝ち点35 10勝5分5敗 得失点差+4
(得点)
7ゴール:佐藤洸
5ゴール:水永
2ゴール:金久保、山田、高杉
1ゴール:小笠原、古部、神崎、井上、幸野、藤井
(警告)
3枚:高杉、井上、山口
2枚:幸野、佐藤洸、小笠原、岩間、チョ
1枚:水永、山田、金久保、藤井(2回目)、前田、金山、下田(2回目)


今回もスカパーで見ましたが、
なんというか・・実力差を痛感しました。
高木さんのいうとおり、まだまだ力不足なのかなと思いました。
Jリーグ公式サイトに上位対決といわれていたのが、今となっては幻ではなかろうかと思う位・・(汗)

まず最初に獲物を狙う肉食獣のように長崎のすきを狙っていた都倉選手にやられました・・
かなり久々のスタメン出場だったみたいですが、ブランクは感じさせませんでした。
彼は5年前から個人的に好きな選手なので複雑でした・・
(個人的な話は別ブログにて書く予定です)

そして後半には、ポポ選手のFKでのキックできれいに一発で決められました。
あれはどんな名選手でも止められないじゃないかと思うほどきれいなシュートで、
決められた瞬間( ゚д゚)ポカーンとなるしかなかったです・・
いやーJ2にあんな選手がいるなんて。たぶんJリーグ内でもベストゴールに選ばれそうです。。

長崎も機会は作ってたし、特に後半やまぴーが途中出場してからチャンスは増えていたけど
最後のシュートまでにはなかなか至らないという・・
せめて1点でも入れられていたら少しは希望が持てたのかもしれないけど、全く決められてないし・・。
いやあ厳しい!

どうも言葉が見つかりませんが、この敗戦を次へつなげてほしいと思うばかりです。



ところで、現地にはこんな弾幕があったのですね。
http://www.jsgoal.jp/photo/00115900/00115916.html
どうやら長崎サポーターが、当日になって作ったようです。
「勝手に親近感 港町ダービーだよね

あのカズが「港町同盟」結成を提唱したこともあり
世間では「港町ダービー」と呼ばれていましたもんね・・
(ちなみに私的には、長崎をはじめ、神戸、横浜、函館が日本4大港だと思っております)
うまいこと双方の街の特徴を生かした弾幕だったと思います。

長崎vs神戸は各チームのサポからいろんな呼ばれ方をしてて、
他にも「中華街ダービー」「通販ダービー」(ジャパネット様vs楽天市場)
中には「前川清ダービー」なんてのもありましたね^^;;
前川清は地元が佐世保で、「長崎は今日も雨だった」と「そして、神戸」を歌ってましたしね。
(天皇杯は東京ヴェルディ相手なので、「東京砂漠」でまた「前川清ダービー」なのだろうか・・)
この各土地の特徴を結びつけた「ダービー」がブームになるといいなあと思います。


そして来週は、「有光ダービー」「かもめダービー」というべきか??
「バトルオブ九州」第三戦となる、アビスパ福岡戦がホームで開催されます!
ついにリーグ戦も折り返し地点にきましたが、まだ戦ってないチームはアビスパのみ。
有光選手の古巣ということもあって相当燃えそうですね!!(もちろん告知ポスターも有光さん)
もちろん参戦するので、今度はぜひ大量得点で勝って欲しいと思ってます!


今日現地に行かれた皆さん、本当にお疲れ様でした!
明日日曜なので観光する方もおられるかもですが、すぐに帰られる方はゆっくり休んでくださいね。


ではまたです!


テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ

第19節東京ヴェルディ戦レポ【J特】

2013.06.19 23:40|ホーム戦観戦レポート

どうもです。お待たせしてすみませぬ。

久々のホーム戦で開催された東京ヴェルディ戦の結果は・・
長崎2-1ヴェルディとなり、
前回の岐阜戦がかなりのダメージだったのでちょっと心配だったのですが
引きずることなくばっちりホームで勝ちました!
やはりこの強さは本物だったのだなと今更ながら実感しました!嬉しい限りです。


ゲーム詳細は下記の通りです。

(出場メンバー)
GK 金山
DF チョ 山口 藤井
MF 金久保 岩間 井上 山田 小笠原 佐藤洸 
FW 幸野

控え 岩丸 下田 古部 前田 神崎 有光 水永


(試合経過)
☆前半10分 得点 藤井
前半16分 警告 井上
後半17分 交代 小笠原→水永
後半23分 交代 金久保→古部
☆後半27分 得点 佐藤洸
(★後半29分 失点 ヴェルディ得点者:高原)
後半40分 交代 幸野→前田


【これまでの総合数】
3位(→)勝ち点35 10勝5分4敗 得失点差+6
(得点)
7ゴール:佐藤洸
5ゴール:水永
2ゴール:金久保、山田、高杉
1ゴール:小笠原、古部、神崎、井上、幸野、藤井
(警告)
3枚:高杉、井上
2枚:幸野、佐藤洸、山口、小笠原、岩間
1枚:水永、山田、金久保、藤井(2回目)、前田、金山、下田(2回目)、チョ


ついにこーいち選手が7得点達成、J2得点ランキングでは4位となりました!
彼の活躍のおかげでいい夢が見れてよかったです(笑)
そして藤井くんもセットプレー中、ヘッドで決めました!
これでJでは3ゴール目だそうです。
(ヴィファ内では2010年のアウェイソニー仙台戦が初ゴール、ホーム栃木ウーヴァ戦が2ゴール目)
どうやら岐阜戦では失点の原因になってしまったと自責の念があったようですが
今回大事な得点源となってほんとよかったです!

これで3位キープ、6月の時点でこの順位だとおそらく確実にJ残留できるんではないでしょうか。
次はアウェイでヴィッセル神戸戦です。
Jリーグ公式サイトにはの上位対決といわれてむずがゆい気がしますが(照)
J1復帰確実といわれているチームにヴィファの力がどれだけ通用するのか、楽しみです。


ではでは今回は趣旨をかえて、試合結果報告プラス現地レポートです。

今回は何度か告知したように、「ジャパネットDAY」と題し、
大手通販テレビ番組のジャパネットたかた様がメインスポンサーとなって開催されました。

続きを読む >>

テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ

ハーフシーズンパスのすすめ。【J特】

どうもです!

ついにやってきました!今日は老舗強豪チーム・東京ヴェルディ様と対戦です!
Jリーグチームといえば真っ先にこのヴェルディを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。
創成期はカズにラモスに武田(今はすっかりお笑いの人ですが・・)に、スター選手がたくさん所属してましたねー。

またヴェルディは高木さんが2009年に監督を務めていたチームでもあります。
今回どんな試合になるのやら、相当今からワクワクしております。
個人的にはヴェルディにも好きな選手は多いのですが、長崎のピッチの上では活躍させませんぞ!


さてそんな人気の東京ヴェルディ相手とあって、
チケットぴあでは前売券が一時期バックスタンド席売り切れの表示が出たそうで、びっくりです!
その後すぐにまた販売中に戻ったようですが・・
えー、売り切れたんじゃなかとか!知っとったら当日券買わんでよかとに何やゴルァ!!
と嘆いてるみなさま・・
「ハーフシーズンパス」というものが売ってあるのでおすすめでっせ!

ちなみに筆者は開幕戦からシーズンパスで通っていますが、相当便利です。


で、シーズンパスってなんなのさと思っておられる方へ・・
シーズンパスとは一般でいう年間チケットのことです。
「ハーフシーズンパス」とはこの年間チケットの半分で、途中からヴィファが大好きになった人でも買えるというわけ。

主な特典としては・・
※年間まとめて払うので一枚ずつ買うより一枚の値段が安い。
※パスを差し出せば対象になっているホーム試合はどれも入れる。
毎回前売り券を買う必要もなく、チケット売り切れの表示に一喜一憂しなくてもよい。
※一般入場者より30分早く入場できるので、いい席が優先的に確保できる。
※再入場のときにチケットの半券を出す必要なく、パスを見せれば出入りできる。
※当日出場するメンバー表がもらえる。

※招待券が2枚ついてくるので、さらに2試合分得する(6/30まで購入の場合のみ)


んで概要はこんな感じ。
対象試合:7/7(日)モンテディオ山形戦以降のホーム戦(合計11試合)
メインスタンド指定席(メインスタンド中心部分)30,000円
メインスタンドゾーン指定(メインスタンド両端部分) 大人 19,000円 / 小中高 11,000円
自由席バックスタンド 大人 11,000円 / 小中高 8,000円
自由席ゴール裏・ホーム側(メインスタンドから見て右端) 大人 11,000円 / 小中高 8,000円



ざざっと計算すれば、ホーム戦全11試合通うとしたら、
バックスタンドは通常1試合1500円のところを1000円で済むというわけで。
しかもおひとりさま参戦の場合、今日購入すれば、
今日の東京ヴェルディ戦と再来週のアビスパ福岡戦の分は招待券が使えるので
さらにお得になるというわけですねー。
もちろん再来週友達とふたりで招待券使っていくのもOK!


ハーフシーズンパスは今すでに発売中で、発売終了日は8/4までだそうで、
6/30まで購入すれば先ほど揚げたように招待券2枚(もちろん購入したのと同じ席種)がもらえます。
今日の会場内ではもちろん、ローソンLoppiやV・ファーレン長崎の事務所でも発売しているそうです。
現物はアビスパ戦の後に受け取りだそうで、購入した際にもらう引換証との交換になるそうです。

ぜひこのハーフシーズンパス購入を機会に、V・ファーレン長崎サポーターデビューしてみんですか~?(←まんま長崎弁w)

他指定席の特典などは長崎公式を参考に・・
(長崎公式)2013年ハーフシーズンパス好評販売中!
http://www.v-varen.com/2013%E5%B9%B4%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%B3%E3%83%91%E3%82%B9%E8%B2%A9%E5%A3%B2%E9%96%8B%E5%A7%8B%E3%81%AE%E3%81%8A%E7%9F%A5%E3%82%89%E3%81%9B


というわけで、若干すてまちっくな記事になりましたが、
私はクラブの回し者でもサポーター団体メンバーでもない普通のいちサポーターです^^;;
ぜひこれで県総に通うサポーターが急増してくれるといーなーと思うとります。


ではでは!!

テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ

東京ヴェルディ戦☆アクセス方法・ジャパネットDAY等まとめ【J特】※随時更新・6/14更新分

(6/14更新内容:新しく追加された駐車場情報、選手オークションに出品する選手情報掲載。宿泊者割引サービス開始の件追加。その他細かい追加点もろもろアップ。)
(6/13更新内容:路線バス通常便のリンク先修正。ジャパネットDAYについての長崎公式でのリリースへのリンクを追加。)


どうもです!!

今週末はホームでジェフユナイテッド千葉戦が開催されます。
初の土曜日ナイトゲームになり、18時からの開催となります。

なんと!今回の特徴は「ジャパネットDAY」!!
もちろんあの「高田社長」が、長崎県総まで、応援に駆けつけてくれるのです!!
これはサッカーはよく知らなくとも、ジャパネットたかたの商品が大好きなら社長に会いにいくチャンス!
ぜひとも皆さん行ってみてくださいねー。

というわけで、今回もイベント情報・駐車場情報など1記事にまとめます!


【会場アクセス方法】
(長崎公式)6月15日(土) Jリーグディビジョン2 第19節 『ジャパネットDAY』 V・ファーレン長崎 vs 東京ヴェルディ戦 アクセス情報
http://www.v-varen.com/6%E6%9C%8815%E6%97%A5%EF%BC%88%E5%9C%9F%EF%BC%89-%EF%BD%8A%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B0%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B32-%E7%AC%AC19%E7%AF%80-%E3%80%8E%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%91

今回の特徴:
☆諫早駅から路線バスで向かう場合、
試合前の15:30~17:00の間、諫早駅前ターミナルから競技場北口の臨時便を随時ピストン運行。
試合後は20:15~20:40の間は、競技場北口から諫早駅前ターミナルの臨時便を随時ピストン運行。
通常便は長崎県営バスHP(http://www.keneibus.jp/)のお知らせ
6月15日(土)のV・ファーレン長崎ホームゲームに伴う臨時バスについて」のリンク先を参照して下さい。
(※長崎公式添付のPDFファイルはデイゲームの場合の路線バス時刻表だったことが判明しました)

通常便の長崎公式のPDFリンクは6/14に修正されました。15時4分~18時10分の間のダイヤになります。
行き先によって乗り場が異なるため、各便冒頭の○囲み番号を参照にして下さい。


片道料金140円、所要時間5分。
競技場北口から会場へは「内村記念アリーナ」(諫早市中央体育館)を右手に直行して約5分で着きます。
fc2blog_201305242054028fa.jpg

☆パーク&ライド用駐車場は「津久葉公園横駐車場(ソニーセミコンダクタ九州社員駐車場)」のみ使用可能。
往復料金大人400円。(子供半額)所要時間15分。
試合前14:00より随時、試合終了後20:00より随時。
諫早市津久葉町5-70。

大きな地図で見る


※その他定番情報:
シャトルバスは長崎駅・諫早駅からもなし。
諫早市周辺駐車場:本明川河川敷駐車場使用可能(満車時:諫早市中央交流広場駐車場)
その他長崎公式に有料駐車場情報あり。
諫早駅~会場のタクシー料金は800円~1,000円。
諫早駅~会場の徒歩ルートマップあり(若干暗い夜道です。ナイターのため女性ひとり参戦での帰り道歩きは今のところ私的にはおすすめできません)

下記の駐車場が利用可能となりました。ただ現地までは30分ほど歩きます。
マックスバリュー諫早中央店横(諫早市野中町508)

大きな地図で見る

(長崎公式)ホームゲーム開催時の「臨時駐車場」運用のお知らせ
http://www.v-varen.com/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E9%96%8B%E5%82%AC%E6%99%82%E3%81%AE%E3%80%8C%E8%87%A8%E6%99%82%E9%A7%90%E8%BB%8A%E5%A0%B4%E3%80%8D%E9%81%8B%E7%94%A8%E3%81%AE%E3%81%8A%E7%9F%A5


※注意:googleの航空写真に現在の諫早市の様子が反映されてないようです
(スタジアム近くの内村記念アリーナも駐車場近くのマックスバリューも反映されてない)
どうやら古い写真のようで、長崎県総の写真も改装する前のものになってますね・・てか改装される前て何年前だ・・^^;;
このへんはこちらではどうしようもないのでご了承ください・・


【チケット情報】
Sメインスタンド指定席(メインスタンド中心部分) 4,000円
Aメインスタンドゾーン指定(メインスタンド両端部分) 大人 2,500円 / 小中高 1,500円
B自由席バックスタンド 大人 1,500円 / 小中高 1,000円
B自由席ゴール裏・ホーム側(メインスタンドから見て右端) 大人 1,500円 / 小中高 1,000円
B自由席ゴール裏・アウェイ側(メインスタンドから見て左端) 大人 1,500円 / 小中高 1,000円
※6/5より各席の名称が変更になりました(値段・エリア範囲は変わりません)

当日料金はSメインスタンド指定席が5000円、他席種はすべて前売り券料金+500円になります。
車椅子席希望の場合は下記にお問い合わせお願いしますとのことです。
(チケットぴあより) 公演などに関するお問い合わせ先 V・ファーレン長崎:0957-43-2095


【イベント情報】
※ジャパネットDAYの主なイベント(時系列)
(長崎公式)6月15日(土) J2 第19節 『ジャパネットDAY』 V・ファーレン長崎 vs 東京ヴェルディ イベント情報
http://www.v-varen.com/6%E6%9C%88%EF%BC%91%EF%BC%95%E6%97%A5%EF%BC%88%E5%9C%9F%EF%BC%89-j%EF%BC%92-%E7%AC%AC19%E7%AF%80-%E3%80%8E%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%91%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88day%E3%80%8F-v%E3%83%BB%E3%83%95

続きを読む >>

テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ

| 2013.06 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

さねはら

Author:さねはら
諫早出身福岡在住のアラフォー女サポ。2008年東京在住時、ザスパ草津のFW選手との出会いをきっかけにJリーグにはまり現在に至ります。最近は諸事情で現地になかなか行けませんが、いつもいろんな事にアンテナを張り巡らせるようにしています。

検索フォーム

最新記事

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

記事タグ一覧

ヴィヴィくん ニータン 九州だJ ギラン 一平くん アウェイ遠征情報 担架 バトルオブ九州 ロアッソくん スタジアムグルメ 足立梨花 らんばちゃん ウィントス がんばくん 

長崎の天気予報

全国の天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

忍者ツールズ

ページトップへ