第26節水戸ホーリーホック戦レポ【J特】

2013.07.31 23:11|ホーム戦観戦レポート
どうもです。
今回も報告遅れましたが、長崎0-2水戸となり、残念ながら敗退しました。


ゲーム詳細は下記の通りです。

水戸ホーリーホック戦(ホーム) 7/27(土) 18時キックオフ 観客数3063人( 晴れ)

(出場メンバー)
GK 金山
DF 山口 高杉 チョ
MF 金久保 岩間 井上 山田 佐藤洸 小笠原
FW 水永

控え 岩丸 下田 舞行龍 古部 前田 奥埜 小松



(試合経過)
前半32分 警告 井上
前半44分 警告 小笠原
後半16分 警告 チョ
後半21分 交代 水永→奥埜
後半23分 交代 井上→下田
後半34分 交代 小笠原→小松
★後半41分 失点 (水戸得点者:鈴木雄斗)
★後半44分 失点 (水戸得点者:鈴木隆行)


【これまでの総合数】
5位(↓)勝ち点46 13勝7分6敗 得失点差+5
(得点)
8ゴール:佐藤洸
5ゴール:水永
3ゴール:高杉
2ゴール:金久保、山田、山口、小笠原
1ゴール:古部、神崎、井上、幸野、藤井
(警告)
3枚:岩間、佐藤洸、小笠原
2枚:藤井(2回目)、山田
1枚:水永、金久保、前田、金山、下田(2回目)、オ
(次回出場停止)
井上、チョ
(出場停止1回消化)
山口、高杉、幸野


うーん、正直前半から得点の気配がしない試合でした。。
水戸の守備もがっちりしてたし、すきを全く見せなかった。

それに水戸は鈴木隆行選手といい、本間選手といい、ベテラン選手(しかも二人とも35歳以上!!)を上手く活かしている印象を受けます。
うちの由紀彦選手も35歳以上だけど、こんなに2人ともいきいきとプレーできてるのだから、もっと試合に出てもいいのになあ。。

今までのシステムの限界も見えてきたし、そろそろメンバーの構成から見直した方がいいのかも。。
と最近応援してる選手がぶっちゃけずっとメンバー外だからつい思ってしまいますww


ぶっちゃけたところでこの日の写真レポ。
くすぶった気持ちのままギリギリまで寝てたらスタジアム着くのが遅れたorz
目の前では「そうめん流し」の光景が繰り広げられてました!

皆さん、そうめん流しといってぐるぐる回るのを想像してた?残念でした!
ガチで竹の上で滑り台のように流れるそうめんですよ!!

どうやら選手が何人か流しているようで、大盛況!
メンバーは出場停止の幸野選手、松橋選手、原田選手でした~。
特に久々に見た原田さんは、金髪になって大幅イメチェンしてました!昨年佐野政権のときに主力キーパーとして活躍してたのが懐かしいです。

この日は新加入選手の奥埜選手と小松塁選手が早くもベンチいり!
即興でサポーターさんが手書きのゲーフラ作ってました。
この行動力見習いたい!!


この日のヴィヴィくん。
前回と同じくバクスタにおねえさんのこぐ自転車に乗ってやってきました。

何やら、大事そうに抱えているのを皆に見せびらかしている様子。

なんと。。
前回のザスパ戦でいただいた「ヴィヴィ太郎」の隣に、竜のぬいぐるみが!!

そうなんです!!
水戸のマスコット「ホーリーくん」のぬいぐるみがヴィヴィ太郎のおともだちとなったようです!
誰からもらったのか謎ですが。。

ちなみにこれが本物のホーリーくんです(昨年Ksスタにて撮影)
さすがに本人は長崎県総には来ませんでした。。


さて水戸のスタメンリスト。
先述の鈴木師匠や本間選手のほかに、おそらく佐野さんには4年程お世話になったと思われる尾本選手がいるー。
昔ザスパに4年在籍した選手ですが、すっかり水戸の顔になったなあ。


水戸サポーターの皆様。

弾幕に「ひかえおろう 諸国制圧」と書かれているのがさすが水戸ですな。

今日は久々の声だしエリアに参戦。ヴィヴィくんがバンデーラ持ってくれました。

というのは嘘です。写真はヴィヴィぬいですw
こういう撮影も有り光(謎)ってことで☆

それにしても小松選手はでかかった。
190センチ台なのよね。。
新加入選手のふたり、ゴール寸前のシーンもあり、希望が見えたのではないでしょうか。


まあ~こういう日もあるさと次に向けてエールです。

次回の愛媛戦こそは勝ちたいですね!

ではまたです!

テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ

水戸ホーリーホック戦☆アクセス方法・イベント等まとめ【J特】

どうもです。
明日7/27(土曜)は水戸ホーリーホック戦!
はるかかなた北関東・茨城県のチームといえど、ザスパクサツ群馬と同様、
かつてこのチームに所属していた選手が多く、何気にご縁があったりするのです。
今回も18時キックオフです。


さて明日のもろもろ情報ですー。

【会場アクセス方法】
7月27日(土) J2 第26節 V・ファーレン長崎 vs 水戸ホーリーホック アクセス情報
http://www.v-varen.com/news/1411.html
今回の特徴:
今節は諫早刑務所跡地駐車場(諫早市野中町)は使用できません
とのことです。

アクセス情報等の基本的な事項はこちらにまとめたので、あわせてご覧ください。
V・ファーレン長崎勝手に応援HP(仮タイトル)☆スタジアムアクセス情報
http://dgs-on39.com/ngsk/access.html

また、チケット情報はこちらにまとめてあります。参考までに。
V・ファーレン長崎勝手に応援HP(仮タイトル)☆チケット情報
http://dgs-on39.com/ngsk/ticket.html


【イベント情報】
7月27日(土) J2第26節 『南島原応援DAY』 V・ファーレン長崎 vs 水戸ホーリーホック戦 イベント情報(7月23日更新)
http://www.v-varen.com/news/1545.html

前回お話したとおり、今回は高木監督のふるさとである南島原市応援dayになります。
主なイベント等はざざっと下記のとおり。

そうめん流し:南島原市の特産品のそうめんを無料で試食できるようにそうめん流しを実施。
(メインゲート右側特設会場。時間/1回目 15:00~ 2回目 16:00~)

そうめんプレゼント:先着1,000名に南島原市特産品のそうめんを各ゲートでプレゼント。
(時間/15:30~終了まで)

☆浴衣貸し出し&着付け:「呉服の丸三」(諫早市)様の提供にて浴衣3点セット(浴衣・帯・下駄)無料貸し出し。女性と子ども(男子は未就学児のみ)用100名分。
(2階コンコースメインスタンド側 時間/15:30~)

☆エスコートキッズ:南島原市の子どもたちがピッチヘ向かう選手達をエスコート。(選手入場時)

☆南島原市藤原米幸市長による激励メッセージ&キックインセレモニー(選手入場前)

☆ハーフタイム大抽選会:当日のマッチデイプログラムに印刷された番号にて抽選を行い、当選者には南島原市の特産品やV・ファーレン長崎のユニフォームなどをプレゼント

☆マンオブザマッチ(チームが勝利した場合、当日の試合で一番印象に残った選手に対して、藤原市長より南島原市の特産品をプレゼント)

(その他主なイベント)
☆V・ファーレン長崎選手会主催選手グッズ・オークション開催。
今回出品するのは 中山悟志選手と 原田欽庸選手、金久保彩選手。
実はこの3人、かつて水戸ホーリーホックに所属していた3人だったのですねー!
ゴンさんは2010年に1年所属、原田選手は2005年から2010年、
金久保選手は2011年から2012年に所属していました。
中山選手は 水戸時代に着用した トレーニングウェア出品、
金久保選手は今年初ゴールを決めたスパイク出品だそうで、水戸サポさんも要チェックかもです!


公式でリリースされてる情報は以上です!

ではまたです~。

テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ

第25節カターレ富山戦(アウェイ) 先制するも追いつかれ勝てず・・【J特】

どうもです。

20日のカターレ富山戦の結果は・・

長崎1-1富山で、ドローとなりました。


ゲーム詳細は下記の通りです。

富山戦(アウェイ) 7/20(土) 18時キックオフ ( 晴れ)

(出場メンバー)
GK 金山
DF 山口 下田 チョ
MF 金久保 岩間 井上 山田 佐藤洸 小笠原
FW 幸野

控え 岩丸 舞行龍 古部 前田 佐藤由 水永 松橋



(試合経過)
☆前半38分 得点 小笠原
後半21分 交代 小笠原→水永
後半32分 警告 幸野
後半39分 交代 幸野→松橋
後半39分 交代 山田→古部
★後半41分 失点 (富山得点者:ソヨンドク)


【これまでの総合数】
4位(↓)勝ち点46 13勝7分5敗 得失点差+7
(得点)
8ゴール:佐藤洸
5ゴール:水永
3ゴール:高杉
2ゴール:金久保、山田、山口、小笠原
1ゴール:古部、神崎、井上、幸野、藤井
(警告)
3枚:井上、岩間、チョ、佐藤洸
2枚:小笠原、藤井(2回目)、山田
1枚:水永、金久保、前田、金山、下田(2回目)、オ
(次回出場停止)
幸野
(出場停止1回消化)
山口、高杉



前半危なげなく、久々のゆーせい選手のゴールも決まり、いい感じに進んでいましたが、
後半になり、富山選手のシュート数が急に増え始めたと思ったら、
要注意人物のソ・ヨンドクに得点決められ、勝ち点3を持ち帰れずに終わりました・・

前回のザスパ戦よりはまだよかったのかもしれないが、
正直攻撃面が物足りなかった気がします・・
やまぴーが不調という説もあったけど、私的にやまぴーはがんばってたと思うんだけど、
その先がうまくかみあってなかったような気がします。
久々スタメンの下田くんは杉様の不在もしっかり埋めてたと思います。

今度はしゅーと選手が累積警告となって、次回の水戸戦は出場できません。
なので次回は誰が1トップになるのか気になるところですが、
しっかりと対策を練ってほしいと思います。


さて、次節水戸戦は今週末27日土曜日に開催され、南島原応援DAYとなります!
そうです、まさしく高木監督のふるさとである南島原市(旧南高来郡北有馬町出身)の日です!
個人的にはそうめん流しの実施が気になるのですがw
そうめん流しのほかにも夏らしい涼やかなイベントが開催されるようで気になります。
ぜひ今度こそはVファに勝ち点3を!!


ではまたです!

テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ

3人の選手の期限付き移籍・・そして新加入選手【J特】

2013.07.19 23:07|ニュース・リリース
どうもです。

16日、18日と3人の選手の期限付き移籍が発表されました。


河端 和哉 選手 FC琉球へ期限付き移籍のお知らせ

岡村 和哉 選手カマタマーレ讃岐へ期限付き移籍のお知らせ

持留 新作 選手カマタマーレ讃岐へ期限付き移籍のお知らせ


河端選手はFC琉球に、岡村選手と持留選手はカマタマーレ讃岐に、
来年1月までの期間という契約で、期限付き移籍しました。
V・ファーレンはまだ小さなチームなので、シーズン中の期限付き移籍とは縁がないだろうと思っていたら
立て続けにリリースが出て驚きました。

特に、ばっさんこと河端選手。
昨年加入し、守備の要としてJ昇格にもっとも貢献し、
昨年はJFL表彰式でMVP(最優秀選手)も獲得した選手だっただけに
何故・・という気持ちが大きいです。
コメント読んでても、もしかしたら片道切符なのかな・・と思ってしまいますね・・
もしかしたら、ぐっさんこと山口選手が湘南から期限付きでやってきているので
ぐっさんが湘南に戻ることがあったときのために、修行に出してるのかなとも思ったり。
とにかく新天地でもベテラン力を生かして、琉球の守備の要となってくれることを祈ります。
(それにしても昨年のJFL表彰式、V・ファーレン関連選手がかなり多いけど、皆今季に入ってなかなかレギュラー入り叶わないですね・・)

おかむこと岡村選手はやまぴーと並ぶムードメーカーだっただけに、
ショックを受けたサポーターもかなり多いと思います。
一時期ツイッターでもつぶやきが見れなくなったし、ベンチ入りもしなくなったし、
調子よくないのかなと思ってましたが・・
昨日の発表から一転、今日は早速チームメイトのアンドレア選手の写真がでてきて
新天地でも仲良くやってるよーというツイートが見れましたね!
おかむならきっとどこへ行っても活躍できるでしょう!早速讃岐うどんも好きになってるようだしw
よっしがんばれ!!応援してます♪

もっちーこと持留選手は2011年の加入で、JFL時代は左SBとしてレギュラー活躍してましたが、
今季から高木さんが3バック方式を採用したために、今年は出場機会がほとんどなくなってました。
同期の翔馬くんや金山くん、雄大くんがスタメン定着して活躍しているだけに相当辛かったと思います。
ぜひこの移籍で同期のみんなと張り合えるくらいのステップアップをはかって欲しいと思います。
長崎に移籍する前のチームは愛媛FCだったので、四国の空気にはすぐなじめるでしょう・・
それにしても讃岐でのプロフの写真、がらっと雰囲気変わりましたねー。

とにかく3人が移籍先でも力になってくれることを祈ります。



そして、移籍する選手がいれば、新しく加入してくる選手もいます!

奥埜 博亮 選手ベガルタ仙台より期限付き移籍加入のお知らせ

なんと!あのベガルタ仙台からV・ファーレン長崎に選手が加入!?びっくりしました!
由紀彦選手関連の縁ですかね??
ちなみに「おくの ひろあき」選手と呼ぶそうです。

仙台時代の記事としては、こちらにありました。
[仙台]2年目の奥埜「信頼されるレベルに自分を高めたい」と飛躍を誓う
http://blogola.jp/p/14532

どうやら「FWからボランチまで多くのポジションをこなす」そうで、本人も「攻撃的なポジションが本職」と言い切ってます。
むむ、攻撃陣が充実している中、さらなるポジション争いが繰り広げられるかも!?

仙台時代の奥埜選手はどうやらケガが原因で出場機会に恵まれなかったと書いてありますが、
今レギュラー定着している金久保選手も、水戸時代はケガの影響でほとんど試合に出れずに退団し、
そんな中2月に練習生としてTRM等で活躍し、チャンスをつかみ途中加入したんですよね。
なので奥埜選手にはシーズン途中といえど、これからたくさんチャンスがあるはず!
どれだけチームの新しい力になれるのか楽しみです。


ということで、今日は公式にリリースされた、移籍情報の話でした!

ではまたです。

テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ

第24節ザスパクサツ群馬戦レポ【J特】

2013.07.18 23:32|ホーム戦観戦レポート
ザスパ01

どうもです。
報告遅れましたが、長崎1-0ザスパとなり、長崎が勝ちました!
一時期ザスパ選手たちの勢いに押され、どうなることかと思いましたが、勝ってよかったです!

ゲーム詳細は下記の通りです。


群馬戦 7/14(日) 18時キックオフ 観客数3981人(曇り)

(出場メンバー)
GK 金山
DF 高杉 藤井 チョ
MF 金久保 岩間 井上 山田 佐藤洸 幸野
FW 水永

控え 岩丸 下田 古部 前田 オ 小笠原 松橋



(試合経過)
☆前半12分 得点 佐藤洸
前半36分 交代 幸野→小笠原
後半7分 警告 山田
後半13分 警告 高杉
後半13分 交代 金久保→古部
後半25分 交代 水永→前田
後半41分 警告 佐藤洸


【これまでの総合数】
3位(→)勝ち点45 13勝6分5敗 得失点差+7
(得点)
8ゴール:佐藤洸
5ゴール:水永
3ゴール:高杉
2ゴール:金久保、山田、山口
1ゴール:小笠原、古部、神崎、井上、幸野、藤井
(警告)
3枚:井上、岩間、チョ、幸野、佐藤洸
2枚:小笠原、藤井(2回目)、山田
1枚:水永、金久保、前田、金山、下田(2回目)、オ
(次回出場停止)
高杉
(出場停止1回消化)
山口


というわけで、またしても洸一選手がきっちり決めてくれました!
これで洸一選手は8ゴールになります。
いやーそろそろJ2得点王候補といってもおかしくなさそう。
出場停止中のぐっさんの代わりには、元ザスパの藤井くんが入りました。
前回アウェイザスパ戦を欠席したやまぴーは堂々のスタメンです!

しかし、何故なんだか!?三連休の中日だというのに観客数は3981人!!
ホームタウン諫早市民応援DAYだったというのに、この客数は寂しいような気がします・・
家族サービスで試合行く暇なかったんだろうといえばそれまでですが・・

やっぱりもうちょっとイベントを充実させて欲しかったような気がします。
イベントの告知自体も長崎公式でなされなかったし。
ちなみにアウェイでのザスパ戦のとき、ホームタウンの正田醤油スタジアム群馬には6,186人集まったんですよ・・
そのときと同じくらいホームの盛り上がりを見せたかったです。
(やはりザスパは最初に応援にはまったチームなので、個人的思い入れが強いせいかもですが・・)


さてぼやきはこのくらいにして、試合結果報告プラス現地レポートいきます。


この日は皆が待ちに待ったであろう、ヴィヴィくんぬいぐるみの発売日でした!

続きを読む >>

テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ

| 2013.07 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

さねはら

Author:さねはら
諫早出身福岡在住のアラフォー女サポ。2008年東京在住時、ザスパ草津のFW選手との出会いをきっかけにJリーグにはまり現在に至ります。最近は諸事情で現地になかなか行けませんが、いつもいろんな事にアンテナを張り巡らせるようにしています。

検索フォーム

最新記事

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

記事タグ一覧

ヴィヴィくん ニータン 九州だJ ギラン 一平くん アウェイ遠征情報 担架 バトルオブ九州 ロアッソくん スタジアムグルメ 足立梨花 らんばちゃん ウィントス がんばくん 

長崎の天気予報

全国の天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

忍者ツールズ

ページトップへ