第33節ヴィッセル神戸戦レポ【J特】

2013.09.27 23:55|ホーム戦観戦レポート
長らくお待たせしました、9/26神戸戦の写真&プチレポです。
毎回更新遅い上に内容薄くなってるような気がしますが、すみませんです。

この日はブラインドサッカー大会が開催されるということで、体験会を見学しに
14時位に相当早々と県総に行ってきました。
神戸01
今回写真撮影可能かどうかわからなかったのでカメラ撮影してませんが、
(上の写真は会場出るときに撮ったやつです)
ピッチの中にはいって、至近距離で見ることができました。
いつものピッチの約1/4のスペース(もっと小さかったかも・・)を使っていたような。

いやあ、目かくしされているようには見えなかったほど動きがすごかった!!
サッカーボールを振るとシャリシャリという音がするので、それでボールの位置を見分け
それぞれのガイドの指示を聞いてボールを動かすのですが
互いのガイドのコーチング(?)がすごくて、
選手たちはどうやって味方の声を見分けてるんだろうと思うくらいボールの音と声が激しく行きかってました。
今回日本代表と関西選抜チームで対戦していましたが、
やはり代表選手が何度かゴールを決めて圧勝な感じでした。


いやー、ブラサカ面白かった!!
せっかくだからみんな見にくればよかったのにー!と思いながらグッズ売り場に行くと
じぇじぇ・・なにやら長蛇の列が・・
神戸02
これは「カードフェスタ」に集まってきたサポーター達の列ですww
実はこの様子はブラサカ体験会の会場に入る前の様子で、
体験会が終わって私が列に並んだときは、これがすでに4列くらいに増加してましたw

いやー・・無事に買えるか心配だったけど、なんとか間に合いました。
6パック買っても1000円ちょいというのが嬉しい(他クラブはもっと高かったような気がする)

私がゲットしたのはこのカードです。
神戸03
レギュラーカードの他には、試合出場が長かった選手ベスト11カードがありました(サイン印刷つき)
藤井くんと翔馬くんはどちらの種類もゲットできました!

誰のとはいいませんが、2枚ほどサポ友達にトレードしてもらったのもありますw
それでも激しくダブってなかったし、
神崎さんのカードもゲットした(頂いた)し、もうこれで完了でいいかなーと。

欲を言えば、由紀彦さんとヴィヴィくんと高木さんのカードがあるといいな・・
って、欲丸出しですやん・・
ということでまた機会があれば買うかも・・w


ということで最初のミッションは終了したので、バクスタに入ることに。

しかし、こちらもすでに人だかりが・・
神戸04
どうやら招待券を配布したとかで、いつもより観客多いみたいです。
いやー、これはガンバ戦以来の人の多さではないですかね??

そして会場入る前にスタメンチェックしたところ!
じぇ!じぇじぇじぇじぇ!!!
もうホーム戦では6月の福岡戦以来姿をみせてない神崎さんが、久々の出場!
しかも、スタメン!!
いやー、ほんと気持ちが折れかけたけど、今まで待っててよかった(感涙)

もーこーなりゃテンションあがりますわな!!
間違いなかです!こんなかんじです!!
神戸06

ちなみに神戸側のスタメン・・
神戸05
前回アウェイ戦のときスーパーゴールを決められたポポ選手が出場停止で出てません。
最初にゴールを決めた都倉選手はベンチです。少しほっとしましたが、どうやることやら。

今回は、マッチデープログラムの裏が青くプリントされていて、
スタジアムでこれを揚げてヴィファブルーに染めるという企画がありました。
今回お客さんもたくさん入っていたために、ゴール裏はこのようにきれいなブルーに染まりました!
神戸07
そそ、これは最初ガンバ戦のときにも企画あったらしいが、全くの初試合だったため、うまくいかずだったみたいで。
今回半年目にして、ようやく実現したんじゃないかと思ってます。

そして今回は、チョープロDAYということで、オーロラビジョンから社長さんのメッセージが流れました。
選手入場、そして緑のユニフォームに身を包んだ近藤健一さんのキックインセレモニー・・
神戸08
右側で金山くんと肩をくんでいるのが近藤さんです。

そして近藤さんは、バックスタンドにも拍手を送ってくださいました。(偶然にも撮れていた)
神戸09
私たちは近藤さんへのエールとして、健一コールを送りました・・

久々に近藤さんのユニ姿が見れて感無量です。
本来はこのユニフォームで選手として登場したかったかもだけど、
違う形でヴィファを支援してくださって、本当にありがたく思っています・・

しかし試合は、そう簡単にはいきませんでしたな・・
決して頑張ってなかったわけじゃなかったし、惜しいところもあったけど、
神戸には実力が及ばなかった。
前半はいけそうな気がしたんだけど、後半先制された時点でぐらついていたような気が。
神戸10
後半都倉選手がでてきてから流れがかわったかも・・
正直そんなに動いていたわけでもなかったけど、要所要所で狙っていたような気がする。
実は都倉さん、ザスパにいた時代から、ぐっさんこと山口さんに対しては相性がよかった・・
おかげで都倉さんがいたその時代は、ぐっさんがいた湘南に負けずにすんだくらいだし(苦笑)

都倉さんがザスパから移籍して、最初に見た神戸の試合では、当時まだ17歳の小川選手が印象的で・・
今回はその印象的だった小川選手に2点目を決められてしまいました・・

しかしやはりJ1歴の長いチームの粘りはすごい。この結果には経験値が出たのかもしれない。
でもそう悲観するような内容ではなかったかも。
もちろん勝ちたい気持ちはあったけど、あまり悔しい気持ちはなかったです。

アリが途中出場したのは嬉しかったです。
神戸11
由紀さんがいなかったのは残念だったけど。

神崎さんはとにかくセットプレーのときにゴール近くにはりついていたのが印象的でした。
私的には久々のスタメンにしてはよかったんじゃないかと思うけど・・
得点にあまり絡めてなかったから、もうすこしといったところなのかな??
そしてあとは奥埜くんがCK蹴っていたこと・・
一回自分で蹴ろうとしたら、しゅーと君がでてきて「おれが蹴るから」とたしなめられ(?)
交代していたのも印象的だった。
最近金久保くんとかゆーせいくんとかいろんな選手がCK担当してるけど、次回はどうやるやら。

洸一選手は試合中はノーズガードをつけていて、バットマン状態になってましたが
どうやら天皇杯でケガしたようで・・
これから一ヶ月はずっと装着しないといけないそうです。
神戸12

ということで、この日は翌日が休みだったので、久々出待ちに出て、
某選手二人から買ったばかりのトレカにサインを頂きました。
次は出待ち出れるか謎なので、この機会に頂けてほんとよかったです。


そういやこの日、ヴィヴィくんの日記によると、
やはり前日の鳥栖戦から湘南サポさんがいらしてくださったそうで・・ありがとうございます。
ぜひまたの機会があったらまた長崎に遊びにきてくださいませ。

次県総に行くのは10月の岐阜戦になりそうですが、
ぜひその日は勝利の瞬間を見たいなと思います。
そうです。実は7月のザスパ戦以来、生で勝利を見てないのですよ・・
次回こそはぜひ。


以上、だらだら書いてしまいましたが、またです!

スポンサーサイト

テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ

第34節コンサドーレ札幌戦(結果)

ゲーム詳細は下記の通りです。

コンサドーレ札幌戦(アウェイ@ 札幌厚別公園競技場) 9/22(日)(晴れ)

(出場メンバー)
GK 金山
DF 岡本 山口 高杉
MF 金久保 井上 岩間 古部 佐藤洸 奥埜
FW 幸野

控え 岩丸 チョ 下田 チョン 神崎 松橋 小松



(試合経過)
★前半15分 失点(札幌得点者:レコンビン)
ハーフタイム 交代 井上→小松
後半7分 交代 金久保→チョ
後半37分 交代 佐藤洸→チョン



【これまでの総合数】
5位(↓)勝ち点56 16勝8分10敗 得失点差+6
(得点)
10ゴール:佐藤洸
5ゴール:水永
3ゴール:高杉、金久保、井上、小松
2ゴール:山田、山口、小笠原、奥埜
1ゴール:古部、神崎、幸野、藤井
(警告)
3枚:佐藤洸
2枚:藤井(2回目)、山田、水永、幸野(2回目)
1枚:金久保、前田、金山、下田(2回目)、オ、小松、古部、岡本、高杉(2回目)
(次回出場停止)
なし
(出場停止1回消化)
山口、井上、チョ、岩間、小笠原




ヴィヴィくん、ベアスタで尻相撲に登場【J特】

2013.09.20 23:49|イベント・TMレポート
いきなりすみません、ヴィッセル神戸戦レポの前に・・
前日にヴィヴィくんがサガン鳥栖の試合イベント「九州だJ!フェスタ尻相撲」に登場したのでそのレポを。
(正直試合レポよりマスコットレポの方が詳しいという話も・・ww)

やってきましたベアスタ。
翌日は長崎県総で神戸戦ということで、帰省がてらよってきました。
siri01
子供が中に入ってあそべる「ウィントスふあふあ」楽しそうだねー。

土俵では、やる気マンマン(笑)のこの人が早速シコ踏みを。
siri02
雲龍型なのか不知火型なのかさっぱりわからんですが、ギランさんのシコ踏み、けっこううまかったです。

そして、待ってました我らのスーパーアイドルヴィヴィくん!
サガン鳥栖のマスコットであるウィントスにつれられてやってきてました。
siri03

ヴィヴィくん、会場入りするなり、早速なにやらおにいさんに耳打ち。どうしたのだろう?
siri04

なんと!
ヴィヴィくんはスタッフのおにいさんが看板を土俵近くに運ぶところを手伝っていたのです!!
siri05
く~~~~ぅ、
長崎サポが見てないところでもしっかり仕事するヴィヴィくん!
泣けてきます( ;∀;)

そしてふたたびヴィヴィくんは、誰かにおいでおいでしています。
うしろのメンバーを見る限り、多分永遠の親友・ニータンたんでしょう。
siri06

真横からの撮影になりましたが、ベアスタだよ全員集合!!
siri07

ヴィヴィくんの出番です、まずは必殺技・鳥栖サポさんに愛想ふりまきビーム♪
siri08

そしてこの心のこもったおじぎ。
siri09
この角度はちまたではヴィヴィ45°とも言われている(←大嘘です)

そしてこのまま、しょっぱなからやる気マンマンのギランさんと対決するのだが・・
残念ながら初戦敗退!!
(すみません、肝心の画像を撮りわすれてしまいました;;)


そして絶対に負けられない戦いもここにはあったのでした。

まずはニータン(大分トリニータ)vsウィントス(サガン鳥栖)のJ1チーム対決。
siri11
あっというまに主役のウィントス敗退しました。

ギラン(ギラヴァンツ北九州)vsアビーくん(アビスパ福岡)の福岡チーム対決。
こちらもギランさんが勝ちました。
siri12
またもやギランさんは相撲パフォーマンスを・・高見盛のマネだそうですww
ギランさんて以外と相撲マニアかもですね。ホームタウンの若松区は魁皇のふるさとの直方市近いし(北九州市ではないけど)

というわけで勝ち残ったのは意外にもこのふたり。
siri13
ニータンは可愛いのでみんなから「がんばってー!!」と声をかけられて、
誰からも声をかけられてないギランさんはすねていましたwww

結局はギランさんが勝利、そして優勝!!
siri14

ギランさん、思わずバンザイしてめっちゃ嬉しそうですw
ヴィヴィくんはしょっぱなからチャンピオンにあたったのだと思うと、初戦敗退も納得いくような気がします。

「えーん、ヴィヴィくん、まけちゃったよーー・゚・(つД`)・゚・」
「よくがんばったねニータンたん、よしよし(*・ω・)ノシ」
siri15

この可愛こちゃんキャラなふたり、ほんとに仲良しさんなのね。ちょっと萌えたww


この相撲のようすはおふたりのブログにも書かれているので、見てない方はぜひ見てみてくださいまし♪
ヴィヴィくんのにっき 115.「九州だ!J in 鳥栖」
http://www.v-varen.com/blog/3901.html
1.2.ニータンにっきお仕事レポート in 九州だJ!フェスタ
http://onetwoneetan.junglekouen.com/e684399.html

そんなこんなで、尻相撲選手権はこんなかんじで終了したのでした^^






しかし、ヴィヴィくんのお仕事はこれでは終わらなかったのでした♪

続きを読む >>

テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ

タグ:ヴィヴィくん 九州だJ ニータン ギラン

第33節ヴィッセル神戸戦(結果)

ゲーム詳細は下記の通りです。

ヴィッセル神戸戦(ホーム) 9/15(日)  観客数12156人(晴れ)
長崎0-2神戸


(出場メンバー)
GK 金山
DF 岡本 山口 高杉
MF 神崎 岩間 井上 古部 佐藤洸 奥埜
FW 幸野

控え 岩丸 チョ 下田 チョン 有光 松橋 小松



(試合経過)
★後半14分 失点(神戸得点者:森岡)
★後半20分 失点(神戸得点者:小川)
後半21分 交代 神崎→チョン
後半21分 交代 幸野→小松
後半37分 交代 井上→有光



【これまでの総合数】
4位(↓)勝ち点56 16勝8分9敗 得失点差+7
(得点)
10ゴール:佐藤洸
5ゴール:水永
3ゴール:高杉、金久保、井上、小松
2ゴール:山田、山口、小笠原、奥埜
1ゴール:古部、神崎、幸野、藤井
(警告)
3枚:佐藤洸
2枚:藤井(2回目)、山田、水永、幸野(2回目)
1枚:金久保、前田、金山、下田(2回目)、小松、古部、岡本、高杉(2回目)
(次回出場停止)
なし
(出場停止1回消化)
山口、井上、チョ、岩間、小笠原




レポ、画像などいっしょにアップしたかったのですが、すみません、睡魔が限界で・・。
のちほどアップします!すみません!

それではー。


15日はヴィッセル神戸戦☆イベント・新グッズ等まとめ【J特】

2013.09.13 23:32|ニュース・リリース
どうもです。
土日開催のホームゲームとしては実に一ヶ月ぶりとなるヴィッセル神戸戦が、
9/15日曜日、(三連休の中日に)開催されます!
※()つきなのは、完全週休二日のところでは三連休だけど、長崎では土曜日勤務の会社が大半だからです・・
そして今年ラストのナイトゲームとなります。

さて明日のもろもろ情報です。
なぜか駐車場情報はでたものの、2日前になっても臨時バス情報がいまだに出ないので、これは長崎公式にお問い合わせくださいということで・・
今の時点で確定している情報のみをお伝えしますー。


【イベント情報】
9月15日(日) J2第33節 -この街のエネルギーになりたい-『チョープロ満タンDAY』~スタジアムを笑顔で満タンに~ V・ファーレン長崎 vs ヴィッセル神戸 イベント情報(9月12日更新)
http://www.v-varen.com/news/3687.html

今年はVファ戦士が登場する素敵なCMでおなじみの、チョープロ様のスペシャルマッチとなります。
とにかくイベント情報がページ内にだだーっと書かれていますが、正直識字しづらいので^^;;
要所だけまとめたものを掲載。

ブラインドサッカー体験教室(13:30~16:00)/ピッチ内
ブラインドサッカーとは、視覚に障害を持った選手がプレーできるように考案されたサッカーで
1チームは晴眼者であるゴールキーパーを含む5人のプレーヤーで構成され、
ガイドがフィールドの外でプレーヤーに方向や距離などを伝えてプレーできるように指示するのだそうです。。
ツイッター等で知っている方もおられると思いますが、
ブラインドサッカー日本代表選手も参加されるとか。
とあるサイトでブラインドサッカーの動画を見ましたが、まるで目の前が見えているかのようなプレーでびっくりしました!!
参加者はすでに決定しているそうで、小学生の子供達が対象となってるとか。
かなり貴重な体験ができるのではないかと思います。

突撃のんのこ隊登場(15:45~/バックスタンド側 16:30~/メインスタンド側)
「のんのこ隊」ってなんなのさ!?はい!いい質問きましたね!!
実はこの日は、諫早市で開催されるまつり「のんのこ祭り」の最終日となるのです!
なのでせっかくだから、「のんのこ祭り」とVファの試合が共存できるイベントないかなーと思ってたら
ばっちりきましたね。
一見阿波踊りぽいですが、二枚の皿をあわせて軽快に鳴らす「皿踊り」がこののんのこ祭りの主流です。
皿踊りは、諫早市内の小学校の運動会では必須項目となっている位、代々受け継がれている伝統の踊りなのです。
だから、きっと松橋さんも踊れるはず・・???

株式会社チョープロ 近藤健一氏(元V・ファーレン長崎)によるキックインセレモニー(17:53~)
昨年までVファの守護神として活躍していた、あの国見出身の近藤さんが長崎県総に帰ってくる!
というのは、近藤さんは引退後、なんとチョープロの社員になったらしいです!!
正直三菱重工の選手として第二の人生かなーと思ってましたが、思わぬところでVファに関わってくださいましたね。
チョープロ社長さんの挨拶後、久々に県総のピッチでボールを蹴りだす近藤さんが見れると思うとわくわくします!

【今回はプレゼント企画が目白押し】

続きを読む >>

テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ

| 2013.09 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

さねはら

Author:さねはら
諫早出身福岡在住のアラフォー女サポ。2008年東京在住時、ザスパ草津のFW選手との出会いをきっかけにJリーグにはまり現在に至ります。最近は諸事情で現地になかなか行けませんが、いつもいろんな事にアンテナを張り巡らせるようにしています。

検索フォーム

最新記事

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

記事タグ一覧

ヴィヴィくん ニータン 九州だJ ギラン 一平くん アウェイ遠征情報 担架 バトルオブ九州 ロアッソくん スタジアムグルメ 足立梨花 らんばちゃん ウィントス がんばくん 

長崎の天気予報

全国の天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

忍者ツールズ

ページトップへ