--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10

27

コメント

アウェイロアッソ熊本戦・敗退【J特】

どうもです。
今日は久々熊本まで現地参戦、福岡にかえってきました。


ゲーム詳細は下記の通りです。

ロアッソ熊本戦(アウェイ@うまかな・よかなスタジアム) 10/27(日) (晴れ)
熊本1-0長崎


(出場メンバー)
GK 金山
DF 岡本 山口 下田
MF 井上 岩間 古部 佐藤洸 幸野
FW 水永

控え 岩丸 藤井 佐藤由 金久保 前田 神崎 小松



(試合経過)
前半32分 警告 山田
★前半45分+2 失点 (熊本得点者:仲間)
ハーフタイム 交代 幸野→金久保
後半15分 警告 山口
後半16分 交代 佐藤洸→小松
後半33分 交代 井上→前田
★後半36分 退場(二重警告) 山田



【これまでの総合数】
5位(↑)勝ち点60 17勝9分12敗 得失点差+6(得点44/失点38)
(得点)
11ゴール:佐藤洸
5ゴール:水永
4ゴール:小松、金久保
3ゴール:高杉、井上
2ゴール:山田、山口、小笠原、奥埜、幸野
1ゴール:古部、神崎、藤井
(警告)
3枚:佐藤洸
2枚:藤井(2回目)、山田、水永、幸野(2回目)、高杉(2回目)、小松、岡本、下田(2回目)
1枚:金久保、前田、金山、オ、古部、神崎、チョン、山口(2回目)
(出場停止)
奥埜
(次回出場停止)
山田
(出場停止1回消化)
井上、チョ、岩間、小笠原



もう試合内容は今のうちに・・苦笑

魅惑のドリブラー・やまぴーこと山田晃平の靭帯損傷からの復活、翔馬くんの久々スタメン復活、
藤井くんの久々控え復活など嬉しい復活が多かったメンバーでしたが、
前回退場となった熊本の選手・仲間選手にゴールを決められてしまった後、
後半に長崎も2ゴール決めるものの、オフサイド?の判定で取り消しとなり、
あげくのはてに、復活したばかりのやまぴーが二重警告で退場。
なんか審判に好きに振り回された印象の試合で、思い出すのも苦痛なくらいの試合でした。

最近他チームの試合を見ていても、目立ちたがり屋な審判がめっきり増えたような気がします・・
やまぴーは前半も熊本選手に削られて相当痛そうにして、
長いこと起き上がれずにいたので(削ったほうにカードは出なかった)
前半のうちに交代して下げれば次節もコンディション万全で二回警告もらうこともなかったかもしれません・・
でもやっぱりこれはやまぴーにしかできないことがある!と高木さんも信じていたからフルで出したのでしょう・・
そして3人交代させたあとにやまぴーが退場となったあと、雄大くんもひどく痛んでいたので
9人になったらどうしようかとひやひやしてましたが、なんとか大事には至らずすみました。
全部審判のせいにしたいけど、これもサッカーなんですよね。。
エース選手の引退宣言もあり、一体となってかかってきた熊本に対して得点できなかったのは事実です。
せめて1点取って追いつきたかったです。。

よかった探しをすれば、大量失点がなかったことくらいでしょうか・・
負けたのに順位が上がっているのは、今まで5位にいた徳島が今節ガンバ戦で大量失点していて、
長崎は徳島と勝ち点は同じだけれど、1失点ですんだので勝ち点差で長崎が上位となったというわけです。
(ちなみに徳島の現在の得失点差は得点52、失点49で+3)
失点数では神戸と同じトップ1(失点が少ないということ)なのがここにきて効いてるような気がします。


さて早いものであと4試合となってきました。
昇格を狙うチームもあれば、残留を願うチームもあり、それぞれに
ラストスパートに向けサバイバル状態となってきました。。
由紀彦さんも今の長崎のランクに、ついに「プレーオフ圏内へ」の願いを口にするようになりました。
これからは熾烈な争いの中で、さらに長崎の底力が要求されてくるんじゃないかなと思います。


今日は本当に散々な内容の敗戦でしたが、
これからはこの結果を次の栃木戦の勝利にどうつなげていくのか、期待したいと思います。


現地レポは次の記事で書きますね。


ではまたです!


スポンサーサイト

10

24

コメント

ホームFC岐阜戦(結果)

ゲーム詳細は下記の通りです。

FC岐阜戦(ホーム) 10/20(日) 観客数7524人(晴れ)
長崎3-0岐阜


(出場メンバー)
GK 金山
DF 岡本 山口 下田
MF 金久保 井上 岩間 神崎 奥埜 佐藤洸
FW 幸野

控え 岩丸 前田 古部 佐藤由 チョン 水永 小松



(試合経過)
☆前半11分 得点 金久保
前半24分 警告 奥埜
ハーフタイム 交代 神崎→古部
☆後半16分 得点 佐藤洸
☆後半32分 得点 幸野
後半34分 交代 幸野→小松
★後半40分 退場 奥埜
後半43分 交代 金久保→前田



【これまでの総合数】
6位(→)勝ち点60 17勝9分11敗 得失点差+7(得点44/失点37)
(得点)
11ゴール:佐藤洸
5ゴール:水永
4ゴール:小松、金久保
3ゴール:高杉、井上
2ゴール:山田、山口、小笠原、奥埜、幸野
1ゴール:古部、神崎、藤井
(警告)
3枚:佐藤洸
2枚:藤井(2回目)、山田、水永、幸野(2回目)、高杉(2回目)、小松、岡本、下田(2回目)
1枚:金久保、前田、金山、オ、古部、神崎、チョン
(次回出場停止)
奥埜
(出場停止1回消化)
山口、井上、チョ、岩間、小笠原


10

19

コメント

20日はFC岐阜戦☆駐車場・イベントまとめ【J特】※10/19追記あり

どうもです。
明後日20日は13時から長崎県総で、FC岐阜戦が行われます。
FC岐阜といえば、佐藤洸一選手が強化指定選手時代から5年間在籍していたチームですね。
本人にとっては長く在籍していた古巣に恩返しという意味で、思いいれも相当強いはず。
ここんとこほとんど勝ててない状態が続いてますが、今度こそ勝利を!

なんか毎回ぎりぎりになってますが、恒例当日の試合イベント情報のご紹介。

【会場アクセス方法】
J2第37節 V・ファーレン長崎 vs FC岐阜戦 アクセス情報(長崎公式)
http://www.v-varen.com/news/4545.html

駐車場を含め内容としては前回とほぼ変わってません。
ただ、キックオフ時間は前回の岡山戦より3時間早い13時スタートなので、
バス派の皆さんは通常便の時刻のチェックを忘れずに。


【主なイベント情報】
今回のメインイベント?はやはりこちらですかね。
【10月20日(日)J2第37節vsFC岐阜 「さとうさん」「こういちさん」大集合!】
http://www.v-varen.com/news/4349.html

佐藤洸一選手が昨年まで所属していたFC岐阜を、V・ファーレン長崎を応援する「さとうさん」「こういちさん」のパワーを借りて迎え討つために、佐藤洸一選手と同じ名字、名前の方ご本人様と同伴者1名様をご招待いたします!


ということで、一番面白いのはこのイベントですかね!
長崎県内のさとうさん、こういちさん、無料でJリーグが見れるチャンスですよー。
ちなみに席種はB自由席ゴール裏となります(アウェイ席ではないです)
しかも「オリジナルチケット」で、先着20名様には「佐藤洸一選手サイン入り2013後期ポスターをプレゼント!」
なのだそうな!
果たして県総にはいったい何人のさとうさん、こういちさんが集結されるのやら!


イベントまとめ:
10月20日(日) J2 第37節 V・ファーレン長崎 vs FC岐阜 イベント情報(10月17日更新)
http://www.v-varen.com/news/4480.html


『朝日新聞ファミリーサッカースクール』
なんと!元日本代表の城彰二さんがサッカー教室を行うそうです。朝日新聞社公募で当選した親子対象。
10時から12時の間で、ピッチ内で開催されます。
城さんはたまに親善試合なのでテレビ中継等でお見かけしますが、若干ふっくらされたような(爆)

『角煮まんキャンペーン第2弾!10,000個目の購入者にプレゼント』※10/19追記
岩崎本舗の角煮まんじゅう10,000個目を購入された方には、
角煮まん1年分+2014シーズンパス(A席)ペアをプレゼントなんだそうです!なんと太っ腹な!!

オーダースーツSADA様 PR
選手スーツ着用ポスターが実に素晴らしいオーダースーツSADA様のPRを選手が行うそうです!場外では展示販売会も開催されます。
いやーこれはものすごく気になる。果たして誰が出るのか気になるところです。

ヴィヴィくんのハロウィン
ハロウィンの格好をしたヴィヴィくんに「トリックオアトリート?」と聞くと何かが起こるみたいです。
去年も同じようなイベントがありましたが、そのときはキャンディがもらえました♪
何が起こるのか楽しみですねー。

参考までに・・去年のハロウィンヴィヴィくん↓




☆50ゴールを当てろ!(V・ファーレン長崎のJリーグ通算50ゴールと、佐藤洸一選手のJリーグ通算50ゴールを当てろ!
前節は小松選手のゴールで41ゴール目を達成しましたが、今回も引き続きゴール予想クイズを開催するようです。
さて今回は誰のゴールが見れるのでしょう?


(その他主なイベント)
☆V・ファーレン長崎選手会主催選手グッズ・オークション開催。
今回出品するのは佐藤洸一選手・奥埜博亮選手
やっぱり洸一選手のグッズが出品されるようですね!岐阜サポさんも必見ですね。


それから当日はこういう企画もあるのだとか。
10月20日(日) ダンサー緊急大募集!
http://www.v-varen.com/news/4605.html
ヴィヴィくんと一緒にAKB48の「恋するフォーチュンクッキー」を踊れるチャンスだそうです(笑)
自分はまだ未確認なんですが、どうやらすでにこの曲の動画のヴィヴィくんバージョンが
長崎公式のFacebookで公式発表されてるもよう。
今回の収録は諫早市のPRとして、Youtubeに公開されるとか。
ヴィファの応援グッズを身に付けていることが必須で、11時からきちんと振り付けの練習をするのだそうです。
ヴィヴィくんを全国デビューさせるとは、いやあ・・AKBもあなどれない(笑)

(10/19追記)
ちなみにこちらはジャパネットたかたの社員さんが総出で登場しているバージョンです。
人事部採用課の皆さんといっしょにヴィヴィくんが登場してます。(2分50秒くらいに出ます)
どんな歌なのかわからないという方は明日の撮影まで、ご参考に。


Jマジ!20 特別企画決定!
http://www.v-varen.com/news/4573.html
今年はJリーグ20周年ということで、20歳の方をホームゲームに無料ご招待するキャンペーンが開催されてるとか。
この日は20日ということで、申し込み者が100名に達したら、限定グッズをプレゼント!
なのだそうです。
20歳といえば、しゅーと選手と同い年になりますが、たくさん申し込みがあるといいですね。


公式でリリースされてる情報は以上です!


ではまたです!

10

07

コメント

第36節ファジアーノ岡山戦、小松ゴールで連敗ストップ【J特】

ゲーム詳細は下記の通りです。

ファジアーノ岡山戦(ホーム) 10/6(日) 観客数4304人(晴れ)
長崎1-1岡山


(出場メンバー)
GK 金山
DF 岡本 山口 高杉
MF 金久保 岩間 井上 神崎 奥埜 幸野
FW 佐藤洸

控え 岩丸 下田 古部 佐藤由 チョン 小笠原 小松



(試合経過)
前半36分 交代 高杉→下田
前半37分 警告 神崎
★前半42分 失点(岡山得点者:千明 )
前半45分+2分 警告 下田
後半10分 交代 幸野→小松
後半29分 交代 神崎→チョン
後半34分 警告 チョン
☆後半39分 得点 小松



【これまでの総合数】
6位(↓)勝ち点56 16勝9分11敗 得失点差+4(得点41/失点37)
(得点)
10ゴール:佐藤洸
5ゴール:水永
4ゴール:小松
3ゴール:高杉、金久保、井上
2ゴール:山田、山口、小笠原、奥埜
1ゴール:古部、神崎、幸野、藤井
(警告)
3枚:佐藤洸
2枚:藤井(2回目)、山田、水永、幸野(2回目)、高杉(2回目)、小松、岡本、下田(2回目)
1枚:金久保、前田、金山、オ、古部、神崎、チョン
(次回出場停止)
なし
(出場停止1回消化)
山口、井上、チョ、岩間、小笠原



今回はスカパーで観戦。
実に久々のホーム戦で、ここんとこ連敗が続いており、どうなるかと心配された中開催されました。
今や守備だけでなく、攻撃の要ともなっている高杉選手が岡山選手と激突、
足を痛めてしまい、群馬戦同様前半で怪我交代となってしまいました。
しかもその上、守備陣のアクシデントにより前半失点し、若干不穏な雰囲気に。
しかしながら、後半に小松選手のゴールで追いつきました。
勝利ではなかったものの、貴重な勝ち点1を得た試合でした。

きっちり決めた小松選手も素晴らしかったですが、アシストしたフンソン選手もお見事でした。
途中出場の二人が見事に結果を出してくれましたね。
これで小松選手は今節のヒーローとなり、夏季加入にもかかわらず、このゴールは4ゴール目となりました。
もうすぐ翔馬くんの5ゴールを追い越そうとしています。
(最近翔馬くんメンバーで見ないですね・・どうしたのやら・・)


今回は首位チームが敗退したり、近辺のチームが勝利したのもあり
順位は6位に下がりました。
念のため、順位の変動は勝ち負けだけでなく、
勝ち点の累積数プラス得失点差で決まります。
得失点差とは、読んでのとおり、得点と失点の差のことです。

ということで、今回から得失点差と得点数・失点数両方カウントしてますが、
あまり話題にのぼりませんが、実は今のところ、
長崎の失点数は、現在一位のヴィッセル神戸と並んでベスト1(つまり失点数がJ2で一番少ない)ということに気づきました!
しかしながら、得点数は中位の12位となってます。
そうなんです、もっとゴール数が増えれば、もっと上の順位に行けるということなのです。
なのでこれから選手たちにはもっとたくさんゴールを決めてほしい!
と思っとります。

来週は天皇杯ということで、今年ご縁がなく休みとなりますが、
これを機会に、さらに強いチームに進化してほしいと思ってます!

ではまたです!


10

05

コメント

7日はファジアーノ岡山戦☆駐車場・イベントまとめ【J特】

どうもです。
明日は長崎県総で、久々の日曜のデーゲーム(16時キックオフ)である、ファジアーノ岡山戦が行われます。
アウェイ戦では全く初のJ開幕戦で、ドローに抑えられてしまったので、
ホーム戦ではぜひ久々の勝利を決めたいところです。


今回かなりぎりぎりになりましたので手短に。

【会場アクセス方法】
J2第36節 V・ファーレン長崎 vs ファジアーノ岡山戦 アクセス情報(長崎公式)
http://www.v-varen.com/news/4230.html

今回の特徴:
パークアンドライド駐車場・臨時駐車場は神戸戦から掲載となった下記の場所が引き続き利用可能。
そしてJAながさき県央の駐車場が使えるようになっていました。

ご利用可能な駐車場一覧(長崎公式)
http://www.v-varen.com/parking.html

(何故本明川駐車場が駐車場一覧かつリリースにもかかれてあったのかは不明)
その他JR長崎支社のV・ファーレン長崎応援きっぷ、V・ファーレン長崎応援バスツアーの案内あり
(相変わらずシャトルバスはなしです)


【イベント情報】
10月6日(日) J2 第36節 V・ファーレン長崎 vs ファジアーノ岡山 イベント情報(10月4日更新)(長崎公式)
http://www.v-varen.com/news/4132.html

「スポーツの秋」
☆50m走・ロングスロー・30mドリブル等の競技に参加できるイベントあり。※うまいこと競技場の特性を生かしていますね!
バックスタンド側第3ゲートで13時半から14時15分の間受付。

「読書の秋」
☆諫早市移動図書館「どんぐり号」がスタジアムに登場(13:30~16:00)
☆ヴィヴィくん図書カードをプレゼント(13:30~16:00)抽選5名当選、要応募。(ほしい・・)

「食欲の秋」
☆スタジアムグルメに森太白飴本舗の太白飴、魚荘のうなぎ丼など諫早名物がぞくぞく登場するもよう。
これで諫早市も全国的に知名度があがるといいですね^^
そして新グルメも登場するもようです。
☆スタジアムグルメPRタイム(15:50~15:55):岩崎本舗様による「長崎角煮まん」のPR。

50ゴールを当てろ!(V・ファーレン長崎のJリーグ通算50ゴールと、佐藤洸一選手のJリーグ通算50ゴールを当てろ!)
V・ファーレン長崎は前節で40ゴールが記録されているらしいが、つぎ50ゴール目は、どの試合で誰が決めるか、
そして前節が終わった時点で49ゴールを記録している洸一選手が50ゴール目をどの試合で決めるか当てようという企画。抽選で公式球も当たるのだそうな。

(その他主なイベント)
☆V・ファーレン長崎選手会主催選手グッズ・オークション開催。
今回出品するのは下田光平選手と松尾篤選手。(何が出品されるかは当日のお楽しみのもよう)



公式でリリースされてる情報は以上です!
明日現地にいける方は楽しんできてください♪

ではまたです!


プロフィール

さねはら

Author:さねはら
諫早出身福岡在住のアラフォー女サポ。2008年東京在住時、ザスパ草津のFW選手との出会いをきっかけにJリーグにはまり現在に至ります。最近は諸事情で現地になかなか行けませんが、いつもいろんな事にアンテナを張り巡らせるようにしています。

検索フォーム

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

長崎の天気予報

全国の天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

忍者ツールズ

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。