明日はいよいよJ1昇格プレーオフ準決勝に長崎が出ます!!【J特】

どうもです。
いよいよ明日、3位の京都サンガFCとのJ1昇格プレーオフ対戦の日がやってきます。

続きを読む >>


テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ

第42節徳島ヴォルティス戦レポ【J特】

2013.11.29 23:59|ホーム戦観戦レポート
どうもです。
かなり日が経ってしまいましたが、最終戦徳島戦のレポを少し。

続きを読む >>

テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ

最終戦・徳島ヴォルティス戦(結果)【J特】

ゲーム詳細は下記の通りです。

徳島ヴォルティス戦(ホーム) 11/24(日) 観客数 11,214人 (晴れ)
長崎0-1徳島


(出場メンバー)
GK 金山
DF 岡本 山口 高杉
MF 古部 井上 岩間 神崎 奥埜 佐藤洸
FW 幸野

控え 岩丸 藤井 前田 チョン 金久保 小笠原 水永



(試合経過)
★後半22分 失点 (徳島得点者:宮崎)
後半25分 交代 幸野→水永
後半25分 交代 神崎→金久保
★後半34分 退場 岡本
後半38分 交代 井上→チョン
後半42分 警告 水永
後半45分+4 警告 高杉



【これまでの総合数】
6位(↓)勝ち点66 19勝9分14敗 得失点差+8(得点48/失点40)
(得点)
12ゴール:佐藤洸
5ゴール:水永、金久保
4ゴール:小松
3ゴール:高杉、井上、奥埜、山口
2ゴール:山田、小笠原、幸野
1ゴール:古部、神崎、藤井
(警告)
3枚:佐藤洸、高杉(2回目)、水永
2枚:藤井(2回目)、幸野(2回目)、小松、下田(2回目)、神崎、井上(2回目)
1枚:金久保、前田、金山、古部、チョン、山口(2回目)
(出場停止)
岡本
(出場停止1回消化)
チョ、岩間、小笠原、奥埜、山田



前半かなりよい感じに攻撃できて勝利が確実に見えていただけに、後半集中力が切れたとたんの失点は残念。
その後不運な退場もあり、追いつくことはできませんでした・・
図太く勝利をつかむにはまだまだ努力が必要だなと思わされた試合でした。

決してよい内容の試合とはいえませんでしたが、
勝ち点僅差で迫ってきていたコンサドーレ札幌がドローで終了した事もあり、
6位ということで、なんとかプレーオフ進出決定しました。
もしも札幌が勝利していたら、6位は札幌となり、長崎は7位で終了しプレーオフ圏外に落とされてたところでした。
札幌をドローで抑えてくれた九州の先輩・ギラヴァンツ北九州様には感謝してもしきれません。

ということで来週12/1はプレーオフ準決勝に出場することが決まりました。
相手は3位の京都サンガF.C.で、京都の西京極陸上競技場で開催されます。
当日は長崎県総でパブリックビューイングも行われるそうなので、長崎の方はぜひ行ってみてください。


今回は最終戦ということで、現地ならではの喜怒哀楽がはんぱなかったですが、
詳細はレポにていろいろと書いていきます。


ではまたです!


テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ

第41節松本山雅戦レポ【J特】

2013.11.19 23:34|ホーム戦観戦レポート
どうもです。昨日の松本戦レポです。

イベント告知の記事どおり、11時から1000円くじ開始ということで、ちょい早めに行ってきました。

ところが!!

じぇ!じぇじぇ!!(→もうこのネタ今シーズンでやめますねw)
おびただしい数のサポーターの列が駐車場の端まで続いておりました。
いやー、無事に間に合うだろうか!?と心配に・・
粘ってならんでいたところ、くじ会場まで、結局1時間くらいかかりました。。

これだけたくさんの人が1000円もするくじに1時間近くも並んでいるなんて、昨年までは考えられなかったことです。
だって昨年の最終戦も500円くじがありましたが、あのときは5分で到達したような気がするので。
我がチームもずいぶんと成長したんだのう・・感涙


抽選の結果。選べるV・ファーレン長崎オフィシャルグッズが当たりました~。
前々から気になってたスマホケース(相当)を選びました♪

定価630円だからよく考えたら・・ま、いいかw

この日はNHK-BSで中継もあるので、NHKのでかい車が来てました。
早朝に大雨が降ったようで、地面が濡れています。


やっとくじもおわり、りんごをいただきに松本PRブースへ。
手前にいたおじさんから松本観光パンフレットが入った袋を手渡され、
列に並ぶと、松本山雅のセカンドユニフォームを着たミス松本のおねえさんから赤いりんごを頂きました。

どうやら母上が松本観光に興味があるようなので、パンフレットもりんごも実家においてきました。。
なのでりんごの味は把握してません。。つやつやしたおいしそうなりんごだったなあ・・

アルプちゃんは松本PRブースに常駐してるのかと思いましたが、待てどくらせど運悪く会えませんでしたorz
でも、松本行けばいつでも会えるのか。
ちと遠いが、母上が元気なうちに親子で旅行したいもんだ。


そしてミッションを果たし、メイン側に目をやると、でかくて丸いものが・・

今日もおねえさんに連れられて、ヴィヴィくんがやってきました。

たくさんのファンの前で今日も笑顔で愛想ふりまきまくります。

最近は私も顔覚えられたのか、自分から握手してくるようになって、
もうかわいいったらありゃしないw

今やヴィヴィくんは、JKにも、おねえさんにも、ちいさいお子さんにもおばあちゃんにも
年齢問わず人気です。

もうすっかりJリーグマスコットとしての風格がでてきましたね。


さてスタジアム入りし、マッチデープログラムを頂きました。
表紙は佐藤由紀彦選手。
もうこのブログで何度も名前出してますが、松本山雅でプレーした松田直樹さんの盟友ということでの人選でしょう。

しかし由紀さんは無念のベンチ外・・
松本の選手の気合に対抗できるのは由紀さんの熱いハートしかないと思ってたので、
出場なくてもせめてベンチにいてほしかったですが仕方ない。

スタグルメを買いにいくと、ものすごいお客さんの数でした!
この日は激寒かったので、リンガーハットのちゃんぽんが飛ぶように売れてました。
このとおり、すごい行列です。松本サポさんも買いにきてます。



自分がこの日買ったのは、「クッチーナ」のブルーベリーバナナクレープ。

とても美味しかったのですが、ピッチアップ直前に食べたのでゆっくり味わえなかったのが残念。
次買えたときにはお持ち帰りしてみたい。

それとあとは、バクスタ前にあるビクトリーチキンのずりからあげ買いました。
他に食べたいグルメもたくさんあるのですが、どうもこれ買わないと気がすまないみたいw
11時のすいてた時にかっておいてよかった。
30分後に戻ってきたときにはすでに長蛇の列ができてましたから・・


広場ではライブも。ゴール裏のどこでやるのかと思ったら、この写真のあずまやの前でした。
しっかりとは見てないが、ソウルフルな懐メロ歌ってたおねえさんが印象的でした。



そしてバクスタへ。

続きを読む >>

テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ

ホーム松本山雅戦・痛恨の敗退【J特】

ゲーム詳細は下記の通りです。

松本山雅FC戦(ホーム) 11/17(日) 観客数 11,624人 (曇り)
長崎0-1松本


(出場メンバー)
GK 金山
DF 岡本 山口 チョ
MF 金久保 井上 岩間 古部 奥埜 佐藤洸
FW 幸野

控え 岩丸 藤井 前田 チョン 神崎 小笠原 水永



(試合経過)
前半40分 警告 井上
後半8分 交代 幸野→水永
後半21分 交代 金久保→小笠原
後半45分 交代 井上→チョン



【これまでの総合数】
4位(→)勝ち点66 19勝9分13敗 得失点差+9(得点48/失点39)
(得点)
12ゴール:佐藤洸
5ゴール:水永、金久保
4ゴール:小松
3ゴール:高杉、井上、奥埜、山口
2ゴール:山田、小笠原、幸野
1ゴール:古部、神崎、藤井
(警告)
3枚:佐藤洸
2枚:藤井(2回目)、水永、幸野(2回目)、高杉(2回目)、小松、岡本、下田(2回目)、神崎、井上(2回目)
1枚:金久保、前田、金山、古部、チョン、山口(2回目)
(出場停止)
なし
(出場停止1回消化)
チョ、岩間、小笠原、奥埜、山田


ちょっと前に帰ってきましたが、一言・・悔しい~!!!

2/3の確率(勝ちまたは引き分け)でプレーオフ圏内確実だったのですが、
さすがは松本さん、甘い夢をことごとく引き裂いてくれました。
1年先輩(JFL時代では1年後輩)だからといって容赦しないはずが、気迫に押されたかんじ。
後半に訪れた再三のチャンスも決めることはできませんでした。

機会を逃したとはいえ、やりなおしはききません。
ていうか、昇格のチャンスをまだあきらめるわけにはいかない。
とにかく最終戦・徳島戦では勝つのみです!!

レポなどはのちほど。
ではまたです!


テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ

| 2013.11 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

さねはら

Author:さねはら
諫早出身福岡在住のアラフォー女サポ。2008年東京在住時、ザスパ草津のFW選手との出会いをきっかけにJリーグにはまり現在に至ります。最近は諸事情で現地になかなか行けませんが、いつもいろんな事にアンテナを張り巡らせるようにしています。

検索フォーム

最新記事

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリ

記事タグ一覧

ヴィヴィくん ニータン 九州だJ ギラン 一平くん アウェイ遠征情報 担架 バトルオブ九州 ロアッソくん スタジアムグルメ 足立梨花 らんばちゃん ウィントス がんばくん 

長崎の天気予報

全国の天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

忍者ツールズ

ページトップへ