--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

04

30

コメント

ホーム大分トリニータ戦(結果)

ゲーム詳細は下記の通りです。

2014年J2第10節 大分トリニータ戦(ホーム) 4/29(火・祝) 観客数 6,121人 (曇り)
長崎 0-0 大分


(出場メンバー)
GK 大久保
DF 岡本 山口 野田
MF 古部 三原 黒木 山田 奥埜 佐藤洸
FW イ

控え 中村隼 石神 井上 前田 神崎 東 小松



(試合経過)
前半9分 警告 岡本
ハーフタイム 交代 三原→井上
後半5分 警告 黒木
後半30分 警告 山口
後半33分 交代 佐藤洸→前田
後半41分 交代 奥埜→東



【これまでの総合数】
3位(↓)勝ち点19 5勝4分1敗 得失点差+8(得点18/失点10)
(得点)
5ゴール:佐藤洸
3ゴール:奥埜、東
2ゴール:野田
1ゴール:黒木、小松、山口、石神、古部
(警告)
2枚:三原、前田、黒木、山口
1枚:中村祐、東、古部、野田、岡本


スポンサーサイト

04

27

コメント

アウェイロアッソ熊本戦(結果+スカパー観戦所感)

ゲーム詳細は下記の通りです。

2014年J2第九節 ロアッソ熊本戦(アウェイ) 4/26(土) 観客数 7,355人 (曇り)
熊本 1-1 長崎


(出場メンバー)
GK 大久保
DF 岡本 山口 古部
MF 神崎 三原 黒木 野田 奥埜 東
FW 佐藤洸

控え 中村隼 石神 前田 中村祐 山田 イ 小松



(試合経過)
前半28分 警告 野田
★前半35分 失点 (熊本得点者:澤田)
後半8分 交代 東→イ
後半23分 交代 神崎→石神
後半34分 交代 三原→山田
後半36分 警告 黒木
☆後半45分+1 得点 古部



【これまでの総合数】
2位(→)勝ち点18 5勝3分1敗 得失点差+8(得点18/失点10)
(得点)
5ゴール:佐藤洸
3ゴール:奥埜、東
2ゴール:野田
1ゴール:黒木、小松、山口、石神、古部
(警告)
2枚:三原、前田
1枚:中村祐、山口、東、古部、野田、黒木


この日は現地にいけずスカパー観戦。
愛媛戦のときと同じく先制されてしまいましたが(熊本の澤田選手のゴール、対戦相手ながらお見事でした)
またもやロスタイムに古部さんのゴールが劇的に決まって勝ち点1ゲットです!
べーさんは攻守ともに頼りになる存在だし、JFL時代から在籍している選手でもあるし
彼の活躍はほんと嬉しいものです。
アシストは野田選手だったようでびっくり!
福岡戦の顔面骨折につき、フェイスガードはまだ取れない状態で決して視界はよくないのに、ほんとタフだなあ。

しかし・・なかなか得点王候補選手のゴールが決まらないですね。
ベガルタ仙台から熊本に一ヶ月限定(!!)で加入したGK・シュミットダニエル選手が
どこかの北端チームに移籍した金山なんとか選手なみのスーパーセーブを見せたこともあり、
皆シュートを放ちまくるものの、ことごとく取られてしまい、現地でなくても十分に悔しかった><

洸一選手は前回離脱したため、怪我が心配でしたが、体調不良だったようで、今回復帰。
しかし、福岡戦のときみたいに簡単に決まらない・・
みんな現地での生あばよを待ってますよー。次に期待です!
と珍しく(?)プレッシャーかけてみたり。
黒木選手も惜しかったですねー。

個人的には、神崎さんが4月に入って徐々にゴールに近づきだしたのが嬉しいです。
正直、前回以上にかなり惜しいシュートもあり、やばい、現地に行けたなら・・と一瞬思いましたから。。
思えば昨年は5月のヴィヴィくん生誕祭のときにJ初ゴールが決まったので、
もしかして神崎さんのモテ期ならぬブレイク期がそろそろ来るかなーと思ってます^^

今回もやまぴーの途中出場があったし、どの選手も目が離せない状態で、次の試合が楽しみです。

それにしても現地は楽しそうでしたね。

続きを読む

04

25

コメント

アズマックスの恩返しゴールで勝利/愛媛FC戦(2014年第8節)

az003.jpg

どうもです。毎度のごとくアップ遅くなりましたが、愛媛FC戦の結果です。
ゲーム詳細は下記の通りです。

2014年J2第八節 愛媛FC戦(ホーム) 4/20(日) 観客数 3,340人 (曇り)
長崎 2-1 愛媛


(出場メンバー)
GK 大久保
DF 前田 山口 古部
MF 神崎 三原 黒木 野田 東 奥埜
FW 小松

控え 中村隼 岡本 石神 井上 小笠原 山田 イ



(試合経過)
前半38分 警告 前田
後半17分 交代 神崎→岡本
後半24分 交代 野田→石神
★後半29分 失点 (愛媛得点者:渡辺)
後半32分 交代 小松→山田
☆後半43分 得点 石神
☆後半45分+1 得点 東



【これまでの総合数】
2位(→)勝ち点17 5勝2分1敗 得失点差+7(得点17/失点9)
(得点)
5ゴール:佐藤洸
3ゴール:奥埜、東
2ゴール:野田
1ゴール:黒木、小松、山口、石神
(警告)
2枚:三原、前田
1枚:中村祐、山口、東、古部


久々のゴール裏観戦、というか、久々バンデーラ内で声だしエリアに入っての応援でしたが
前半どうもなかなか決まらずもやもやする・・
後半に入り失点してしまいます・・
しかし、石神さんへの交代と久々やまぴーの交代により試合の行方は決まりましたね。

最初のゴールは、石神さんのフリーキックによるもの。
正直このとき後半も終盤だったので、気持ちがおれかけてて、
かなり右の方にそれたので、だめだーと下向いて座り込んだら、
まわりのみんな、ゴールが決まったようにうぉー!と喜んでいるので、何で?と思ったら、

続きを読む

04

24

コメント

スーパーゴール大量発生・アビスパ福岡戦レポ(2014年第7節)

アビスパ福岡戦レポの続きです。
当日の試合データは下記の通り。

2014年J2第七節 アビスパ福岡戦(アウェイ)@レベルファイブスタジアム 4/5(土) 観客数 4,833人 (雨)
福岡 2-5 長崎


(出場メンバー)
GK 大久保
DF 前田 山口 古部
MF 神崎 黒木 三原 野田 奥埜 東
FW 佐藤洸

控え 中村隼 下田 井上 中村祐 山田 金久保 イ 小松


(試合経過)
☆前半10分 得点 奥埜
☆前半12分 得点 山口
☆前半13分 得点 東
前半22分 交代 野田→下田
☆前半38分 得点 佐藤洸
☆前半45+3分 得点 佐藤洸
★後半6分 失点 (福岡得点者:坂田(PK))
後半11分 警告 古部
後半15分 警告 三原
★後半17分 失点 (福岡得点者:城後)
後半18分 交代 東→中村祐
後半35分 交代 佐藤洸→小松


【これまでの総合数】
2位(↑)勝ち点14 4勝2分1敗 得失点差+7(得点15/失点8)
(得点)
5ゴール:佐藤洸
3ゴール:奥埜
2ゴール:野田、東
1ゴール:黒木、小松、山口
(警告)
2枚:三原
1枚:前田、中村祐、山口、東、古部



アウェイゴール裏はこんな感じです。ホーム側と人口密度の格差半端ないってw
lv001.jpg

天気がよくなったとはいえ、まだこんな風にどんよりとして時々小雨ふってました。
ゴル裏の階段はすでに雨でぬれてたので、ビニールに入れないとずぶぬれてしまいます。
いや、うちらはまだいいんだが、心配なのはピッチのほう。
レベスタは水はけがいいとはいえ、雨あがりのピッチはとてもすべりやすいから、選手の怪我とか心配。


選手たちのピッチアップを見届けたあとに、なにやら紺色の袋かぶったような物体がゴール裏に近づいてきた・・
そう!雨の日しか見れないレアなレインコートヴィヴィくんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

続きを読む

04

23

コメント

あざと可愛ビーム大量発生・アビスパ福岡戦レポその1(2014年第7節)

どうもです。4/13アビスパ福岡戦のレポです。
いろいろあって台車で運ばれるニータンたんより亀な勢いのブログですが、見捨てないでやってくださいまし。

この日の福岡は、朝っぱらから雨ザーザー降りで、天候に左右されやすい自分の体調もイマイチ。
レベスタのアウェイゴール裏に屋根がなかったのを覚えていたのだが、すでに前売り券をゲットしている。
まあ、試合時間までしばらくあるし、もしこのまま雨降りだったらメイン席にとりかえてもらえばいいや。

そう開き直って午後になったら、徐々に天気回復。このままキープしておくれー。
とにかくヴィヴィくんがわざわざここまで来てくれるというのに、
福岡在住の自分がお休みするわけいかんやろー。

そう言い聞かせてはりきって地下鉄で福岡空港までやってきましたが、
昨年と同じく天神から福岡空港に向かう間にアビスパユニはほとんど見かけず。
やっぱみんな屋根のついたヤフオクドーム(のホークスvsオリックス)の方にいったんですかねー。
九州の盟主様の本拠地にいるのに、九州ダービーらしい盛り上がりはほとんど見かけません。
いいやそうして皆がなめているうちに長崎が勝ち点持っていくんだから♪

そしてゴル裏に入る前に、ヴィヴィくんが来る約束の場所「モニュメント広場」に来たはず、なんですが、
長崎サポらしき人があまりいない・・
そういえば、アビスパは今年から、会場の位置をいろいろ変えたと聞いていたのだが、広場も変わったのかも・・
と、アビスパのスタッフらしき方に尋ねてみると、やはり会場はメインスタンド前に変わったということ。
てきぱき教えてくださったので、無事グリーティングに間に合いました。
もしかしたら雨だったので「モニュメント広場」の位置が変わったというよりも、
マスコットが濡れるのを避けるために会場自体を変更したのかもしれないですね。

さあお待たせ、我がマスコット・ヴィヴィくんのレベスタでの姿です!
今年開催される「がんばらんば国体」のキャラクター・
「がんばくん」と「らんばちゃん」も長崎からかけつけてくれました!


どうやらヴィヴィくん、

続きを読む

プロフィール

さねはら

Author:さねはら
諫早出身福岡在住のアラフォー女サポ。2008年東京在住時、ザスパ草津のFW選手との出会いをきっかけにJリーグにはまり現在に至ります。最近は諸事情で現地になかなか行けませんが、いつもいろんな事にアンテナを張り巡らせるようにしています。

検索フォーム

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

長崎の天気予報

全国の天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

忍者ツールズ

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。