スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5/31(土)はカマタマーレ讃岐戦☆駐車場・イベント・その他いろいろまとめ

どうもです。

さすがにJ2年目は長崎公式サイトの情報がしっかりしてくるだろうと思ってアップしてなかったのですが・・
イベント情報・アクセス情報がバラバラにリリースされててわかりにくいという意見が
今年に入ってからも散見されており、
対戦相手は初のJ参戦チームということで、基礎的なところからホームゲーム情報をまとめてみました。

カマタマーレ讃岐戦(SADAスペシャルマッチ)
1.駐車場・アクセス情報
2.主なイベント情報
3.讃岐サポさんにおすすめのスタグルメ情報
4.「カマタマーレ讃岐」のクラブ概要・注目選手

1.駐車場・アクセス情報


【公共交通機関でのアクセス方法】
諫早バスターミナルより乗車、「競技場北口」下車(約10分)または、諫早駅より徒歩で25分。
※時刻表はこちら
行き先は長崎市方面か、諫早市飯盛町方面かで乗り場が変わるので、その時間どのバスに乗ればいいか
すみませんが行き先を告げるとともにターミナルの係の方にたずねてみてください。。

【利用可能な駐車場】
パーク&ライドソニー 津久葉駐車場(500台/シャトルバス有・9:30より30分間隔で運行/長崎県諫早市津久葉町5-30 津久葉公園横)
長崎県立農業大学校 臨時駐車場(300台/シャトルバス無・徒歩約30分/長崎県諫早市小船越町3171付近)
JAながさき県央(100台/シャトルバス無・徒歩約10分/長崎県諫早市栗面町174番地1)

今回土曜日のため、かんこう自動車学校は利用できません。
JAながさきは至近距離なのでいつも混むようなので駐車場の確保はお早めに。
公式ページ↓
http://www.v-varen.com/parking.html


2.主なイベント情報


※島原手延そうめん流し
バックスタンド側第2ゲート付近で10時半より開催。
(参考:昨年水戸戦で開催されたそうめん流しの風景。ガチで竹の上を流れるそうめんです。)
11:40~10分間程度、選手がそうめん流しのお手伝いに参加するそうな。

※今節はオーダースーツSADAマッチデーということで、「オーダースーツスタジアム予約販売会」開催。
V・ファーレン長崎公式オーダースーツをサポーター限定価格にて販売。
空くじなしの抽選会も同時開催され、オーダースーツやネクタイ、PRポスターが当たる。

その他、恒例の選手会主催の選手私物を提供する「2014グッズオークション」「ファンクラブ会員限定抽選会」開催。
抽選会は和三盆カステラとリポビタンD10本入りケースが当たるらしい。オークション出品選手は不明。


3.讃岐サポさんにおすすめのスタグルメ情報


もちろん麺つながりということで、リンガーハット様のちゃんぽんを食べて欲しいです。
ユニフォーム背スポンサー様でもあります。
もうクラブ創立時からずっとスポンサーであり、スタグルメ出店もしており、
J入りしてほぼ店舗で食べるちゃんぽんを再現できるようになりました。
札幌002

富山003
最近リンガーハット様で写真とってないため、どちらも昨年3月の古い写真になってしまってすみません・・
この画像はメインスタンド側になってますが、通常はホームゴール裏付近に出店しています。
また容器も、この時よりしっかりしたものになっています。

また、

続きを読む >>

スポンサーサイト

テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ

アウェイファジアーノ岡山戦・翔馬くんスタメン復帰!(結果+スカパー観戦所感)

どうもです。
昨日は仕事のため、帰ってきてからスカパーで録画確認。

結果、ファジアーノ岡山戦の結果は、1-2で敗退しました。


ゲーム詳細は下記の通りです。

2014年J2第15節 ファジアーノ岡山戦(アウェイ)@KANKOスタジアム 5/24(土) 観客数 7,290人 (晴れ)
岡山 2-1 長崎


(出場メンバー)
GK 中村隼
DF 岡本 山口 下田
MF 古部 黒木 三原 中村祐 奥埜 小松
FW 水永

控え大久保 石神 井上 山田 東 神崎 イ



(試合経過)
後半18分 警告 黒木
後半18分 交代 小松→山田
後半19分 警告 山口
★後半22分 失点 (オウンゴール)
★後半23分 失点 (岡山得点者:清水)
☆後半25分 得点 下田
後半25分 交代 山口→井上
後半41分 交代 奥埜→東



【これまでの総合数】
10位(↓)勝ち点21 5勝6分4敗 得失点差+4(得点21/失点17)
(得点)
5ゴール:佐藤洸
3ゴール:奥埜、東
2ゴール:野田、古部
1ゴール:黒木、小松、山口、石神、藤井、下田
(警告)
3枚:三原、黒木
2枚:岡本、野田
1枚:中村祐、東、古部
(次回出場停止)
山口(累積4枚)
(出場停止1回消化)
前田


スタメン見てびっくりサプライズ!!
なんと、ベンチにも名前がなかった水永翔馬選手のスタメンしかも1トップ!
そして大村市出身である祐哉くんの初スタメン!
ここんとこ勝利に恵まれない中高木さんは相当メンバー変えて、流れをかえてきました。

いやあ、前回洸一くんの200試合達成を思い出しつつ、
また復活しないかなーと思ったのが昨年の翔馬くんと洸一くんとの得点王争いで、
昨年の群馬戦のスイカ映像が懐かしいなーとしみじみ思っていたところだったんで
相当嬉しかった!!
翔馬くんは相当久々のスタメンでしたが、積極的に攻撃する姿勢が見られて感激しました^^
今回決めることはできなかったけど、きっと次のホーム戦では決めてくれるでしょう!

しかし内容は悪くなくむしろよかっただけに、
残念なのは失点してから点を取り返せなかったところ・・。
1失点目はぐっさんのオウンで、その後すぐにそのショックをひきずったせいか2失点したけど
下田くんがすぐに1点決めたので、ここから巻き返せると思ってたんですよね。
しかしそれができなかった・・

最近の試合見て思うのは、監督のコメントどおり
「ゴールへの最後の、最高のパスがなかなか出来ない」ところ・・
相手のチャンスもよくつぶしていい具合にゴール近くに持っていけるのに
なぜ皆肝心のシュートがうまくいかんのやろか・・
そのせいで勝てる試合をかなりたくさん逃している気がします。
このへんは技術的な問題なのか、潜在的に持ってる気持ちの弱さなのかはわかりませんが・・
次こそは改善されることを祈ります。

とにかく久々にゴールを狙う翔馬くんが見れて嬉しかったです。
長崎初ゴールおよびJ2ゴール目(初ゴールは町田所属時代)を決めた下田くんももっと評価されていいんじゃないかなと思います。
次下田くんのゴールが決まったときはぜひ勝って笑顔で祝福したいですね・・


そして次はJFL時代の長崎を支えたおかむこと岡村選手ともっちーこと持留選手の所属する、
カマタマーレ讃岐との運命のホーム戦が待ってます!
どうやら讃岐さん、J入りして3ヶ月目にして昨日の富山戦で初勝利したようで。
しかもおかむのゴールが決勝点となり、おかむはいちやくヒーローになったようです。
(JsGoalフォト:試合後サポーターに勝利の報告をする岡村和哉)
http://www.jsgoal.jp/photo/00132000/00132005.html


しかしそんな彼らを手放しで歓迎できないのも複雑なところ。
昨年の長崎を思い出すと、快進撃が始まったのは初勝利を決めてからでしたもんね・・
次節長崎は不安材料が多く、ぐっさんが累積4枚で出場停止。これは相当痛いです。
そしてスカパーで報じられてましたが、野田選手は岡山戦を怪我欠場していたとのことで(何の怪我かは不明)
讃岐戦も出れるのかわからない状態。
こんなときだからこそ、チームの底力がとわれる時だと思います。

当日はSADA様のマッチデーということで、
讃岐うどんに対抗してか、昨年の水戸戦で登場した南島原名物・そうめん流しがスタジアムに登場するとの事w
五島うどんが出てくるかと思いきや、そうめんで対抗するとは!
このアイデア相当ナイスだと思います!
ぜひとも皆のそうめん力で勝ちにいきまっしょい!!

ではまたです!

テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ

洸一選手、J通算200試合出場達成。

2014.05.23 23:28|ホーム戦観戦レポート
どうもです。
明日は早くも岡山戦となりましたが、栃木戦レポラストです。

この日はとても大切な日でした。
なぜなら、長崎のエースストライカー・佐藤洸一選手のJ200試合出場達成セレモニーが行われたので・・
ちなみに、達成した日は5/3のジュビロ磐田戦です。
この日は後半4分まで出場しました。


セレモニーは試合10分前から始まりました。
それも、昨年入団したときからの、ホーム戦でのゴールシーン集の放送から開始するという心にくい演出でした。
みんなゴールの再現に拍手したり歓声をあげたり、リアルで試合を見ているかのように盛り上がりました。

私的にはやっぱり、長崎J初勝利を決めた富山戦のゴールが印象深かったなあ。
その時までは全然勝てなくて、初勝利が遠い先のことにも思えてきてたので
このゴールが決まって勝利が決まったときは、スタジアム中が相当歓声に沸いてた。。
MOMに決まったときのセリフ「いい夢みろよ!あばよ!」もかっこよかったなー。
大卒ルーキー時から4年在籍していたFC岐阜への「古巣にあばよゴール」もステキやった。
てなわけで、洸一選手はまさしく歴史を動かしたヒーローなのでした。

しかし今年のゴールは北九州戦の1ゴールのみ。もう終わりか~・・と意外な気がしたけど、
思えば5ゴールのうち4ゴールはアウェイ戦で決まったゴールなのよね。


で、洸一選手は長崎で今までどれだけの試合でゴールを決めたのかちょっと調べてみました。

2003年:
3月:岡山戦(A)△・富山戦(H)○
4月:鳥取戦(H)○・愛媛戦(A)○
6月:群馬戦(A)○・岐阜戦(A)●・東京V戦(H)○
7月:群馬戦(H)○
8月:福岡戦(A)●・横浜FC戦(H)○
10月:岐阜戦(H)○
11月:栃木戦(H)○

2004年:
3月:東京V戦(A)○※2ゴール
4月:北九州戦(H)△・福岡戦(A)○※2ゴール

(H)はホーム戦、(A)はアウェイ戦です

こうしてみると、17ゴールのうちチームの15戦の戦績は11勝2分2敗。
洸一選手がゴールを決めた8割の試合が勝利してるんですね!
岐阜時代にも強化指定選手時代、1試合だけ出場したのに1ゴール決めてるし(!)
実に「持ってる男」なわけです!


てなわけで、話はセレモニーに戻して、
当日は奥さんとお子さんからの花束贈呈がなされてました。
(そういえば、今年から県総内で発行されてるVファーレン情報誌「ola」に載ってましたが、
洸一選手の長男くんはVファーレン長崎のスクールに通っているらしいですね)

そして、花束贈呈後、本人からのメッセージが。

続きを読む >>

テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ

藤井くん今季初出場&初ゴール。

どうもです。

栃木戦の様子、やっとこさマッチデーハイライトで確認しました。
先制点となったゴールですが、
決めたのが藤井大輔選手だというのは、ゴル裏近くで皆に祝福されてる様子で確認し把握してましたが
じつはそのきっかけは、神崎さんがシュートしてはじきかえされたところを
反対側からおしこんで決めたんですね。
こちらのゴル裏で決まったゴールだというのに、その前にシュートしたのは誰なのか
把握していないとはファンとしてはまだまだですな・・すみません。

ちなみに、藤井くんはこんな感じで、大半の選手が折り重なるようにして祝福しておりました。
(JsGoal内リンク:http://www.jsgoal.jp/photo/00131600/00131688.html

自分は久々現地ゴル裏でハイタッチしまくりーの、タオル振り回しーので興奮して
オーロラビジョンの写真もぶれたしで画像なく、公式画像リンクになります。
(てか、勝てなかったものの、JFL時代からの所属選手が久々スタメン即ゴールのシーンに、4HOTはちとさみしいような気がしますが・・)
ちなみに現地ではマンオブザマッチも獲得し、スポンサーの三菱電機様から液晶テレビもプレゼントされてました。
勝てなかったので完全に喜べてはいないようでしたが
次藤井くんゴールが決まったときはぜひ勝って、ノリノリ長崎を歌ってみんなで喜びたいですね。


おもしろいことに、昨年6月にも藤井くんはゴールを決めていて(東京ヴェルディ戦で勝利)
そのときのシーンもこんな感じでした。
(JsGoal内リンク:http://www.jsgoal.jp/photo/00115600/00115611.html
5人ものっかかってるので、誰が決めたのか謎な写真になってますがw
一番下にのっかかれてるのが藤井くんだと思われます。
なので全く一年前のゴール後の様子と一緒だなーと思い出してました。
それだけ選手みんなが藤井くんのゴールを喜んでるということなんですね!

自分は昔関東に住んでたときザスパを応援していたので、
その応援していた最初の年(2008年頃)から藤井くんの存在を知っていましたが、
群馬にいたころからすごく愛嬌があって人柄のいい奴という印象が強かったです。
あのときはちょっと短気なところもありレッドカードもよく出されてトラブルメーカーでもありましたが(汗)
今はだいぶ落ち着いたのではないかと思います。

このまえ連休にだされたJ2マガジン特集で、裕大くんが藤井くんの人となりについて話してるところがありましたが
やっぱり藤井くんのねっこのところは人がよくてやさしいところで、昔から変わってないんだなあと。
だからあんなにたくさんの選手がゴール祝福するんだなあとしみじみ思いました。。
しかも今季は初スタメンでもありますしね・・(今季ベンチ入りは古巣の群馬戦1回きりでそれ以来なかったような気がする)


思えば藤井くんはもう長崎ではJFLも含め、所属5年目になりました。
今後レギュラーにどれだけ定着していくのかわかりませんが
ぜひともここぞの時に必要とされる選手であってほしいと思います。

ではまたです!

テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ

あだっちぃーフィーバー@長崎県総。

2014.05.20 23:20|ホーム戦観戦レポート
どうもです。
昨日のあだっちぃートークショーから開けて、栃木戦当日。
11時よりヴィヴィくんと一緒にスタジアム内をお散歩するというので、荷物を席に置いて即メイン広場へ。

そしたらなんと!
すでにゴル裏を出たところに、黒山の人だかり!!
人々の中にでかい丸い青いつののはえた生き物がいるんで、みんなあだっちぃーとヴィヴィくんを見にきた人々だと気づきました。

まさに人大杉わろたw
ここまで諫早が混むのは川祭りのときか某金メダリストの凱旋パレード以来じゃないですかねw

パニック状態になったので、メイン会場に移動することに。
ヴィヴィくんと手をつないだあだっちぃーが移動するごとに何人のサポーターがついて回っただろう。。ピクミンどころの騒ぎではなかったw

ヴィヴィくんがあだっちぃーをエスコートしてるというよりも、あだっちぃーがヴィヴィくんをリードしているように見えますw保護者状態。

そしてショップ近くで立ちどまり、サポーターはここより前に近寄ったらダメと厳重に規制かかりました。さすが人気タレント。


ヴィヴィくんはいつも仲良しのおともだち(ニータンたんとか)と一緒に指でつくるはあとマークを今回もつくってます。
あだっちぃーはわざわざかがんでヴィヴィくんの背の高さに合わせてます。

ええと、あだっちぃーは前回撮影制限がかかっていたのもあり、正面からのアングルのアップは避けましたが、ここからならぎりぎりオッケーかな?

しかし、あだっちぃーが顔ちっちゃいのもあるだろうけど、ヴィヴィくんの顔でかっww

正面からきれいに映ってるあだっちぃーの写真はこちらのJsGoalのリンクからどうぞ!

http://www.jsgoal.jp/photo/00131600/00131608.html

「あだっちぃー」と「あざっとぃー」と言われとる。。ナイスすぎる(笑)

こうして見ると前日あんなに照れていた姿が思い出せませんねー。ヴィヴィくん余裕でおててつないでポーズとってます。
もしかしたら前日照れてたのは演出だったのか??んー、やっぱりキミはあざといね!(爆)

この後、ピッチアップ前のイベントや試合後のショップにもちらと出たようで、あだっちぃーは生まれ故郷でもある長崎を相当楽しんでくれたようで嬉しい限り。
出待ちでちらっとファンサービスしてタクシーに乗る姿も見かけましたよ!
私はあんな近くにいたのにあがって話せませんでした^_^;
これからさらに有名人になるかもだから、ちらっとでも話かければよかったかもなあ。

そんなわけで可愛い2人のツーショット話でしたv(*>▽<)v

ではまたです!



タグ:ヴィヴィくん 足立梨花

| 2014.05 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

さねはら

Author:さねはら
諫早出身福岡在住のアラフォー女サポ。2008年東京在住時、ザスパ草津のFW選手との出会いをきっかけにJリーグにはまり現在に至ります。最近は諸事情で現地になかなか行けませんが、いつもいろんな事にアンテナを張り巡らせるようにしています。

検索フォーム

最新記事

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

カテゴリ

記事タグ一覧

ヴィヴィくん ニータン 九州だJ ギラン 一平くん アウェイ遠征情報 担架 バトルオブ九州 ロアッソくん スタジアムグルメ 足立梨花 らんばちゃん ウィントス がんばくん 

長崎の天気予報

全国の天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

忍者ツールズ

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。