--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10

28

コメント

ホームロアッソ熊本戦(結果)

ゲーム詳細は下記の通りです。

2014年J2第38節 ロアッソ熊本戦(ホーム)@かきどまり 10/26(日) 観客数 4,262 人 (晴)
長崎 0-1 熊本


(出場メンバー)
GK 植草
DF 岡本 高杉 前田
MF 古部 奥埜 黒木 石神 佐藤洸 小松
FW イヨンジェ

控え大久保 山口 東 井上 イデホン 中村祐 スティッペ



(試合経過)
★前半10分 失点 (熊本得点者: 園田 )
前半39分 交代 佐藤洸→スティッペ
後半15分 警告 前田
後半23分 警告 小松
後半25分 交代 小松→イデホン
後半30分 警告 イヨンジェ
後半36分 交代 古部→中村祐



【これまでの総合数】
13位(→)勝ち点48 11勝15分12敗 得失点差 +2(得点42/失点40)
(得点)
12ゴール:佐藤洸
4ゴール:東、奥埜、小松
3ゴール:古部
2ゴール:野田、金久保、石神、イヨンジェ
1ゴール:黒木、山口、藤井、下田、スティッペ、深井、高杉
(警告)
3枚:東、高杉
2枚:古部、山口(2回目)、佐藤洸、前田(2回目)、小松
1枚:中村祐、イデホン、奥埜、深井、スティッペ、岡本(2回目)、石神、イヨンジェ(2回目)
(次回出場停止)
なし
(出場停止1回消化)
野田、黒木、三原


例によってレポートはのちほど!毎回長くおまたせして申し訳ないです。

ではまたです!
スポンサーサイト

10

27

コメント

ニータンたんとヴィヴィくん☆9/28アウェイ大分戦プチレポ

どうもです。
亀なニータンたんよりスローペースになりますが、9月の大分トリニータ戦のプチレポです。

福岡から大分まで日帰り高速バスでさくっと行ってきました。
ほんとは別府温泉に泊りがけで行きたかったけど、時間なしお金なしで断念(´;ω;`)
けっこう遠いんですね・・

高速バスでの席の位置がなんと左サイド真ん前というスリリングな席でヴィヴィりましたが
その分美しい大分の山々が拝めるというサプライズ。
nitan01.jpg
こんな感じです!高速バスからこんなフォトジェニックな風景が撮れるとは・・
同じ九州なのに、長崎にありそうでない風景でプチ旅気分が味わえて得した気分でした。

バイクでツーリングにきてた方も多数。絶好の行楽日和でしたからねー。
nitan02.jpg

大分駅近くのトキハデパート前のバス停に到着。
大銀ドームに行くバス乗り場はお向かいと至近距離で喜びましたが、目の前で出発orz
しかし次のバスを待つ20分間に、マッチデープログラムを頂けました。ありがたい!

さらに20分ほどバスに乗って着きました、大銀ドーム!
そこでは巨大なニータンふわふわが待っていました。大人気。
nitan03.jpg
ふあふあヴィヴィくんと並んだらどんな光景になるのだろうw

さてアウェイ席に行って仲良しのリアルニータンたんとヴィヴィくんを出待ち・・と行きたいところでしたが、
個人的にすごく気になってたイベントがあったのでバクスタ側にダッシュ。
nitan04.jpg
かつて現役時代大分で活躍されていた三木隆司さんのトークショーが開催されてました。
昨年徳島ヴォルティスで引退し、今は名古屋グランパスのスクールコーチとして就任されてるそうです。
名古屋からはるばる九州までありがとうございました^^

実は私的レジェンド選手の高田保則さんとベルマーレ時代仲良しだったと聞いてて、ずっと気になってた存在でした。
そんな三木さんがものすごくいいタイミングで長崎戦でトークショーをされるとは、行かないわけにはいかない!
結局話の内容はようわからんかったですが、爽やかな笑顔がすごく印象的でした。
うしろの弾幕も現役時代いかに愛されていたかを物語っていますね。

さてミッションを済ませゴール裏へ。このようにだんご汁がスタグルメとして販売されてました。
nitan05.jpg
しかしこの日は暑かったのでだんご汁な気分ではなかった・・
てか・・大分といったらとり天ではないのか・・
だんご汁以外だと中津からあげしかないんだがww

もっといろんなスタグルメを見たいと思いバクスタへ行きました。
大分はでかい綺麗なスタジアムでJ1に長くいたチームだなあと思いましたが、
コンコース間が自由に行き来できるのは意外でした。
カテゴリーが大きくなるにつれてホームとアウェイの敷居も高くなっていく印象があったので・・
nitan06.jpg
こんな感じ。
近くにはグッズショップもあったので、ちっこいニータンたんのマスコットを買いました。

しかしこのバクスタ近征(?)が裏目に出た・・
この間にどうやらコンコースを伝ってヴィヴィくんに台車で運ばれたニータンたんがゴル裏にきたらしくって。
これはスケジュールをしっかり把握してなかった私のミスですね。。
私みたいにならんようにマスコットに会いたいときは何時にくるかしっかり事前チェックをしときましょう(自戒を含む)

さて気を取り直して、大銀ドームもとてもフォトジェニックなスタジアムでした。
はるか昔2002年のワールドカップに向けて黒川紀章デザインで建設したスタジアムだけど、流線型の屋根が美しい。
nitan07.jpg

そんな大銀ドームに見とれていた間にかわいこちゃんたちがスタジアム内にやってきました。
ズームレンズで撮ったのでめちゃ近くに見えますが、実際は豆粒だったのです。てか自分近くで会いそびれたし。
ヴィヴィくんの密着っぷりから、いかにニータンたんとなかよしこよしかが伝わってくるでしょう・・。
nitan08.jpg
それにしても、ニータンたん、なんの服着てるの?8時だよ全員集合に出てくる合唱団?
などとまたしてもおっさんホイホイな事を考えてたら、
ニータン日記によると体育の日が近いから「体操服」だそうです。
頭にのってるのは赤帽ならぬ白帽なのか・・

ニータンたんとわかれたヴィヴィくんはこちらのゴール裏までやってきました。
nitan09.jpg

手をふってアピールしながらやってきましたが、選手紹介の時間だったのですぐにチャントが歌える状態にない。
ウルトラさんにちょっと待っててねーと言われながらしばしゴル裏前で待機。
紹介が終わってからヴィヴィくんチャントをみんなで歌いました。
nitan10.jpg

この日は試合前に「ミヴィーダ」でお出迎え。
いつも大分サポさんは大銀ドームで壮大なコレオグラフィーを行うから、
それに対抗すべくゴール裏全体を覆うフラッグで対抗したわけです。

これがミヴィーダの中の世界。後ろで牽引しているサポさん大変そうでしたが頑張っておられました。
世界が青とオレンジに染められて不思議世界に迷い込んだ感覚でした。
nitan11.jpg
ミヴィーダを全部とったときぱーっと視界に広がるピッチ上の光景はなんともいえない感動があります。
外からみたらどんな世界になるのかは検索してみてください・・
(公式フォトギャラリーにもJsGoalのフォトニュースにもなかった)

みんな頑張って応援してました。キャパが広い分ゆとりがあって動きやすかった。
nitan13.jpg

この日新守護神である植草様を初めてみました。背中にベテランの風格が漂ってかっこええ。
nitan12.jpg

洸一くんのゴールが決まって現地でゲーフラあげられたのはすごく嬉しかった・・来たかいがあったと思った。
しかし・・後半でダニエルに追いつかれたのは悔しかった。まだまだだうちらは。

試合後もヴィヴィくんは選手たちと一緒に挨拶にきてくれました。
メインスタンドにもこんなにたくさんの長崎サポがおられたとね。
nitan15.jpg

こんなお客さんがたくさん長崎からつめかけるとは、うちらもでかいチームになったなあ・・としみじみしてたら、

続きを読む

10

22

コメント

今更ながら8/31カターレ富山戦プチレポ。

どうもです。
まだ8月末のカターレ富山戦の写真上げてなかったのでさくっとレポ書きます。
超亀な勢いでほんとすみません・・(大汗)

この日はローソンDAYでした。
なのでわざわざ長崎県総まで「ポンタくん」が遊びにきてくれました!
fc2blog_20141008212213f7a.jpg
これから長崎県総に行こうと思っている長崎のみなさんおよび他サポさんにぜひ知っておいて欲しいのですが、
実は9月よりVファーレン仕様のローソンが県総近くにオープンしたのです!
それに先駆けて8月の最終日曜日にローソンDAYが開催されました。

実は対戦相手のカターレも、だいぶ前から、富山駅のすぐ前にローソンがあるのですよ。
まさにローソンマッチということでいいタイミングだったのではないかなと思います。
(欲を言えばこの時点でVファーレンローソンがオープンしてれば集客のいいチャンスだったんだけどねw)

そしてこの日は衝撃の新グッズ「ヴィヴィくん靴下」が発売開始!
子供だけじゃなくてレディスサイズもメンズサイズも揃っておりますw
告知時からすごい話題に登っていましたが
べっ別に40代にもなる女がいい年してヴィヴィくんの靴下とかほしくないんだからねっ!
とスルーするはずが・・
Twitterにアップされた靴下写真を確認するやいなやそのかわいさに心打たれw
我慢しきれずグッズショップに走りました。

しかし・・

キックオフ2時間前の時点で大きいお友達サイズだけSOLD OUT・・orz
fc2blog_20141008212337199.jpg
いやー、たかが靴下、されど靴下ですね。おそろしや。
自分はこの後ホームゲームに行けてないので把握してませんが、今は余裕で購入できるのでしょうか?

さて気を取り直して
この日は体調不良のため、いつもの2階ではなく3階席をキープ。
(県総では一般で言う1階が2階、2階を3階と呼びます)

いつもの2階もいいけど3階もなかなか眺めよくていいジャマイカー(*´∀`*)

がんばらんば国体準備のため、バックスタンド中央は使用できないためビッグフラッグがかけてありました。

てかがんばらんば国体は昨日で終わりましたね・・wwどんだけ放置してたんだよって感じですが。
自分はこの2ヶ月間全く帰省できてないので行ってないですが。
国体が終われば11月頭の3日間はがんばらんば大会(障がい者スポーツ大会)なんで楽しみですね。

さてキックオフ1時間前にベンチ外の選手たちが各スタジアムグルメのお手伝いに行くというので、のぞいてきました。

続きを読む

10

21

コメント

アウェイ湘南ベルマーレ戦(結果)

ゲーム詳細は下記の通りです。

2014年J2第37節 湘南ベルマーレ戦(アウェイ)@BMWスタ 10/19(日) 観客数 8,691 人 (晴)
長崎 2-1 湘南


(出場メンバー)
GK 植草
DF 岡本 高杉 武内
MF 古部 三原 黒木 石神 佐藤洸 小松
FW イヨンジェ

控え 大久保 前田 奥埜 東 イデホン 井波 深井



(試合経過)
☆前半2分 得点 小松
☆前半36分 得点 古部
後半27分 警告 石神
後半28分 警告 三原
★後半28分 失点 (湘南得点者:島村)
後半31分 交代 小松→奥埜
後半20分 交代 佐藤洸→前田
後半45分 交代 イヨンジェ→イデホン



【これまでの総合数】
12位(→)勝ち点48 11勝15分11敗 得失点差 +3(得点42/失点39)
(得点)
12ゴール:佐藤洸
4ゴール:東、奥埜、小松
3ゴール:古部
2ゴール:野田、金久保、石神、イヨンジェ
1ゴール:黒木、山口、藤井、下田、スティッペ、深井、高杉
(警告)
3枚:東、高杉
2枚:古部、山口(2回目)、佐藤洸
1枚:中村祐、イデホン、奥埜、深井、スティッペ、小松、岡本(2回目)、前田(2回目)、石神
(次回出場停止)
三原
(出場停止1回消化)
野田、黒木、イヨンジェ

10

13

コメント

アウェイモンテディオ山形戦(結果)

ゲーム詳細は下記の通りです。

2014年J2第36節 モンテディオ山形戦(アウェイ)@NDスタ 10/11(土) 観客数 5,406 人 (晴)
長崎 1-2 山形


(出場メンバー)
GK 植草
DF 高杉 山口 前田
MF 古部 井上 三原 石神 奥埜 東
FW 佐藤洸

控え大久保 岡本 黒木 井波 イヨンジェ スティッペ 小松



(試合経過)
☆前半21分 得点 佐藤洸
★後半12分 失点 (山形得点者:ディエゴ)
後半13分 交代 東→黒木
後半20分 交代 佐藤洸→イヨンジェ
後半35分 交代 奥埜→小松
★後半42分 失点 (山形得点者:川西)



【これまでの総合数】
12位(→)勝ち点45 10勝15分11敗 得失点差 +2(得点40/失点38)
(得点)
12ゴール:佐藤洸
4ゴール:東、奥埜
3ゴール:小松
2ゴール:野田、古部、金久保、石神、イヨンジェ
1ゴール:黒木、山口、藤井、下田、スティッペ、深井、高杉
(警告)
3枚:三原、東、高杉
2枚:古部、山口(2回目)、佐藤洸
1枚:中村祐、イデホン、奥埜、深井、スティッペ、小松、岡本(2回目)、前田(2回目)
(次回出場停止)
なし
(出場停止1回消化)
野田、黒木、イヨンジェ

プロフィール

さねはら

Author:さねはら
諫早出身福岡在住のアラフォー女サポ。2008年東京在住時、ザスパ草津のFW選手との出会いをきっかけにJリーグにはまり現在に至ります。最近は諸事情で現地になかなか行けませんが、いつもいろんな事にアンテナを張り巡らせるようにしています。

検索フォーム

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

長崎の天気予報

全国の天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

忍者ツールズ

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。