--

--

コメント



11

27

コメント

松山はキャラクター天国☆アウェイ愛媛戦参戦レポその2

どうもです。愛媛FC戦のレポ続き。

バスが来るまでの間高島屋で暇つぶし。実は高島屋には「バリィさんランド」なるものがあるのですよ!

2年くらい前のゆるキャラグランプリ1位になった今治のゆるキャラバリィさん。
今治FCのマスコットでもありますが、偶然この日はあの岡田武史さんが今治FCのオーナーになったというニュースが入り、実にタイムリーで忘れられない日となりました。

今治の名産品でもあるタオルハンカチとみかんパックを買いました。

そういや道後温泉では「バリィさんのふん」というおかしを見かけまして・・
ぱっと見「ゴリラの鼻くそ」というおかしがありましたがあれにそっくりでしたw
残念ながらここにはなかったですw

さてさきほどのバス亭にいくとこんな煽りポスターが!

いやーこれはテンション上がりまくりますわ!俺たちの洸一が勝つに決まっとるわ!!

てなわけで、はやる気持ちを抑えきれず、シャトルバスより早く来た路線バスにらいどん!

バス代+チケット代がセットになった「サポーターズチケット」でお得に行けました🎵オーレくんのイラスト入り!

しかしこの日はどういうことか、いつもより渋滞してたみたいで、会場には1時間ほどかかりました。。
いやあ、駅から車で1時間かけてスタジアムに行ったのは初かも。長くて30分くらいだったし。
しかもどんどん田園風景になっていくし、ほんとにこのバスでいいのかと不安になる位でした。

いろいろありましたが着きましたニンスタ!
ちょうど工事中のようでした。

さっそく愛媛のソウルフードとなっているらしい「じゃこ天」をいれた「じゃこ天バーガー」を購入。美味しかったです!
「じゃこ天」とは佐賀でいくミンチ天みたいなものでしょうかね。。。
fc2blog_201411092217422e3.jpg

このじゃこ天バーガーのお店は遊び心あふれてて、100円だしたら「蛇口からポンジュース」が体験できました!
fc2blog_20141109221623946.jpg

「蛇口からポンジュース」こんな感じです!
自分は長崎サポだとお伝えしたら、「こぼしたらアウェイの洗礼が待ってますよ~」と脅されました冷やかされましたがw
fc2blog_20141109221706a00.jpg

この日はハロウィンの翌日だったので、スタジアム内では仮装まつりが開かれてました。


たま媛ちゃん。


オーレくん。


伊予柑太。
フランケンシュタインコスプレがハマりすぎてましたwww


以上、愛媛FC3大クラブマスコットでした。

しかしキャラ天国はこれだけでは終わりませんでした。

愛媛のゆるキャラ、みきゃん。
実はゆるキャラグランプリ3位という記録の持ち主なんです!!鼻がハートマークなのがかわいいね。


金太。実は肩書きがあり「愛媛FC事務局スタッフ」だそうですw
一平くんの色違いっぽいですが、かなり深ぃ・・いや、小柄です。

金太のまとめはこちらから♫

そして。。一平くんとやっと会えました。
4月のホーム愛媛戦で買ったぬいぐるみにサイン頂きました♫

しかもこんなふうに太鼓たたいてる一平が間近で見れた。幸せっす!
ehime01

試合前にはどしゃぶりの中、一平エアボーカルバンドが披露されましたw
ehime03

裏にあったオーロラビジョンでみたらこんな感じですw
ehime02

このキャラクターの豪華さに感動しつつも、「ここにヴィヴィくんが来ていたら・・」と思わずにはいられませんでした。
一平くんははるばる長崎まで来てくれたし、愛媛FCさんも長崎県総にショップまでだしてくれたのにねえ。
長崎のスタッフははるばる来てくれたアウェイスタッフさんに恩返しするべきでしたよ。

結果はお知らせしたとおりの快勝しかも無失点!
後半には元愛媛FCのアズマックスのゴールが決まるという願ったりかなったりな内容でした!
てかアズマックスはホーム愛媛戦でもゴール決めましたよね!すばらしい♫
思えばこの周辺の試合の大半がもやっとした内容ばかりだったので、何故この日だけよかったのか未だに謎ですが・・

てかこの日はそうとうの土砂降りでした・・多分昨年の本城よりすごかったんじゃないかな(^_^;)
しかもそれまで雨降る気配なかったから何の用意もしてなくて、
バッグどころか中にいれたマッチデープログラムまでびしょぬれで、家帰ってきたらぐしゃぐしゃで読めないという・・
でもこれも、勝ったからいい思い出になったわけで、
これで大敗したら帰りの道中どんだけどんよりしてたんだと思うとおそろしい・・

長崎公式フォトギャラリーには愛媛戦の写真がないけど、とてもカメラ出せる状態じゃなかったしw
前半の終わりは眼鏡が濡れてかえって見えなかったくらい。
で、眼鏡はずした方がらくだなと思って、はずしたとたんに
向こうのゴールで古部さんが得点決めたという・・w


雨の中で気持ちよく踊りました、ノリノリ長崎!!
ehime05
洸一さんは今回出番なかったのに途中で前にでてカズダンスやってました・・噂どおりの鋼のメンタルww

ノリノリ長崎のあとは、アズマックスのトラメガパフォーマンス!
入籍したばかりということで、サポーター一同は木村カエラの「バタフライ」を歌ってお出迎えw
ehime06
いやー楽しかったですw愛媛におられるサポさんともお話できたし、
近くにおられたサポーターさんともハイタッチして、今まで行った中でいちばん楽しんだアウェイ遠征だったと思います。

そして帰りの道で浮かれてたら・・

続きを読む


11

25

コメント

フェリーで松山遠征・早朝の道後温泉へ☆アウェイ愛媛戦参戦レポその1

どうもです。
まだ11月の愛媛FC弾丸遠征レポを書いてなかったので書きます。
試合レポというより、毎度のごとくほとんど旅行記ですがw

試合日は土曜日でしたが、前日職場を抜けダッシュで博多駅へ。
「きらめき14号」という特急にらいどおんして小倉へ向かいました!

14といえば愛媛Fc出身であり当時入籍決めたばかりのアズマックスこと東選手の背番号♫
ぜひとも14にあやかっていい試合見たい!と意気込んでいきましたが、正解でしたね!

車体はこんなかんじです。
昔鹿児島本線を走っていた旧つばめ車体に、
ゆるい黒田官兵衛(笑)のくろかんくんというキャラクターがラッピングされておる。


さて小倉に着きました。ここから動く歩道を渡り15分ほどすると小倉港。
そう!九州から松山まではフェリーで行けるのです♫
てなわけで、やっとできたVファーレン(航海)な遠征旅行!


早めに乗船手続きを済ませて待合室で待っていると、何やらぞろぞろと見覚えのある黄色いユニを着た方々が・・
まさか・・と思うと、そのまさかでした。掲げられたのぼりには「ギラヴァンツ北九州」と書いてあるwww
かなりの偶然ですが、愛媛vs長崎と同じ日に、となりの香川で讃岐vs北九州が開催されたそうです!!
彼らはどうやらその応援ツアーの一行だったようで、フェリーの部屋も一室貸出されてました。
いやーまさか船でこういう光景を目にするとは思いませんでしたwこれだからアウェイ遠征は面白い!

いちばん安い5850円の二等席でこんな感じです。(写真は女性専用席)
また往復予約すると、帰りの運賃は30%引きになるので往復交通費1万円程度ですみます。
fc2blog_201411092213208de.jpg
雑魚寝するにも周りが全員女性だと思うと、女性のひとり遠征でも安心ですね♫
あくまで船の上なのでモーター音と振動に慣れるのに時間かかるかもですが、
高速バスで寝るよりはるかに快適なのではと思います。

さて5時に松山観光港に着きました。当たり前ですが晩秋の西日本まだ夜も開けず暗いです・・w
そんな中眠気をこらえて道後温泉へ直通するシャトルバスへGo。
これ一本しかないので逃したら遠くの駅まで暗い中歩いていかなきゃなので必死ですww

さて午前6時近くに道後温泉駅に着きました。こんなかんじです。


出勤前の坊っちゃん列車。動いてないときはこんなふうに駅の近くに飾られるのですね。
まだ暗いので熟睡中のようです。


うろうろしながら歩いていたら、ようやく夜があけてきました。
道後温泉本館到着。ここは6時からすでに空いていて早起きです。

それにしてもなんとフォトジェニックな温泉館。早起きしたかいがありました。

それではさっそく、神崎の湯・・じゃなくて、「神の湯」の2階席へ。
4月のホーム戦のときにいただいたこの券のおかげで、安く入場できました。
愛媛FCのスタッフさんありがとうございます。

続きを読む

11

24

コメント

アウェイ栃木SC戦・・2004ラストアウェイ戦。(結果+スカパー観戦所感)

2014年J2第42節 栃木SC戦(アウェイ)11/23(日) 観客数 5,943 人 (晴)
長崎 0-1 栃木


(出場メンバー)
GK 植草
DF 岡本 古部 高杉
MF 神崎 井上 三原 石神 奥埜 小松
FW 佐藤洸

控え大久保 山口 野田 前田 佐藤由 深井 イヨンジェ



(試合経過)
★前半31分 失点 (栃木得点者:杉本 )
ハーフタイム 交代 小松→イヨンジェ
後半9分 警告 佐藤洸
後半18分 警告 岡本
後半28分 交代 井上→山口
後半42分 交代 神崎→佐藤由



【これまでの総合数】
14位(↓)勝ち点52 12勝16分14敗 得失点差 +3(得点45/失点42)
(得点)
12ゴール:佐藤洸
5ゴール:東
4ゴール:奥埜、小松、古部
3ゴール:イヨンジェ
2ゴール:野田、金久保、石神
1ゴール:黒木、山口、藤井、下田、スティッペ、深井、高杉
(警告)
3枚:東、佐藤洸
2枚:古部、山口(2回目)、前田(2回目)、小松、岡本(2回目)
1枚:中村祐、イデホン、奥埜、深井、スティッペ、石神、イヨンジェ(2回目)、三原(2回目)
(出場停止1回消化)
野田、黒木、高杉


最終戦、勝利が多いはずのアウェイの地でも結局敗退してしまいました。
やっぱ今年を象徴する内容というか・・今回は特にこれといったみどころがなかったような気がします。
ぶっちゃければ正直眠かった位・・。
それでもここで寝たら由紀さんの出番にあえない!!と思いいいとこ探ししながらスカパー見てました。

2交代がおわり、後半42分になるとでてきました、由紀さん!!(´;ω;`)
加入時よりずっと共にすごしてきた盟友神崎さんと交代でした。。
右からのクロスは現役でも全然いけるんちゃう!思いました。
しかし点数は変わらず・・。

ホイッスルが鳴って敗退で悔しいやらもうこれで由紀さん見れないと思って切ないやら。複雑でした。
スカパーは気をきかせて泣いてる奥埜くんに声かけたり神崎さんとハグする由紀さんの姿を追ってくれました。
由紀さんの最後のステージなだけに勝利で飾れなかったのが本当に残念・・
現地に行った皆さんは由紀さんが一人一人握手してくださったそうですね。
遠方まではるばる行ったみなさん、関東在住サポのみなさん応援ありがとうございました。


というわけで、2014年の長崎の試合はこれですべて終了しました。
昨年みたいにプレーオフ進出時の妙なプレッシャーもなかったですが、
これといった劇的なシーンも思い出せず不完全燃焼な一年だったと思います。
11位ならと2年目にしては上出来なほうかな・・思ってたらいつのまにか他のクラブが勝利して14位になってしまったし・・
来年はもっとスッキリ勝利!といった内容の試合をたくさん見せてほしいですね!特にホームで(←これ大事)

諸事情にていろいろ前後して申し訳ないですが、たまったレポは時間を見て書いていきます!

ではでは!



11

20

コメント

ホーム京都サンガF.C.戦~2004ラストホーム戦


ゲーム詳細は下記の通りです。

2014年J2第41節 京都サンガF.C.戦(ホーム)11/15(土) 観客数 6,341 人 (晴)
長崎 0-1 京都


(出場メンバー)
GK 植草
DF 山口 武内 高杉
MF 古部 井上 三原 奥埜 石神 小松
FW 佐藤洸

控え大久保 野田 前田 佐藤由 神崎 イデホン 深井



(試合経過)
★前半12分 失点 (京都得点者:大黒)
前半21分 警告 三原
後半9分 交代 古部→神崎
後半25分 交代 小松→深井
後半39分 交代 井上→野田



【これまでの総合数】
11位(→)勝ち点52 12勝16分13敗 得失点差 +4(得点45/失点41)
(得点)
12ゴール:佐藤洸
5ゴール:東
4ゴール:奥埜、小松、古部
3ゴール:イヨンジェ
2ゴール:野田、金久保、石神
1ゴール:黒木、山口、藤井、下田、スティッペ、深井、高杉
(警告)
3枚:東
2枚:古部、山口(2回目)、佐藤洸、前田(2回目)、小松
1枚:中村祐、イデホン、奥埜、深井、スティッペ、岡本(2回目)、石神、イヨンジェ(2回目)、三原(2回目)
(次回出場停止)
なし
(出場停止1回消化)
野田、黒木、高杉



ということで。。またしても鬼門京都に勝てませんでした。
大黒のPKで先制されたのが早い時間だったから、追いつくチャンスはいくらでもあったのに、決定力が。。
まさに今年の長崎を象徴するような内容でしたね。

ところで。。
今季はついに長崎のレジェンド佐藤由紀彦選手の引退が決まり、
この日が彼にとって最後の長崎のホームゲームとなりました。

今年に入って由紀さんの出場どころかベンチ入りすら見れてない状態だったので、
せめて最後の最後に出場を・・と期待したら、
この日やっとベンチ入りしていて感動。・゜・(ノД`)・゜・。
後半になったら、もう気が気でなかったですね。
試合を見届けつつも、ついついベンチでアップする姿を目で追ってしまいました。

でも交代1回目、2回目。。となるたびにまだかまだかと待ってましたが、
ついに由紀さんが長崎のピッチにたつことはありませんでした。
今年に入って、試合に出てる由紀さんを見てないから、最後だけはと思っていたので、
もうこの地で由紀さんを見れないと思うとものすごく悔しかった。。

しかしながら、試合前のコレオで「ユキヒコ10」のメッセージを送り、
本人が出る前に由紀彦コールを実行したウルトラ長崎、
それに精一杯の声援で答えたサポーター達、
出場に向けアップする姿をひたすらオーロラビジョンに映し出してくれたスタッフの皆さんから、
由紀さんに対しての愛を感じました。。
ちょい前は、皆佐藤由紀彦が長崎にいるといわれてもぴんと来ず、
Vファーレン長崎の存在すらよく知られてなかったというのに、
いつのまにか、こんなにたくさんの人が由紀さんを応援してるんだと今更になり実感ししみじみしてます。

何もない長崎にきてくれて、6年間も長崎を支えてくれて、本当にありがとう。。
と言いたいけど、最終戦は栃木での試合がまだ残ってます。
それまでは長崎の選手としての全うしてほしいので、色々振り返るのは来週にします。

長崎はもうプレーオフへの出場権利もなくなりJ1への切符を持つこともなくなりましたが、
それだけに純粋に試合を楽しみ、勝つことに集中できるようになったんではと思います。
栃木までは行けませんが、行ける皆さん、関東サポーターの皆さんに念を託します!

ではまたです!

11

10

コメント

ホーム東京ヴェルディ戦(結果)

ゲーム詳細は下記の通りです。

2014年J2第40節 東京ヴェルディ戦(ホーム)11/9(日) 観客数 6,592 人 (曇)
長崎 0-0 ヴェルディ


(出場メンバー)
GK 植草
DF 岡本 山口 古部
MF 神崎 前田 三原 石神 奥埜 東
FW イヨンジェ

控え大久保 野田 井上 イデホン 佐藤洸 深井 小松



(試合経過)
ハーフタイム 交代 奥埜→佐藤洸
後半25分 交代 東→小松
後半32分 交代 イヨンジェ→深井



【これまでの総合数】
11位(↑)勝ち点52 12勝16分12敗 得失点差 +5(得点45/失点40)
(得点)
12ゴール:佐藤洸
5ゴール:東
4ゴール:奥埜、小松、古部
3ゴール:イヨンジェ
2ゴール:野田、金久保、石神
1ゴール:黒木、山口、藤井、下田、スティッペ、深井、高杉
(警告)
3枚:東
2枚:古部、山口(2回目)、佐藤洸、前田(2回目)、小松
1枚:中村祐、イデホン、奥埜、深井、スティッペ、岡本(2回目)、石神、イヨンジェ(2回目)
(次回出場停止)
なし
(出場停止1回消化)
野田、黒木、三原、高杉

プロフィール

さねはら

Author:さねはら
諫早出身福岡在住のアラフォー女サポ。2008年東京在住時、ザスパ草津のFW選手との出会いをきっかけにJリーグにはまり現在に至ります。最近は諸事情で現地になかなか行けませんが、いつもいろんな事にアンテナを張り巡らせるようにしています。

検索フォーム

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

長崎の天気予報

全国の天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

忍者ツールズ

Designed by

Ad

