
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ファン感謝祭DAY運動会@県総プチレポ。

2014.12.07 22:17|イベント・TMレポート
どうもです。
先月30日に、長崎県総で開催されたV・ファーレン長崎ファン感謝DAYに行ってきました。
一般にJリーグチームではいつも応援しているサポーターに選手&スタッフから感謝のきもちとして
「ファン感謝祭」を開催することが多く、「ファン感」と略されることが多いです。
昨年は諫早市内のホテルで開催されましたが、スケジュールが合わず断念(´;ω;`)
今年はスケジュールが合ったので、初参加となりました!

しかもJFL時代なみに、選手と距離が近いイベントとして参加できるとはりきっておりました!
しかし、ここがつめがあまかった。運動会は事前申し込みするはずが、締切日を忘れて参加不可能に・・
サイン会も開催されたというのに、私の狙ってたグループは非常に競争率がはげしく、整理券早くも完売。
まあこんな日もあるさ。むしろ無心で楽しめるチャンスだとマイペースで試合会場に行きました。

1時間前に着いてすでにこれくらいの列!
Vファーレンはここまで人気が出たんだな~と感動しました・・


この日はあいにくのお天気で、参加者のみなさんは雨具着用されてる方もおられます。
ヴィヴィくんが真ん前で待っています。


高木さんに愛でられるヴィヴィくん。完全に我が子を見る視線でほっこりします。
fankan2014_01

みんなでガチでラジオ体操。


由紀さんも参加。
fankan2014_02

もちろんヴィヴィくんもたいそうしました!
頭のでかさゆえ腕がまわしきれなかったところがありましたが大丈夫でしたw
fankan2014_9

そこへなんと、由紀さんが!
fankan2014_7

ヴィヴィくんのとなりにきて、いっしょに体操していたのです。
fankan2014_8
この様子見てあらためてヴィヴィくんにっき読み返すと目から汗が・・(´;ω;`)

運動会のメンバー表はこのとおり。どうやら選手を出身地別に分けたようです。
fankan2014_03
韓流選手は無理やりwestチームに入れられたような印象wまー韓国からは東京より九州が近いですからね。
洸一くんの三重県もwestなのかeastなのか微妙ですが・・。(JRは東海だが私鉄は近畿鉄道で関西扱い)

出番を待つ選手たち。リラックスしてます。
fankan2014_04

まずはボールリレー。サッカーボールを列になってみんなで手持ちでつないでいく競技。
選手もサポーターもみんないい笑顔でした。

つぎは大玉転がし。
なんと、ホーム戦ですっかりおなじみになった光景ですが、
つのつきヘルメットをかぶったヴィヴィくんマン(?)が誘導している!
fankan2014_noddy01

なかなかの跳躍力ですww「おい!なんだあれ!!」と指さしてる選手までおられる・・w
fankan2014_noddy02

さて、この謎の男の正体は・・?
fankan2014_noddy03

なんと!

続きを読む >>


タグ:ヴィヴィくん

| 2014.12 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

さねはら

Author:さねはら
諫早出身福岡在住のアラフォー女サポ。2008年東京在住時、ザスパ草津のFW選手との出会いをきっかけにJリーグにはまり現在に至ります。最近は諸事情で現地になかなか行けませんが、いつもいろんな事にアンテナを張り巡らせるようにしています。

検索フォーム

最新記事

カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

記事タグ一覧

ヴィヴィくん ニータン 九州だJ ギラン 一平くん アウェイ遠征情報 担架 バトルオブ九州 ロアッソくん スタジアムグルメ 足立梨花 らんばちゃん ウィントス がんばくん 

長崎の天気予報

全国の天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

忍者ツールズ

ページトップへ
