九州だJ街頭キャンペーン@新天町に行ってきました。

2015.02.27 23:11|イベント・TMレポート
みなさぁん(←パクリ)お待たせしました!
久々のヴィヴィくんイベント出没記事です(^O^)/

オフシーズンになるとヴィヴィくんに会う機会が減り、めっきりヴィヴィロスになってしまいがち。
この前出没したたらみ市はがまだすダービーとかぶったし(同じ長崎県内といえど多良見→島原は非常に遠いです)
そんな中、私の生息地である福岡まではるばるやってくるということで、見逃すわけにはいかない!

お仕事を終えて、ダッシュで行ってきました天神へ!

今や九州だJイベントの主要スポットになった新天町に着くやいなや、
早速ヴィヴィくんと仲良しのニータンたんとのツーショットを目撃!
もー君たち、どんだけ仲いいんだw


我らがヴィヴィくん、九州のサッカーを盛り上げるべくいっしょうけんめい働いております。
毎度のことながらいたいけだわ。じわ~ん(感涙)



そんな中新天町の鐘が鳴り、
急に大きな音がしたのでヴィヴィるヴィヴィくん(けっこう素でびっくりしてましたw)
どうやら新天町の鐘、「メルヘンチャイム」というらしいですね(知らなかったですw)
e0223_01

しばらく聞き入っていましたが、ニータンと鐘の音に合わせてゆらゆら揺れ始めました。
e0223_02

近くではロアッソくんがマイペースに歩いてアピール活動していますw
e0223_03

e0223_04

ギランさんに前通られたりしたけどまー気にしないww
e0223_05

最後には深々とおじぎをして終了しました。あー可愛かった!
e0223_06
よく聞いてみるとこの鐘の音、「黒田節」でした・・さすが福岡・・w
♪さけーはー♪のめーのーめー♪のんーだーらーばー♪っていう有名なやつです。
ヴィヴィくんたちはこどもだから酒はまだ飲んだらあかんよー(?)

二人のゆらゆらをVine動画で見たらこんな感じです。静止画以上にめっちゃ可愛いです。
(音がでかいので電車とか職場で見ないようにw)
https://vine.co/v/OQp2j9b70Tz

ウィントス兄さんも一緒にアピール。


ロアッソくんとニータン。


よく見そうであまり見なかった組み合わせのような気がします。


全員揃うとこんな感じ。



ロアッソくんとニータンとヴィヴィくん。トリオで撮ってみた。


ヴィヴィくん、微妙にがんばらんばポーズをとってるの、伝わってきますでしょうか。

今回はなんかヴィヴィくんよりニータン率が高くなったような気がします。なんでだろう・・w
Vファーレンの選手は大分出身者の数が一番多いし、トリニータ関連選手もかなり多いし、
ぐっさんもトリニータにいるからまあいいか。


なお、九州Jリーグのマスコットたちが同じスタジアムに集いイベントを行う
肝心の「九州だJ」の日程は下記のとおり。
e0223_10
4/12 サガン鳥栖vsモンテディオ山形@ベアスタ
5/17 アビスパ福岡vsファジアーノ岡山@レベスタ
5/31 ギラヴァンツ北九州vs大分トリニータ@本城
7/12 V・ファーレン長崎vs京都サンガF.C.@長崎県総
9/13 大分トリニータvsロアッソ熊本@大銀ドーム
10/10 ロアッソ熊本vs大宮アルディージャ@うまスタ

我らが長崎は日曜ナイター、しかも天敵京都の日です。
この日にマスコット一同集合となると、一体どうなることやら!
試合ともどもイベントも盛り上がるといいですよね!!


また、このグリーティングの翌日に、

続きを読む >>


テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ

タグ:ヴィヴィくん 九州だJ ギラン ニータン ロアッソくん ウィントス

がまだすリーグvsコンサドーレ札幌行ってきました。

2015.02.25 00:42|イベント・TMレポート

どうもです。
今年初のVファーレンの試合を見に島原陸上競技場まで行ってきました!

車で向かう途中、霧のせいか空は真っ白、有明海も真っ白で悪天候の予感。
無事試合開催されるだろうかと心配になりましたが、小雨程度ですみ
本城や松山で体験したような土砂降りにはなんとか合わずにすみました^^;

スタッフの方たちが雨でかなり水ぶくみになったピッチを整備してましたが、
なんとその中に坊主頭の体格のいいVファーレンスタッフが参加してました。



今年からコーチとなった安達さんなのかな?通訳のパディさんこと小野さんなのかな?
(最近全く練習見学に行ってないので新加入選手はもちろんスタッフの顔が認識できておらず
安達さんも小野さんもふたりとも坊主頭なので区別がつかないという・・w)

ピッチアップの様子。今年から水色のトレーニングウェアになったようです。
やはりコーチかわればアップの手段もだいぶ違うなあと実感しました。
o0222_02


昨年のモデルだと思いますが、
試合では長崎選手はさきほどのトレーニングウェアとはまた別のオレンジのウェアでやってきました。
ユニフォームはまだ製作中なのでしょうか。
o0222_03
コンサドーレ札幌の選手たちは昨年の2ndユニフォーム着用と思われます。
今思えばなんとなくここで差がついてしまってたような・・

途中やたら暑くなったり急に寒くなったりしてわけわからん天気でした・・


前半は西スポのライターから長崎の妖精と言われていた某選手があざやかに決めました。
やはり前評判は本物だったようです。
しかし長崎キラーでおなじみ都倉選手がゴール前まで突破してあっさり決め、
飛び上がってガッツポーズを目の前で披露されました。
この選手はどれだけ長崎が嫌いなんだろう(苦笑)
ぜひとも3月のリーグ戦ではうちの選手に倍返ししてほしいです。

そして後半になり、ラッキーなシーンもあり追加点を決めることができましたが
ゴール決定直後、相手GKがアクシデントで試合続行できず交代・・。
その交代にやってきたのが元長崎の金山くんでした。
金山くんの途中出場が決まった瞬間、大いに沸く長崎サポ。
かなやん相変わらず愛されてるなー。。
しかし彼の登場からゴールが決まらなくなったのはこれはあかんかった・・
失点もしなかったけどね。

後半35分くらいに高木さんが8人も交代させてびっくりしたんだけど
その一方、同時に札幌のバルバリッチ監督も金山くん以外の選手の大半を交代させてました。
なので交代当時ピッチ上に相当大人数の選手がいて圧巻でしたねw

コーナー近くの席にいたのでCK蹴りにきた小野伸二選手を間近で見れたのはラッキーでした。
小野選手にボールを渡そうとするボールパーソンの子供はもちろん、
マッチアップしているうちのルーキー選手が対戦中だけど嬉しそうにしてたのが印象的でした。

結果2-1で勝利しましたが、内容的にはイマイチ勝った気がしませんでした・・
でも今回は新加入選手の特徴を試合でいかに出すかをはかったり、
各選手の連携を深めたりするトレーニングマッチの要素が強いから、勝ち負けはちょっとおいといた方がいいか。
ぜひともこの試合で見えてきたものをリーグ戦でしっかり活かされることを祈ります。

とにかく久々に生観戦できて楽しかったです。
現地では予想以上に早くイヤーブックも買えたもんね。

最後に金山くんが挨拶に来てくれました。やっぱいいやつだー(*´∀`*)





そしてここからは試合を見た新加入選手への個人の感想です。


続きを読む >>

テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ

靖奈選手。

2015.02.20 22:52|未分類
公式発表はされてませんが、
昨年まで長崎に加入していた井波靖奈選手がジュビロ磐田加入が決まりそうだというニュースが入ってきました。

「19日に加入内定」し、「メディカルチェックを経て正式契約になる見込み」との事。
また、地元新聞・静岡新聞にも「獲得内定」とのタイトルがあったので確実だと思われます。
その付近にも、練習生として参加していたという磐田サポーターからのTwitter経由での知らせもありました。

昨年は長崎であまり出番がないまま期限付き移籍での契約満了になり、
移籍元サンフレッチェ広島でも契約満了になっていました。

せなくんの新天地での正式契約の発表が楽しみですね。


ニッカンスポーツ・コム
http://www.nikkansports.com/soccer/news/1436826.html
静岡新聞
http://www.at-s.com/sports/detail/1174169739.html

テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ

来週はコンサドーレ札幌とがまだすリーグで対戦!

2015.02.15 23:20|ニュース・リリース
どうもです。ここんとこ更新滞ってすみません。

さて唐突ですが、来週2月22日(日曜)に「島原がまだすリーグ2015」と題して
島原市営陸上競技場にてV・ファーレン長崎とコンサドーレ札幌の試合が開催されるそうです。
13時キックオフ、入場無料です!
詳しくはこちら。
(長崎公式)http://www.v-varen.com/news/19985.html
島原市公式HP「島原がまだすリーグ2015開催のお知らせ」
http://www.city.shimabara.lg.jp/imgkiji/pub/detail.aspx?c_id=50&type=top&id=430

コンサドーレ札幌といえば、2013年までに長崎にいたあの金山隼樹くんが所属しているチーム。
昨年衝撃の移籍を今季もコンサでプレーすることが決まってます。
他にもあの小野伸二選手を始め、
武藤選手ばりの慶応ボーイ&イケメンで過去に長崎に3得点も決め今や長崎キラーの異名を持つ都倉賢選手、
昨年FC岐阜で新加入にして得点王となったナザリト選手などなど、手強い相手がいっぱいいます。

なので今までの試合でなかなか勝ててないだけに3月のアウェイ戦でのリベンジをすごーく期待してますが、
札幌行きは金銭的にきつい・・
と思っていた矢先の決定なので、この島原でのTM(トレーニングマッチ)決定すごく楽しみです!!
当日は自分はもちろん現地行きますよ!

Vファの試合は気になるけど、生でみたことなくて・・
と気になってた方もぜひこの機会に足を運んでみてはいかがでしょうか。
なんてったって無料ですよ無料!!無料で小野伸二選手が間近で見れるかもですよ!?

参考までに・・2年前のがまだすリーグで行った島原競技場の写真。コンパクトで距離近いです。
moblog_3943062d.jpg
このときは神崎さんがゴールを決めてアビスパに引き分けました。
今は長野にいる金久保くんが練習生として出場したときの衝撃は今でも忘れられないです。



そして・・新加入選手と新背番号の話をまだしてなかったですね^^;
現在Twitterと現地サポさんの噂を小耳に挟んだりしてはいますが
正直、まだ12人の新加入選手の名前と顔とプレースタイルが一致しない状態なので
明日明後日くらいに発売されるであろうJリーグ選手名鑑とにらめっこしながら
ぼちぼち紹介していこうかなと思ってます。
(巷では2/14発売と書かれてありますが、雑誌のたぐいは九州地方は関東より2~3日発売日が遅くなるのです)

それでは今シーズンも当ブログをよろしくおねがいしますm(__)m

テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ

2/1更新・2014冬長崎移籍まとめ最終章(2/16追記あり)

2015.02.02 00:28|ニュース・リリース
【2/1現在の移籍リスト】

【in】
(2015年シーズン新加入)
チョ・ミヌ(江原FC→)※期限付き移籍(実質的復帰)
岸田翔平(鳥栖→)※期限付き移籍
三浦雄也(清水→)※完全移籍
北川滉平(桃山学院大学→)※加入内定
三鬼海(町田→)※期限付き移籍
木村裕(柏→)※期限付き移籍
上形洋介(早稲田大学→)※加入内定
高橋祐太郎(熊本→)※完全移籍
梶川諒太(湘南→)※期限付き移籍
李栄直(徳島→)※完全移籍
刀根亮輔(名古屋→)※期限付き移籍
花井聖(徳島→)※完全移籍


【stay】
(2015年契約更新)
佐藤洸一・前田悠佑・石神直哉・東浩史・高杉亮太・イヨンジェ・大久保択生・井上裕大・
スティッペ・深井正樹・古部健太・クネズ・神崎大輔・碓井鉄平・代田敦資
(2014年C大阪期限付き移籍終了・完全移籍)
黒木聖仁・植草裕樹
(2014年福岡大在籍時Jリーグ特別指定選手・今季より新加入内定)
武内大


【out】
(他チームに完全移籍or期限付き移籍or復帰)
☆チョンフンソン(→グルージャ盛岡)※期限付き移籍
中山悟志(→琉球)※完全移籍
河端和哉(→ラインメール青森)※完全移籍
山田晃平(→長野)※完全移籍
松尾篤(→アスルクラロ沼津)※期限付き移籍
下田光平(→秋田)※完全移籍
中村隼( →山形)※期限付き移籍期間満了(移籍元へ復帰)
三原雅俊(→神戸)※期限付き移籍期間満了(移籍元へ復帰)
山口貴弘(→湘南/期限付き移籍期間満了→大分/完全移籍)
藤井大輔※契約満了
★船川航司朗(→松江シティFC)※完全移籍(2/16追記)
金久保彩(→長野)※完全移籍
水永翔馬(→金沢)※完全移籍(期限付き移籍満了)
小松塁(→大分/期限付き移籍期間満了→北九州/完全移籍)
奥埜博亮( →仙台)※期限付き移籍期間満了(移籍元へ復帰)
野田紘史(→甲府)※完全移籍
岡本拓也(→浦和期限付き移籍期間満了(移籍元へ復帰)
井波靖奈※期限付き移籍満了
イデホン(→広島/期限付き移籍期間満了→栃木/完全移籍)
中村祐哉※契約満了
(引退)
佐藤由紀彦(※FC東京普及部コーチ就任)
杉山琢也
西森正明(V・ファーレン長崎アカデミーコーチ就任)


チョン フンソン選手 グルージャ盛岡へ期限付き移籍のお知らせ(2015.01.31)
【チョン フンソン選手コメント】
「2015年はグルージャ盛岡でプレーすることになりました。私はV・ファーレン長崎でプレーしませんが、長崎のサポーターの皆さまにも応援してもらえるとうれしいです。よろしくお願いします」

フンソン、かなり時間がかかってしまいましたが、東北のJ3チームに期限付き移籍が決まりました。
長崎からずいぶん遠く離れてしまいましたが、ぜひこの移籍で成長して来年長崎で元気な姿を見れたらと思います。



そして、由紀彦さんの進路が決まりました。
かつて所属していたFC東京の普及部のコーチ就任が決まったそうです。
佐藤由紀彦氏 FC東京普及部コーチ就任のお知らせ(2015.01.30)
【佐藤由紀彦氏コメント】
「V・ファーレン長崎に在籍した6年間、いろいろなことがありましたが、スタッフ、ファン・サポーターの皆さまには共に闘ってもらえて感謝の気持ちしかありません。これからは頼もしい後輩たちが、皆さんの夢を叶えてくれると確信しております。これまで、家族共々本当にお世話になりました。V・ファーレン長崎の大躍進を、心より祈っております。ありがとうございました」


6年間て、おそらく今までのサッカー人生の中で一番長く在籍していたんじゃないですかね・・
何もない長崎に来てくれて、超ひよっこだったV・ファーレン長崎をここまで大きくしてくれて、
本当にありがとうございました。
そして6年間も長崎のために走ってくれて本当にありがとうございました。
こちらこそほんとに感謝の気持ちしかないです。
また何かの機会でいつか長崎に帰ってきてくれると嬉しいです・・(;_;)



というわけで、これで2014年在籍していたすべての選手の進路が決まりました。

続きを読む >>

| 2015.02 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

さねはら

Author:さねはら
諫早出身福岡在住のアラフォー女サポ。2008年東京在住時、ザスパ草津のFW選手との出会いをきっかけにJリーグにはまり現在に至ります。最近は諸事情で現地になかなか行けませんが、いつもいろんな事にアンテナを張り巡らせるようにしています。

検索フォーム

最新記事

カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

月別アーカイブ

カテゴリ

記事タグ一覧

ヴィヴィくん ニータン 九州だJ ギラン 一平くん アウェイ遠征情報 担架 バトルオブ九州 ロアッソくん スタジアムグルメ 足立梨花 らんばちゃん ウィントス がんばくん 

長崎の天気予報

全国の天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

忍者ツールズ

ページトップへ