--

--

コメント

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

03

02

コメント

いよいよ明日はJ2開幕・ファジアーノ岡山戦【J特】

どうもです(^_^)

前回の記事にツイート&拍手下さった読者様、本当にありがとうございました!!
(念のため今回は二回とも私の捏造ではありません(^_^;))
こんな風に何かのアクションいただけると本当に嬉しいです!!


さて今日はV・ファーレン長崎のホームスタジアムである
長崎県立総合運動公園(以下県総)の落成式が開かれたようです。

落成式にはロンドンパラリンピック車椅子マラソン出場の副島選手、
同じくロンドンオリンピックの競歩の森岡選手にマラソンの藤原選手と豪華な顔ぶれが見れたそうで・・
(実は3選手とも全員諫早出身なのです!ごいすーヽ〔゚Д゚〕丿)
参加された方もかなりテンション上がっていたようで・・現地で見たかったなー。

どうにかしてスタジアム内の様子の映像みれないかなーとTwitter探してたら、
NHKのニュースサイトの動画でスタジアムの中の様子が見れて感激ヽ(;▽;)ノ

青いシートをベースにオレンジのシートを並べて
NAGASAKI」と配置されているのが面白いです。
シートは傾斜があるみたいで、サッカーの試合も見やすいのではないかと思います。

先週現地に行った時にはどう見ても工事中だったのですが、
映し出された映像はもう完成されてあって
建設会社の皆さん相当頑張ったんですね・・本当に皆さんお疲れ様でした・・感涙
(念のためこれが先週日曜日に撮影した写真です↓)
20130302_01


さて明日はこの生まれたてほやほやの県総で、
早速明日のファジアーノ岡山との試合のパブリックビューイングが開催されるそうで!
ちなみにパブリックビューイングとは、スカパー!とかで放送される試合中継を
スタジアムや街頭などで大型ビジョンを利用して観戦を行うイベントのことです。
例えばホーム戦は県総などの県内のスタジアムに行けば見れますが
対戦チームのホームスタジアムで行うアウェイ戦は県外へ遠征しないと見れません。
なのでこのパブリックビューイングは、
なかなか県外へ遠征できる機会がないサポーターにとってはとてもうれしいイベントなのです。

普通一般のJ2リーグ観戦であれば、
アミュプラザのような商業施設を借りて行うのが大半ですが
(ちなみにザスパ草津は前橋市内にある公共施設の多目的スペースを使ってました)
スタジアムで開催するとは、日本代表クラス級の大規模なイベントなんじゃないかな!?
これは相当気合入ってるな!と勝手に思っています!!

また、明日はアビスパ福岡もアウェイ戦で東京ヴェルディと試合が開催されるのですが
こちらはどうやらパブリックビューイングがないようで・・
なのですべてのアウェイ試合がパブリックビューイングが開催されるとは限らないのです。
それは会場確保の問題だけでなく、スカパー!の版権の問題もあるようで
このへんちょっとややこしそうなのですが・・

なので明日はとても貴重な体験ができるかもしれません!
長崎県人のみなさんはNHK長崎でも見ることができるようですが
他の大勢のみんなと感動をわけあえるという体験はテレビ観戦ではできないと思うので
迷っておられる方、ぜひとも県総に足を運んでみてください♪


詳細は明日3/3、開場は14時半、15時半からスタート。入場無料。
場所は自由席ホーム側ゴール裏。スタジアム入口に位置するメインスタンドから向かって右側の席になります。
入口はSゲートだそうです。(こちらもメインスタンド入口より右側に行ったところの入口です)
20130302_02

当日は駐車場が使えないそうなので、公共交通機関で来てくださいとのことです。
公式ブログに載ってたのでぜひ確認のほどを。。
http://www.v-varen.com/blog/



ちなみに対戦相手のファジアーノ岡山ですが、
会場には「ファジフーズ」というスタジアムグルメがあって
そこでは、長崎名物をアレンジしたグルメを限定発売するというにくい企画をたてているみたいですね。

3月3日長崎戦ファジフーズメニューのお知らせ [ 岡山 ]
http://www.jsgoal.jp/official/okayama/00151178.html

たとえば・・

-----------------------------
長崎 豚角煮弁当 600円
長崎 ちゃんぽんスープ 400円
長崎皿うどん 500円
ちゃんぽんカレー 650円
クジラ大和焼メッシ!! 400円
-----------------------------


だそうで・・リンク先の画像見てもとても美味しそうです^^
ちゃんぽんと皿うどんのクオリティではやはりこちらの勝ちだという自負がありますが
変わり種「ちゃんぽんカレー」は多分ここでしか食べられないでしょう。話のたねにいいかも。

ちなみにメッシとは「飯」のようで、
バルセロナのサッカー選手の名前の「メッシ」にかけてるのではないかと思われます(笑)
それにしても長崎名物の代表はくじらなんですね~
こちらでは刺身とか普通に見ますがやっぱ他の地域では珍しいのかな(大和煮は食べたことないけど)



私もこの「対戦相手の名産品食っちゃえ」ムーブメントに触発されて(?)
「ゲンかつぎ」とやらをしてきました。
桃はさすがにこの季節にはないし、きびだんごもこのへんには売ってないので・・
「ままかり」の酢の物を買ってきました(*^^)v
20130302_03
酢の物にしたもので、意外とちゃんぽんの副菜によく合います。
自分ちの食材と一緒に食べていいのか・・というつっこみきそうですが
美味しく食べられたらそれでよしということでw


とにかく明日ははじめてのJリーグの試合、楽しんでいきたいですね!!


ではまたです(^-^)/

関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さねはら

Author:さねはら
諫早出身福岡在住のアラフォー女サポ。2008年東京在住時、ザスパ草津のFW選手との出会いをきっかけにJリーグにはまり現在に至ります。最近は諸事情で現地になかなか行けませんが、いつもいろんな事にアンテナを張り巡らせるようにしています。

検索フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

長崎の天気予報

全国の天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

忍者ツールズ

Designed by

Ad

