
--.--.-- --:--|スポンサー広告

アウェイロアッソ熊本戦・敗退【J特】

どうもです。
今日は久々熊本まで現地参戦、福岡にかえってきました。


ゲーム詳細は下記の通りです。

ロアッソ熊本戦(アウェイ@うまかな・よかなスタジアム) 10/27(日) (晴れ)
熊本1-0長崎


(出場メンバー)
GK 金山
DF 岡本 山口 下田
MF 井上 岩間 古部 佐藤洸 幸野
FW 水永

控え 岩丸 藤井 佐藤由 金久保 前田 神崎 小松



(試合経過)
前半32分 警告 山田
★前半45分+2 失点 (熊本得点者:仲間)
ハーフタイム 交代 幸野→金久保
後半15分 警告 山口
後半16分 交代 佐藤洸→小松
後半33分 交代 井上→前田
★後半36分 退場(二重警告) 山田



【これまでの総合数】
5位(↑)勝ち点60 17勝9分12敗 得失点差+6(得点44/失点38)
(得点)
11ゴール:佐藤洸
5ゴール:水永
4ゴール:小松、金久保
3ゴール:高杉、井上
2ゴール:山田、山口、小笠原、奥埜、幸野
1ゴール:古部、神崎、藤井
(警告)
3枚:佐藤洸
2枚:藤井(2回目)、山田、水永、幸野(2回目)、高杉(2回目)、小松、岡本、下田(2回目)
1枚:金久保、前田、金山、オ、古部、神崎、チョン、山口(2回目)
(出場停止)
奥埜
(次回出場停止)
山田
(出場停止1回消化)
井上、チョ、岩間、小笠原



もう試合内容は今のうちに・・苦笑

魅惑のドリブラー・やまぴーこと山田晃平の靭帯損傷からの復活、翔馬くんの久々スタメン復活、
藤井くんの久々控え復活など嬉しい復活が多かったメンバーでしたが、
前回退場となった熊本の選手・仲間選手にゴールを決められてしまった後、
後半に長崎も2ゴール決めるものの、オフサイド?の判定で取り消しとなり、
あげくのはてに、復活したばかりのやまぴーが二重警告で退場。
なんか審判に好きに振り回された印象の試合で、思い出すのも苦痛なくらいの試合でした。

最近他チームの試合を見ていても、目立ちたがり屋な審判がめっきり増えたような気がします・・
やまぴーは前半も熊本選手に削られて相当痛そうにして、
長いこと起き上がれずにいたので(削ったほうにカードは出なかった)
前半のうちに交代して下げれば次節もコンディション万全で二回警告もらうこともなかったかもしれません・・
でもやっぱりこれはやまぴーにしかできないことがある!と高木さんも信じていたからフルで出したのでしょう・・
そして3人交代させたあとにやまぴーが退場となったあと、雄大くんもひどく痛んでいたので
9人になったらどうしようかとひやひやしてましたが、なんとか大事には至らずすみました。
全部審判のせいにしたいけど、これもサッカーなんですよね。。
エース選手の引退宣言もあり、一体となってかかってきた熊本に対して得点できなかったのは事実です。
せめて1点取って追いつきたかったです。。

よかった探しをすれば、大量失点がなかったことくらいでしょうか・・
負けたのに順位が上がっているのは、今まで5位にいた徳島が今節ガンバ戦で大量失点していて、
長崎は徳島と勝ち点は同じだけれど、1失点ですんだので勝ち点差で長崎が上位となったというわけです。
(ちなみに徳島の現在の得失点差は得点52、失点49で+3)
失点数では神戸と同じトップ1(失点が少ないということ)なのがここにきて効いてるような気がします。


さて早いものであと4試合となってきました。
昇格を狙うチームもあれば、残留を願うチームもあり、それぞれに
ラストスパートに向けサバイバル状態となってきました。。
由紀彦さんも今の長崎のランクに、ついに「プレーオフ圏内へ」の願いを口にするようになりました。
これからは熾烈な争いの中で、さらに長崎の底力が要求されてくるんじゃないかなと思います。


今日は本当に散々な内容の敗戦でしたが、
これからはこの結果を次の栃木戦の勝利にどうつなげていくのか、期待したいと思います。


現地レポは次の記事で書きますね。


ではまたです!


関連記事

テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ

Comment

非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

さねはら

Author:さねはら
諫早出身福岡在住のアラフォー女サポ。2008年東京在住時、ザスパ草津のFW選手との出会いをきっかけにJリーグにはまり現在に至ります。最近は諸事情で現地になかなか行けませんが、いつもいろんな事にアンテナを張り巡らせるようにしています。

検索フォーム

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

記事タグ一覧

ヴィヴィくん ニータン 九州だJ ギラン 一平くん アウェイ遠征情報 担架 バトルオブ九州 ロアッソくん スタジアムグルメ 足立梨花 らんばちゃん ウィントス がんばくん 

長崎の天気予報

全国の天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

忍者ツールズ

ページトップへ
