
--.--.-- --:--|スポンサー広告

第38節ロアッソ熊本戦(Away)レポ・その1【J特】

2013.11.01 23:03|アウェイ戦遠征レポート
どうもです。
10/27(日)、久々に現地参戦行ってきましたのでそのときのレポなど。
今回も試合レポというより、道中での試合以外の無駄な記述が多めですw

今回予算ギリギリということで、福岡から往復3600円で高速バスに乗るべきか、
博多駅の1000円券込みでちょい高めの往復5500円で新幹線で行くべきか悩みましたが、
今回は、天皇皇后両陛下が熊本を訪問されるということで、道路の混雑が予想されたため
新幹線で行くことにしました。

今回利用したのはこのきっぷです。
博多⇔熊本 期間限定 発売 ビックリつばめ 2枚きっぷ
http://www.jrkyushu.co.jp/tabi/2013_surprised_tsubame/index.jsp
博多⇔熊本、つばめ、指定券、日帰り限定という条件はついてますが、これだけ安いのはすごいです。
(実際には片道4990円かかります)
アビスパサポさんも熊本遠征で愛用しているとのことで、とてもお得です^-^

しかし新幹線は早い早い!1時間もしないうちに熊本に着きましたw
もう全然仮眠してる暇などなかったですww

それにしても、早く着きすぎたかな・・
とりあえず、豊肥本線にのりかえ光の森駅にいく電車に乗ろう。
そう思って在来線のホームに行くと、思いがけない光景に出くわしました。

SL人吉じゃないですかー!

昔東京在住時に群馬遠征してたころ、高崎駅でよくデコイチとかSLに出会う確率は多かったのだけど、
まさか九州でもばったり会えるなんて!
(かつてあそBOYというSLが運行していた時期があったが、一度も見たことなかった)


ちなみにこんな列車です↓
http://www.jrkyushu.co.jp/trains/slhitoyoshi/
写真はこそっと入って撮影したSL文庫で、本が読み放題。いろいろと考えてますなー。


で、豊肥本線は結局一本見送って、SL人吉の出発を見送ってからでかけました。
そしたら案の定、青とオレンジのユニフォームを着た乗客がわんさか(笑)
正直熊本サポより長崎サポの方が多かったです。
電車ですでにアウェイジャック返しかなとちょっと得意げになったりして。

しかし得意げになってる場合じゃなかった。
光の森駅に着いたはいいが、シャトルバスがなかなか来ない。
来ないといっても10分くらいの待ち時間だったので決して遅くはなかったのだが
バス停にはけっこうな列ができている。

そしてシャトルバスに乗れたはいいが、道路は渋滞。
やばかった。早すぎると思ったが実は遅すぎたのかも・・。

とりあえず開場よりすこしゆとりのある時間帯に着いたのでよかった。
これでロアッソくんにもヴィヴィくんにも会える。
とはいえ、他のサポさんはすでに9時~10時くらいには着いていたようだ。うちより遠いのに・・
やはりみんな気合十分!

さて会場入る前にスタグルメ広場を視察しようとしたが、早くも問題発生。
ロアッソのスタグルメで対戦相手ごとにいろんなパンを企画している「オーダーメイドのパン屋さん」が
Facebookでヴィヴィくんパンを販売するというので、私も買うつもりでいたら
じぇじぇ・・すでに売り切れということだった。おそるべしヴィヴィくん人気!!

ちなみにこのパンの名前は
「ヴィヴィヴィ!勝ち点くれ~ってあまちゃんかな?パン」だそうで。
もう私はあまロスは卒業したので、むしろ「勝ち点ごちそうさん」でいくつもりでいましたが、
買うことすら乗り遅れるということで、私のほうがまだまだあまちゃんでしたね・・。

しかしこの注意書きよく見たら・・

ヴィッセル長崎と書かれてあるw
今までブイファーレン長崎とかヴァンフォーレン長崎とかベルファーレン長崎とかいろいろ間違われてきたが
まさか首位独走中のヴィッセル様と間違われるとは・・なんと光栄^^
これにあやかって、神戸さんに負けないようプレーオフ進出目指しますわ!(キリッ)

というわけで、今回はこちらのパン屋さんから、ロアッソくんパンを買いました。
他にはくまモンのパンがありましたが、もう福岡でくまモンは見飽きたのでw
作り手のロアッソ愛が伝わってきますねー。クランベリーのあまずっぱい味が印象的でした。


ということで、開場の時間になったので、いったん荷物をスタジアムに置いて、
またスタグルメ広場に戻り、ヴィヴィくんたちを探したのでした・・

ほんとはもっと書きたかったけど、疲れが限界なので今日はこのへんで。
といえど、明後日はもう次のホーム戦栃木戦なので、明日はホーム戦情報の記事になると思います。
こんなところで切って申し訳ないですが、続きはぼちぼち書くので
首をながくして待っててください・・ほんとすみませぬ。



ではまたです!
関連記事

テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ

Comment

非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

さねはら

Author:さねはら
諫早出身福岡在住のアラフォー女サポ。2008年東京在住時、ザスパ草津のFW選手との出会いをきっかけにJリーグにはまり現在に至ります。最近は諸事情で現地になかなか行けませんが、いつもいろんな事にアンテナを張り巡らせるようにしています。

検索フォーム

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

記事タグ一覧

ヴィヴィくん ニータン 九州だJ ギラン 一平くん アウェイ遠征情報 担架 バトルオブ九州 ロアッソくん スタジアムグルメ 足立梨花 らんばちゃん ウィントス がんばくん 

長崎の天気予報

全国の天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

忍者ツールズ

ページトップへ
