
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ホーム栃木SC戦・奥埜&洸一ゴールで完勝!【J特】

ゲーム詳細は下記の通りです。

栃木SC戦(ホーム) 11/3(日) 観客数 5259人 (雨)
長崎2-0栃木


(出場メンバー)
GK 金山
DF 岡本 山口 高杉
MF 神崎 岩間 井上 古部 佐藤洸 奥埜
FW 幸野

控え 岩丸 藤井 前田 佐藤由 チョン 小笠原 水永



(試合経過)
前半19分 警告 井上
☆前半34分 得点 奥埜
後半20分 警告 神崎
☆後半22分 得点 佐藤洸
後半35分 交代 幸野→水永
後半37分 交代 奥埜→前田



【これまでの総合数】
5位(↑)勝ち点63 18勝9分12敗 得失点差+8(得点46/失点38)
(得点)
12ゴール:佐藤洸
5ゴール:水永
4ゴール:小松、金久保
3ゴール:高杉、井上、奥埜
2ゴール:山田、山口、小笠原、幸野
1ゴール:古部、神崎、藤井
(警告)
3枚:佐藤洸
2枚:藤井(2回目)、水永、幸野(2回目)、高杉(2回目)、小松、岡本、下田(2回目)、神崎
1枚:金久保、前田、金山、古部、チョン、山口(2回目)、井上(2回目)
(出場停止)
山田
(出場停止1回消化)
チョ、岩間、小笠原、奥埜




最近なかなかホーム戦いけなくてすみません・・今回もスカパー録画で確認しました。
奥埜選手の難しい体勢からのゴール、洸一選手の12ゴール目などみどころがたくさん!
いやあ、おくのん途中加入というのにこの活躍はすごすぎる!

一番ヴィヴィった(びびった)のはしゅーと選手のキャプテンマーク。
いつもはぐっさんこと山口選手がつけるし、ぐっさんはスタメンなのになんで!?
もしかしたらぐっさん来年は・・と心配になってしまいましたが、
試合後の監督コメントを見てほっとしました。
高木さんはしゅーと選手の才能を相当買っているみたいですね。
今もすでにスーパープレーを見せてますが、20歳とまだまだ若いし、伸びしろも大きいし
本格的なブレイクを果たしたらとんでもないことになりそうで、楽しみです。

個人的には私の推し選手である神崎さんが
おそらくJ入りしてから初のフル出場を果たしたのが嬉しかったです。
昨年J昇格を決定した神崎さんのゴールをアシストした古部さんが左サイドとなっていて、
コンビで両サイド活躍したのも面白かったですね。

そして久々の杉様の怪我からの復活と嬉しいニュースも多かったです。
後半の前田さんのシュート、せっかくゴール直前までいってたのに何故に別方向にシュートしたのやら!?
本人も試合後のコメントで「今日寝れないっす」と言ってたほど落ち込んでいて、力が入りすぎたのかもですね。
しかしあの場所は、小松選手が岐阜戦のとき意味不明に転んだところと同じところでは・・
某体操選手風に言うと、あの辺は後半限定で魔物が棲んでいるのかもしれません。
前田さんのJ初ゴールは次への楽しみということで、期待していますよ^^


ということで、V・ファーレン長崎は栃木SCに無失点で完封勝利したのでした!
試合前のメディアの予想で、
長崎は経験不足でプレーオフ進出は難しいだろう、むしろ勢いのある栃木の方が有利だとかかれてあったので、ぜひその予想を裏切ってほしいと思ってたので、試合は現地では見れなかったけど、してやったりな気分になりました^^

栃木SCはシーズン前半は長崎出身(長崎市・長崎北高)の松田浩監督でしたが、9/13に解任となり
サガン鳥栖の育ての親としても有名な松本育夫さんが監督に就任しました。
育夫監督が就任してからの9/15以降の試合は6戦無敗という快進撃をなしとげてました。
一方長崎はこの時期なかなか勝ちきれてなかったので、メディアの大半は栃木が勝利するという予想を立てていたのでしょうが、その栃木の無敗記録に長崎が見事に土をつけたという結果になりました。
(だいいちシーズン前には大半が長崎が最下位になると予想していたし、あくまで予想は予想ですよねw)

当日はどうやら育夫監督目当てにサガン鳥栖のサポーターも来ていたようですね。
またこの日は育夫監督の71歳(!!)の誕生日でもあったそうで、激動の日となりました。

長崎は今後千葉、松本山雅、徳島と上位対決が続きますが、ぜひこの調子で勝利して6位内を確定したいものです。


さて自分は、次回のホーム戦の松本山雅戦は必ず行きます。
由紀彦さんの親友である松田直樹さんの古巣でもありますし、ホームタウンの規模の割にはサポーターの数が相当半端ないと聞いてます。
実はJFLのときの試合は見てないし、群馬に通ってた時代も山雅戦は現地で見たことがないので、
今回全く初めてお目にかかることとなり、今からいろいろと楽しみです。
そして今度こそ、現地で勝利の瞬間を見たい・・
実は7月のザスパ戦以来勝利を見ていないのですよ・・チームはこんなに勝利しているというのに^^;
今シーズンもほんと残り少なくなりましたが、年内にもっとノリノリ長崎歌いたいです。

ではまたです!

関連記事

テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ

Comment

やりましたな!

完勝でうれぴーって感じです!
松本戦も勝ちましょー!(^o^)/

Re: やりましたな!

ほんま嬉しいですね!!
スカパー見るだけで大興奮の試合でした。

松本山雅戦、勝つっきゃないっしょ♪♪
ぜひとも現地で喜びをわかちあいましょー!
非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

さねはら

Author:さねはら
諫早出身福岡在住のアラフォー女サポ。2008年東京在住時、ザスパ草津のFW選手との出会いをきっかけにJリーグにはまり現在に至ります。最近は諸事情で現地になかなか行けませんが、いつもいろんな事にアンテナを張り巡らせるようにしています。

検索フォーム

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

記事タグ一覧

ヴィヴィくん ニータン 九州だJ ギラン 一平くん アウェイ遠征情報 担架 バトルオブ九州 ロアッソくん スタジアムグルメ 足立梨花 らんばちゃん ウィントス がんばくん 

長崎の天気予報

全国の天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

忍者ツールズ

ページトップへ
