ヴィファとJリーグと時々長崎。

J2チームのV・ファーレン長崎の話をメインに、Jリーグのいろんな話、九州だJマスコットの話、たまに長崎のお話など。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第38節ロアッソ熊本戦(Away)レポ・その2【J特】

どうもです。
かなりお待たせしましたが、10/27のロアッソ熊本戦のレポのつづきです。

荷物をスタジアムに置き、スタグルメ広場に向かいました。
面白いと思ったのは、再入場口がひとつしかなくて、
アウェイ席であっても、再入場する際にはメインスタンドの中央のゲートを通ることになります。
ここがJ2リーグの垣根のないいいところですね。

さっそくマスコットたちを探していたら、奇妙な光景に・・
fc2blog_201310310004255ef.jpg
ロアッソくんのまわりに、くまモンのかぶりもの(???)を装着したサポーター様が・・

なにやら、非常事態発生したもよう。
fc2blog_20131031000517b67.jpg

もうひとりの白シャツを着ておられたくまモンのかぶりものをされた方が起き上がってきました。
fc2blog_20131031000536b21.jpg

なにやら頭のつかみあいをしています・・ww


いやあ、私たちは完全に見物人でしたw


JsGoalによると、くまモンのズラ(?)をかぶったサポーターさんは「モンズ」の皆さんだそうです。
http://www.jsgoal.jp/photo/00122100/00122158.html
このくまモン愛というか熊本愛が伝わってきますね。

後日談によると、どうやらロアッソくんにもがれそうになったので反撃したとのこと。
といってもケンカではなく単にじゃれてただけで周りは大爆笑でしたw
もしかしてあの一件以来、ロアッソくんは自虐ネタにしてしまってるのでしょうか^_^;;なんともたくましい。


そんなロアッソくんにハロウィンということで、お菓子プレゼント。
私の長崎ユニを見たとたん、いきなり土下座されたのには笑いましたww
fc2blog_20131031000624714.jpg
ベアスタに尻相撲見に行ったときはロアッソサポと思われたのか、頭突きされましたけどねww

さてロアッソくんとちょっとだけあそんできたし、ヴィヴィくんどこいったー。
スタグルメ広場にはいなかったので、メインスタンドのコンコースに入り探してみました。
そしたら、いたいた!でっかいまるい頭がホーム側からやってくるのが見えました。

今回はいつものおねえさんではなく、元Vファ選手のおにいさんに連れられてやってきてましたよー。

ヴィヴィくんは、私とハロウィン仕様に仮装した、ヴィヴィぐるみのヴィヴィ太を見るなり、むぎゅ~してきました
そして私のプレゼントしたお菓子と、ヴィヴィ太を手にしてポーズ。
fc2blog_201310310006481e7.jpg
いやあ~我らがチームのマスコットながら
ヴィヴィくんはいつ見てもばりかわいかね(熊本弁では「たいぎゃむぞらしか~」というらしい)



そしてヴィヴィくんはロアッソくんと一緒に記念撮影。
いつのまにか来ていた、がんばくんとらんばちゃんも一緒です。




ん?よく考えたら、くまモンがいない。熊本公式には出場すると書いてあったのにな・・
まーさきほど見かけたモンズの皆さんが面白かったからいいか。


ヴィヴィくんは興味深そうにロアッソくんが買って来たスタグルメをのぞきこみっ。
んーなんというあざとかわいさ・・笑

それにしても、ロアッソくんは長崎県総でも買い食いしてたような気がしますが、
自分のホームスタジアムでも買い食いしまくりなんですねw

貴重ショット撮ったついでに、九州だJスタンプラリーの熊本スタンプをいただくことに。
係りの方が押してくださいましたが、豪快ですなww

これで今年の九州だJイベントへの参加は最後になるので、このスタンプの状態でプレゼント応募してきました。
大分にいけなかったのでニータンのスタンプのみ押せなかったのが心残りです。来年こそは・・。


というわけで今日はいっぱいマスコット画像をはりはりしてしまいました。
次はスタグルメの写真と、試合会場の様子などおおくりする予定です。
ロアッソは今週末、うまスタで九州の盟主・アビスパ福岡との対戦を控えているようなので、
それまでには全部アップします。


ではまたです!

関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://unlm153.blog.fc2.com/tb.php/105-ba1050b7
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。