スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

第38節ロアッソ熊本戦(Away)レポ・その3【J特】

2013.11.08 00:14|アウェイ戦遠征レポート
まず最初に、ロアッソくんパン以外にうまスタで食べたスタグルメ2つほど。

前きた時も食べましたが、今回も食べたあか牛阿蘇バーガー。
お腹すいてるけど、手がふさがっていたりするときも食べられて、安定の美味しさでした!
ロッソ熊本時代から出店しているそうで、老舗のスタグルメだそうです。


そして気になったのが、上益城町物産展ということで、特別に出店していたこのお店。
「けずりいちご」・・暑い中だったので相当そそられました。


こんな感じです。一見パフェ風ですが、クリームの下には練乳のかかったすっぱい凍ったいちごがいっぱい♪
目のさめるようなおいしさで、これで相当ビタミン取れたんじゃないかと思います。

これで赤いものを食らったし、勝ち点3はいただいた!!と強気でいたんですが、そう簡単にはいきませんでしたねー。

さてスタジアムでは、ピッチアップが始まりました。絶好の青空ですね。
うまスタ01

アウェイ席なので、オーロラビジョンは真上から見上げるかたちになりました。
(撮影タイミング間に合わずリザーブメンバーの映像です)
うまスタ02

今季での引退を表明した、熊本のこの選手の紹介も・・。
うまスタ03
この試合ではリザーブ入りしてましたが、結局出場機会はありませんでした。

ピッチアップ中に、2台のバイクがメインスタンド前を駆け抜けていきました。
うまスタ04
左のナイスガイはロアッソのDJ兼アンバサダーであるDJ KOVAさん。
実は2009年までロアッソの選手として在籍していた小林弘記さんの芸名(?)だったりします。
まるでサッカーというよりは格闘技のようなDJをされる方だなと・・ルックスも格闘技家みたいだし。
スタイリッシュな雰囲気の、サガン鳥栖のDJ YUYAさんとはまた違ったキャラでかっこいいです!!

そしてうしろにいるのがロアッソくん。まだ小学生(高学年)なので自分で運転はしてませんw
でもまるで自分が運転しているかのような顔をしてますが・・
うまスタ05
もし中学生になったら相当なワルになりそうだなw

ロアッソくんがメインスタンドから去っていく間に、ヴィヴィくんが歩いてゴール裏までやってきました。


うまスタ06
拍手で迎えるみんなに念を送っているヴィヴィくん。




ダービーということで、いつもより強気なファイティングポーズをとっています。



さてこれは試合前のフェアプレー宣言です。
いつもはやんちゃなロアッソくんも、宣言文を読む女の子をしっかり見守ったり、頼りになるおにいさんです。
うまスタ07

選手入場では、ヴィヴィくん、ロアッソくんはそれぞれのチームの選手について、戦いの火蓋が切られました。
見事に赤と白のユニフォームに分かれているので、紅白合戦な感じです。
うまスタ08


試合も前半の終了近くとなり、ふとメインスタンドに目をやると、赤い物体が・・


長崎県総でもやってましたが、ロアッソくんがメインスタンドアウェイ側で観戦してましたw
もうこの光景はうまスタの名物と化しているような気がしますw
うまスタ09


そしてハーフタイム。
このときは日差しが非常につよく、のどもかわいてきて、持っていたペットボトルの飲み物がなくなったので、
メインスタンドに買いに行きました。案の定、かなりの人数の列ができた位です・・。

飲み物を買って席に戻ると、メインスタンドには白くてまるいものが・・


青いぽんぽんを持ったヴィヴィくんが選手出口に待機しとりました。
うまスタ10
もしかして・・アビスパ戦で見逃したチアダンスが、
うまスタでのハーフタイムでも繰り広げられたのか??また見逃した・・(涙)
しかしこのままでもヴィヴィくんかわいいよヴィヴィくん(萌)

しかしヴィヴィくんのいたいけな応援もかなわず長崎は敗退しました。
試合後の挨拶後、選手たちはこれからもあきらめないぞとサポーターにエールを送ってました。
神崎さんはこの日試合に出れませんでしたが、リザーブ選手がつけるビブスは着けず、ユニフォーム姿で試合後の挨拶に現れました。
それだけ自分を試合に出してほしい気持ちが強かったんでしょうね。

ロアッソ側のゴール裏では、
面白いことに、メイン側のお客さんも、バクスタ側のお客さんも、
赤いタオマフを回しながらゴール裏にぞろぞろと歩いてゲルマン人の大移動のごとく集まっています。

そしてロアッソのゴール裏はさらに真っ赤に染まり、歓喜の歌が歌われました。
うまスタ12
これが噂のカモンロッソというやつか・・きー、やっぱ悔しいわ。


そしてスタジアムを出て近くの広場ウォッチング。
うまスタ13
あたりまえのように、ロアッソの試合を見た後の赤いユニフォームを着た家族連れのみなさんが
広場で遊んでますね!
Jリーグのある街ってやっぱいいな~と思う瞬間は、こういう場面を見たときです。

しかしお客さんが多くて、帰りのシャトルバスが1時間も待ったのには参った・・
でもそのかわり、待ってた列の近くで長崎に帰る選手バスを見れてラッキーでした。
実はリニューアルされた選手バスを見たのは今回がお初で^^;;
バスの窓がUVカットガラスになったせいか、外から選手の様子が見えなくなったなーとちょっとしょんぼりしたけど、一部の選手たちがわざわざ窓をあけて長崎サポーターに手をふってくれて、嬉しかったですよ^^


そして帰りの熊本駅ではまた思わぬ出来事が。
天皇皇后両陛下が、訪問先の水俣駅から熊本駅に戻ってこられるご様子にでくわしたのでした。
新幹線改札口近くは年配の女性メインに高校生もやってきてすごいフィーバーでした。
うーんまさしく「くまもとサプライズ」でした(←単に使ってみたかっただけw)

そしてこの翌日、くまモンが天皇皇后両陛下に「くまモン体操」を披露したのが全国ニュースになってました。
おそらくくまモンは、このおもてなしの予行練習で前日うまスタに来れなかったのでしょうね。
ということは、やはりくまモンはおひとりでされているのですね!(爆)


ということで、その3だけやたら画像こてこてで文章も長くなりました・・毎回いきあたりばったりで失礼しました。
これで今季のアウェイ遠征記は終わりとなりますが、来年はもっといろんなスタジアムに行ってみたいなあ。


ではまたです!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ

Comment

非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

さねはら

Author:さねはら
諫早出身福岡在住のアラフォー女サポ。2008年東京在住時、ザスパ草津のFW選手との出会いをきっかけにJリーグにはまり現在に至ります。最近は諸事情で現地になかなか行けませんが、いつもいろんな事にアンテナを張り巡らせるようにしています。

検索フォーム

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

記事タグ一覧

ヴィヴィくん ニータン 九州だJ ギラン 一平くん アウェイ遠征情報 担架 バトルオブ九州 ロアッソくん スタジアムグルメ 足立梨花 らんばちゃん ウィントス がんばくん 

長崎の天気予報

全国の天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

忍者ツールズ

ページトップへ
