--

--

コメント



このコメントは管理人のみ閲覧できます

11

10

03:19

のりかえ

フクアリに行って来ました。

前半20分くらいまではケンペス選手や田中選手に攻め込まれてヒヤリとしましたが先取点獲ってからは完全に前線の選手を孤立させる事が出来たのが勝因だったかと…

ゴール裏も盛り上がってましたよ~


ソーセージ盛りでしたが不覚にもタッパー忘れたので通常サイズでしたが、それでも一人じゃキツかったです(笑)

11

11

23:38

さねやんぐ

おお!フクアリ行ってきたんですね!
どうなることやらと思ってたけど、強豪相手に完勝しましたね!
ここまでしたたかな戦いができるとは・・我がチームながらおそるべし。

喜作のソーセージ盛りは量けっこうありますよね!種類もいろいろ入ってるし・・
タッパーと一緒にパンやキャベツを持っていく強者もいるみたいでw

次はプレーオフの参戦・・できたらいいなあ~。

11

12

22:01

さねやんぐ

ご指摘ありがとうございます。該当の箇所、修正いたしました☆

11

12

22:05

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://unlm153.blog.fc2.com/tb.php/107-0d0e6429

11

09

コメント

ジェフユナイテッド千葉戦の前に、いろいろとおさらい。【J特】

どうもです。
明日は千葉県千葉市のフクダ電子アリーナ(通称:フクアリ)で
ジェフユナイテッド千葉との対戦が行われます。
いつも大事な試合なのは間違いないですが、今回は特にプレーオフ進出を決める大事な一戦となります。

こちらに昇格・プレーオフ進出条件など、詳しいことが書かれてあるのでご参考に。
【J1昇格への道・J2第40節】神戸はマジック「1」。プレーオフ残り3枠を巡る争い(13.11.08)(JsGoal)
http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00164035.html

念のため、1~2位は自動的に来季J1リーグの昇格が決まります。
(J1は、九州では現在サガン鳥栖、大分トリニータ(大分は来季はJ2に降格決定)が所属しています)
また、3~6位はJ1昇格プレーオフに進出することができます。
12/1に準決勝を行い(対戦は順位が上のチームのホームスタジアムで1回のみ)
準決勝に勝ち残ったチームが次の週の12/8の決勝に出ることができ、
さらに決勝で優勝するとJ1への昇格が決まります。
(また、試合結果がドローの場合は順位が上位のチーム優先となります。)


ちなみに現在のJ2順位はこんな感じ。※記事内の順位をさらにまとめました

----自動昇格枠----
1位 ガンバ大阪 勝点80 得失点差+50 ※自動昇格決定
2位 ヴィッセル神戸 勝点79 得失点差+35 ※プレーオフ進出決定
----自動昇格枠ここまで----

----プレーオフ出場圏----
3位 京都サンガFC 勝点70(20勝10分9敗)得失点差+26 ※プレーオフ進出決定
4位 ジェフユナイテッド千葉 勝点64 得失点差+21 ※今節の対戦相手
5位 V・ファーレン長崎 勝点63 得失点差+8 ※長崎の現在位置
6位 徳島ヴォルティス 勝点60 得失点差+2 ※最終節の対戦相手
----プレーオフ出場圏ここまで----

7位 松本山雅FC 勝点60 得失点差-1 ※来節の対戦相手
8位 コンサドーレ札幌 勝点57 得失点差+7
9位 ファジアーノ岡山 勝点56 得失点差+10
10位 栃木SC 勝点56 得失点差+4
11位 モンテディオ山形 勝点55 得失点差+13



引用元には12位まで載ってましたが、ここでは長崎を追い越す可能性のあるチームまで書きました。
栃木は前節8位でしたが、長崎が勝利してずいぶん順位が開きました。
これだけで一試合勝つか勝たないかで、昇格の可能性がかなり違ってくることがわかります。

今後の試合は40~42節の3試合を残すのみとなりました。
勝ち点は勝利したとき3、ドローで1、敗退でゼロなので、
今シーズンで3試合全勝すると勝ち点9となります。
つまり上位と下位のチームが勝ち点9より開きがあれば、その下位のチームは全勝しても上位のチームを追い越せないこととなります。


なので、長崎に限って言えば、順位の変動はこうなると思われます。
(間違いがある場合はご指摘お願いします)

○長崎が勝利:4位↑:4位の千葉と順位が入れ替わる。現在3位の京都とは勝ち点7の開きがあるためこの時点では追い越せないが、長崎のプレーオフ進出の可能性は大きくなる。

△長崎がドロー:5位→:6位の徳島との差は現在3、徳島が勝利しても長崎とは1以上開きがある。4位の千葉も勝ち点1ゲットするが、千葉も3位の京都と勝ち点6の開きがあり、この時点では追い越せない。そのため、そのままどちらも順位変わらず。

×長崎が敗退:5位→or6位↓:6位の徳島がドロー以下の場合順位に変動がないが、徳島が勝利した場合、得点しだいでは徳島に追い越され、6位に後退する可能性も。徳島の成績しだいで順位が変わる。


なので、確実にプレーオフ圏内に入るためには、明日千葉に勝利することが条件となると思います。
監督の高木さんはかつて担当していたチームをJ1に昇格させた功績を持っているので、
どうすればチームが昇格できるか心得ていると思いますが、
さすがです、エルゴラブログによると、
前日に千葉のチャントを練習場に流してアウェイの空気を作ったそうで・・そのくらい、気合入ってます。

[長崎]練習グラウンドに千葉のチャントを大音量で流す
http://blogola.jp/p/32210


この記事に触発されてか、フクアリが近い首都圏に住むVファサポーターも
すでに今日からかなり気合入っている様子。
長崎から千葉入りした熱心なサポーターも何人かおられるようです。


自分も昨年まで首都圏サポーターだったので、
フクアリの空気がいかにすごいかを体感しています。
黄色にそまるゴール裏から、どこで息継ぎしているのだろうかと思われるくらい
声の限りにエンドレスに繰り広げられる千葉サポーターのチャントはかなりの迫力があります。
なので、アウェイの空気から応援で長崎の空気をどれだけ出せるかも大事かも。
なお、フクアリはサッカー専用スタジアムです。素晴らしい・・。


そしてスタグルメの充実度やマスコットの完成度もなかなか。
スタジアム場外にある「喜作」のソーセージ盛りがおすすめです。
チョリソーなど4種類くらいのバラエティな味でめっさビールが進みますw
(タッパーを持参するとたくさん盛ってもらえます。なのでフクアリといえばタッパーはお約束)
犬のマスコットのジェフィ(兄、2番)、ユニティ(弟、9番)
そして女の子リスのみなちゃんもかわいいです。
(できれば5月の長崎県総にも来てほしかったのですが、来られんかったけん残念)
現地のサポーターは雰囲気も楽しみつつ、試合では人一倍気合入れて応援することだろうと思います。
明日は天気が微妙なようですが、体調崩さず応援頑張ってほしいです。


長くなりましたが、明日は超重要な試合になることは間違いありません。
果たして長崎はホーム戦のときのリベンジに負けず、千葉に2勝することができるのか!
うん、これはもう勝つしかないでしょう!


自分は現地に行けませんが、スカパーから念を送ります!


ではまたです!




関連記事

このコメントは管理人のみ閲覧できます

11

10

03:19

のりかえ

フクアリに行って来ました。

前半20分くらいまではケンペス選手や田中選手に攻め込まれてヒヤリとしましたが先取点獲ってからは完全に前線の選手を孤立させる事が出来たのが勝因だったかと…

ゴール裏も盛り上がってましたよ~


ソーセージ盛りでしたが不覚にもタッパー忘れたので通常サイズでしたが、それでも一人じゃキツかったです(笑)

11

11

23:38

さねやんぐ

おお!フクアリ行ってきたんですね!
どうなることやらと思ってたけど、強豪相手に完勝しましたね!
ここまでしたたかな戦いができるとは・・我がチームながらおそるべし。

喜作のソーセージ盛りは量けっこうありますよね!種類もいろいろ入ってるし・・
タッパーと一緒にパンやキャベツを持っていく強者もいるみたいでw

次はプレーオフの参戦・・できたらいいなあ~。

11

12

22:01

さねやんぐ

ご指摘ありがとうございます。該当の箇所、修正いたしました☆

11

12

22:05

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://unlm153.blog.fc2.com/tb.php/107-0d0e6429

プロフィール

さねはら

Author:さねはら
諫早出身福岡在住のアラフォー女サポ。2008年東京在住時、ザスパ草津のFW選手との出会いをきっかけにJリーグにはまり現在に至ります。最近は諸事情で現地になかなか行けませんが、いつもいろんな事にアンテナを張り巡らせるようにしています。

検索フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

長崎の天気予報

全国の天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

忍者ツールズ

Designed by

Ad

