
--.--.-- --:--|スポンサー広告

長崎、J2初航海(初試合)【J特】

どうもです(^_^)
昨日はついに長崎初Jの日が訪れましたね!

第一節は岡山のJリーグチーム・ファジアーノ岡山との対戦が
Kankoスタジアム(通称カンスタ)で開催されました。

スタメンおよび得点者&交代者は下記の通りです。

(出場メンバー)
GK 岩丸
DF 藤井 山口 高杉
MF 井上 岩間 小笠原 古部 神崎 幸野
FW 佐藤洸

控え 金山 河端 下田 山田 前田 水永



前半25分 ゴール 佐藤洸
後半30分  交代 佐藤洸 → 水永
後半33分 警告  高杉
後半36分  警告  幸野
後半41分 交代  幸野→ 前田




結果はファジアーノ岡山に1-1のドロー。
前半25分に佐藤洸一選手がゴール決めて先制するも、
後半終了間際に岡山の荒田選手に決められ勝ち点3を逃しました(´・ω・`)

現地参戦もテレビも見れない状態だったので、速報をスマホで見てましたが
前半「お~!!俺たちのこーいち決まった\(^o^)/ばんざいこーいち!!\(^o^)/」
と嬉しくなり
後半もこのままだったので勝ちを確信してたのですが
終了後確認したら1-1で終了してたのでポカーン(゚д゚)

この追いつかれ方は、昨年JFL時代の9月に
最大のライバルだったAC長野パルセイロに終了間際に決められ、
そのまま同点で終わりショック受けながら帰ったのを思い出しました。
(あのときも競り合いの中での失点でしたね・・)
このロスタイムの時間に逆転されるってほんと悔しいですよね!!
あとは交代枠2枠しか使ってなかったので
このときは高木さんは当然勝つものだと思っていたのかな・・とも思ったり。

とはいえ・・負けずにアウェイの地で勝ち点1を持ち帰れたのが救いというところでしょうか。。
もしかしてこのまま何事もなく勝ったら、Jでも余裕でいけるんちゃうかなんて
慢心のまま強豪ガンバに対戦して惨敗・・なんてこともありえるかも。
何故この時間帯に失点したのか、その理由を監督・選手ともじっくりつきとめて
次のガンバ戦ではしっかり改善してのぞんでほしいです。



それにしても・・昨年とはかなりメンバー変わりましたね。
スタメンの中では、
昨年も在籍している藤井くん、岩間選手、古部選手、神崎さん以外はすべて新加入選手です。
最古参はおそらく5年めの神崎さんになります。時の流れは早っ・・
昨年スタメンだった翔馬くん、前田選手、河端選手は今回控えで
途中出場したのは翔馬くんと前田選手でした。
練習試合で面白いプレーを見せたやまぴーこと山田選手もスタメン入り確実と言われてましたが、
今回は控えだったのがちょっと残念。ガンバ戦に期待しよ。


また岩間選手と古部選手、翔馬くんはこれがJデビューの試合になったようです。
翔馬くんはもともとホンダロック(宮崎)の選手で社員として働いてましたが
2011年位だったか、昔からJリーガーになりたい夢をかなえるために
ホンダロックを辞め、V・ファーレン長崎に入団したとコメントしてたと記憶しています。
翔馬くん、夢がかなって本当によかったですね(´∀`)


webに載っていた岡山戦ニュース記事は下記のとおりです。

【長崎新聞】V長崎J2初陣 引き分け
http://www.nagasaki-np.co.jp/news/kennaitopix/2013/03/04020936009796.shtml
【毎日新聞】翔べ!!V・ファーレン:Jで初の勝ち点 開幕戦、アウェーで引き分け /長崎
http://mainichi.jp/area/nagasaki/news/20130304ddlk42050212000c.html

毎日新聞には現地サポーターの声もあって参考になりますねー。
どうやら長崎のサポーターは100人ほど岡山にかけつけたとか。
これからリーグ戦を重ねるごとにさらに増えるのかと思うとわくわくします。


さて、来週日曜日は初のホーム試合・ガンバ大阪戦となるわけですが
開幕戦および強豪チームとの対戦ということでかなり注目の集まるカードだと思います。
どうやらアウェイ席以外の全席売り切れという情報も入っていてびっくり!
皆ヴィファ目当てなのかヤット目当てなのかわかりませんが、
2万人収容のスタジアムチケットを売り切れにしてしまうほどに盛り上がるとはほんとすごい。
わたしはシーズンパス(年間チケット)を購入したので無事に席は確保できたので現地に行けます(*^^)v
来週が初のJ生観戦ということで、ほんと何がおこるやら、楽しみです!


ではまたです(^-^)/



PS.昨日の会場の「Kankoスタジアム」とは、カンコー学生服のメーカー尾崎商事が
ネーミングライツ(命名権)を得て命名したようです。
カンコー学生服の会社が岡山とは知らなかった!


PS2.前田選手も西南学院大卒業後ホンダロックに入団、昨年V・ファーレン長崎に移籍したので
今回の途中出場がJリーグデビューとなります!
前田選手とファンの皆さん本当にすみませんm(_ _)m
関連記事

Comment

非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

さねはら

Author:さねはら
諫早出身福岡在住のアラフォー女サポ。2008年東京在住時、ザスパ草津のFW選手との出会いをきっかけにJリーグにはまり現在に至ります。最近は諸事情で現地になかなか行けませんが、いつもいろんな事にアンテナを張り巡らせるようにしています。

検索フォーム

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

記事タグ一覧

ヴィヴィくん ニータン 九州だJ ギラン 一平くん アウェイ遠征情報 担架 バトルオブ九州 ロアッソくん スタジアムグルメ 足立梨花 らんばちゃん ウィントス がんばくん 

長崎の天気予報

全国の天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

忍者ツールズ

ページトップへ
