
--.--.-- --:--|スポンサー広告

明日はいよいよJ1昇格プレーオフ準決勝に長崎が出ます!!【J特】

どうもです。
いよいよ明日、3位の京都サンガFCとのJ1昇格プレーオフ対戦の日がやってきます。
現地組はすでに京都に向かったと聞くだけでなんだかドキドキします!

ところで、この試合は、スカパーオンデマンド&NHK総合・長崎で生中継されますが、
その他に、なんと、ホームスタジアムの長崎県総でパブリックビューイングとして放送されるそうです!
題して「スカパー!Presentsパブリックビューイング@スタジアム」
いつもの長崎県総ホームゴール裏2階席を無料開放とのことで、現地さながらに盛り上がりそう!

現在長崎公式に発表されている概要はこのとおり。

「スタジアムから選手に「チカラ」を与えよう!」
http://www.v-varen.com/news/5523.html

キックオフ:14時
入場料:無料
入場ゲート:ホームゴール裏ゲート
交通機関:長崎県総の一部の駐車場のみ開放、いつも試合で開放しているJAやかんこうなどの駐車場は使えません。パーク&ライド、臨時バスもないのでご注意を!
くれぐれも近辺の店に止めたりするのは迷惑になりV・ファーレンの評判も悪くなるので絶対にやめてくださいね!)

当日は会場でシーズンシート申し込み受付、後援会&ファンクラブ入会受付、
さらにプレーオフ進出記念限定グッズも、試合会場の西京極スタジアムと同じように発売されるそうです!!
いやー、こんな素晴らしいグッズが買える現地組&PV組の皆さんうらやましい!!
グッズの数量は限られているそうなので、ぜひ皆さん見逃さないように~。
(念のため、このグッズはファンクラブのポイントはつかないそうなので、ご注意を)

そして!なんと1時間前の13時からは、
ヴィヴィくんが入場ゲート付近でお出迎え&一緒に応援してくれるそうです!!
え~ヴィヴィくん、西京極にきてくれないの?と思った京都サポの皆さん、残念でした。
さらに13時半からは現地さながらに、オーロラビジョンでスタメン発表されるとのこと!

んも~明日県総の雰囲気はどれだけ盛り上がるのか気になって気になって仕方ないです!!
気になった方、ぜひ諫早まで足を運んで見に行ってみてくださいまし!


そして諫早も京都も無理だという東京首都圏サポ様に朗報!
J2の試合を放送することでもおなじみのスポーツバー・フットニック大崎店で長崎vs京都の試合を放送するそうです!
実は私が東京住んでたとき、スカパー契約できない家に住んでたので、
大事な試合が放送されるときはいつもここに見に行ってました。(ごはんも美味しくて、個人的にはウインナーとマッシュがお気に入りですw)
割合からして京都サポが多いかもですが(大汗)ぜひとも行って見てくださいませ!


というわけで・・
もうすでにチェック済みとは思いますが、プレーオフにあたっての動画を紹介します!!



2013 J1昇格プレーオフ進出クラブ紹介VTR(長崎)

「この船の目的地は西京極ではない・・・」
Jリーグ公式による佐藤洸一、岩間雄大選手の、この試合への意気込みが聞けるインタビュー入り動画です。
最終戦でピッチアップ前に長崎県総で流れていた動画とは別の内容です。

2013 J1昇格プレーオフ 煽りV

実はこちらはJリーグ公式ではない、非公式動画のようです。
といえど、過去に柏レイソルの煽り動画を作って好評を得たりと、非常に定評のある制作会社(?)のようです。

プレーオフに出場する各クラブの特徴が京都、徳島、千葉、長崎の順番に紹介されます。
そう、長崎はトリにあたるポジション。「最強の新参者」というキャッチがいかしてます!!!
申し分ない紹介ですが、ちょいと付け加えるとしたら、
高木監督も横浜FCをJ1昇格させた実績があるので、小林監督と同じく昇格請負人だと思います!

それぞれのクラブにそれぞれの歴史があってそれぞれの思いがあるのだなあと思ってしまいますが
戦いは非情なもの、誰かを倒さないと進むことはできません。
ここはぐぐっと心を鬼にして、非情に戦い抜いていかねばと思います!


この動画見ながら唐突に思い出したのですが、
シーズン開始前の今年1月ごろ、JsGoalの記事で、
今年のV・ファーレン長崎新体制発表のインタビューの記事があり、
その中で、高木さんは、
昨年のプレーオフ映像(大分vs千葉)と湘南vs町田の試合映像(当時湘南が勝利しJ1に昇格、一方町田はJFLに降格した)を見せながらこうお話されていたそうです。

今日、我々の新しい仲間の中にも、当然、今の映像の中のチームにいた選手もいます。以前であれば、昇格も、降格も、その幅は非常に狭く、またJ2には降格がありませんでしたが、時代には流れがあり、昨シーズンから6位以内のチームに対するプレーオフと、降格のシステムができ、昨シーズンは6位のチームが昇格し、J2に昇格してきた町田ゼルビアが降格しました。ということは、今シーズン、我々はひょっとしたら、このどちらかのシーンに遭遇するかも知れません。昇格もあれば、降格もあるかもしれません。


インタビュー詳細:http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00149399.html


当時はまだ1月だったので、新参者チームはいろいろと不利だろうから、
遭遇するとしたらやはりJ3降格だろうな・・と率直に思ってました。
このときプレーオフの舞台に長崎が立つとは、誰が想像したでしょうか・・
しかし高木さんはこのときから「昇格もあれば」と、きちんと昇格も視野に入れていた事がわかります。
その洞察力には本当に驚かされます。
その力で、私達はきっと長崎の昇格のシーンに立ち会うことができるでしょう。


思うことはほんといろいろですが、うまく言葉にならないので、
とにかく明日の応援の活力になる資料を紹介してみました。

現地で応援する方、長崎県総PVで応援する方、スポーツバーで応援する方、
自宅のテレビで応援する方、携帯速報で応援する方、
仕事等で当日試合経過を追うことができない方もみんなで力をあわせて、
長崎の選手たちに念を送ってみんなで勝って笑いたいですね!

明日はみなさんそれぞれに応援がんばりましょう!!


ではまたです!


関連記事

テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ

Comment

非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

さねはら

Author:さねはら
諫早出身福岡在住のアラフォー女サポ。2008年東京在住時、ザスパ草津のFW選手との出会いをきっかけにJリーグにはまり現在に至ります。最近は諸事情で現地になかなか行けませんが、いつもいろんな事にアンテナを張り巡らせるようにしています。

検索フォーム

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

記事タグ一覧

ヴィヴィくん ニータン 九州だJ ギラン 一平くん アウェイ遠征情報 担架 バトルオブ九州 ロアッソくん スタジアムグルメ 足立梨花 らんばちゃん ウィントス がんばくん 

長崎の天気予報

全国の天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

忍者ツールズ

ページトップへ
