--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://unlm153.blog.fc2.com/tb.php/120-f4ccbe80

12

24

コメント

ゆく選手くる選手・2013冬長崎移籍まとめ・12/24更新分【J特】

どうもです。
かなり久々の更新となってしまいましたが、
今日までにリリースされた、2003年チーム契約更新関連リリース分をまとめてみました。


【12/24現在の移籍リスト】(敬称略)

(2014年シーズン新加入)
東浩史(愛媛FC→)※完全移籍


(2014年契約更新)
佐藤由紀彦・藤井大輔・高杉亮太・古部健太・下田光平



(他チームに移籍)
金山隼樹(→コンサドーレ札幌)※完全移籍


(引退)
有光亮太
松橋章太



かなりさかのぼってしまいますが、長崎公式の各リリースごとに、選手へ思うことを述べていきます。

有光亮太選手 現役引退のお知らせ(長崎公式/12/2)

私がひっそり応援をはじめたのは、2008年kyuリーグ時代の三菱重工戦で、
アリさんはこのころからエースで、ゴールをばんばん決めており、すでにカリスマ的存在でした。
それから5年たち、そこにアリさんがいるのはもう当たり前のように思っていたので、
アリさんのいないV・ファーレン長崎など想像できませんでした。

でも、スポーツ選手には限界があり、こういう時はアリさんにもいつかくるだろうと思ってましたが、
正直Jリーグ入りした今年来るとは思ってませんでした。
しかし、ここのところベンチ入りもままならなかったし、
やっとベンチ入りできたプレーオフ試合終了時のコメントといい、
試合後にアビスパ時代のサポーターが来て涙を流す等、
正直ただならぬ気配がしたので、やはり・・と思ってました。

覚悟はしてましたが、リリースが出たとき、やはりすぐには受け入れられませんでした。
多分こうして文章にできるのもやっと落ち着いたからだと思う・・。
ただ、アリさんにとって最後の港が長崎でよかったんだろうなと思います。
「最高に幸せなプロサッカー人生でした」と締めているのが非常にありがたいです・・
こちらこそ最高に幸せな応援できました。今までずっとアリがとう・・。


金山 隼樹 選手 コンサドーレ札幌へ完全移籍のお知らせ(長崎公式/12/11)

日刊スポーツ社からプレーオフ寸前に移籍ニュースが出たときは「そんなバカな」と思ってました。。
確かにJリーグアウォーズにノミネートされるほどの守護神ではあったけど、金山くんは昨年まで第三GKとしての出場しかなく、1年しか実績ないし、札幌さんのような老舗チームがキャリアのあまりない選手に声かけたりしないだろうと思ってました(というか長崎も1年しか実績ないから、そんなチームから引き抜きするわけないだろうと思うようにしてました)

そしてプレーオフが終わった後も、日刊さんは追い討ちのように(苦笑)公式発表前にこういうニュースを出すので、
なんで公式発表もないのにわかりきったように移籍決定的と言うんだよと思いましたがw
この二日後、札幌さんの方から先にリリースが出て、ああ、じゅんきさん、やっぱりあなたは行ってしまうのかorzと思いました。。。
Jリーグアウォーズのスーツ姿が見れたのは最後のプレゼントでしたね・・(ファン感は行ってないので)

まー寂しい気持ちもあり、悔しい気持ちもありで、複雑ではありますが!
大卒で長崎に入団して、なかなか出番がなく、今年に入って三好コーチのもとで大きく成長して
まさか影の薄かった金山くんがJ1所属歴のあるチームに引き抜かれるほどになったとは!
と思うと、実に成長した子供を送り出す親のような心境になるわけであります。
もちろん、長崎と札幌の試合のときは、金山くんのスーパーセーブをぶちぬくほどの活躍をうちの選手にしてもらいますけどねw

というわけで、札幌サポ様、長崎が手塩にかけて育てた守護神・金山隼樹(じゅんき)選手をよろしくお願いします!
人懐こい面白いやつで長崎選手からもしょっちゅういじられているので、すぐ溶け込めるのではないでしょうか。
札幌には横野純貴選手が所属されてるようで、「ダブルじゅんき」としてもいけるのではないかと思いますw
ということで、金山選手の新天地での活躍を祈ってます!


松橋章太選手 現役引退のお知らせ(長崎公式/12/21)

アリさんが引退したのに、まさか章太さんまで・・とびっくりしました。
唯一の長崎の星、いや、しかも諫早の星だったのに、諫早人としてはとても残念な気持ちでいっぱいです。
でもチームからは来季の契約の話もあったそうで、しかし本人は次の目標に向かうことを決めていて、
悩んだ結果章太さん本人が決めた引退だそうです。

昨年の横河武蔵野戦で、しかも長崎県民応援DAYだったとき、終盤にゴールを決め一躍ヒーローとなった姿は忘れられません。
「地元長崎で引退できることを幸せに思います」という言葉がとても嬉しいです。
どうやらアリさんと共に長崎のスクールのコーチを目指しているらしいので、ひっそり期待しています。
プロ生活13年間お疲れ様でした!




東 浩史選手 愛媛FCより完全移籍加入のお知らせ

ついにやってきました、新加入選手!
東(あずま ひろし)選手と呼ぶのだとか。ひがし選手ではありませんよ!
東選手は契約満了にはなってなかったので、愛媛からの「引き抜き」のようです。

ポジションとしては攻撃的MFで、
「テクニックがあり、ゴールに向かって積極的に仕掛けられる貴重な選手」(サカダイ年鑑)
「ストロングポイントはキレ味鋭いドリブルとエリア内で積極的に仕掛ける姿勢」(サカマガ年鑑)で
「ゴールへの積極的な姿勢」が共通して評価されているようですね。
今年は32試合出場で5ゴール決めたようです。なかなかいい感じ!

所属チームは愛媛FCでしたが、もともとは宮城県仙台市出身の選手。昨年は東北人魂サッカーフェスティバルにも出たみたいです。
キャラクターはまだわかりませんが、ぱっと見た感じイケメンの類に入るんじゃないかと思います。
呼称は「アズ」みたいです。(私は勝手にアズマックスと読んでしまってますがw)
昨年まで愛媛にいた杉様とは連携できるだろうかとか、いろいろと期待できそうですね~


ということで、現状の長崎の契約状況はこんな感じです。

あの選手の来季の契約は?金山くんに代わる次世代の守護神の補強はあるのか?
とか、いろいろ考えると他チームより出足が遅いような気がしますが、
それはやはり強化部が慎重に交渉して最大限よい選手を厳選しているから、時間がかかっているのだろうと思うので
もどかしくはありますが、さらなる朗報をじっと待つことにします^^

ではまたです!

関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://unlm153.blog.fc2.com/tb.php/120-f4ccbe80

プロフィール

さねはら

Author:さねはら
諫早出身福岡在住のアラフォー女サポ。2008年東京在住時、ザスパ草津のFW選手との出会いをきっかけにJリーグにはまり現在に至ります。最近は諸事情で現地になかなか行けませんが、いつもいろんな事にアンテナを張り巡らせるようにしています。

検索フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

長崎の天気予報

全国の天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

忍者ツールズ

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。