--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://unlm153.blog.fc2.com/tb.php/122-d12cf8ff

12

25

コメント

ゆく選手くる選手・2013冬長崎移籍まとめ・12/25更新分【J特】

どうもです。
昨日久々更新した翌日の今日に、さらなるリリースが発表されました。
まとめは以下のとおりです。


【12/25現在の移籍リスト】(敬称略・☆または★が今回追加した情報)

【in】
(2014年シーズン新加入)
東浩史(愛媛FC→)※完全移籍


【stay】
(2014年契約更新)
佐藤由紀彦・藤井大輔・高杉亮太・古部健太・下田光平
(2014年期限付き移籍延長)
☆奥埜博亮



【out】
(他チームに移籍)
金山隼樹(→コンサドーレ札幌)※完全移籍
★岩丸史也(→ザスパクサツ群馬)※完全移籍


(引退)
有光亮太
松橋章太


ということで、今日は二人の選手の契約が発表されました。

岩丸 史也 選手 ザスパクサツ群馬へ完全移籍のお知らせ(長崎公式)
この知らせを聞いたとたん、えええええ???と驚きました。
自分はザスパサポーター歴5年の兼サポでもありますが、イワマールは2005年くらいにザスパにいた時期があったので、
まさか8年ぶりにザスパからオファーが出て引き抜かれるとはな、と思いました。
今日のザスパはあの青木孝太選手を放出しておきながら再契約したりと、なにやら不思議な動きが多かったですが^^;;
これには驚きました。

しかし、先輩チームといえど、なんで下位チームに引き抜かれて移籍したりするんだ!と思ってる方もいるでしょうが
実は岩丸選手は群馬出身なのです。なので移籍先では「私の愛する群馬」というコメントをされています。。
また、前橋育英高校を出ているので、ほとんど前橋育英OBが多数在籍するザスパにはぴったりです。
(※念のため、Vファーレンも国見高校OBと一部で呼ばれているようですが、国見OBなのは高木監督だけで、
章太さんが引退してから国見出身の選手は在籍していないのです・・)
おそらく今回の移籍はイワマールの地元愛によるものでしょう・・
ぜひとも地元群馬を盛り上げてほしいものです。

ということでザスパとは遠く離れたチームといえど、藤井くん、やまぴーの他にイワマールとさらなる因縁関係が生まれました。
来年の群馬戦は今年以上に盛り上がりそうですね。


奥埜博亮選手期限付き移籍期間延長のお知らせ(長崎公式)
来季は移籍元の仙台復帰確実だと思われていた奥埜選手、なんと来年もVファの一員として頑張ってくれることになりました。
サンタさんが嬉しいお知らせをもってキター!!って感じですかね!
実は前日に仙台からの期限付き移籍延長確実だと某マスコミで言われてて、ちょっと期待はしてましたが
でも東選手、仙台出身だから、入れ替わりに奥埜くんは帰るんだろうなと心配でした・・
でもそれはたまたまだったみたいで、ほっとしました!
いまやおくのんのいないVファーレンなんて想像できませんもんね!それだけ短期間で活躍したってことです。
「今年はJ1に昇格することができず悔しい思いをしたので、来年はJ1昇格に貢献できるよう、より一層努力し、成長したいと思う」と力強いコメントを残しているので、今回も長崎の原動力になってくれるとおおいに期待してます!


さてさて、もう今年もあとのこり6日となりましたが、
金山くんも岩丸選手もいないので、GKが原田さんしかいないじゃないか!補強は大丈夫なのか?
とちょっと心配になるところですね・・
もしかして藤ヶ谷選手クラスのGKを獲得するのだろうかと妄想してたら、藤ヶ谷さんは磐田に移籍が決まりましたし。
いったいどうなるのやら・・
そして奥埜選手以外の期限付き移籍できている選手たちの動向も気になるところです。
彼らのほとんどは主力選手として活躍したので、できれば来季もVファの選手として活躍してほしいと思ってるのですが・・
でもおろおろしてもしかたないので、ひきつづき強化部の朗報をじっと待つしかありませんね。

ではまたです!

関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://unlm153.blog.fc2.com/tb.php/122-d12cf8ff

プロフィール

さねはら

Author:さねはら
諫早出身福岡在住のアラフォー女サポ。2008年東京在住時、ザスパ草津のFW選手との出会いをきっかけにJリーグにはまり現在に至ります。最近は諸事情で現地になかなか行けませんが、いつもいろんな事にアンテナを張り巡らせるようにしています。

検索フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

長崎の天気予報

全国の天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

忍者ツールズ

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。