--

--

コメント


管理者にだけ表示を許可する

12

29

コメント

ゆく選手くる選手・2013冬長崎移籍まとめ・12/29更新分【J特】

どうもです。
あれからちょこちょこ嬉しいリリースきてますね。
最新のまとめは以下のとおりです。


【12/29現在の移籍リスト】(敬称略・☆または★が今回追加した情報)

【in】
(2014年シーズン新加入)
東浩史(愛媛FC→)※完全移籍
野田紘史(浦和レッズ→)※完全移籍
☆大久保 択生(ジェフユナイテッド千葉→)※完全移籍


【stay】
(2014年契約更新)
佐藤由紀彦・藤井大輔・高杉亮太・古部健太・下田光平・神崎大輔・☆佐藤洸一・☆前田悠佑・☆小笠原侑生
(2014年期限付き移籍延長)
奥埜博亮・ ☆岡本拓也



【out】
(他チームに移籍)
金山隼樹(→コンサドーレ札幌)※完全移籍
岩丸史也(→ザスパクサツ群馬)※完全移籍


(引退)
有光亮太
松橋章太


ということで、
27日:大久保選手新加入&岡本選手期限付き移籍延長
28日:佐藤洸一選手契約更新
29日:前田選手・小笠原選手契約更新

という流れでリリースされました!

新加入選手の紹介もされてましたね!

大久保択生選手 ジェフユナイテッド千葉より完全移籍加入のお知らせ
待っておりました、金山くんのいなくなった穴を埋める大型次世代GK!
「おおくぼ たくお」選手と呼ぶのだとか。
身長190cm、1989年生まれの23歳と期待度も十分です。

ぐっさんと同じ帝京高校を卒業後横浜FCに加入。当時横浜FCには先日長崎から群馬に移籍した同じGKの岩丸選手も在籍してました。なので、彼とはライバル関係でもありましたが、結局は大久保選手がポジション争いを制しレギュラーを獲得したようです。
そしてなんと、2010年にはU20日本代表トレーニングキャンプに召集された経歴の持ち主でもあります。

とはいえ、千葉時代は第二GKのポジションは獲得できたものの、なかなか試合自体に出場することができなかったようです。
リーグ戦公式記録0試合のようだが、大丈夫か!?と思う方もいるかもですが、札幌に引き抜かれた金山くんもJFL時代はほとんど試合に出れてませんでした。
しかしJ2に昇格し、高木政権に変わったとたん、スーパーセーブで何度もチームを窮地から救い、最終的にはJリーグアウォーズに出場するほどの活躍を見せてくれたので、こればかりはわかりません!
きっと三好コーチが、大久保選手を最強の守護神に育てあげてくれる!と期待しています(*^_^*)


そして、レギュラー陣、続々契約更新&期限付き移籍延長!
岡本くんの移籍延長決まりましたね。野田選手との浦和レッズコンビでダブル出場となるのか!?
洸一選手は契約更新した由紀さんや神崎さんと一緒にジャパネットの特集番組に出てたので、洸一選手も契約更新あるかも!と思ったら無事きました^_^
来季もヒーローインタビュー後の「あばよ!」が聞けるかと思うととても嬉しいです(^O^)/
前田選手は3年目、小笠原選手は2年目ですね。
まだ前田選手のJ入り後ゴールをまだ見てない気がするので、来季こそはぜひ見れたらと思います。
そして小笠原選手と高杉選手、東選手との愛媛FCトリオも同時に見れるかもしれませんねー。

そういえば、愛媛FC出身かつ愛媛の隣の県のチーム・カマタマーレ讃岐に期限付き移籍中のあの選手の来季の発表が待たれますね。
讃岐では同ポジションの選手新加入も発表されたので相当気になりますが、どうなるのやら!

もう今シーズンもあと2日を残すのみですが、明日もいいお知らせがあるといいなと思います。

ではまたです!

関連記事

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さねはら

Author:さねはら
諫早出身福岡在住のアラフォー女サポ。2008年東京在住時、ザスパ草津のFW選手との出会いをきっかけにJリーグにはまり現在に至ります。最近は諸事情で現地になかなか行けませんが、いつもいろんな事にアンテナを張り巡らせるようにしています。

検索フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

長崎の天気予報

全国の天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

忍者ツールズ

Designed by

Ad

