ヴィファとJリーグと時々長崎。

J2チームのV・ファーレン長崎の話をメインに、Jリーグのいろんな話、九州だJマスコットの話、たまに長崎のお話など。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆく選手くる選手・2013冬長崎移籍まとめ・12/30更新分【J特】

どうもです。
一日も経たない間にまた衝撃のリリースがきましたね。。

最新のまとめは以下のとおりです。

【12/30現在の移籍リスト】(敬称略・☆または★が今回追加した情報)


【in】
(2014年シーズン新加入)
東浩史(愛媛FC→)※完全移籍
野田紘史(浦和レッズ→)※完全移籍
大久保 択生(ジェフユナイテッド千葉→)※完全移籍
☆石神直哉(湘南ベルマーレ→)※完全移籍


【stay】
(2014年契約更新)
佐藤由紀彦・藤井大輔・高杉亮太・古部健太・下田光平・神崎大輔・佐藤洸一・前田悠佑・小笠原侑生・☆山田晃平
(2014年期限付き移籍延長)
奥埜博亮・ 岡本拓也


【out】
(他チームに移籍)
金山隼樹(→コンサドーレ札幌)※完全移籍
岩丸史也(→ザスパクサツ群馬)※完全移籍
★幸野志有人(→FC東京)※期限付き移籍満了


(引退)
有光亮太
松橋章太


ということで、
しゅーと選手は来年は長崎ではないチームとなってしまいました。・゜・(ノД`)・゜・。
今やしゅーと選手は長崎の看板選手ともなっていただけに、相当痛い。。
サポーター間で14番のユニ率も高かっただけに大半のサポーターがショックを受けてる様子。
20歳の選手だけど、他の選手もいじり倒して(笑)超ベテランのアリさんとも容赦なくストレートな会話をしてた記憶があります。と言ってる間にちょっと前にTwitterで2人で会話してたみたいですが。
長崎の空気にもなじみこのまま完全移籍かと思われましたが、そう簡単にはいきませんでしたね。
帰ったからにはぜひ来年はレギュラーで頑張ってほしいものですね!

そして石神選手が加入してきました!
DFですがもともと左サイドバックの選手ということで、攻撃力があるみたいです。しかもレフティです!
28歳の選手で、これまで鹿島、セレッソにも所属していた時代があり、J1歴も長いようです。セレッソといえば、小松選手との接点もあるかもですね。
CBとして採用されるのか、サイドハーフとして採用されるのか謎ですが、もしサイドハーフとなれば、さらにポジション争い激化するだろうなと思います。
ぜひ今まで培った経験を長崎で生かしてほしいなと思います。

そしてやまぴー。無事契約更新してほっとしました!
長崎所属2年目となった序盤はキレキレのドリブルでサポーターを沸かせたり、自らゴールも決めたりと、古巣のキャッチコピーを拝借すれば、今年はまさに「魅惑のドリブラー」でした。
しかし、正直熊本戦の退場以来出番が全くなかったので、終盤は物足りなかった。来季こそはリベンジ見せてほしいです。

明日は大晦日となりますが、この日も発表があるのか、気になるところです。
おせち作りも手につかなかったりして。。汗

ではまたです!

関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。