
--.--.-- --:--|スポンサー広告

【1/5更新】ゆく選手くる選手・2013冬長崎移籍まとめ【J特】

2014.01.05 18:37|ニュース・リリース
少し遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もV・ファーレン長崎をマイペースで応援していきたいと思います。

最新のまとめは以下のとおりです。

【1/5現在の移籍リスト】(敬称略・☆または★が今回追加した情報)

【in】
(2014年シーズン新加入)
東浩史(愛媛FC→)※完全移籍
野田紘史(浦和レッズ→)※完全移籍
大久保 択生(ジェフユナイテッド千葉→)※完全移籍
石神直哉(湘南ベルマーレ→)※完全移籍
☆井波靖奈(サンフレッチェ広島→)※期限付き移籍
☆イ・デホン(サンフレッチェ広島→)※期限付き移籍
☆中村祐哉(京都サンガF.C.→)※完全移籍


【stay】
(2014年契約更新)
佐藤由紀彦・藤井大輔・高杉亮太・古部健太・下田光平・神崎大輔・佐藤洸一・前田悠佑・小笠原侑生・山田晃平
(2014年期限付き移籍延長)
奥埜博亮・ 岡本拓也


【out】
(他チームに移籍)
金山隼樹(→コンサドーレ札幌)※完全移籍
岩丸史也(→ザスパクサツ群馬)※完全移籍
幸野志有人(→FC東京)※期限付き移籍満了


(引退)
有光亮太
松橋章太


ということで、今日は三人の選手の契約が発表されました。
サンフレッチェ広島から井波靖奈選手、イ・デホン選手が期限付き移籍加入
昨シーズンJ1優勝を果たした大先輩サンフレッチェ広島から選手移籍つき加入のおしらせきました!
21歳FWの井波 靖奈(いなみ せな)選手、20歳MFのイ・デホン選手の二名となります。

井波選手は名前からして音速の貴公子な雰囲気ですが、サッカー選手です!
年鑑を調べてみたら、センターFWをメインに左サイドハーフ、ボランチ、CBといろんなポジションをこなせるみたいです。
特徴は「体を張ってボールをキープし、献身的にピッチを走り回るアタッカー」(サカダイ年鑑)
だそうです。
雑知識ですが、マイブームとゲンかつぎの箇所に「ネギの山盛り」とかかれてあるのがちょっと笑えましたw

イ・デホン選手は韓国籍の選手で、各年代の代表チームにも名を連ねたことがあるそうです。
MFと書かれてありますが、得意ポジションはセンターFWのようです。
特徴は「186センチの長身ながら足元の技術も優れる」(サカダイ年鑑)
「柔軟なボールコントロールに加え、高さという武器も併せ持ち」(サカマガ年鑑)
だそうです。
噂によると広島の中で一番日本語ができる選手だそうです。
堪能かどうかは謎ですが、日本の漫画を読んだりするのがすきという噂もあり、
日本語が上手かったオチャンヒョン選手(夏に福岡に復帰)の代理をしてくれたらいいなあと期待してます。

中村祐哉選手 京都サンガF.C.より完全移籍加入のお知らせ
待ってましたー!地元出身の選手V・ファーレン長崎へようこそ!
26歳のMFで、ポジションはサイドハーフ。「鋭いドリブルからのクロスやシュートが持ち味」(サカダイ年鑑)だそうです。
長崎県大村市の出身で、キックスFC、大分U18を経験してます。このあたりは浦和の梅崎司選手(諫早市出身)と同じ道ですね。
その後関西大を卒業し、JFLチームのHondaFCに在籍、2年前に自ら京都サンガの練習生としてチャンスをつかみ入団したそうです。

京都時代、J2日記にはこんなエピソードもあります。
京都:キミの名は?
[2013年3月8日/京都担当]
http://www.jsgoal.jp/special/2013j2/diary/article/00151560.html
どうやらペンタと呼ばれてるらしく、検索キーワードでもよくペンタが出てきます^_^;
しかしそれはチーム内にいた年下の久保裕也選手との区別のためのようで、長崎ではあまり積極的にペンタさんとか呼ばない方がいいかもです^_^;
(といいつつもエピソードで出してしまってますねすみません)

松橋選手引退後は高木監督以外の地元枠が不在だったので、誰か地元の選手が入らないかなーと思ってたので嬉しいです。
ぜひとも今季からの活躍期待してます!


ということで!
3人の新加入選手の話でした。

とはいえ、昨年在籍でまだ契約更新の決まってない選手がたくさんいたりします。。
なので、そんな時にたくさん選手を加入させてしまっていいのか?もしかしてその分、昨年の選手で退団する選手とかいるんだろうかと色々考えたりもしますが、さらに良いお知らせが来るのを待つことにします!
とはいえ、あまり待たされるとさらに心配になってくるので、なるだけ早くお知らせが聞きたいなと思います。

ではまたです!
関連記事

テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ

Comment

非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

さねはら

Author:さねはら
諫早出身福岡在住のアラフォー女サポ。2008年東京在住時、ザスパ草津のFW選手との出会いをきっかけにJリーグにはまり現在に至ります。最近は諸事情で現地になかなか行けませんが、いつもいろんな事にアンテナを張り巡らせるようにしています。

検索フォーム

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

記事タグ一覧

ヴィヴィくん ニータン 九州だJ ギラン 一平くん アウェイ遠征情報 担架 バトルオブ九州 ロアッソくん スタジアムグルメ 足立梨花 らんばちゃん ウィントス がんばくん 

長崎の天気予報

全国の天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

忍者ツールズ

ページトップへ
