
--.--.-- --:--|スポンサー広告

【1/9更新】ゆく選手くる選手・2013冬長崎移籍まとめ【J特】

2014.01.09 22:05|ニュース・リリース
どうもです。お待たせしてすみません。
一昨日~今日とまた新たな動きがありましたので一気に紹介!


最新のまとめは以下のとおりです。

【1/9現在の移籍リスト】(敬称略・☆または★が今回追加した情報)

【in】
(2014年シーズン新加入)
東浩史(愛媛FC→)※完全移籍
野田紘史(浦和レッズ→)※完全移籍
大久保 択生(ジェフユナイテッド千葉→)※完全移籍
石神直哉(湘南ベルマーレ→)※完全移籍
井波靖奈(サンフレッチェ広島→)※期限付き移籍
イ・デホン(サンフレッチェ広島→)※期限付き移籍
中村祐哉(京都サンガF.C.→)※完全移籍
☆中村隼(モンテディオ山形→)※期限付き移籍


【stay】
(2014年契約更新)
佐藤由紀彦・藤井大輔・高杉亮太・古部健太・下田光平・神崎大輔・佐藤洸一・前田悠佑・小笠原侑生・山田晃平・
☆水永翔馬・☆金久保彩・☆チョンフンソン
(2014年期限付き移籍延長)
奥埜博亮・ 岡本拓也・☆山口貴弘・☆小松塁


【out】
(他チームに移籍)
金山隼樹(→コンサドーレ札幌)※完全移籍
岩丸史也(→ザスパクサツ群馬)※完全移籍
幸野志有人(→FC東京)※期限付き移籍満了
★チョ・ミヌ(→FCソウル)※期限付き移籍満了
★松尾篤(→JAPANサッカーカレッジ)※期限付き移籍


(引退)
有光亮太
松橋章太



ということで、
7日:山口選手・小松選手期限付き移籍延長
8日:水永選手・金久保選手契約更新&中村隼選手新加入&チョ選手期限付き移籍満了&スタッフ新体制発表
9日:松尾選手期限付き移籍&フンソン選手契約更新

とあわただしくリリースされました。


まずは新加入選手について。

中村隼選手 モンテディオ山形より期限付き移籍加入のお知らせ
雲仙キャンプでもお世話になっているモンテディオ山形から、待望のGKの期限付き移籍加入きました!
1991年生まれの22歳、身長は184cm。しかもU18日本代表に選出された実績もあり、将来性ばつぐんの選手のようです!
「なかむら はやと」選手と読みます。
偶然ですが諫早市出身のサッカー選手・中村北斗選手のお兄さん(元プロ野球選手)と同じ読みの名前になります^^;
ちなみにこれも偶然ですが尊敬している人はイチローとダルビッシュだそうです^^;;

好きな言葉は「全力」だそうで、
リリース時のコメントでも「クラブが昨シーズン以上の結果を残せるように、全力で貢献したいと思います。」とあり、やはり「全力」という言葉がでてきてますね。
ぜひとも長崎でも全力プレーを期待してます!


それでは、以下は2013年より所属している選手の動向についてです。
個人的に一番心配だったぐっさんの契約、今年も長崎の選手として戦ってくれることが決まりほっとしました!
できれば完全移籍がよかったのですが、長崎は決して財力に恵まれたクラブではないので仕方ないかもですね。
リリース内のコメント「長崎の街が大好きで、また皆さまと一緒に長崎で闘わせていただくことに喜びを感じています。」という言葉に、長崎県人としてすごく嬉しく思っています^^
小松ルイルイ(爆)も今年も長崎の選手としてプレーすることが決まりましたね!
ぜひとも昨年以上にゴール量産するのを期待してます^^

また、期限付き移籍の際のお約束として、
移籍先のチームと移籍元のチームが同じカテゴリーで対戦する機会があるとき、
該当の選手はその試合への出場ができないというきまりがあります。
これは自分のチームの選手が移籍先で活躍して、自分のチームと対戦したときに成績が下がると困るからだと思います。
(移籍元にもよりますが、大半のクラブはそういう決まりがあると思った方がいいかもです)

山口選手の移籍元の湘南ベルマーレも、小松選手の移籍元の大分トリニータも今季よりJ2となったので、
山口選手は湘南との対戦に、小松選手は大分との対戦に出られません。
そして前述の中村隼選手も、移籍元がJ2の山形なので、山形戦には出られません。
(ただし小松選手は長崎ホームでの大分戦は出場可能)
決まったものは仕方ないので、ぜひとも移籍元以外のチームで頑張ってほしいですね。


そして皆が心配したであろう、翔馬選手と金久保選手の契約更新が無事に決まりました!
金久保くんは2月のTMで練習生として試合に出場し、3月より入団した選手ですが
今やすっかりチームの顔となり活躍しています。
翔馬くんはJFL時代2001年からの選手なので、4年目に突入しました。
Vファーレン選手の中ではすっかり古株の域に入ります。
二人とも、今年もぜひ攻撃の中心としての活躍を期待してます。

ぐっさんと共に守備の要であったチョ・ミヌ選手は韓国のチームに復帰することになりました。
そのかわり、夏に入団した、同じフンソン選手が無事に契約更新となりました。
ミヌ選手につづきフンソン選手までいなくなると、韓国籍はイ・デホン選手だけになるなあと思ってたので安心しました。やっぱ選手間のコミュニケーションは大事だと思うので・・


松尾選手はJAPANサッカーカレッジに期限付きで行くことになりました。
JAPANサッカーカレッジとは、北信越フットボールリーグ(地域リーグ)に属するチームで、新潟県にあります。
2002年に創設されたサッカー専門学校で、アルビレックス新潟の育成組織でもあります。
なので、松尾くんは、アルビに移籍した舞行龍ジェームス選手に近い存在でもあり、
佐野元長崎監督(現サウルコス福井)や堺元長崎コーチ(現アルティスタ東御)が監督する、同じ北信越リーグのチームのライバルとしても戦うことになりそうです。ややこしや・・
ぜひともコメント通り、長崎での経験を生かして新天地で成長し、ぜひともレギュラー定着を目指してほしいです!


そんな感じで、3日間の選手の動向をまとめたので、相当読みにくくなりました。
やっぱリリースでるたびまめに更新した方が楽ですね・・

まだ何人かの選手の動向がまだ発表されてないので、待ち遠しいところですが
じっくり待つとします。

スタッフの新体制については別記事で書きます。


ではまたです!


関連記事

テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ

Comment

非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

さねはら

Author:さねはら
諫早出身福岡在住のアラフォー女サポ。2008年東京在住時、ザスパ草津のFW選手との出会いをきっかけにJリーグにはまり現在に至ります。最近は諸事情で現地になかなか行けませんが、いつもいろんな事にアンテナを張り巡らせるようにしています。

検索フォーム

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

記事タグ一覧

ヴィヴィくん ニータン 九州だJ ギラン 一平くん アウェイ遠征情報 担架 バトルオブ九州 ロアッソくん スタジアムグルメ 足立梨花 らんばちゃん ウィントス がんばくん 

長崎の天気予報

全国の天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

忍者ツールズ

ページトップへ
