--

--

コメント

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

01

10

コメント

【1/10更新】ゆく選手くる選手・2013冬長崎移籍まとめ【J特】

どうもです。今日もまた新たな動きがありました!

最新のまとめは以下のとおりです。

【1/10現在の移籍リスト】(敬称略・☆または★が今回追加した情報)

【in】
(2014年シーズン新加入)
東浩史(愛媛FC→)※完全移籍
野田紘史(浦和レッズ→)※完全移籍
大久保 択生(ジェフユナイテッド千葉→)※完全移籍
石神直哉(湘南ベルマーレ→)※完全移籍
井波靖奈(サンフレッチェ広島→)※期限付き移籍
イ・デホン(サンフレッチェ広島→)※期限付き移籍
中村祐哉(京都サンガF.C.→)※完全移籍
中村隼(モンテディオ山形→)※期限付き移籍


【stay】
(2014年契約更新)
佐藤由紀彦・藤井大輔・高杉亮太・古部健太・下田光平・神崎大輔・佐藤洸一・前田悠佑・小笠原侑生・山田晃平・
水永翔馬・金久保彩・チョンフンソン
(2014年期限付き移籍延長)
奥埜博亮・ 岡本拓也・山口貴弘・小松塁


【out】
(他チームに移籍)
金山隼樹(→コンサドーレ札幌)※完全移籍
岩丸史也(→ザスパクサツ群馬)※完全移籍
幸野志有人(→FC東京)※期限付き移籍満了
チョ・ミヌ(→FCソウル)※期限付き移籍満了(移籍元へ復帰)
松尾篤(→JAPANサッカーカレッジ)※期限付き移籍
★原田欽庸(→ツエーゲン金沢)※完全移籍
★持留新作(→カマタマーレ讃岐)※完全移籍(期限付き移籍満了)
★岡村和哉(→カマタマーレ讃岐)※完全移籍(期限付き移籍満了)


(引退)
有光亮太
松橋章太




今日は他チームへの完全移籍のリリースのみとなりました・・
以下は各選手へ思うこといろいろです。

持留新作選手・岡村和哉選手 カマタマーレ讃岐へ完全移籍のお知らせ(長崎公式)
昨年末に入れ替え戦で劇的勝利し、J2への昇格を果たしたカマタマーレ讃岐。
そのチームに昨年期限付き移籍していたふたりの動向が、
今年になってもなかなか発表されないのでやきもきしてましたが、今日ついに完全移籍の発表が出ました。
実はプレーオフに破れたのも幸い(?)したのか、入れ替え戦二戦目の生中継を見ましたが、
もっちーの体を張った全力守備、おかむの積極的な走りとシュート、
語彙不足でうまく伝えられずもどかしいですが、ふたりとも完全に讃岐のレギュラーとして活躍してました。
なんかもうこれなら讃岐に完全移籍が決まっても喜んで送り出せるかもなーと思ってましたが、
いざ発表されると寂しいものですね・・
今季の讃岐はさらに加入選手が入り熾烈な戦いになりそうですが、
二人ともぜひとも長崎組のメンバーとして主力を勝ち取ってほしいです。


原田欽庸選手 ツエーゲン金沢へ完全移籍のお知らせ
このリリースは個人的にショックでした・・
JFL時代、J2への昇格を決定的にした年は第一GKとして活躍していて、あの金山くんより出番が多かった位ですが
昨年は怪我もあったみたいで、出番ががくっと減ってしまいました。
なので、金山くんもイワマールも移籍した今年は、
ぜひまた原田さんの守護神パワーが見たいぞ!と期待していただけに、落胆半端ないです。
しかしツエーゲン金沢は古部さんが所属していたチームでもあり、
昨年の天皇杯ではJ2の横浜FCに勝利して第三試合まで勝ち抜き、
J1チームの清水エスパルスとも対戦した、勢いのあるチームです。
金沢の活躍を期待するとともに、原田さんがまたJ2へ復帰してきてくれる事を願ってます。

これで長崎のGKの選手は大久保選手、中村隼選手のみとなり、新加入選手のみとなりました。
なのでチームの連携もいちから始めるのかと思うと、非常に心もとないものを感じますが・・
思えば金山くんも初スタメンであの活躍だったし、ふたを開けてみなければまだわからないのかなと思います。


そして、1/10時点でまだ動向が発表されてない選手については、あと5名となりました。
井上裕大選手・岩間雄大選手・杉山琢也選手、
そしてFC琉球に期限付き移籍中の中山悟志選手、河端和哉選手です。
FC琉球のサイトを見る限りでは、昨年は大量に契約満了の選手を出した上、
今シーズンの選手については今の時点で再契約を含めまだ6名しか決まってないようなので、
いろいろと難航しているのかなって気がします。
またリリースがあったら、そのつどこちらを更新していきたいと思います。


ではまたです!

関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さねはら

Author:さねはら
諫早出身福岡在住のアラフォー女サポ。2008年東京在住時、ザスパ草津のFW選手との出会いをきっかけにJリーグにはまり現在に至ります。最近は諸事情で現地になかなか行けませんが、いつもいろんな事にアンテナを張り巡らせるようにしています。

検索フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

長崎の天気予報

全国の天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

忍者ツールズ

Designed by

Ad

