
--.--.-- --:--|スポンサー広告

【1/12更新】ゆく選手くる選手・2013冬長崎移籍まとめ【J特】

2014.01.12 23:48|ニュース・リリース
どうもです。まずは今日のまとめから。

【1/12現在の移籍リスト】(敬称略・☆または★が今回追加した情報)

【in】
(2014年シーズン新加入)
東浩史(愛媛FC→)※完全移籍
野田紘史(浦和レッズ→)※完全移籍
大久保 択生(ジェフユナイテッド千葉→)※完全移籍
石神直哉(湘南ベルマーレ→)※完全移籍
井波靖奈(サンフレッチェ広島→)※期限付き移籍
イ・デホン(サンフレッチェ広島→)※期限付き移籍
中村祐哉(京都サンガF.C.→)※完全移籍
中村隼(モンテディオ山形→)※期限付き移籍
碓井鉄平(駒澤大学)※新加入
代田敦資(鹿屋体育大学)※新加入
☆三原雅俊(ヴィッセル神戸→)※期限付き移籍


【stay】
(2014年契約更新)
佐藤由紀彦・藤井大輔・高杉亮太・古部健太・下田光平・神崎大輔・佐藤洸一・前田悠佑・小笠原侑生・山田晃平・
水永翔馬・金久保彩・チョンフンソン
(2014年期限付き移籍延長)
奥埜博亮・ 岡本拓也・山口貴弘・小松塁


【out】
(他チームに完全移籍or期限付き移籍満了)
金山隼樹(→コンサドーレ札幌)※完全移籍
岩丸史也(→ザスパクサツ群馬)※完全移籍
幸野志有人(→FC東京)※期限付き移籍満了
チョ・ミヌ(→FCソウル)※期限付き移籍満了(移籍元へ復帰)
原田欽庸(→ツエーゲン金沢)※完全移籍
持留新作(→カマタマーレ讃岐)※完全移籍(期限付き移籍満了)
岡村和哉(→カマタマーレ讃岐)※完全移籍(期限付き移籍満了)
★岩間雄大(→松本山雅FC)※完全移籍
(他チームに期限付き移籍)
松尾篤(→JAPANサッカーカレッジ)※期限付き移籍
★河端和哉(FC琉球)※期限付き移籍中・移籍期間延長
★中山悟志(FC琉球)※期限付き移籍中・移籍期間延長


(引退)
有光亮太
松橋章太



以下は各選手に思うことです。

岩間雄大選手 松本山雅FCへ完全移籍のお知らせ
最初に知ったとき、やっぱ噂どおり雄大さん移籍なのか・・と思いました。
しかし、よくよく目を通し「松本山雅FC」へ「完全移籍」と知り、はあ!?と思いました。
決して松本山雅というチームを嫌っているのではなく、JFL時代を含めまだ1回しか勝ててない事実、
それに先輩チームに引き抜かれるならまだしも、ほぼ同期のチームに引き抜かれる、
しかもその選手が、JFL時代2001年から3年間活躍していた雄大選手ということがけっこう衝撃でした。
長崎の方がプレーオフ進出したのが松本より先なのに、と思ってる方もかなりおられると思います。
資金だけでなく、スタジアムや練習環境、クラブのビジョン、などなど・・
自チームの選手を主力目指して手塩にかけて育てても、
よりよいチームに引き抜かれてしまうのが新参者チームの宿命なんですね・・
でも決まったものは仕方ない!雄大選手、自分が選んだチームでさらに成長してきてください!
プレーオフ試合の後半ロスタイムに、ゴールに進出してくる相手選手を必死で阻止し、結果レッドカードを食らってしまったのが最後の姿となりましたが、それが雄大さんらしさなんだと思っています。


河端和哉選手 中山悟志選手 FC琉球への期限付き移籍期間延長のお知らせ
前にも書いたとおり、琉球FCのメンバー状況は思うようにいっていないようなので、
正直、琉球への完全移籍も想定していましたが、期限付き移籍延長に留まったようでした。
留まったと解釈していいのかな。
少なくともばっさんのコメントを読む限り、フロントが本人の意向をくんでの判断であったことがわかるので
決して不満の残る対処ではなかったのだと思ってます。


三原雅俊選手 ヴィッセル神戸より期限付き移籍加入のお知らせ
J2を2位で終え、J1に自動昇格(復帰)した神戸から新加入選手きました!
「みはら まさとし」選手と読みます。熊本県出身というところでなんとなく親近感が。
ポジションはボランチのようです。前述のツエーゲン金沢にも在籍していたようです。
まだどんな選手なのか未知数ですが、期待しています!


というわけで、1/12時点で動向が発表されてない選手は、
井上裕大選手と杉山琢也選手の二人のみとなりました。
長崎公式からは、新加入選手紹介を含む新体制発表記者会見が、明日1/13日14時より長崎県美術館で行われ、
連休明け1/14にはチーム始動日と発表されているので、
彼らの動向は明日あたり発表になるのかなと思ってます。
またリリースがあったら更新していきます。

ではまたです。


関連記事

テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ

Comment

非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

さねはら

Author:さねはら
諫早出身福岡在住のアラフォー女サポ。2008年東京在住時、ザスパ草津のFW選手との出会いをきっかけにJリーグにはまり現在に至ります。最近は諸事情で現地になかなか行けませんが、いつもいろんな事にアンテナを張り巡らせるようにしています。

検索フォーム

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

記事タグ一覧

ヴィヴィくん ニータン 九州だJ ギラン 一平くん アウェイ遠征情報 担架 バトルオブ九州 ロアッソくん スタジアムグルメ 足立梨花 らんばちゃん ウィントス がんばくん 

長崎の天気予報

全国の天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

忍者ツールズ

ページトップへ
