--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://unlm153.blog.fc2.com/tb.php/131-fadcd2e1

01

15

コメント

【1/15更新】ゆく選手くる選手・2013冬長崎移籍まとめ最終章【J特】※追記あり

どうもです。
今回は昨シーズン所属の選手の更改が全員発表されました。

今までのまとめは下記のとおりです。

【1/15現在の移籍リスト】(敬称略・☆または★が今回追加した情報)

【in】
(2014年シーズン新加入)
東浩史(愛媛FC→)※完全移籍
野田紘史(浦和レッズ→)※完全移籍
大久保 択生(ジェフユナイテッド千葉→)※完全移籍
石神直哉(湘南ベルマーレ→)※完全移籍
井波靖奈(サンフレッチェ広島→)※期限付き移籍
イ・デホン(サンフレッチェ広島→)※期限付き移籍
中村祐哉(京都サンガF.C.→)※完全移籍
中村隼(モンテディオ山形→)※期限付き移籍
碓井鉄平(駒澤大学)※新加入
代田敦資(鹿屋体育大学)※新加入
三原雅俊(ヴィッセル神戸→)※期限付き移籍
☆船川航司朗(FC鹿児島→)※新加入


【stay】
(2014年契約更新)
佐藤由紀彦・藤井大輔・高杉亮太・古部健太・下田光平・神崎大輔・佐藤洸一・前田悠佑・小笠原侑生・山田晃平・
水永翔馬・金久保彩・チョンフンソン
(2014年期限付き移籍延長)
奥埜博亮・ 岡本拓也・山口貴弘・小松塁
(2013年期限付き移籍終了・完全移籍)
☆井上裕大


【out】
(他チームに完全移籍or期限付き移籍or復帰)
金山隼樹(→コンサドーレ札幌)※完全移籍
岩丸史也(→ザスパクサツ群馬)※完全移籍
幸野志有人(→FC東京)※期限付き移籍満了
チョ・ミヌ(→FCソウル)※期限付き移籍満了(移籍元へ復帰)
原田欽庸(→ツエーゲン金沢)※完全移籍
持留新作(→カマタマーレ讃岐)※完全移籍(期限付き移籍満了)
岡村和哉(→カマタマーレ讃岐)※完全移籍(期限付き移籍満了)
岩間雄大(→松本山雅FC)※完全移籍
(他チームに期限付き移籍)
松尾篤(→JAPANサッカーカレッジ)※期限付き移籍
河端和哉(FC琉球)※期限付き移籍中・移籍期間延長
中山悟志(FC琉球)※期限付き移籍中・移籍期間延長
★杉山琢也(→福島ユナイテッドFC)※期限付き移籍


(引退)
有光亮太
松橋章太



というわけで!
衝撃の雄大さん松本山雅移籍ショックで、さらに心配されていた
同じボランチでしかも「ゆうだい」選手である、井上裕大選手の、大分トリニータからの期限付き移籍終了、
そして、V・ファーレン長崎への完全移籍が昨日発表されました!!!
♪裕大がいてよかった~!!裕大がいてよかった~!!
もう「深夜高速」のフレーズで歌ってしまいましたよ!

裕大選手のブログでも、長崎に移籍する際の覚悟を表明してましたね!
正直私も他のサポさんが言われてるとおり、大分に戻ると半ば、いや、8割以上覚悟しておりました・・
今回雄大さんが引き抜きにあったことにより、長崎のフロントは必死で説得にあたったのかもしれんですね。
大分サポさんには申し訳ない気持ちもありますが、これからも長崎の裕大選手を応援していきます。
そして今年は長崎がJ1に上がりますよ!


そしてスギタクさんこと杉山琢也選手!
地元は福島県で、昨年は稲佐山での東北チャリティーライブにゲスト出演したこともあった位地元愛のある選手ですが
今回まさしく地元のJ3チーム・福島ユナイテッドFCに期限付き移籍が決まりました。
2年前の地域リーグ決勝がかきどまりで行われた際、試合を見に行った方もおられると思いますが
あの時優勝した相模原SCと対戦し、準優勝した赤いユニフォームのチームが福島ユナイテッドです。
定かではないですが、その際にも本人は試合に見に来ていたらしいという話もあります。
あの日から3年経ちますが、福島をはじめとする東北地方はまだまだ厳しい状況が続いているようなので
スギタクさんには今年はぜひとも思う存分地元のために力を発揮して欲しいなと思ってます。

そして・・今回も頼りになる新人選手が加入しました!
その名も「船川航司朗」(ふなかわ こうしろう)選手!!
いやー名前からして「航海」を意味するV・ファーレン長崎にふさわしいではないですかー!!
実は前々から練習見学で時々姿をお見かけしたことがあり、
どこからきたのだろうこのイケメンGKと思ってました・・
西森選手と同じFC鹿児島(現在ヴォルカ鹿児島と統合し鹿児島ユナイテッドFCにチーム名前変更)出身だったのですね。
まだしっかりとプレーみたことないですが、サポさんからの評判もよく、大いに歓迎されているようです。
ぜひとも長崎の次世代守護神としての活躍を期待しています!


以上、昨シーズンから所属している選手の更改リリースはこれで終了です!
これからまた新しく入ってくる選手もいるかもしれませんが、このまとめはいったん終了とさせていただきます。




それでは、「Maidenn Voyage」(処女航海)はこれにて終了ってことで。
終了後はまた、あらたなブログ名でリニューアルして、
今シーズンのV・ファーレン長崎の情報いろいろを伝えていきたいと思います!


では、またここであう日まで・・あばよ!!(洸一選手風に)

関連記事
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://unlm153.blog.fc2.com/tb.php/131-fadcd2e1

プロフィール

さねはら

Author:さねはら
諫早出身福岡在住のアラフォー女サポ。2008年東京在住時、ザスパ草津のFW選手との出会いをきっかけにJリーグにはまり現在に至ります。最近は諸事情で現地になかなか行けませんが、いつもいろんな事にアンテナを張り巡らせるようにしています。

検索フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

長崎の天気予報

全国の天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

忍者ツールズ

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。