--

--

コメント

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

03

06

コメント

2014年開幕戦勝利&ブログタイトル変更。

どうも、ご無沙汰しております。
新シーズンとともに大幅リニューアルするつもりがプライベートでばたばたし、
ぐだぐだしているうちに開幕戦となりました・・

久々の長崎県総でのホームゲーム、もちろん行ってきましたよ!
かなり入れ替えがあったのでいろいろと心配でしたが、まったくの杞憂におわり、鮮やかな勝利!
会場の盛り上がりといい、選手たちのかっこよさといい、ヴィヴィくんのかわいさといい(笑)
そこに存在するすべてに元気をもらいました。
やっぱり生観戦はいいね!!

さっそく開幕戦のデータを振り返ってみましょー!!



2014年J2第一節 ザスパクサツ群馬戦(ホーム) 3/2(日) 観客数 5,248人 (曇り)
長崎2-0群馬


(出場メンバー)
GK 大久保
DF 下田 山口 古部
MF 神崎 前田 三原 野田 奥埜 東
FW 小松

控え 中村隼 藤井 井上 山田 イ 中村祐 佐藤洸



(試合経過)
☆前半12分 得点 東
後半24分 交代 小松→佐藤洸
☆後半26分 得点 野田
後半41分 交代 東→中村祐



【これまでの総合数】
4位(-)勝ち点3 1勝0分0敗 得失点差+2(得点2/失点0)
(得点)
1ゴール:東、野田




以上です!
初回からベンチメンバーを含め、新加入選手が7人もいたのですね!
しかしながら、今や最古参となった神崎さん、JFL優勝年から着実に出場回数を重ねている前田さんがスタメンだったり、新加入選手とベテラン選手がいい感じに連携できてたんではないかと思います!!
しかも得点は東選手、野田選手と、すべて新加入選手が決めています。
ザスパ相手に昨年は勝てたものの、決してよいとはいえない内容でしたが、
今年はさらにパワーアップしたことで、そのあたりのちょっとした苦手意識も克服できてたかなって気がします。
まさしく理想のサッカー試合が見れたという印象でした!!

レポートは来週あたりになりお待たせしてしまいますが、もう少しおまちくださいませ!


さて、今回デザインだけでなく、

タイトルなどその他の箇所もちょこっといじりました。


昨年は「Maiden Voyage~ヴィファと九州と時々ジブン。」でしたが
今年のV・ファーレン長崎は始めてのことだらけの処女航海(Maiden Voyage)も終わり、
本格的な船出を開始したわけで、
しかもただ残留するだけでなく、プレーオフ圏内に必ず入り、J1昇格を決定的にする。
実に二年目でかなり高いハードルを設定されたわけで、
その道のりは必ずしも楽な道ではないと思います。
なので「俺たちの船(長崎)を守ろう」という気持ちをこめて、タイトルを変えました。
(ちなみに「Save Our Ship」は高木監督が敬愛している某アーティストのアルバム名でもあったりします^^;)


今年は長崎の試合の他に、福岡在住であるのを生かして、バトルオブ九州の他の試合も見てみたいと思ってたりします。
そして昨年はほとんどしませんでしたが、長崎ならではの話も少しできたらと思ってます。


そんなわけで、今年は昨年ほど頻繁にはいかないかもですが、マイペースで応援していくので
ぜひとも今年も本ブログ時期をぼちぼちとご購読よろしくお願いいたします。


ではまたです!



関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さねはら

Author:さねはら
諫早出身福岡在住のアラフォー女サポ。2008年東京在住時、ザスパ草津のFW選手との出会いをきっかけにJリーグにはまり現在に至ります。最近は諸事情で現地になかなか行けませんが、いつもいろんな事にアンテナを張り巡らせるようにしています。

検索フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

長崎の天気予報

全国の天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

忍者ツールズ

Designed by

Ad

