--

--

コメント

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

03

15

コメント

VファーレンOBマッチ/ザスパクサツ戦レポ(2014年第1節)その1

皆様、この前の記事ではweb拍手ありがとうございました!!
まさか1週間もしないうちに6拍手いくとは思わず・・とても励みになります!!
といえど、この更新の遅さはなんなんだとも思われてるかも・・・すみません。
こんなマイペースな奴ですが、今後ともよろしくお願いします。

さて本題、ホーム開幕戦に行われた山田カネ返せダービーザスパクサツ群馬戦のお話など。

久々にやってきました長崎県総。
開幕戦だというのにのんびりやってきましたが、会場は新グッズを買い求める人々ですでに黒山のひとだかり。


スタグルメも懐かしい。


いつもの顔ぶれに加え、ニューフェイスのスタグルメも。
次回きたとき、さっそく試してみよう♪


さてこの日は、
V・ファーレン選手のOBマッチおよび有光選手と松橋選手の引退試合
「有光亮太・松橋章太メモリアルV・VAREN NAGASAKI OBマッチ LEGEND AGAIN」
が行われました。
正直メイン席で見ようか迷いましたが、
母上がもらったという割り引きチラシのおかげで、1500円の値段でバクスタで見れました。

OBマッチ、早速開催されました。

どうやらチーム松橋vsチーム有光に分かれて対戦するようで。これは面白い。
2014_01_03
試合前の挨拶で、サインボールの投げ込みがありまして、
なんと・・目の前に緑のGKユニ着た近藤さんが!!!

こんどーさーん!!

しかし近藤さんのボールは僅差でキャッチできずw
受け取ったサポさん、初代守護神の近藤さんのボールをゲットとはうらやましい♪
思えば近藤さん、昔町田ゼルビアとの試合で、町田のエース勝又選手(現AC長野パルセイロ所属)のPKをストップさせた記憶が今も新しい。
今はチョープロの社員さんとして、時々県総にも姿を見せてくれます。


昨年の1stユニ(青)を着ているのがチーム松橋、
2ndユニ(白)を着ているのがチーム有光のようです。
2014_01_05

多分右の白ユニは加藤寿一さんだと思われます。めっちゃ楽しそう。
JFL時代初期の守備の要といえば、寿一さんではなかったかなと思っていますが、
今は三菱重工サッカー部に所属し、長崎県代表選手として出場している傍ら、
チームフロントとして今もVファーレンの運営に関わっているそうです。
実は寿一さん、実は10年ほど前、JFL時代のザスパに所属していた時もあったらしいです。
もしかしたらこの日のアウェイ席に当時を知っている方がおられたかもしれない。
2014_01_06

真っ先に決まったのは・・有光さんのゴール!!
チーム有光のみんなが一斉にかけよって祝福してます。
2014_01_07

現役を離れているOBが大半だったので、試合は前半10分でハーフタイムに入りました。
この時点ではアリさんのゴールでチーム松橋0-1チーム有光となりました。

クールダウンしてくつろいでいるチーム有光の皆様。
アリさんは右側でヴィヴィくんの横でインタビュー受けてます。
2014_01_08
オーロラビジョンにアリさんの様子が大きくうつるので、わずかな変化がわかります。
現役離れてあまり日が経ってないけど、すっかり色白になってギラギラ感がちょっと少なくなったような。。

アリさんはなんと、佐世保で新しく立ち上がったサッカースクールのオーナーとなったようでびっくりです。
章太さんと井筒さんがコーチを勤めているのだとか。
諫早から離れた県北地方から、Vファーレンスピリットを受け継ぐプレーヤーが
これから新たに生まれるのかと思うとわくわくしますね。

こちらはチーム松橋の皆様。
先制されたのでリベンジを狙っているのか?いろいろ作戦会議を練っているもよう(に見えます)
2014_01_09


後半になると、今度はその作戦がかなったのか?章太さんゴールが決まりました!!
JFL最後の年、長崎県民DAYのときに、地元民である章太さんが決定弾ゴールを決め、
見事にMVPになった事を思い出しました♪
そしてその気合に刺激されたか、またしてもアリさんがゴール!!
いやあ、これはどちらが勝つかわからなくなってきた!

そして、今度はチーム松橋の選手がゴールを決め、またしても同点に追いついたもよう!
得点者はJFL時代初期にアリさんとの2トップで活躍していた福嶋洋さん!
今は福岡大学サッカー部のコーチをされているそう。

そういえば昨年の夏、長崎県代表vs福岡県代表のサッカーの対戦が福大で開催されました。、
試合後、Vファ関連選手が4人くらい在籍する長崎県代表選手のところに、福岡代表選手が挨拶しにきました。
その中に、見覚えのあるお方が・・その選手が、まさしく福嶋さんでした。
福岡代表が勝ったのでめちゃ笑顔でした。その後多分長崎の選手たちと昔話が盛り上がだろうなーとと思います。

そうこうしている間に、章太さんの2ゴール目が決まりました。
これだけ決まるんだから、もう二人とも、引退試合といわずに、現役戻って欲しいな!!
と思ったりしました。。


ということで、結果は、チーム有光2-3チーム松橋で、章太さんチームが逆転勝利したのでした!
fc2blog_201403160046392d0.jpg
ちらちらメンバー表でましたが、写真取れませんでしたすみません・・

試合後はOBの皆さん全員で、会場を一周して挨拶にきてくださいました。この雰囲気素敵だなー!
2014_01_11

他には、原田武男さん、竹村栄哉さん、田上渉さんがおられました。
3人とも、Vファーレンのスタッフとして今でも近くにおられる存在です。
チームを離れても、スタッフとしてチームを支えてくれる存在てほんと貴重だな、
長崎にはそういう存在の選手がたくさんいるのだからすごいと実感します。


個人的サプライズだったのは立石飛鳥さん!
メンバー表で飛鳥さんの名前見たとたん、おたけびあげたくらいびっくりしましたw
3番ユニをめっちゃガン見しましたが、3番は青も白もおられて、
現地ではどちらの3番ユニ着用なのかわからないまま終了しました(汗)
他の長崎サポさんのブログで白ユニの方だと確認しましたが、やっぱりかっこいいですわー。

飛鳥さんは、地域リーグ時代~JFL1年目まで左SB(サイドバック)をされてました。
ブログも書いてたし、イケメンだったので、最初に応援しようと思った選手のひとりですw
結局は、JFL1年目で飛鳥さんのシーズンが終了しショックでした。
次の年にザスパから入団した藤井くんが3番を引き継ぎ、MFにいた神崎さんが左SBにコンバートされ、
次の2011年は左SB職人のもっちーこと持留選手(現カマタマーレ讃岐)が入団し、徐々に引き継がれていったという・・

現在の飛鳥さんは、大阪で焼肉屋の店長さんをされてるそうです。
完全にサッカー生活から遠ざかっていたので、Vファのこともう嫌いなんじゃなかろうかとも思っていたので、
飲食店のかきいれ時である日曜日に、貴重な時間を割いて長崎まできてくれて、本当に嬉しかったです(感涙)

こんな素敵な時間が、将来またいつか見れるといいなと思いつつ、
ピッチアップまでの時間がゆるやかにすぎていったのでした。



次記事につづく・・

(といえど、1節目書ききれない間に明日もう3節目がきますね・・すみません・汗)


関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さねはら

Author:さねはら
諫早出身福岡在住のアラフォー女サポ。2008年東京在住時、ザスパ草津のFW選手との出会いをきっかけにJリーグにはまり現在に至ります。最近は諸事情で現地になかなか行けませんが、いつもいろんな事にアンテナを張り巡らせるようにしています。

検索フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

長崎の天気予報

全国の天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

忍者ツールズ

Designed by

Ad

