--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://unlm153.blog.fc2.com/tb.php/138-7b789563

04

12

コメント

3/9でサンキューDAY/湘南ベルマーレ戦レポ(2014年第2節)

fc2blog_201404112351126e5_20140412231254e8b.jpg


遅くなりました、第二節湘南ベルマーレ戦のプチレポです。
いきなり前置きもなく、ヴィヴィくんのいろいろ画像で始まるというあざとい手法ですみませんw
検索でやってきたみなさんは、試合もですが、やはり真っ先にヴィヴィくんが見たいでしょう??

ほんとはヴィヴィくんが何をしているのか、一個一個紹介しようと思ったのですが、
もう皆さん、熱狂的なサポさんのブログやらついったーやらでもう把握しているだろうと思います。
サポさんの力作ゲーフラを自ら持って撮影にでたり、サポーターさんのわんことふれあったり、アイドル並みでした。
わんこもヴィヴィくんになでなでされて気持ちいいのか、しっぽふりふりしているのが右下に見えます。

これだけの表情ゆたかなヴィヴィくんの写真が見れるのは非常に嬉しいでしょうが、
やはり生ヴィヴィくんのかわいさにはかないません。
目の前でふにふに動くんですもの。顔覚えてくれたら真っ先に抱きついてくれますよ!!
もうこの画像みただけで、ヴィヴィくんに会いたくて会いたくて震える~皆さんは、ちと遠いですが、
お暇なときにぜひとも長崎県総まで足を運んでくださいね!!

おなじみスタジアムグルメに集まるサポーターの人々。
2014_02_01
さてこの日は、3月9日ということで、レミオロメン・・
ではなく、「Thank you day」と称して、メニューが390円になるキャンペーンが行われてました。

こちらもまとめてしまいましたが、こんな感じです。
fc2blog_20140411234913506.jpg

自分は390円のホルモン串と390円のチュロスセットを買いました!
どちらも未知のスタグルメだったので、「Thank you day」のおかげで、
この機会に新しい味に出会えたことにThank you!なのです♪



湘南サポーターの皆様。意外とたくさん来られておりました。
平塚市は神奈川県の中でも決してアクセスのよい土地とは言えない場所にあるのに、
西の端っこ諫早市まではるばるありがとうございました。
2014_02_02

さてこの日は、メインスタンド初観戦。なので、この角度です。
メインスタンドは比較的高価な席ですが、マイペースでゆるっと観戦できます。
ピッチ内イベントもメインスタンドに向かって行われるので、試合自体をじっくり眺めたい人に向いてます。

私も今年はのんびり静かに観戦・・のはずでしたが、ピッチアップが始まり、
ゴール裏から応援がきこえてにわかにむずむず・・
2014_02_04
やはり私は声だしたり拍手したりして、応援に参加したい気性のようです。
メインスタンドは時々気の向いたときやセレモニーを見たいときだけでいいかなって気がしました。

しかしこの席はヴィヴィくんを愛でるにはいいかも。こんな近くにやってきてくれます。
2014_02_05

選手入場。この位置から見るとは、JFL時代、メインスタンドで見た頃を思い出します。
あの年はどの席で見ても800円くらいだったような気がします。
かきどまり開催だったので屋根はなかったけど・・
2014_02_08

メインから見るバックスタンド。
昨年もこうだったのかはバックスタンドにずっといたのでわからないが、思ったより人口密度低くてびっくり。
2014_02_09

試合風景。
2014_02_10

双方のチームはさほど実力の差はなかった、といわれていたようですが、そうは思えませんでした。。
湘南にはもう手も足もでない、そんな印象でした。
個人的に、湘南はJリーグ好きになるきっかけになった選手が長年所属していたチームでもあり、
自分にとって重要なチームなので、客観的に見れなかったのかもですが・・
2014_02_11

湘南のウェリントンと思われる選手がこの位置でクリアしています。
この空中戦の強さ。よくゴール決められなかったものだ。
2014_02_12

フリーキック、コーナーキック等セットプレーで得点のチャンス!というときのビジョン映像が少し変わりました。
ここにもヴィヴィくんがでてきますw
2014_02_13

しかしながら、前半43分、宇佐美選手に決められて先制されてしまいました・・
そのまま前半終了、もやもやしながらハーフタイムへ。
(この時点で内容のよくなさに高木さんは怒り心頭だったもよう)

それにしても、3月の初旬ということもあり、九州だけどかなり寒かった。
メインスタンドは日陰というのもあるが、全体的に曇っていてみんな寒かったみたいで・・
ビジョンでは、選手たちが登場する、大好きなチョープロのCMが流れたのですが
「人はエネルギーを感じると暑くなれる」というメッセージも
私はこの試合にエネルギーを感じていないから寒いのだろうか・・と
ネガまっしぐらになる位気持ちも寒かったです・・(苦笑)

さて、ハーフタイムイベントが終わり、スポンサー名が読まれていたとき、
ヴィヴィくんは手振り身振りでなにやらパフォーマンスしていました。
2014_02_14

どうやらこれが噂のヴィヴィくんのスポンサー紹介ジェスチャーのようです。
スポンサー様の内容にあわせていろいろ手振りしているみたいです。
ヴィヴィくんのおかげですっかりなごみました。
気になる方はメインスタンド側に行けば目の前で見れますよ♪
2014_02_15

さて後半。前半よりはちょっと光がみえたかな?
2014_02_16

と思ったけどつかの間でした・・結局得点は決まらず。
アズマックスのシュート惜しかったね・・思わずピッチをバン!と叩いた姿に悔しさが伝わりました。
2014_02_17

そうそう、この日も中村祐哉選手が途中出場しました。

しかしながら、湘南の控えにも「中村祐也」選手がおられたそうで・・
実は私は湘南の中村選手の方を前から知っていましたが、最近怪我で出番がなかったそうで。
ダブルででてこないかなと期待しましたが、湘南の祐也選手の出番はありませんでした。
2014_02_18
ちなみに湘南サポさんは「ナカムラユウヤ選手が交代で入ります!!」と聞いたとたん、
湘南の「ナカムラユウヤ選手」と思い込み、おおおーっと思ったら、
長崎の「ナカムラユウヤ選手」と知り、がっくりきたという方もおられたそうで。
あとで聞いて笑ってしまいました。
実際二人のご対面とかはあったのか、気になるところです。

結局後半は元熊本の武富選手、丸山選手に決められ、0-3で大敗しました。
ちなみに前半で決めた宇佐美選手、丸山選手はJ初ゴールだったそうです。
2ゴールも初献上してしまったのかと思うとほんと悔しいですが、抑えられなかったものは仕方ない。


ゴール裏はこのような感じで、ブーイングとかはなく、
選手を励ますチャント「愛してる長崎を」(木蓮の涙のメロディ)と
次いこう的な拍手が送られました。
2014_02_19
ちなみに昨年負けたときもブーイングはなかったですが、しっかりプレーオフまで勝ち抜きました。
応援は基本的なルールを逸脱しない程度に、
チームそれぞれのカラーで行けばいいんではないかと思います。

とはいえこの結果だったので、悶々していたら、
選手を控え室に送り出したヴィヴィくんが、こちらへやってきました。
2014_02_20
どんな結果になっても、この夕日に照らされたきらきらしたおめめを見ると
なんかもうささくれだった心もすっかり癒されてしまうのだなー。
もう自分もすっかり「親バカ」ならぬ「ヴィヴィ馬鹿」ですねw
わかるわかる、と思った皆さんもこのまま「ヴィヴィ馬鹿」に染まりましょうw

しかもこの子ったら、大半のお客さんが帰っても、
ずっと客席に手をふったまま、なかなか帰らないのよ・・
2014_02_21
そして時間ぎりぎりまで手をふりながら、ゆっくりと控え室に戻っていくという・・
昨年の最終戦の出待ちも、
選手バスが会場から出ても、行列をつくって待っているみんなにファンサービスしてて日が暮れていったもんね・・
ヴィヴィくんがもういじらしくて泣けてくる(涙)

というわけで、ちょっとセンチメンタルな帰宅になったのでした。


そそ!!試合後かなりびっくりした出来事が!
まさか長崎本線で諫早から普通列車で福岡向かうサポおらんやろと思ったら
なんと同じ列車に、湘南ユニを着用されたお兄さんたちがおられたのを、鳥栖あたりで気づきました!!!
そういえばあのとき青春18きっぷ期間でしたからねー。

あ、あのー、高田さんずっと好きです、坂本こうじさんも好きです、コバショーの復活も千羽鶴折って待ってます。
でも、ぐっさん、じゃなく、ヤマは返しませんっ(どやっ
なーんていろいろ話しかけたかったが、チキンなので何も言えんやったorz
鳥栖あたりから姿が見えなくなりましたが、皆さん無事に平塚に着いたのでしょうか?
まさか鳥栖から平塚まで普通列車ではないと思いますが、長崎の出来事がいい思い出になるといいですね。


そんなわけで今更ですが湘南戦のできごとを振り返ってみました。


さー明日は九州の盟主様・アビスパ福岡との対戦がレベスタで開催ということで、
福岡在住の私が行かないわけにはいかない!ということで明日久々に生参戦してきます^^
ついにアビーくんにも「あざとかー」と言われてしまったヴィヴィくんもレベスタにやってきます!
昨年みたいに新アウェイユニでやってくるのか、普通の1stユニでやってくるのか
すごく楽しみです。


ではまたです!!



関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://unlm153.blog.fc2.com/tb.php/138-7b789563

プロフィール

さねはら

Author:さねはら
諫早出身福岡在住のアラフォー女サポ。2008年東京在住時、ザスパ草津のFW選手との出会いをきっかけにJリーグにはまり現在に至ります。最近は諸事情で現地になかなか行けませんが、いつもいろんな事にアンテナを張り巡らせるようにしています。

検索フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

長崎の天気予報

全国の天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

忍者ツールズ

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。