--

--

コメント

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

04

23

コメント

あざと可愛ビーム大量発生・アビスパ福岡戦レポその1(2014年第7節)

どうもです。4/13アビスパ福岡戦のレポです。
いろいろあって台車で運ばれるニータンたんより亀な勢いのブログですが、見捨てないでやってくださいまし。

この日の福岡は、朝っぱらから雨ザーザー降りで、天候に左右されやすい自分の体調もイマイチ。
レベスタのアウェイゴール裏に屋根がなかったのを覚えていたのだが、すでに前売り券をゲットしている。
まあ、試合時間までしばらくあるし、もしこのまま雨降りだったらメイン席にとりかえてもらえばいいや。

そう開き直って午後になったら、徐々に天気回復。このままキープしておくれー。
とにかくヴィヴィくんがわざわざここまで来てくれるというのに、
福岡在住の自分がお休みするわけいかんやろー。

そう言い聞かせてはりきって地下鉄で福岡空港までやってきましたが、
昨年と同じく天神から福岡空港に向かう間にアビスパユニはほとんど見かけず。
やっぱみんな屋根のついたヤフオクドーム(のホークスvsオリックス)の方にいったんですかねー。
九州の盟主様の本拠地にいるのに、九州ダービーらしい盛り上がりはほとんど見かけません。
いいやそうして皆がなめているうちに長崎が勝ち点持っていくんだから♪

そしてゴル裏に入る前に、ヴィヴィくんが来る約束の場所「モニュメント広場」に来たはず、なんですが、
長崎サポらしき人があまりいない・・
そういえば、アビスパは今年から、会場の位置をいろいろ変えたと聞いていたのだが、広場も変わったのかも・・
と、アビスパのスタッフらしき方に尋ねてみると、やはり会場はメインスタンド前に変わったということ。
てきぱき教えてくださったので、無事グリーティングに間に合いました。
もしかしたら雨だったので「モニュメント広場」の位置が変わったというよりも、
マスコットが濡れるのを避けるために会場自体を変更したのかもしれないですね。

さあお待たせ、我がマスコット・ヴィヴィくんのレベスタでの姿です!
今年開催される「がんばらんば国体」のキャラクター・
「がんばくん」と「らんばちゃん」も長崎からかけつけてくれました!


どうやらヴィヴィくん、

こういうふうに口元を両手でかくすと可愛く見えるということを
昨年すっかり習得したようです。
このあたりも「あざとかー」といわれるゆえんなのかもw


らんばちゃんがなぜかアビーくんのやりを持ってますww
女の子なのに、なんかヴィヴィくんよりも凛々しく見えるのは私だけか!?


ヴィヴィくんもやりを持ってみました。
「ちょっとはかっこよくみえるかな?」

いや・・やっぱヴィヴィくんは何してもかわいいよw

昨年のロアッソくんのときみたいに、またしてもアビーくんにお願いポーズ・・


もちろん、みんなに愛想をふりまくことも忘れません。


全員せいぞろいー。


最後にヴィヴィくんも「がんばらんばポーズ」をしてかえっていきました。

ふとヴィヴィくんのつき人なる人を探してみると、
昨年のアウェイ戦のつき人とは違う元選手がヴィヴィくんのおにいさんとなっていました。
このおにいさんはJFL時代守備の要として頑張っていましたね・・
多分このおにいさんは熊本にもやってくるはずなので、みかけたらぜひエールを・・

アビーくんはまだ残ってがんばくん&らんばちゃんと3ショットで両サポーターと盛り上がってました。
けっこう楽しそうでしたw嫁さん(ビビーちゃん)のいない間に羽のばしているのだろうか・・笑


さて肝心の試合内容は次の記事にて・・

ではまたです!

関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さねはら

Author:さねはら
諫早出身福岡在住のアラフォー女サポ。2008年東京在住時、ザスパ草津のFW選手との出会いをきっかけにJリーグにはまり現在に至ります。最近は諸事情で現地になかなか行けませんが、いつもいろんな事にアンテナを張り巡らせるようにしています。

検索フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

長崎の天気予報

全国の天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

忍者ツールズ

Designed by

Ad

