
--.--.-- --:--|スポンサー広告

明日のガンバ大阪戦に関する情報&長崎カステラの話。【J特】

どうもです^^
なんたるまとまってないタイトルですみません!

さて昨日は長崎公式にていろいろ情報が追加されたようで・・
明日のガンバ大阪戦前にぜひ読んでおきたい公式リリースをまとめてみました。


2013 V・ファーレン長崎 イヤーブック販売開始のお知らせ
http://www.v-varen.com/2013%E3%80%80v%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%83%B3%E9%95%B7%E5%B4%8E%E3%80%80%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%AF%E8%B2%A9%E5%A3%B2%E9%96%8B%E5%A7%8B%E3%81%AE
ローソンで先行発売されたようですがすでに入手した方もおられるのでしょうか。
選手の特徴と顔と名前を一致させるためにもぜひ持っておきたいグッズです。

3月10日 ホーム戦のスタジアムアクセスにつきまして(3月8日更新)
http://www.v-varen.com/14991
昨日付の最新のアクセス情報です。随時更新されるようですね。今日付けでまた何か出るかも。

【お知らせ】観戦時ルールにつきまして(3月8日更新)
http://www.v-varen.com/%E3%80%90%E3%81%8A%E7%9F%A5%E3%82%89%E3%81%9B%E3%80%91%E8%A6%B3%E6%88%A6%E6%99%82%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%A6
長いですが意外なこと(JFL時代はOKだったことを含む)も禁止事項に含まれてたりするので
ぜひ一読することをおすすめします。

特に下記の項目は要注意です。
★555mlを超えるペットボトルの持ち込み
★ビン・カン類持ち込み不可。中身は入場ゲートで紙コップに移しかえて入場。

ビン・カン類の持ち込み不可はどのスタジアムでも共通ですが、
ペットボトルの持ち込みおよび中身の取り扱いはスタジアムによりまちまちなのです。
1Lクラスのでかいペットボトルはダメですが、通常の500ml以下なら持ち込みオッケーのようですね。



また、対戦相手のガンバ大阪公式からは
グッズ出張販売&スタグルメ出張販売のおしらせがリリースされました。

3/10(日)長崎戦「ブルスパジオ」&「道頓堀くくる」出店!
http://www.gamba-osaka.net/news/news_detail.php?id=4656
どうやらガンバ大阪公式グッズが長崎でも買えるようです。
アウェイゲーム限定発売のストラップもあるようで、ビッグチームはすごいっす。
(通常アウェイ専用グッズというのは他のチームでは見ないです)

おー!くくるのたこやきが長崎でも食べられるのか!!と思ってたら
どうやらアウェイゲートの中のようで、食べられるのはガンバサポーターだけのようです。。
おそらく推測するにアウェイ席専門だと思われます(^_^;)
私みたいに対戦相手のグルメ食べてゲンかつぎするサポーターへの対策でしょう(笑)さすがです。



ところで、大阪のたこやきに対抗する(?)長崎の名物といえばカステラですが、
長崎県内には、いろんなカステラのお店があります。
中でも老舗というか元祖と呼ばれているのが、
V・ファーレン長崎のトレーニングウェアスポンサーでもある福砂屋様です。
(その証明としてトレーニングウェア胸部分にcastellaと書いてあります)

長崎カステラの特徴は底のざらめで、福砂屋様のカステラのざらめは特に美味しいです^^
あの佐藤由紀彦選手もざらめが好きなんだそうで、
神崎選手も福砂屋のカステラを実家のお土産に買って帰るそうです(←後援会会報情報)
長崎市内を歩いていると黄色い紙袋を下げている方を大勢見かけますが、それは福砂屋の袋です。
おー今日も観光客の方がいっぱい来てるんだなと思いながら見てます。
諫早駅近くの西友に売ってあるのでぜひお土産に買ってみてください。


そして、諫早市は「おこし」の名産地で、おこし専門店も何軒か存在します。
また、おこし専門店でもやはりカステラを作っていたりするのです。

Twitterでかなりの反響がありましたが、こんな変わり種のカステラを発見しました。
ガンバ前日01
ガチャピンのカステラです。
ガチャピンといえば対戦相手であるガンバ大阪所属のヤットこと遠藤保仁選手を思い出しますねw
顔がそっくりと本人も公認したことで何回かガチャピンとPK蹴ったり共演してたりします。

このカステラは杉谷本舗という会社で製造されていて、
諫早のおこし専門店では森長おこしと並ぶ老舗中の老舗です。
杉谷本舗の200周年記念商品およびKNT近畿日本ツーリストとの期間限定コラボレーション商品だそうで
れっきとした正規品です。

中身はこんな感じに、ガチャピンの色と同じ(?)抹茶風味のカステラです。
底にざらめもしっかり入ってます。
ガンバ前日02
このカステラには切れ込みが入ってるのでナイフを使うことなく切り分けることができます。
そのまま職場にも持っていけそうですねー。
正統派カステラと一緒に、抹茶風味のカステラもお土産にということでいかがでしょ?
(念のため私はまわしものではありませんw面白いので勝手に紹介しているだけです(^_^;))


というわけで、もっと明日に関するニュースをどどっと書きたかったのですが・・
これから帰省するためこのへんで締めます。
ネットが使えなくなるので長文記事は無理ですが、何かあったら書きますね!

それではまたです!
関連記事

Comment

非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

さねはら

Author:さねはら
諫早出身福岡在住のアラフォー女サポ。2008年東京在住時、ザスパ草津のFW選手との出会いをきっかけにJリーグにはまり現在に至ります。最近は諸事情で現地になかなか行けませんが、いつもいろんな事にアンテナを張り巡らせるようにしています。

検索フォーム

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

記事タグ一覧

ヴィヴィくん ニータン 九州だJ ギラン 一平くん アウェイ遠征情報 担架 バトルオブ九州 ロアッソくん スタジアムグルメ 足立梨花 らんばちゃん ウィントス がんばくん 

長崎の天気予報

全国の天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

忍者ツールズ

ページトップへ
