--

--

コメント

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

04

25

コメント

アズマックスの恩返しゴールで勝利/愛媛FC戦(2014年第8節)

az003.jpg

どうもです。毎度のごとくアップ遅くなりましたが、愛媛FC戦の結果です。
ゲーム詳細は下記の通りです。

2014年J2第八節 愛媛FC戦(ホーム) 4/20(日) 観客数 3,340人 (曇り)
長崎 2-1 愛媛


(出場メンバー)
GK 大久保
DF 前田 山口 古部
MF 神崎 三原 黒木 野田 東 奥埜
FW 小松

控え 中村隼 岡本 石神 井上 小笠原 山田 イ



(試合経過)
前半38分 警告 前田
後半17分 交代 神崎→岡本
後半24分 交代 野田→石神
★後半29分 失点 (愛媛得点者:渡辺)
後半32分 交代 小松→山田
☆後半43分 得点 石神
☆後半45分+1 得点 東



【これまでの総合数】
2位(→)勝ち点17 5勝2分1敗 得失点差+7(得点17/失点9)
(得点)
5ゴール:佐藤洸
3ゴール:奥埜、東
2ゴール:野田
1ゴール:黒木、小松、山口、石神
(警告)
2枚:三原、前田
1枚:中村祐、山口、東、古部


久々のゴール裏観戦、というか、久々バンデーラ内で声だしエリアに入っての応援でしたが
前半どうもなかなか決まらずもやもやする・・
後半に入り失点してしまいます・・
しかし、石神さんへの交代と久々やまぴーの交代により試合の行方は決まりましたね。

最初のゴールは、石神さんのフリーキックによるもの。
正直このとき後半も終盤だったので、気持ちがおれかけてて、
かなり右の方にそれたので、だめだーと下向いて座り込んだら、
まわりのみんな、ゴールが決まったようにうぉー!と喜んでいるので、何で?と思ったら、

キックの軌道がわずかに反れて、実は入ってゴールになっていたのに気づいたという・・笑
これだからサッカーはほんと面白いんですね。やはりネガな性格は損ですねw

石神さんは、昔所属していたチームで自分の好きな選手とライバル関係だったので、
個人的には正直入団が決まったとき複雑な気持ちでいましたが、今回のゴールですっかり見直しました!
こんなすごいフリーキッカーが長崎に来てくれたとは・・
これからの活躍に目が離せないですね。

そしてその後、すぐに東選手のゴールが決まり、ボルテージは最高潮!!
正直勝ち点0も覚悟してたので、このタイミングで古巣への恩返しゴール決めるとは・・惚れてまうやろーー!!
これぞ最高のゴール、まさに、アズ・マーーーックス!!って感じで
劇的勝利を決めたゴール裏は盛り上がったのでした!!
これで東選手はすでに3ゴール目。同じ仙台つながりのある奥埜選手と同じ点数です。
今年新加入ですが、正直得点王候補になってもおかしくない勢いです。すごいー!

もちろん、アズマックスゴールのきっかけを作った山田晃平の高速ドリブルを忘れてはいけません!!
あのドリブルは昨年も劇的な勝利を呼び起こしましたが、なかなか出番のなかった今年も
決して衰えてはいないということを証明してくれました。
実にやまぴーは昨年の熊本戦以来の出場(ほぼ半年ぶり?)でしたが
途中出場が決まったときの皆の歓声が、「やまぴー、待ってたよ!!」といわんばかりの盛り上がりで
なんだかんだ言ってもみんなやまぴーの出場を楽しみにしてたんだな!と少し胸が熱くなりました。
前日に本人は「VVV・Vファーレン」にも登場し、「スタジアムで一緒に戦いましょう」と宣言してましたが、
見事有限実行してくれました!
選手コメントもとても力強く、辛い日々が大人にしたのだなあと実感しました。
これからも長崎の魅惑のドリブラーとしての活躍期待しています!


試合後のゴル裏では、昨年恒例となっていた、MVP選手への長崎県産品のプレゼントがなされてました。
今回のプレゼントは島原産そうめん。
az004.jpg
面白いのは、東選手と石神選手が勝利のときのチャント「ノリノリ長崎」で踊ってる姿を見るなり
ヴィヴィくんがだだーーーっと二人めがけてメイン席から走ってきたところ。
着いたとたんにチャント終わってしまいましたが(笑)この様子がクラブマスコットNo.1であるゆえんの一つなのかもしれないなと思ったりしました。


とにかくこの日は本当に会場来てよかった!そう思えた試合でした。
ぜひこの調子の試合を重ねて、観客数も、もっともっと増えるといいなあ!


そしてお待ちかねであろう、愛媛からの訪問者の話と九州だJマスコットの画像+文は今週中にアップします。


ではまたです!

関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さねはら

Author:さねはら
諫早出身福岡在住のアラフォー女サポ。2008年東京在住時、ザスパ草津のFW選手との出会いをきっかけにJリーグにはまり現在に至ります。最近は諸事情で現地になかなか行けませんが、いつもいろんな事にアンテナを張り巡らせるようにしています。

検索フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

長崎の天気予報

全国の天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

忍者ツールズ

Designed by

Ad

