--

--

コメント

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

04

27

コメント

アウェイロアッソ熊本戦(結果+スカパー観戦所感)

ゲーム詳細は下記の通りです。

2014年J2第九節 ロアッソ熊本戦(アウェイ) 4/26(土) 観客数 7,355人 (曇り)
熊本 1-1 長崎


(出場メンバー)
GK 大久保
DF 岡本 山口 古部
MF 神崎 三原 黒木 野田 奥埜 東
FW 佐藤洸

控え 中村隼 石神 前田 中村祐 山田 イ 小松



(試合経過)
前半28分 警告 野田
★前半35分 失点 (熊本得点者:澤田)
後半8分 交代 東→イ
後半23分 交代 神崎→石神
後半34分 交代 三原→山田
後半36分 警告 黒木
☆後半45分+1 得点 古部



【これまでの総合数】
2位(→)勝ち点18 5勝3分1敗 得失点差+8(得点18/失点10)
(得点)
5ゴール:佐藤洸
3ゴール:奥埜、東
2ゴール:野田
1ゴール:黒木、小松、山口、石神、古部
(警告)
2枚:三原、前田
1枚:中村祐、山口、東、古部、野田、黒木


この日は現地にいけずスカパー観戦。
愛媛戦のときと同じく先制されてしまいましたが(熊本の澤田選手のゴール、対戦相手ながらお見事でした)
またもやロスタイムに古部さんのゴールが劇的に決まって勝ち点1ゲットです!
べーさんは攻守ともに頼りになる存在だし、JFL時代から在籍している選手でもあるし
彼の活躍はほんと嬉しいものです。
アシストは野田選手だったようでびっくり!
福岡戦の顔面骨折につき、フェイスガードはまだ取れない状態で決して視界はよくないのに、ほんとタフだなあ。

しかし・・なかなか得点王候補選手のゴールが決まらないですね。
ベガルタ仙台から熊本に一ヶ月限定(!!)で加入したGK・シュミットダニエル選手が
どこかの北端チームに移籍した金山なんとか選手なみのスーパーセーブを見せたこともあり、
皆シュートを放ちまくるものの、ことごとく取られてしまい、現地でなくても十分に悔しかった><

洸一選手は前回離脱したため、怪我が心配でしたが、体調不良だったようで、今回復帰。
しかし、福岡戦のときみたいに簡単に決まらない・・
みんな現地での生あばよを待ってますよー。次に期待です!
と珍しく(?)プレッシャーかけてみたり。
黒木選手も惜しかったですねー。

個人的には、神崎さんが4月に入って徐々にゴールに近づきだしたのが嬉しいです。
正直、前回以上にかなり惜しいシュートもあり、やばい、現地に行けたなら・・と一瞬思いましたから。。
思えば昨年は5月のヴィヴィくん生誕祭のときにJ初ゴールが決まったので、
もしかして神崎さんのモテ期ならぬブレイク期がそろそろ来るかなーと思ってます^^

今回もやまぴーの途中出場があったし、どの選手も目が離せない状態で、次の試合が楽しみです。

それにしても現地は楽しそうでしたね。

ロアッソスタグルメでおなじみ「オーダーメイドのパン屋さん」からも、前回のあまちゃんパン(?)と同じく、ヴィヴィくんパンが発売され、開場前には売り切れになったそうで。
ロアッソくんも可愛かったようでw
長崎県総ではおとなしめだったので、あのいたずらっ子ぶりが見れなかったのは残念です。

ほかにも、スタンプラリーにロアッソくんスタンプ欲しかったし、リアルでお会いしたいロアッソサポさんもおられたし、くまモンにも会いたかったし、モンズ隊の皆様ともお会いしたかったし、DJKOVAさんの雄雄しい声も聞きたかったしで、あ~やっぱり私の遠征ライフにうまスタは欠かせないなあと実感しました・・
なによりもあのロアッソサポーターの熱さがいいんだよな。モニタごしでも十分に伝わってきたし。
カモンロッソを見なくてすんだのはほっとしたけどね・・
ロアッソサポのフォロワーさんから言われたとおり、熊本とは良きライバルでいたいものです。

そんなわけで、次は大分トリニータ戦・・とまたしてもバトルオブ九州を迎えます。
なにもこんな春の忙しい時期に集中させず、もうすこし日程散らしてくれたらいいのにと思ってしまいます(汗)
大分トリニータは昨年はJ1リーグだったので、今回が初対戦となります。
ヴィヴィくんは親友ニータンたんとの対戦の前夜、どんな思いで迎えるのかな。ちょっと気になります。

ではまたです。

関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さねはら

Author:さねはら
諫早出身福岡在住のアラフォー女サポ。2008年東京在住時、ザスパ草津のFW選手との出会いをきっかけにJリーグにはまり現在に至ります。最近は諸事情で現地になかなか行けませんが、いつもいろんな事にアンテナを張り巡らせるようにしています。

検索フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

長崎の天気予報

全国の天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

忍者ツールズ

Designed by

Ad

