ヴィファとJリーグと時々長崎。

J2チームのV・ファーレン長崎の話をメインに、Jリーグのいろんな話、九州だJマスコットの話、たまに長崎のお話など。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴンさん。【J特】

いよいよ明日はガンバ大阪戦。
ヤットにレアンドロに今野選手が長崎にやってきます!
ガンバは歴史の長いビッグチームなだけに、
なぜJ2へ!?って今も思ってしまいますが、明日はまたとないチャンス。
J2に降格した老舗チームとJ2に上がってきたばかりのひよっこチームが対戦とか
はたから見たらギャップが半端ないでしょう。
長崎県民ばかりでなくサッカーフリークからも注目を集めている試合と思われます。

さてガンバ大阪といえば、この選手なしでは語れないでしょう。
ガンバに2000年から7年近く在籍し、浪速のゴンと呼ばれた中山悟志選手です。
詳しい経歴はWEB版「アンチ・ドロップアウト」に載ってますが、
これほどの活躍をした選手が今長崎で3年目を迎えようとしてるんだな〜
すごい!と思える記事です。
昨年はゴンさんの活躍なおかげでJ昇格することができ
2012年度V・ファーレン内MVPを獲得しました。
岡山戦ではベンチにも名前はありませんでしたが、
明日こそは長年在籍したチームに恩返しをしたいと思っているはず。
果たして、ゴンさんの明日のガンバ戦出場は実現するのか!?

ゴンさんの経歴はこちらに書かれてありました。
「アンチ・ドロップアウト第三章」
http://sportiva.shueisha.co.jp/sp_contents/dropout/3rd/vol01/01.php
(リンクはれてなくてすみませんm(_ _)m
中山選手のことをあまり知らないという皆さん
ぜひ明日の試合前に読んで見て下さい。
このコラムのライターである小宮さんは
佐藤由紀彦選手のことについてもいろいろと書かれていますね。

今日は明日に先駆けスタジアムも見てきたし
明日のことを考えると相当ドキドキ!
とにかく明日は長崎での初Jリーグデイ楽しんできます!


ではまた明日現地にて。あばよ( ´ ▽ ` )ノ

関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。