--

--

コメント


管理者にだけ表示を許可する

05

05

コメント

「一平くん」と「九州だJ」オールスターズ@愛媛戦 その2:「引き引き”つなひき”の巻」準決勝

どうもです!4/20愛媛FC戦のイベントのときのマスコット三昧のお話です!

さて、前々からお会いしたかった一平くんの姿も見れたし、試合前からすっかりほくほくした気分。
この日は九州Jリーグマスコットが沿う出場するイベント
「九州だJ!マスコット大集合「引き引き”つなひき”の巻」が長崎県総で開催されるというので、
早速「自由広場」に向かいました。
福岡戦のときと同様、自由広場の場所がいまいちわからなかったのでスタッフさんに聞いていきました。
「メインスタンド側芝生広場」と書いてあったがどう見てもバクスタとホーム側ゴール裏の中間地点でした・・
今回も雨だったので、もしかしたら開場を微妙に変更にしたのかもしれませんね。

開場前には、各クラブのホームタウン情報を掲載したパンフレットと、各ホームタウンの銘菓と、
各クラブマスコットへの投票場が設置してありました。
つなひきの勝利者をズバリ当てると、抽選でプレゼントがもらえるらしいです。
fc2blog_20140504200438678.jpg
誰に投票したかって?もちろん我らが「ヴィヴィくん」に決まってるじゃないですか♪

皆でバクスタゲート前で待っていたら、するするとシャッターが上がって、
目の前にヴィヴィくんをはじめとする九州のマスコットたちがみんなで私たちを待っていました。
fc2blog_20140504200536067.jpg
もちろん会場は大興奮!

なにげにアビーくんとギランさんの福岡県コンビの間に一平くんがww
fc2blog_20140504200628175.jpg

ヴィヴィくんとニータンたんはこの位置で双子同様の仲良しっぷり。
fc2blog_20140505124935f32.jpg
右のウィントス兄さんがまるっこい二人の保護者に見えますw

ちなみに私のうしろにはこのようなものが・・
ニータンが移動手段で活用している台車だと思われますw
fc2blog_20140504200751c1e.jpg
年季がかなり入っていて、可愛い笑顔の裏の長年の苦労ぶりを思わされました(涙)

ギラン「おい・・まだあいつが来とらんっちゃ」(←適当な北九州弁)
アビー「あー、またあいね。あいは去年の九州だJイベントにも遅れてきよったもんね。
九州のJリーグばなめとっとやろ、おおどかね」(←適当な博多弁)
fc2blog_201405042007091af.jpg

そう・・あの赤い馬・・ロアッソくんが遅れてやってきましたw
昨年の熊本戦でもスタグルメで買い食いして遅れてやってきたこともあり相当フリーダムな奴です(汗)
fc2blog_20140505124904aa7.jpg

さて気を取り直して(?)第一戦開始です。
初戦はいきなりアビーさんvsギランさんのガチンコ対決☆黒田官兵衛ダービーに!
fc2blog_2014050512495523e.jpg
日ごろのマッチョぶりにものをいわせてギラン勝利です。
アビーさんはあっさり初戦敗退。思えばバト九での福岡全敗はここから始まったのか(違

そして第二戦はロアッソくんvsニータンたんの対決です。
ニータンは片手で綱もって余裕に見えますが、マスコットの構成上?片手でしかもてないらしいのです・・
fc2blog_20140505125025683.jpg

ハンデでロアッソくんも片手持ちでつなひき参加しますが、どうも押されてる様子・・

あれ?ニータンのうしろにV字型の青いつのが!!
fc2blog_20140505125045d54.jpg
そう、ヴィヴィくんが影武者となっていっしょに綱引きを手伝っていたという・・いいのかこんなんでw

結局は馬力(笑)でロアッソくんが勝利しました。ロアッソくん、サポーターに向かって手をふってます。
fc2blog_2014050512510457f.jpg

そしてヴィヴィくんは、J1九州の盟主となったサガン鳥栖のウィントス兄さんと勝負!
fc2blog_201405051251237ea.jpg

えいっ、えいっ・・
ヴィヴィくんなんだかいつもより強気な表情です!
fc2blog_20140505125146807.jpg

なんと!我らがヴィヴィくんが勝利しました。見てくださいこのすずしげな表情っ!!
fc2blog_20140505125204a4a.jpg

ちなみにサガン鳥栖公式ツイッターによると、
ウィントス兄さんはこの日のために4日前から腕立て伏せをしたり猛トレーニングを積んでいたようで、
決して九州だJの末っ子に対して手加減をしていたわけではなかったようです。



そんなウィントス兄さんに勝利するとは、ヴィヴィくんほんとにあなどれない!
いやあ、ヴィヴィくんのパワーはどこから来るんだろう?マスコット総選挙で一位になった自信かな??


さてまだまだつなひきレポは続くのですが、
画像たくさんはりすぎたのでいったん切って次の記事にて続編をお届けします!

では!!

関連記事

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さねはら

Author:さねはら
諫早出身福岡在住のアラフォー女サポ。2008年東京在住時、ザスパ草津のFW選手との出会いをきっかけにJリーグにはまり現在に至ります。最近は諸事情で現地になかなか行けませんが、いつもいろんな事にアンテナを張り巡らせるようにしています。

検索フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

長崎の天気予報

全国の天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

忍者ツールズ

Designed by

Ad

